複数のキーを押したときにゴーストを回避するにはどうすればよいですか?


15

SFMLゲームライブラリを使用する2D横スクロールPCゲームに取り組んでいます。私が解決できない問題は、多くのキーボードで3つ以上のキーの組み合わせ(w + d + kなど)が機能しないことです。この問題を解決する方法はありますか?


1
W + D + Kでゴーストの問題が発生するキーボードはありません。表示されているものがゴーストであり、キーボード上の同時入力の数が制限されていないことは確かですか?
-Logarr

@Logarr " Ghosting "は、複数のキーを同時に押すと一部のキーボードキーが機能しないという問題です。コンピューターに表示されない、または消えたように見えるキー押下は、「ゴースト」されたと言われています。
シーズティマーマン

@CeesTimmerman-ゴーストとは何かを正確に知っています。私が言っているのは、W + D + Kが交差点を形成していないため、その組み合わせのゴーストを持つように設計されたキーボードを持ったことがないということです。
Logarr

@Logarr制限は、キーボードまたはそのドライバーではなく、OPのソフトウェアにあります。また、すべてのキーボードが同じというわけではありません。
シーズティマーマン

回答:


28

できません。少なくとも、ゲーム開発者としてではありません。

ゲーマーとして、「ゴースト防止」機能を備えたより高価なキーボードを購入できますが、それ以外の制限はハードウェア自体の一部であるため、ソフトウェアでそれを解決することはできません。

このデモページで、キーボードゴーストの仕組みとデモをご覧ください。http//www.microsoft.com/appliedsciences/antighostingexplained.mspx

最善の策は次のとおりです。

  • 同時に多くのキーを押す必要がある制御スキームを使用しないでください
  • 利用可能な場合はゲームパッドを使用します
  • プレーヤーがキーを再マップして、ハードウェア用のゴースト化されていないキーのセットを見つけられるようにします。
  • 必要に応じて、WASDキーボードはこの辺りでゴーストを避ける傾向があるため、キーボードの左側(約)に固執します。

歴史的に、多くのPCゲームは、(修飾キーを使用しCtrlAltShiftこれらのキーは、ゴーストを避けるために、他のキーと一緒に押され取り扱うように配線されたので、そのコントロールの一部として)。90年代には、この練習が好まれなくなりました。これは、モディファイアキーがOSによってますます使用され、ゲームを妨害するためです。

後に、特定のジャンルのゲームではキークラスター、特にWASD+マウス周辺のFPSジャンルを中心にコントロールが合体しましたが、もう1つの例はZXC+矢印周辺の日本のインディーズゲームです。自己実現的な方法で、ほとんどのゲームはこれらのクラスターを使用しているため、キーボードメーカーはこの領域の周囲でゴーストが最小限に抑えられていることを確認しました。

あなたの例を見るWD、大丈夫ですが、そうでKはありません。K方向制御として使用している可能性はありますか?その場合は、代わりに矢印キーの使用を検討してください。


1
あなたの答えは「できません」で始まりますが、それを避ける方法について正確なアドバイスをします。ここでの正しい答えは、「ほとんどのキーボードでゴーストの問題のないコントロールキーを選択する」ことだと思います。ここで良い情報。
-JPhi1618

@ JPhi1618「ゴーストを回避する方法はここにある」と「ほとんどのキーボードにはゴーストするキーボードがあるという事実に対処する方法は」との違いがあると思います
地下

3

より良いキーボードを購入してください。

ゴーストはハードウェア自体が原因です。多くのゲーミングキーボードでさえ、この問題を抱えています。彼らはWASDのような「共通」キーの問題の修正にのみ投資します(たとえば、「K」ではありません)。

http://www.microsoft.com/appliedsciences/antighostingexplained.mspx


6
...そしてすべての顧客に、より良いキーボードも購入するように伝えますか?これは、最もユーザーフレンドリーなソリューションとは思えません。
フィリップ

人生は難しいです。より良いハードウェアの購入を顧客に強制するか、コモディティキーボードで本質的に壊れているゲームを設計しないでください。これはまさにロケット科学ではありません。:)
ショーン・ミドルディッチ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.