SFMLゲームライブラリを使用する2D横スクロールPCゲームに取り組んでいます。私が解決できない問題は、多くのキーボードで3つ以上のキーの組み合わせ(w + d + kなど)が機能しないことです。この問題を解決する方法はありますか?
SFMLゲームライブラリを使用する2D横スクロールPCゲームに取り組んでいます。私が解決できない問題は、多くのキーボードで3つ以上のキーの組み合わせ(w + d + kなど)が機能しないことです。この問題を解決する方法はありますか?
回答:
できません。少なくとも、ゲーム開発者としてではありません。
ゲーマーとして、「ゴースト防止」機能を備えたより高価なキーボードを購入できますが、それ以外の制限はハードウェア自体の一部であるため、ソフトウェアでそれを解決することはできません。
このデモページで、キーボードゴーストの仕組みとデモをご覧ください。http://www.microsoft.com/appliedsciences/antighostingexplained.mspx
最善の策は次のとおりです。
歴史的に、多くのPCゲームは、(修飾キーを使用しCtrl、Alt、Shiftこれらのキーは、ゴーストを避けるために、他のキーと一緒に押され取り扱うように配線されたので、そのコントロールの一部として)。90年代には、この練習が好まれなくなりました。これは、モディファイアキーがOSによってますます使用され、ゲームを妨害するためです。
後に、特定のジャンルのゲームではキークラスター、特にWASD+マウス周辺のFPSジャンルを中心にコントロールが合体しましたが、もう1つの例はZXC+矢印周辺の日本のインディーズゲームです。自己実現的な方法で、ほとんどのゲームはこれらのクラスターを使用しているため、キーボードメーカーはこの領域の周囲でゴーストが最小限に抑えられていることを確認しました。
あなたの例を見るWとD、大丈夫ですが、そうでKはありません。K方向制御として使用している可能性はありますか?その場合は、代わりに矢印キーの使用を検討してください。
より良いキーボードを購入してください。
ゴーストはハードウェア自体が原因です。多くのゲーミングキーボードでさえ、この問題を抱えています。彼らはWASDのような「共通」キーの問題の修正にのみ投資します(たとえば、「K」ではありません)。
http://www.microsoft.com/appliedsciences/antighostingexplained.mspx