で記事私はそれを読んでいたこの絵を持っています:
当然のことながら、一方が他方よりも安く見える。しかし、説明には、
私の古いダイレクトメールクライアントは、特定の製品のホワイトスペースの評価において正しいものでした。ダイレクトメールパッケージは機能するために低価格である必要があるためです。
しかし、これは正しい見通しですか?製品は、マーケティング予算が少ないように見える広告スタイルを意図的に使用する必要がありますか?
で記事私はそれを読んでいたこの絵を持っています:
当然のことながら、一方が他方よりも安く見える。しかし、説明には、
私の古いダイレクトメールクライアントは、特定の製品のホワイトスペースの評価において正しいものでした。ダイレクトメールパッケージは機能するために低価格である必要があるためです。
しかし、これは正しい見通しですか?製品は、マーケティング予算が少ないように見える広告スタイルを意図的に使用する必要がありますか?
回答:
時々はい。そのため、企業は製品をチェーンに一括して販売するか、自社ブランドでプレミアムとして販売することで、時として賭けをヘッジすることがあります。ティム・ハーフォード(特に、覆面経済学者のページ51の2番目の段落)によれば、安っぽい外観の理由は、顧客のお金を最大限に活用するためです。同じ商品をプレミアムで販売することで、価格に敏感でない購入者に。これは価格ターゲティングと呼ばれます。
したがって、基本的に、たとえば特定の朝食用シリアルとストアブランドシリアルの唯一の違いはパッケージにあります。そのため、安価な製品が何らかの形で差別化する必要があるのは当然のことです。通常、このメカニズムは、見栄えがよくないパッケージを使用することで、より多くのブランドを意識したバイヤーがより多くの利益でより高価な製品を購入すると同時に、プレミアムを買う余裕のない人々のためにお金を稼ぐことです。逆に、一部の人々は、あまりにも良いブランドに見える製品にプレミアムを仮定するかもしれません。
少なくとも私にとっては、これは目を見張るものでした。ラベルを読みたければ、店はそのような製品でいっぱいです。時々、店のチェーン間で相互受粉します。また、競合のない製品の価格効率を確認できないなど、他の興味深い心理的影響もあります。
Edity:私は家に帰ってきたので、私の記憶が少し失敗することがわかりました。この本はフリーコノミクスではなく、覆面経済学者でした。参照を修正し、ページ番号を追加しました。私は立ち直る。
短い答えはい。
これは本当にブランディングと継続性についてです。ブランドのスタイルが低レベル、割引、間抜けなものであれば、ゴージャスなマーケティングはそれほど効果的ではありません。ピースが顧客にもブランドにも話さない場合、顧客を混乱させたり失望させたりします。
ティファニージュエリーの広告を見たとき、それはウォルマートのジュエリー広告と同じではありません。ティファニーは、自社の製品がすべての顧客にとって手頃な価格であることを顧客に納得させようとはしていません。彼らのマーケティングは、洗練されたデザインの高品質の写真になるでしょう。Walmartが一般的な写真をカタログスタイルで表示する場所。
設計の観点からは、これはフラストレーションがたまり、マーケティングの観点からは、一般的に事実です。
私が知っている古い質問....
ダイレクトメールとセールスデザインの人々の間には格言があります...
多くの場合、より少ない「高額」であるデザインは、投資収益率(ROI)に優れたリターンを持っている場合。
それは本当に製品についてではありません。それはすべて観客についてです。ターゲットオーディエンスがより中流階級であるか、金融手段で明確に分離されていない幅広い一般的な人口統計である場合、知覚される低料金で形式的ではなく、より「クリシェド」なデザインが「販売」する傾向があります。
明確にするために、私はデザイナーであり、マーケティング担当者ではありません。そのため、これを裏付けるための確かな統計値にアクセスできません。しかし、私は多くのクライアントのコントロール部分を担当しており、それらはすべて「ugい販売」からより「豪華な」設計にまで及びます。そして、それはすべてターゲット層に基づいています。一部の「ugい」作品は毎年再版されますが、それでも優れたROIが得られます。「Uい販売」は通常、より多くのエンドユーザーには機能しません。しかし、それを除けば、それは機会を求める人から、自助、セキュリティと健康に至るまで、他のほとんどすべての聴衆に対して機能します。
意図的なタイプミスに似ています。それらは、製品やサービスを誰にとっても「近づきやすい」ようにさせる、より「滑らかでフォーマルな」雰囲気を伝えるために使用できます。あなたが見るかもしれないいくつかの恐ろしいローカルテレビコマーシャルの背後にある同じ理論。