グラフィックデザイナーとして、個人名を使用するか、ビジネス名/ブランドを作成する必要がありますか?


14

フリーランスを始めたり、自分のビジネスを始めたり(または名前を変更したり)するデザイナーにとっては、通常、決定する必要がある重要な決定があります。

サービスに自分の名前を使用するか、ビジネス名を使用する必要がありますか?

過去には、自分の名前を使用することはできませんでしたので、ビジネスの代わりに「クールな」名前を選択しました。しかし、私は別の地域に移ろうとしているので、必要に応じてビジネス名を更新または変更する必要があります。

私の場合、クライアントは私をよく知っており、両方の名前はすでにオンラインで少しずつ使われています。実際、彼らはしばしば私のビジネス名の代わりに私のウェブサイトのドメイン名を使うことを好むので、とにかくビジネス名を変更する必要があります。ジョン・スミスのような名前を持っていないので、見つけるのはとても簡単で、自分の名前とビジネス名の両方が好きです!

現在、あらゆる種類のグラフィックデザインサービスを提供していますが、主にブランディング、パッケージング、マーケティングを行っています。また、私は今年、私が出版するイラストレーターの代理人として契約に署名し始めました。また、私自身のより巨大なフォーマットのデジタルアートを販売する予定です。そして、それは私が今後10年間で拡大し、少し「技術的」でより芸術的になることを計画していることです。短いビジネス名が収まるのか、それとも自分の名前をブランディングとして使用するだけなのか疑問に思ったのは、それが理由です。

15年前に会社を始めたデザイナーの友人の間で「名前の選択」が大きな話題になったことを覚えていますが、この質問は今日の新しいデザイナーにも当てはまると確信しています。違いは、私自身が経験のないデザイナーに囲まれていたことと、このようなデザイナーのコミュニティから今日非常に異なるフィードバックが得られると感じていることです。

私が個人名の使用に対して聞いた議論は次のとおりです。

  • それはあまりにも「自我」、芸術的または自己中心的です
  • 「従業員を雇ったらどうなる?」
  • あなたはまだ人気のあるデザイナーではありません
  • オリジナルではなく、ラメです

ビジネス名の長所:

  • より特徴的です
  • チームで働くことを計画している方が良い
  • 真面目なビジネスのように見えます

代わりに個人名をデザイナーまたはビジネス名として使用することで、他に利点はありますか?または両方の組み合わせですか?

デザインはアートとクラフトに非常に近いので、このための「ピカソ」の考え方はないのではないかと思います。設計しなかった場合、決定はそれほど難しくないと思います。


これは難しい!それは一種の「それぞれに」の事ですよね?私は以前よりも多くのデザイナーが自分の名前よりも「ビジネス」の名前を使用する方法を見てきましたが、この10年間で個人へのシフトがあったと思います。Jessica HischeからのこのFAQが大好きです。彼女は#1であなたの正確な質問にいくつかの素晴らしい点で答えています:jessicahische.is/aseriousoversharer
Vicki

@VickiEbbertsリンクをありがとう!回答を書くことをお勧めします。2日以内にその質問に賞金を払います。そして、あなたはこのような小さなコメントのスペースに多くの単語を簡単に収めることができるようです。長所と短所についてもっとお気軽にお知らせください!それは非常に個人的なものですが、私が考えていない技術的な側面もあると思います。たとえば、私のビジネス名や自分の名前ではなく、ドメイン名が記載された給料を受け取るのは面倒です!
go-junta

1
@ go-me意見に基づく質問だと言っています。それは悪い質問ではありません。このサイトにぴったりではありません。私はそれについて意見を持っていますが、それは単なる意見です。
-DA01

1
@ DA01私はまったく同意しません。これは、良い主観的な質問の例です。このサイトに最適であり、SE形式で問題なく機能します。
JohnB

1
私はあなたがすでにsubcounciously自分で決断をしたと思いますので、あなただけの個人名とブランド名のプロ・ポイントのためのコントラポイントを命名UT私はtheresのを一フィット-すべてのソリューションを考えていない
BlueWizard

回答:


7

この質問も私の頭の中で最優先事項であり、私はこれについて多くの研究をしました。その他の利点:

ビジネス名を使用:

