フリーランスを始めたり、自分のビジネスを始めたり(または名前を変更したり)するデザイナーにとっては、通常、決定する必要がある重要な決定があります。
サービスに自分の名前を使用するか、ビジネス名を使用する必要がありますか?
過去には、自分の名前を使用することはできませんでしたので、ビジネスの代わりに「クールな」名前を選択しました。しかし、私は別の地域に移ろうとしているので、必要に応じてビジネス名を更新または変更する必要があります。
私の場合、クライアントは私をよく知っており、両方の名前はすでにオンラインで少しずつ使われています。実際、彼らはしばしば私のビジネス名の代わりに私のウェブサイトのドメイン名を使うことを好むので、とにかくビジネス名を変更する必要があります。ジョン・スミスのような名前を持っていないので、見つけるのはとても簡単で、自分の名前とビジネス名の両方が好きです!
現在、あらゆる種類のグラフィックデザインサービスを提供していますが、主にブランディング、パッケージング、マーケティングを行っています。また、私は今年、私が出版するイラストレーターの代理人として契約に署名し始めました。また、私自身のより巨大なフォーマットのデジタルアートを販売する予定です。そして、それは私が今後10年間で拡大し、少し「技術的」でより芸術的になることを計画していることです。短いビジネス名が収まるのか、それとも自分の名前をブランディングとして使用するだけなのか疑問に思ったのは、それが理由です。
15年前に会社を始めたデザイナーの友人の間で「名前の選択」が大きな話題になったことを覚えていますが、この質問は今日の新しいデザイナーにも当てはまると確信しています。違いは、私自身が経験のないデザイナーに囲まれていたことと、このようなデザイナーのコミュニティから今日非常に異なるフィードバックが得られると感じていることです。
私が個人名の使用に対して聞いた議論は次のとおりです。
- それはあまりにも「自我」、芸術的または自己中心的です
- 「従業員を雇ったらどうなる?」
- あなたはまだ人気のあるデザイナーではありません
- オリジナルではなく、ラメです
ビジネス名の長所:
- より特徴的です
- チームで働くことを計画している方が良い
- 真面目なビジネスのように見えます
代わりに個人名をデザイナーまたはビジネス名として使用することで、他に利点はありますか?または両方の組み合わせですか?
デザインはアートとクラフトに非常に近いので、このための「ピカソ」の考え方はないのではないかと思います。設計しなかった場合、決定はそれほど難しくないと思います。