Windows 8でのXNAの将来は何ですか?また、Windows 8でマネージドゲームはどのように開発されますか?[閉まっている]


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これがこの質問の潜在的なpotentialだと知っていますが、最後の答えは18ヶ月前であり、それ以来多くのことが起こっています。

Windows 8のXNAには不確実性があるようです。具体的には、Windows 8はデフォルトでXNAでサポートされていないMetroインターフェイスを使用します。また、Windows 8ストアは非メトロアプリをストックしないため、XNAアプリはストックしません。

XNAに固執するべきですか、それともMicrosoftはWindows 8のマネージドゲーム開発のために別のフレームワークに移行することを望んでいますか?

編集:コメントの1つで指摘されているように、Windows 8は下位互換性モードでXNAゲームを実行できます。しかし、それは廃止の匂いがします。


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Windows 8には、すぐに使用できる下位互換モードがありますが、なぜこれが問題になるのでしょうか?
ashes999

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Metro UI用のac#ゲームを開発する場合、どのフレームワークを使用すればよいですか?
ケン

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SharpDXを使用する必要があります。
ジョナサンディキンソン

ジョナサンの+1。SharpDXは、Metro互換性のためにDirectX 11.1をサポートするようになりました。
ChrisC

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@Deza:メトロのサポートがないだけでなく、XNAはWindows Phone 8でも使用されません。さらに、XNAが更新されていない場合、DX11はサポートされず、今後のXbox本体では機能しません。XNAが更新されない場合、開発者がXNAを敬遠する多くの理由があります。
ニックフォスター

回答:


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編集:それは公式です、マイクロソフトはXNAを殺しました。私はこれに悲しんでいますが、それは予想外ではありませんでした、それは私が起こるであろうと予想していたことですが、私が間違っていたことを望んでいます。このポイント以下はすべて、2012年初頭からの私の最初の投稿です。

他に考慮すべきことは、Microsoftが2013年半ばから後半に新しいコンソールをリリースする可能性が高いことです。彼らはXNAのようなものを自分のコンソールで動作させようとし続けますか?個人が新しいXboxでゲームを作成したい場合、何かが必要になります。XNAを廃棄して、他の何かでやり直すのは無駄です。さらに、Windows 8はARMプロセッサを搭載したタブレット上で実行され、携帯電話やタブレット用のアプリの市場がどれだけ大きいかを知っています。これは、Microsoftがこれらのデバイスでアプリを作成するためのAPIを持つ大きな機会ですが、それはXNAになります、または.NETのみですか?

いくつかの潜在的なパスがあります。

  1. XNAは現在のXboxではあまり成功していません。これは主に、表示されるXNAゲームの数が少なく、Xbox LiveでのXNAゲームのストアのセットアップがいかに貧弱なためです。そのため、Microsoftはプラグを完全に抜いて、DX10と互換性のあるXNA 4.0を残すことを決定する可能性があります。

  2. マイクロソフトは、自家製アプリの大きな可能性を見るかもしれません。AppleのApp Storeのようなものは大金持ちであり、Microsoftがゲームを簡単に作ってXbox LiveやWindows 8タブレットに入れることができれば、大きくするチャンスがあります。コンソールアプリ市場で。マイクロソフトがこの道をたどると、新しいXNAは次のバージョンでDX11.1をサポートし、少なくとも5年間はXNAのサポートを継続します。

考慮すべき事項:

  • 現在、XNAでは、Xbox 360用のゲームを開発する場合は100ドルを支払う必要があります。試してみてお金を稼ぐかどうかを確認するためだけに100ドルです。それでも、MSはゲームから利益の大部分を受け取ります。マイクロソフトが100ドルの手数料を取り、利益の大部分を受け取っただけの場合、実際にはより多くのゲームを目にし、取引からより多くのお金を稼ぐ可能性があります。

  • XNAゲームには、Xbox 360でパフォーマンスの問題があります。Microsoftは、XNAゲームが他の人のXboxで実行されたときにセキュリティリスクを引き起こすことを望まないため、基本的にCPU、GPU、およびメモリへのアクセスが制限されたサンドボックスでXNAゲームを実行します。制限付きアクセスに加えて、完全なXbox SDKでプログラムされたゲームはC#で記述されておらず、ガベージコレクションなどの必要はありませんが、XNAはMicrosoft独自のC#で実行されるため、MicrosoftはXNAを実行するためにラッパーを作成する必要がありましたXbox、およびそのラッパーは、物事をかなり遅くします。浮動小数点のパフォーマンスなどは、完全なSDKで作成されたXboxゲームよりも最大で10倍遅くなります。これらのパフォーマンスの問題は、XNAを介して開発されたXboxゲームがXboxの可能性を最大限に活用できないことを意味します。マイクロソフトがコミュニティから入手できるゲームの品質を損なうだけです。次のコンソールでXNA開発者がシステムを最大限に活用できるように、XNAを継続する場合、マイクロソフトはこれを検討することをお勧めします。

