これは製品ごとに異なります。ケースバイケースで利用規約を探すことをお勧めします。これには会社への電子メールの送信が含まれる場合がありますが、情報が既に公開されている場合もあります。
たとえば、iPad、iPhone、iPod に関する Appleのマーケティングガイドラインは次のとおりです。
iPad、iPhone、iPod touchのApple製品イメージは、App Storeで入手できるアプリを宣伝するためにのみ使用できます。アプリが現在開発されている機能のみの製品。アプリがこれらの製品の画面サイズと解像度で表示するように設計されていない場合は、iPhone 5sまたはiPhone 5cおよびiPod touch(第5世代)の製品画像を使用しないでください。たとえば、アプリが1136 x 640の解像度で1インチあたり326ピクセルで表示されない限り、iPhone 5sを採用しないでください。以前の製品バージョンでのみサポートされているアプリを宣伝する場合は、appstoremarketing @ apple.comにメールを送信して、正しい製品画像をリクエストしてください。
- 常に最新世代のアップル提供の製品イメージを使用してください。
- 画面に何も表示されないアップル製品を表示しないでください。
- 雑然とした背景にアップル製品を表示しないでください。
そしてここにGoogleの用語があります:
Google製品のスクリーンショットまたはデータを含む画像の下に次のキャッチフレーズを配置してください。
- GoogleおよびGoogleのロゴは、許可を得て使用されているGoogle Inc.の登録商標です。