4 ゲームデザインの「アフォーダンス」とは何ですか? ゲームデザインの観点から「アフォーダンス」という言葉をよく耳にします。最近では映画「インディーゲーム:ライフアフター」で。また、私は学部生のUXクラスからそれを漠然と覚えています。しかし、それが何を意味するのか分かりません。 ゲームデザインのコンテキストでのアフォーダンスとは何ですか? 132 game-design terminology
2 ユニットスロットとは何ですか? JP LeBretonがジョン・ロメロと一緒に座ってDoomでプレイした「Devs Play」S01E05を見ていましたが、ロメロは彼らが行ったゲーム/レベルデザインの選択について説明しました。 両方ともやり取りする素晴らしい点がたくさんありますが、私には完全に理解できないものがあります。多分それは私の言葉の壁か何かなのかもしれませんが、そうです- ユニットのスロット化。 ビデオの短い部分で、2分56秒から始まり、ロメロは現代のゲームのスロットについて少し笑っています。 私はそれの概念を把握していないようです。ユニットはあなたに向かって自動反撃し、キューの中で攻撃しているのですか?それとも、彼らの攻撃はあなたを圧倒しないように同期されているのでしょうか?それとも...一体何がスロットなのでしょうか? 68 game-design ai terminology
5 物理エンジンとは正確には何ですか? プログラムは入力を受け取り、それを処理し、出力する必要があります。それでは、物理エンジンは正確に入力として何を受け取り、出力として何を提供しますか? 57 physics-engine terminology
6 アンビエントオクルージョンとは何ですか? アンビエントオクルージョンについて聞いたことがありますが、見た目はきれいですが、正確には何ですか? 55 graphics rendering terminology
3 遅延レンダリングとは何ですか? 遅延レンダリングについて聞いたことがあり、それを使用するとパフォーマンスに大きな影響を与えずにシーン内のライトの「ロット」をどのように許容できるかを聞いたことがありますが、それは何であり、(高レベルから)どのように実装されていますか? 54 rendering deferred-rendering terminology
3 FPSゲームの画面中央にある小さなドット/アイコンとは何ですか? だから私はゲームを開発していて、使用するものを見つけようとしていますが、何を検索すればいいのかわかりません。私が何を考えているのかわからない場合は、これらの例を見てください。 これらは何と呼ばれていますか? 50 terminology first-person-shooter
3 「ゲームロジックコード」とは何ですか? 私はC#/ XNAを使用していますが、更新コードと描画コードを混在させないように何度も言われていますが、私はそうではないと確信しています!しかし、誰もが正確に「論理コード」とは何かを説明してもらえますか? ここに見られるように:http : //blogs.msdn.com/b/shawnhar/archive/2007/07/25/understanding-gametime.aspx [...]ゲームロジックをすべてDrawメソッドではなくUpdateメソッド内に配置すると、すべてが一定の速度で実行されます。 私のゲームの速度はFPSに比べて変動するため、これを求めています。遅いFPSは遅い動きのオブジェクトに等しく、その逆も同様です。そして、はい、私は予想されるposition += speed * (float)gt.ElapsedGameTime.TotalSeconds;コードを含めています。 これはおそらく大きな新人の質問ですが、この定義については絶対に明確にしたいだけです。 50 terminology
2 クォータニオンとは何ですか? クォータニオンとは何ですか?また、2D平面上の3点を使用してどのような利点が得られますか?最後に、四元数を使用することはいつ良い習慣と見なされますか? 50 mathematics terminology
3 より大きな領域を作成するために使用される3x3タイルセットの用語は何ですか? それ自体のより大きな領域を作成するために使用できる3x3タイルセット(通常はタイル化された2Dゲーム)を使用するパターン/デザイン名は何ですか。たとえば、次のとおりです。 (画像ソース) 私はそれが「9ツリー」またはそのようなものだと思ったが、それを見つけることができない、それはおそらく珍しい参照です。 49 2d tiles terminology
4 3Dグラフィックプログラミングのフラグメントとは何ですか? フラグメントシェーダーのフラグメントとは何ですか?ウィキペディアによると: 一般に、フラグメントは、ピクセルをシェーディングするために必要なデータに加えて、フラグメントがピクセルになるまで生き残るかどうかをテストするために必要なデータ(深度、アルファ、ステンシル、はさみ、ウィンドウIDなど)と考えることができます。 それはテクスチャ、頂点、または他の何かですか? 37 shaders terminology
1 SoCは何を表していますか? …そしていいえ、私はシステムオンチップを意味するものではありません。 私はグラフィックスの文脈で頭字語を使用していたこの質問につまずき、その意味について疑問に思っていました。質問も回答も頭字語をそれ以上説明しなかったので、グーグルでの検索では「システムオンチップ」(私はすでによく知っていました)と「セキュリティオペレーションセンター」しか知りませんでした。 SoCは、ゲーム開発(および/またはソフトウェアエンジニアリング)のコンテキストで何を表しますか? 35 terminology
9 ゲームのHUDとGUIの違いは何ですか? ゲームのグラフィカルHUD(ヘッドアップディスプレイ)とGUI(グラフィカルユーザーインターフェイス)の違いを知っている人はいますか?HUDはGUIの一部であり、情報を表示するだけですか?つまり、GUIを使用して(ボタンをクリックするなど)、HUDを技術的に操作することはできませんか?または、両方の用語は基本的に同じことを説明していますか? 注:ゲーム中にこれらの単語について話している。 次の例を参照してください。 この画像ではGUIとは何を表し、HUDとは何を表しますか? 34 gui terminology hud
5 「システムプログラミング」とはどういう意味ですか? 世界的に有名なゲーム開発会社でゲームプログラマーとしてインターンシップを準備しています。彼らのウェブサイトで必要な前提条件を検索したところ、次のことがわかりました。 追加された利点 DirectX / OpenGLの知識。 3D数学と物理学に関する強力なコマンド。 C ++開発用のVisual Studio IDE。 システムプログラミングとOSの概念。 システムプログラミングとOSの概念とはどういう意味ですか? Windowsプログラミングを勉強すべきですか?または、Linuxプログラミングを使用する必要があります(重要な概念を知ってほしいという意味です)。それともまったく違うものですか? 33 terminology career
4 メッシュとモデルの違いは何ですか? どちらが最初に作成されますか?たとえば、チームが車のグラフィックアセットに取り組んだ場合、モデルとは何か、車のメッシュとは何でしょうか? 32 3d graphics terminology
9 「2.5D」環境とは何ですか? 「2.5D」という用語の意味がわかりません。2.5Dと3D環境の違いについては特に混乱していますが、両方について異なる定義と記事を読んでいます。2.5Dが3Dのような部分は理解していますが、2.5Dが異なる部分は得られません。 それでは、ゲームが2.5Dであるとはどういう意味ですか?たとえば、ゲームは2.5Dで表示されますか? 31 2.5d terminology