  • 私の知る限り、XNAはWindows 8のメトロスタイルをサポートしないため、開発者はそれを利用するゲームを作成できません。XNAはARMプロセッサでも実行されないため、XNAを使用して、近日公開予定のWindows 8タブレット用のアプリを作成することはできません。これは、XNAが将来サポートされなくなる可能性があることを示していますか?

  • マイクロソフトは現在、ゲームにXNAを使用していますが、少し手間をかけるだけで、興味深いアプリケーションを作成することもできます。MicrosoftがXNAをゲーム開発者以外のコミュニティにプッシュした場合、XNAはより頻繁に使用され、MicrosoftがXNAをサポートし続けるより多くの理由があるかもしれません。

  • XNAフォーラムは少し枯渇しており、人々が回答を得るのに時間がかかります。ShawnHargreaves以外のフォーラムでXNAチームのメンバーを見ることはほとんどないので、現時点ではサポートの役割を果たしているだけかもしれません。

  • XNA用のオープンソースゲームエンジンを作成してサポートします。過去2年間で、エンジンのダウンロード数は以前よりもはるかに優れていますが、エンジンのダウンロード数は当初の半分にまで減少しています。これは、XNAを使用している人が以前よりもはるかに少ないことを示しています。私のサイトでのヒット数のグラフを次に示します。XNAへの関心は2007年後半から2008年中頃にピークに達しました。 クイックスタートエンジンのページビュー

XNAチームの一部のメンバーを含む長い議論です。もちろん、彼らは発表される前にマイクロソフトが物事についてあまり話していないので、彼らはあまりコメントしません:

http://xboxforums.create.msdn.com/forums/t/91616.aspx

また、このような引用は興味深いです:

DirectXのパワーを使用して没入型ゲームを作成新しいWindows 8グラフィックスタックは、Direct2D、Direct3D、およびDirectComputeコンポーネントをより簡単に使用できるように統合され、以前よりも複製リソースが少なくなりました。DirectXMath、XAudio2、XInputなど、以前はXNAでしか利用できなかった機能が利用可能になりました。ゲームやビデオの究極の体験のために、DirectX 11.1を使用してアプリに立体3Dをもたらします。

http://download.microsoft.com/download/1/E/4/1E455D53-C382-4A39-BA73-55413F183333/Windows_Developer_Preview-Windows8_guide.pdf

私は現在、XNAのオープンソースゲームエンジンをサポートしているので、将来サポートされることを希望しますが、XNA 4.0が最後のXNAであっても、Windowsゲームをすばやく簡単に作成するためのまともなプラットフォームであり、ビデオゲームの作り方を学びたい人のための素晴らしいAPIです。

私の正直な意見では、XNA 4.0が最後になると思いますが、それについて間違っていることを本当に願っています。


Microsoftの担当者は、MonoGame for Windows 8サポートを使用するように人々に伝えているようですが、3Dサポートはまだ開発中です。エンジンを移植できるかどうかを確認する価値があるかもしれません:)
デビッドC.ビショップ

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いや、それは私が検討するかもしれないものです。私はあまり知られていないゲーム開発の分野についてもっと学ぶための趣味として、主にエンジンプロジェクトを使用しました。Unityのような無料で使用できるエンジンの場合、私のエンジンはほとんど使用されていません(私の知る限り)。エンジンがどれだけ使用される可能性が低いかを知りながら、エンジンをよりアクセスしやすくすることについて、私はどれほど深刻なのかわかりません。ゲームエンジンテクノロジー全般の練習を続けるためだけに、エンジンをさらに拡張し続けることができます。
ニックフォスター

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現在、WP7、Windows、W8で動作している3D XNAゲームにMonogameを使用しています。私がそこにいればいいと思う多くの重要な要素が欠けていますが、いくつかの重要な利害関係者によって大きく開発されています。
ロブカー