  • 必要に応じて、後でビジネスを売却する機会を与えます(もちろん、販売しないことを100%知っているなら、これを忘れてください)。

  • あなたのビジネスがあなたの計画通りに行かない場合、例えば、あなたはいくつかの悪いクライアントを続けて取得し、それから彼らはあなたが悪いなどを他の人に伝えるので-それからあなたのビジネスはそれでユニークな名前を持ちます最悪の状況では、この名前のビジネスは機能しなくなります。しかし、自分の名前で作業していると、デザイナーとしての評判が損なわれ、さらに悪いことになります。

  • 提供されたサービスに最適な非常にユニークな名前を見つけるチャンスであり、その個人名よりも成功するための小さな鍵となるでしょう。(ここで、物事が正しければ、選ばれたすべての単語が最も成功する可能性があることに留意する必要があります)。

個人名の使用:

  • 表示するポートフォリオが非常に優れていて、自分のサイトを作成するための知識と能力を持っている場合、あなたの名前から始めることをお勧めします。 。

  • 個人として仕事をした方が良いと感じ、一人で仕事をしたい場合。

人気のある有名なデザイナーは、大きな経験と高い評価を得て独力で仕事をしています。多くの人が名前で彼らを知っているので、それは自然な方法になります。

また、法的観点から利益を理解する必要があります。フリーランサーとしてあなた自身で仕事をするか、あなた自身のビジネスを始めるほうが良いでしょうか。税、この時点からどのように見えるか。この側面は非常に重要であり、しばしば決定的です。各国の法律は異なります。

この質問は私たち一人一人に適切な解決策を見つけることによって非常に複雑になりますが、情報の検索、ブレーンストーミング、人々との会話、答えが来ることを願っています。


非常に良い点。特に、インフラストラクチャ、ブランド(例:Tシャツ会社)、またはそれに付属するシステムがない場合、グラフィックデザインビジネスがめったに転売されることはありません。フリーランスになりたいか、ブランドであるかの違いは、長所と短所を大きく変えます。ありがとう!
ゴー政権

12

これは主に意見に基づく質問だと思います。これが私の

サービスに自分の名前を使用するか、ビジネス名を使用する必要がありますか?

はい。

言い換えれば、それは物事の大規模なスキームでは重要ではありません。個人的には重要かもしれませんが、実際には法的または戦略的な方法ではありません。

あなたの個人名を使用すると、パートナーシップを形成するのが少し難しくなるかもしれませんが、それも普遍的に真実ではありません。多くの企業は創業者にちなんで名付けられ、多くのパートナーと共に繁栄しています。

私は実際に両方を行います。私はフリーランスで自分の名前で仕事をしています。また、私たちが不自然な名前で仕事をしているパートナーと小さなLLCを持っています。

過去には、創業者にちなんで名付けられた2人のデザイン会社で働いてきました。創業者にちなんで名付けられた200人のデザイン会社で働いてきました。私は、不自然な名前の4人のデザイン会社で働いてきました。

自分の名前を使用する利点の1つは、既に所有していることです。(かなり)ユニークである可能性があります。1週間かけて新しいアイデアをブレインストーミングする必要はありません。その意味で実用的です。

あなたが聞いた議論のいくつかに対抗するために(主にそれらは単なる議論であると指摘するために...本当に合意されたものではありません):

あなたの名前を使用する場合:

それはあまりにも「自我」、芸術的または自己中心的です

それは有効です(つまり、ドナルドトランプ)が、時にはそれも良いことです(トランプは非常にうまくやったと主張することができます)

「従業員を雇ったらどうなる?」

それはまったく問題ではないはずです。多くの巨大なデザインおよび広告代理店は、創業者にちなんで名付けられました。そして彼らにはたくさんの従業員がいます。また、後でいつでも名前を変更できます。

あなたはまだ人気のあるデザイナーではありません

私はそれが重要だとは思わない。

オリジナルではなく、ラメです

あなたの名前がボブ・スミスの場合にのみ当てはまります。それでも、「ボブ・スミス・デザイン」はボブの特定のローカル市場でうまく機能するかもしれません。

人為的な名前を思い付くために:

より特徴的です

かもしれない。繰り返しますが、あなた自身の名前もより特徴的かもしれません。

チームで働くことを計画している方が良い

なぜそれが重要なのか分かりません。チームは、さまざまな名前を持つあらゆる種類の人々と企業で構成されています。

真面目なビジネスのように見えます

法律事務所はかなり深刻です。通常、それらは常に自分の名前にちなんで付けられます。

要約すると、特定の普遍的な議論が何らかの形であるようには見えません。業界で最大の2つの代理店は、OglivyとIDEOという異なるルートを取りました。両方のオプションは両方ともうまくいくように見えました。結局のところ、あなたの会社名はあなたのポートフォリオと評判に次ぐものです。優れたポートフォリオと実績により、おそらく会社に好きな名前を付けることができます。


7

Freelance.SEで同様の質問に回答しました。私は長年にわたって3つのタイプすべてを実際に実行しました....自分自身としてのビジネス名、および自分の名前を含むビジネス名として。

要旨....

