ゲームプロジェクトをAndroid(C、OpenGL ES 2.0、NDKのおかげで記述)からWindowsおよびLinuxプラットフォームに移植する必要があります。もちろん、プラットフォームに依存するコードを書き直す必要がありますが、今ではOpenGLを作成するためのライブラリと入力ハンドルを使用するためのライブラリに疑問が残ります。
グーグルで簡単に3つの候補を取得します。
1)Freeglut-書き換えられた、古き良きGLUTを解放します。
2)SDL-多くのゲームで使用される1つのライブラリを最もよく知っています。
3)GLFW-何らかの新しいが、シンプルで機能的。
私は、PC開発を始めたばかりで、それらの間に大きな違いは見られません。どちらを選択するのを手伝ってもらえますか?明らかにコアマウス/キーボード入力とOpenGLコンテキストの作成だけが必要です。また、GLEWを使用して簡単に最新のOpenGLに到達します。