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MonoGame(XNAのOpenSource、OpenGL実装)v2.5が本日リリースされ、iOS、Android、MacOS、Linuxのカスタムシェーダーがサポートされました。私たちのチームは、PlayStation Suite SDKサポートとWindow8 Metro(SharpDXに基づくと信じています)の追加作業を開始しました。

私たちはすでに、develop3dという名前の3Dブランチをすでに持っています。これは、v2.5がリリースされた今、今後数か月のうちにすべての取り組みに焦点が当てられる場所です。現在3Dを使用しているYouTubeチャンネル-http://www.youtube.com/user/MonoGameTeam? feature= watchをご覧ください

いくつかのゲームスタジオの開発者が支援しているため、develop3dブランチは現在のv2.5ブランチよりも最適化され、ほぼ全面的に書き直されると考えています。リーチのデモは、先週末ゼロから始めたとき、WindowsからMacOS Xへの移植に15分かかりました。developer3dブランチはまだ完全ではなく、MonoGameの全体でもありませんが、私たちが抱えている問題を解決し、より多くの人々が助けてくれるなら、さらに良くなると考えています。

Apple App Storeには28個のiOSゲーム(27個の2Dと1個の3D)があり、Androidマーケットには5個、MacOSとLinuxの両方に1個あります。ここにいる誰かがGoogle ChromeブラウザーでBastionをプレイしている場合、MonoGameの修正版を使用しており、SuperGiantがMonoGameをNaCLと連携させる方法に関する情報を送信してくれたおかげで、将来NaCLゲームをサポートしたいと考えています。

約4〜5人のアクティブな開発者がMonoGameに取り組んでいます。おしゃべりしたい場合は、monogame.codeplex.comまたは#MonoGameチャンネルのirc.gnome.orgにアクセスしてください。Githubから最新のコードを入手する

XNAを使用してクロスプラットフォームゲームを作成する場合は、MonoGameを検討してください。

ドミニク。


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負のスコアをくれた人には、「管理されたゲームはWindows 8でどのように開発されますか?」という元の著者の質問に答えていませんか?MonoGameには将来Windows 8を実装することを提案すると思ったので、それはUnity3D、DeltaEngineなどの代替案の1つです。また、MonoGameのxoofxのポイントも明確にしました。なぜ、反対票を投じるのか疑問に思います。
ドミニク

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あなたの答えが答えよりも広告のように見えるからだと思います。
ジョシュ

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@ドミニク私はあなたに投票しました。私はあなたの製品を使って楽しんでいますが、「XNAを使用してクロスプラットフォームゲームを作成する場合は、MonoGameを検討してください」と言っている部分があります。あなたの答えの意図を要約します。少量の有用な情報は、そのピッチという事実を隠しません。
ClassicThunder

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@Dominique サイトのプロモーションに関するFAQを参照してください。あなたは正直に質問に答えようとしていたと思いますが、質問への答えを提供するよりもプロジェクトを促進することに少し追いついたと思います。プロジェクトはオープンソースであるため、コミュニティプロモーション広告の対象となる場合があり、検討する価値があります。答えてくれてありがとう、GDSEへようこそ。
マイケルハウス

1
このスレッドに応答してからかなりの時間が経ちました。Windows 8プレビューストアには、MonoGameを使用するゲームが少なくとも2つあります。最初の武装!最近マイクロソフトのスタンドとサイトで紹介されました。ルーンの伝説は別です。Windows 8に搭載されるMonoGame搭載のゲームをもっと見てください。ちょうど2週間前、私とMonoGameの仲間の開発者は、英国のMicrosoft Readingに行くように頼まれ、MonoGameについて話しました。8人の伝道者にプレゼントしました。また、米国のマイクロソフトエバンジェリストであるボブファミリアは、最近3部構成の記事を書いています。
ドミニク

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私が状況について理解していることから、それは2つの方法のどちらかになることができます。APIは廃止されるか、DirectX 11に基づいてXNAバージョンを作成するために強化されています。

各視点についての記事は次のとおりです。


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後者であることを本当に願っています。なぜなら、彼らが長年にわたってどれだけXNAをプッシュしてきたのかを非難しているのなら、うんうん。
ジョッキング

@jhockingはそれがうんちであることに同意します。しかし、開発者として、私たちは常に多言語である必要があります。XNAも私のお気に入りのプラットフォームでしたが、今ではFlashか何かに戻っていると思います。はぁ。
ashes999

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XNAでプログラミングしたことがないので、「あまりにも」ではありません。私は、これがXNAの伝道を続けている私の友人全員を台無しにするかもしれないともっと考えていました。個人的に私を台無しにすることはないかもしれませんが、他の人が台無しになるのを見るのも好きではありません。
36秒

DX自体に起こっていることは、XNAの別のバージョンがないことを示唆しています。しかし、技術は変わります。
ブレッキ

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  1. Windows 8でのXNAの将来は何ですか?