ビジネス名を使用:

  • 人々はあなたを「インターン」またはランダムな従業員として扱う傾向があります。少なくとも最初は、会話は全体的に敬意を払うのではなく、非常に突然で境界線の「うぬぼれた」ものであることがよくあります。これは、ビジネスがお金だけであるかのように扱う人間の傾向に過ぎないと思います。それは、最終的に彼らが行います。しかし、それは私の経験において対人関係の変化を引き起こします。

  • コールドコール。ビジネスとして、ほとんどすべてのコールドコールがサービスについて尋ねるのは時間の無駄です。

  • それは記憶に残りません。はい、あなたは最もユニークな、ウィズ・バンの名前を思い付くことができますが、それはまだ多くの人に記憶されません。それをあまりにも「whiz-bang」または複雑にします。「s」、「ecs」ではなくazまたはxまたはfを使用したためにクライアントが正しくスペルできない場合、クライアントが覚えておくのはイライラするかもしれません。 、または「ph」は、あなたを見つけるのに苦労するかもしれません。可能な限りシンプルにします。

  • これは、一般的に取るより多くの彼らはあなたが彼らのプロジェクトを処理するための信頼できる十分なされていると感じます前に、クライアントに納得させます。クライアントのビジネスのアイデアや概念は、彼らにとって非常に個人的なものになる可能性があります。一部の人は、彼らが感じたものを処理するためにビジネスに落ち着くか、または雇うことは難しいと感じています。個人的な乳母を雇うのではなく、子供をデイケアに入れるようなものです。ほとんどは乳母を好むでしょうが、費用のためにデイケアに落ち着くかもしれません。

  • アイデア/コンセプトの盗難。本当にどちらの方法でも発生します。しかし、人々は、ビジネスによって提供されたアイデア/概念を持ち上げ、借り、または盗むことをいとわないようです。彼らは個人が傷つけられるのを見ません。それはあまり意味がありませんが、それは現実です。だから、仕事がオンラインで公開するより多くのコピーやあからさま以上盗まれます。このための定量的な数値はありません。だから、私自身の個人的な経験かもしれません。

人として:

  • 一般的に、クライアントは、より敬意を払い、議論を受け入れる傾向があります。あなたが何か悪い考えかもしれないと提案した場合、彼らは実際にあなたに傾けます。結局のところ、あなたが彼らを雇ったので、彼らはあなたの意見をより信頼する傾向があります。

  • クライアントは、「仕事をするビジネス」ではなく、あなたを探します。私の経験では、自分の名前を使用すると、はるかに多くのクチコミが行われます。人は人を扱うのが好きです。これは、創造性のある領域や曖昧な概念を視覚化する場合に特に当てはまります。彼らが手に入れることができる最も安いアートワークのために、クラウドソースデザインミルにいくらかのお金を払っているそれらのクライアントが常にあります。それらがあなたのクライアントであれば、大丈夫です。ただし、永続的で記憶に残るリピートクライアントを構築する場合は、個人が提供する個人的なタッチが必要です。彼らはいつ電話をするかを知っているのが好きで、彼らはあなたがまだ働いているかもしれないし、そうでないかもしれないオフィスではなくあなたに電話します

ミックス、すなわちテリー・スミスのデザイン/テリー/スミスデザインによるデザインなど:

  • これは、両方の長所です。しかし、あなたよりもふりをしないでください。あなたが一人の店なら、それを隠さないでください。クライアントは、「Smith Design」が本当にテリー・スミスに過ぎないことを認識し、たとえあなたがビジネス名で運営していても、あなたを個人として扱います。

