タグ付けされた質問 「windows」

Microsoft Windows製品用に作成されたゲームに関するトピック。

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Windows 8でのXNAの将来は何ですか?また、Windows 8でマネージドゲームはどのように開発されますか?[閉まっている]
これがこの質問の潜在的なpotentialだと知っていますが、最後の答えは18ヶ月前であり、それ以来多くのことが起こっています。 Windows 8のXNAには不確実性があるようです。具体的には、Windows 8はデフォルトでXNAでサポートされていないMetroインターフェイスを使用します。また、Windows 8ストアは非メトロアプリをストックしないため、XNAアプリはストックしません。 XNAに固執するべきですか、それともMicrosoftはWindows 8のマネージドゲーム開発のために別のフレームワークに移行することを望んでいますか? 編集:コメントの1つで指摘されているように、Windows 8は下位互換性モードでXNAゲームを実行できます。しかし、それは廃止の匂いがします。
83 xna  windows 



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ゲームデータを%AppData%ではなく%UserProfile%\ Documentsに保存する実用的な理由はありますか?
私のドキュメントフォルダには、最近のAAAタイトルのサブフォルダを含む、さまざまなゲームのサブフォルダがあふれています。ゲーム業界で経験のないプロのアプリケーション開発者として、これはまったく間違っています。これらのファイルは%APPDATA%または%LOCALAPDATA%に属します。 私の質問は、特定の利点を得るためにこれらのファイルを%UserProfile%\ Documentsに入れるという意識的な決定があるのか​​、それともWindows XPの時代から引き継がれた単なるレガシーな振る舞いなのか?または、Steamがこれを必要とする、または推奨する、またはデフォルトでこれを行う人気のあるエンジンなど、さらに良い理由がありますか? 関連:ゲームの保存ファイル/データを書き込むディレクトリは?(無意味な議論を避けるため)
33 windows  savegame 



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フリーグルトvs SDL vs GLFW
ゲームプロジェクトをAndroid(C、OpenGL ES 2.0、NDKのおかげで記述)からWindowsおよびLinuxプラットフォームに移植する必要があります。もちろん、プラットフォームに依存するコードを書き直す必要がありますが、今ではOpenGLを作成するためのライブラリと入力ハンドルを使用するためのライブラリに疑問が残ります。 グーグルで簡単に3つの候補を取得します。 1)Freeglut-書き換えられた、古き良きGLUTを解放します。 2)SDL-多くのゲームで使用される1つのライブラリを最もよく知っています。 3)GLFW-何らかの新しいが、シンプルで機能的。 私は、PC開発を始めたばかりで、それらの間に大きな違いは見られません。どちらを選択するのを手伝ってもらえますか?明らかにコアマウス/キーボード入力とOpenGLコンテキストの作成だけが必要です。また、GLEWを使用して簡単に最新のOpenGLに到達します。
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ALT-TABが「迷惑」/遅い/グリッチになる原因は何ですか?
これはより自由な質問ですが、この問題を回避する方法についての良い洞察を得たいと思います。 Windowsでゲームをプレイするとき、Altキーを押しながらTabキーを押して外したい場合があります。問題のないゲームもあれば、それほど簡単ではないゲームもあります。AGESを使用してスイッチを入れたり戻したりする場合もあります。 この動作の原因は何だろうか?これはDirectXまたはOpenGLのどちらですか?ゲームが「巧妙」であり、画面設定が変更されるたびにキャッシュをキャッシュ/ワイプすることが原因ですか?(Altキーを押しながらTabキーを押すと、何らかの信号が表示されると思いますか?) 私自身の問題はありませんが、何を避けるべきか、どのような「賢い」トリックがこの種の恐ろしい顧客体験を引き起こす可能性があるのか​​知りたいのですが?

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Blizzardは、ゲームでMac OSとWindowsをどのようにサポートしていますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 2年前に閉店。 私は常に、Direct X for Windowsを使用することが、今日のグラフィックスでゲームを作成するための最も強力で簡単かつ最新の方法であると常に考えてきました。Windowsのみであることを知っているので、他のプラットフォームで似たようなものを作るのはかなり難しいと思います。Mac OS、正確には。しかし、BlizzardはどうにかしてMac OS用のStarcraft 2を提供し、Diablo 3もMacで利用できるようになります。 私が興味を持っているのは、次の情報です。 ゲームエンジンに使用している技術は何ですか? 両方のゲーム(Starcraft 2とDiablo 3)に1つのエンジンを使用していますか、それとも各ゲームのカスタムエンジンを開発していますか? Mac OSサポートに時間とお金の面で何を払っていますか?
22 windows  macos 

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Windowsのゲームエクスプローラーにゲームを表示するにはどうすればよいですか?
VistaおよびWindows 7用のゲームエクスプローラーにアイコンを配置できるゲームのインストーラーを作成したい。 GDFを作成し、プロジェクト用のスクリプトをビルドして、.h、.gdf、および.rcファイルを取得しました。ただし、インストーラーを作成するために.rcファイルを実行可能ファイルにコンパイル(Visual Studio 2010を使用)することはできません。実行可能パスを設定すると、次のエラーが表示されます。 「ファイルまたはアセンブリをロードできませんでした」Microsoft.VisualStudio.HpcDebugger.Impl、バージョン10.0.0.0、Culture = neutral、PublickKeyToken = b03f5f7f11d50a3a 'またはその依存関係の1つ。システムは指定されたファイルを見つけることができません。 私が間違っていることは何ですか?



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使用しているビデオカードメモリの量を確認するにはどうすればよいですか?
実行時にプログラムで使用されているビデオカードメモリの量をプログラムで判断したい。具体的には、OpenGLを使用してWindowsマシンでそれを行う方法について疑問に思っていますが、他のプラットフォームでも同様に行う方法に興味があります。 プログラムの実行中にメモリ使用量を表示するユーティリティがあることは知っていますが、コードからその情報を照会できるようにしたいと考えています。
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XNAゲーム用の3Dゲームエンジン
XNAゲームの開発を開始する前に、開発する3Dゲームエンジンを選択する必要があります。この信念は根拠がありませんか?XNAには、適切な3D横スクロールゲームを開発できる基本的なオブジェクト変換、ライティング、メッシュ/テクスチャのインポート機能がありますか? ほとんどの特殊効果、アニメーション、サウンドを処理するためにTorque Xなどの3Dエンジンが必要になる可能性があります。XNAゲームの構築に推奨するエンジンは何ですか?あなたの経験で信頼できるものは何ですか?XNAだけで十分ですか?XNAと直接連携して、日光、霧、雨でエフェクトやその他のゲーム環境を作成するコードのリポジトリがありますか?
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