    XNAはWin8デスクトップでのみ実行され、MicrosoftがWin8 Metro UI / DirectX11.1で実行されるXNA互換APIで作業している可能性はほとんどありません。

    コンテンツパイプライン(XNAが低予算のゲーム開発者にとって使いやすい理由の1つ)を引き続き使用しながら、Windows 8 MetroのAPIのようなXNAでの開発を本当に続けたい場合は、ANX Frameworkプロジェクトに従う必要があります。このプロジェクトには、Windows 8 RTM(少なくともSpriteBatchのサポートが含まれる)の前に準備を整えるチャンスがあります。おそらくシェーダー(セマンティクスなど)をわずかに変更する必要がありますが、ANXは既存のXNAプロジェクトをインポートする方法を提供しているため、非常に役立ちます。また、他のバックエンド(グラフィック用のOpenGLなど)で作業しているため、他の.NETプラットフォーム(Android / iPhoneのMonoなど)をターゲットにすることもできます。

    MonoGameは別のオプションになる可能性がありますが、現在は単一のOpenGL / ESバックエンドを備えた2D専用であるため、Windows 8 Metroで実行できません(OpenGLはWin8 Metroの「認定」APIではありません。マイクロソフトの計画の一部ではありません)。

  2. (XNA APIを使用する以外の)管理されたゲームは、Windows 8(Metro)でどのように開発されますか?

    いくつかのオプションがあります:

    • 低レベルのDirectX APIであるSharpDXを直接使用できます(ANXが使用しています)。たとえば、2Dゲームの最小限のフレームワークは、通常、このような低レベルAPIで実現可能です(Direct2Dでも可能です)。Win8 Metroゲームの開発に使用している少なくとも2つの小さな会社を知っています。

    • あなたは、使用を開始することができDeltaEngineになります今後数ヶ月でWin8メトロとうまくいけば、互換性を(おそらくライセンスが必要になります)

    • Unity3Dで開発を試みることもできますが、Windows 8 Metroのサポートはまだ発表されていません(ライセンスが必要です)。しかし、彼らは最近Direct3D11レンダラーで働いていたので、Win8サポートを提供するのはそれほど難しくないはずです(しかし、多くのWin32 APIがWin8 Metroから許可されていないので、移植する必要があるのはおそらくそれだけではありません)。


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WinRTのリリースにより、Microsoftの手法が大きな転換を遂げたことがますます明らかになっています。管理された誇大広告は減少し、ネイティブの誇大広告はこれまで以上に強力になりました。どうやら社内で影響力のある人(一部はWindowsチームの中核だと主張する人)は。私が最新の記事で見る主な傾向は次のようなものです

WinRTは次の.NETであり、C ++ / CXは次のC#です。

彼らが言う:

ちょっと、C#と同じくらい簡単にC ++で書くことができます!C ++とDirectXで記述できるのに、なぜXNAが必要なのですか?

それは私が最後に得るすべての感覚です。管理されているすべての関連プロジェクトのスローダウンが予想される場合、唯一の違いはスローダウンの量です。

マイクロソフトは、製品のサポートをほとんど決して落とさないことに敬意を払っています。製品はもはや開発されていません。したがって、少なくとも、XNA 4.0が最後にサポートされているバージョンであっても、かなり長い間使用できます。


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XNAゲームをMetroに移植したいインディーXNA開発者にとっては見栄えがよくありません。マイクロソフトは興味を示さず、C ++ / DirectXプログラミングに戻るか、サードパーティのC#フレームワークを採用することを期待しています。これらのほとんどはXNA Content Pipelineをサポートしていません。

とても悲しいことですが、私は時々MSを本当に理解できません。


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こんにちはジュール。GDSEへようこそ!私たちはここのフォーラムのようなものではありませんので、このようなおしゃべりのような答えはお勧めできません。追加する事実情報や回答のソースがある場合、それは素晴らしいことです!
マイケルハウス
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