  • これは、タイトルに一意の個人識別子があるため、多くの場合、ストレートのビジネス名よりも優れています。数年後、クライアントは「Whiz-bang Design」がその仕事をしたことを決して覚えていないかもしれませんし、「Terry Smith」が仕事をしたことを覚えているかもしれませんが、テリーが働いた会社を覚えていないかもしれません。しかし、彼らが「テリー・スミス」が仕事をしたことを覚えていて、会社がタイトルにその名前を持っているなら、それは簡単に見つけることができます。


他の場所:

あなたの名前を使うことエゴ中心ではありません。結局のところ、あなたがすべての仕事をしているなら、それはあなたです。自分自身のブランディングに害はありません。私たちは皆、フリーランスがごちそうまたは飢amineになる可能性があることを知っています。あなたの名前が質の高い仕事の代名詞になるなら、あなたは感謝するでしょう。これにより、将来的にマーケティングと(天国では禁止されている)求職活動がはるかに容易になります。サービスを提供することで自分自身を宣伝することと、あなたがどれほど素晴らしいかについて誇大妄想的になることとの間には、大きな違いがあります。

従業員を雇用する場合、上記のいずれを使用しても問題はありません。自分自身を個人として売り込んでいる場合、アシスタントまたはあなたが彼らに電話したいものを持っていることは完全に普通です。クライアントはあなたの仕事のためにあなたに連絡します、彼らは一般に完全な監視あるのはあなただと理解しています

人気がありません..それを使用することによってのみ人気が得られます。

ラメ..オリジナルではありません..名前がそれらに合っている場合は、ビジネス+名前の代替案を検討することをお勧めします。「ジョン・スミス」は一般的に誰にも覚えられません。ええ、それは考慮事項ですが、実際の名前に完全に依存しています。

事業名はより特徴的です...どのように?一般的に、誰かの名前ははるかに特徴的です。短いやり取りがあることや、聞いたことがあるだけでチェックアウトしたかったビジネスをランダムに覚えている人はいません。

より深刻です。私はこれを取得するかわかりません。私はまったく同意しません。ビジネス名を使用することは、自分の名前を使用することほど「深刻」ではありません。自分の名前を使用しているデザイナーがたくさんいます。ファッション業界だけでも個人の名前に大きく左右され、それらはすべて真剣に受け止められています。

他人.....

破産..それは重要ですか?あなたが壊れているなら、あなたは壊れています。あなたが1人で法人化されていないスタジオの場合、破産は「Doing Business As」(DBA)の名前ではなく、あなたにあります。あなたが法人化されている場合、はい、事業は失敗する可能性がありますが、所有者/所有者として、あなたはまだ破産に関する文書に記載されています。そのため、そこには不可視性の層はありません。失敗したビジネスが個人や事業者としての自分に反映されていないと思う場合、その安心感は間違っています。

評判...あなたがクライアントに飛びつき、フレークアウトすることを計画しているなら、ええ、おそらくビジネス名が優れているので、6か月ごとに変更するか、何でもかまいません。しかし、それがあなたの意図でない場合、これは本当に重要ですか?あなたがあなた自身のために悪い評判を作成することを期待してビジネスに行くとは思わない。しかし、人は会社よりも「悪い評価」を与える方が人よりもずっと早いことを理解してください。オンラインで見てください:)


TL; DR:操作の面ではあまり問題ではありませ。他の人があなたをどのように見ているかに違いをもたらします。ビジネスの名前がより個人的であればあるほど、より個人的なクライアントとのやり取りが多くなります。


そして、Freelance.seの投稿の複製にならないようにしようとしている私の小説があります:)
スコット

素晴らしいインプットと良い点だと思います、どうもありがとう。会社名を使用する場合、個人的なタッチと、所有者ではなく従業員であると人々がどのように考えるかは正しいです。私が理にかなっているもう1つのことは、この質問には10〜15年前と比較してソーシャルメディアの時代では異なる答えがあるということです。彼らがそのビジネスの中心的存在であり、それが制御不能になる可能性があるとき、私は人と彼/彼女のビジネス名の間に大きな分裂があるように思われました。最終的に、たとえば、多くの場合、両方の名前を使用して検索結果に表示されることがよくあります。
go-junta

3

私はそのほとんどがトレンドのものだと思います。それはいくつかの事に要約します:

あなたは自分をアーティストとして見ていますか?あなたがそうするならば、それは自然の引用を引用することです。最終的に自分自身を売る必要があるので、あなたのキャリア/学校の早い段階でこれをしたいという自然な傾向もあります。

ブランドが成長し始めると、問題になる可能性があります。結局、仕事と私生活を分けたいと思うかもしれません。個人的な名声を蓄積するのをやめるべきではありません。会社が大きくなり、外部投資や複数の人が必要になると、個人名以外の名前を使用するのが快適になります。たとえば、会社が倒産するかもしれませんが、あなたの名前をbankrupcyに関連付けたいですか。


「あなたの名前をbankrupcyに関連付けたいですか?」=私は知らない。トランプにとってはうまくいくようです。:)
DA01

1
@ DA01確かに、すべてをキャッチするわけではありません。他の人にとってはうまく機能します。とにかく宝くじに当たった人がいるからといって、それが飽き飽きするほど良い投資戦略を意味するわけではありません。
-joojaa

まあ、ポイントはそれが本当に関連していないということです。あなたが破産した場合、あなたが自分の名前を使用するか、または作り上げられた名前を使用するかにかかわらず、それはまだ破産に関連しているでしょう。そして、新しい会社を設立することに決めた場合、新しい名前を思い付くのは簡単です。私はそれが実際に何らかの方法で議論だとは思わない。
-DA01

1
破産に対する@ DA01の感度は、世界のさまざまな地域で少し異なります。たとえば、ここでは個人の破産は大きな危険であり、米国では通常のビジネスです。名前による関連付けはより大きな問題であり、あなたの会社があなたの名前を持っている場合、混乱が起こり得る。
-joojaa

はい、良い点。米国では、非常に「コースの
標準

3

とても簡単な選択だと思います。あなたの意図またはあなたのビジネスの意図に基づきます。

  • フリーランスで自分の名前を付けたいですか?->名前を選んでください。
  • できるだけ早く人を雇いたいですか?->会社名を選択します。

私の意見:自分自身を「私たち」と呼ぶメールを書いている一人の会社になってはいけません。不誠実です。他の人と一緒に会社を見つけた場合、名前が必要です、それ以外は理由がわかりません。


もちろん、多くの企業も個人にちなんで名付けられ、従業員もいます。
-DA01

はい、私の考えでは問題は他の方法でしかありません。
KMSTR

3

自分の名前を使用することは非常に重要だと思います。それはまったく利己的ではなく、あなたの名前であり、あなたはそれをアーティスト(グラフィックアーティスト)として使用しています。ステファンサグマイスター、カールソン&ウィルカー、マッシモヴィグネリ、すべて名前を使用しています。VignelliはVignelli Associatesに拡大しました。拡張の場合は常にDBAを使用でき、その時点で別の名前を使用できます。しかし、クリエイティブが自分の名前を使用することは重要だと思います。それはあなたの評判に役立ちます。名前をグーグルで検索して、あなたの作品を発表するのはどれほど素晴らしいでしょう。


2

製品より重要ではありません。

あなたが販売しているものが素晴らしい場合、あなたはあなたの会社を「RayWenderlich.com」と呼ぶことができ、人々はまだあなたを高く評価しているでしょう。

自分の名前を使用しない場合は、「Made to Stick」という本のガイドラインに従うことをお勧めします。このガイドラインには、次の情報を詰め込むことができます。

  1. シンプルさ

  2. 予期せぬ

  3. 具体性

  4. 信頼性

  5. 感情

  6. ストーリー


2

自分自身をどのように売り込みたいかによって異なります。一部のデザイナーは自分自身を「私たち」または「私たち」と呼び、自分たちが大企業であるふりをしますが、一部のフリーランサーは正直で率直になり、個人的なことを好みます。私は自分自身を自分自身として売り込み、あなたの名前を世に出し、ブランドを長期的にすることを考えます。


人にちなんで名付けられた企業がたくさんあることに注意ください従業員を持っており、彼らが言うとき、すべてで横たわっていません我々は
DA01

1

会社やビジネスを表す名前を楽しんでいる人もいますが、何の影響もありません。はい、あなたのドメイン名は影響を受けます。ウェブサイト、しかし私達はあなたのビジネス名について話している。あなたのウェブサイトは何ですか?その名前を使用することを考えましたか?従業員があなたのビジネスをそれと呼ぶならば、私はそれを使用することを提案するでしょう。しかし、全体として、それは単なる名前です。ウェブサイトは名前に反映されますが、ビジネスは外部からではなく内部から重要です。ありがとうございました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.