FPSゲームの画面中央にある小さなドット/アイコンとは何ですか?


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だから私はゲームを開発していて、使用するものを見つけようとしていますが、何を検索すればいいのかわかりません。私が何を考えているのかわからない場合は、これらの例を見てください。

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これらは何と呼ばれていますか?


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誰かがこれを保護したので、回答を投稿できません。しかし、特に照準器上の点を指す古い用語は、トミードットです。多くのビデオゲームデザイナーがこの用語を使用しているとは思わないので、これはおそらく役に立ちません。
スティーブコックス

3
なぜれましたこれは保護されましたか?これは、単一の平凡な答えの存在が疑問...保護するのに十分であったことを少し奇妙に感じている
スティーブンStadnicki

回答:


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通常、「クロスヘア」または「照準レチクル」。おそらく「エイミングドット」や類似のバリエーションもあります。


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また、「レチクル」(楽しい偶然の一致によって、小さな女性のハンドバッグを意味します)と綴られます。
デビッドリチャービー

また、私はこのために使用される用語「ボアサイト」を見てきました
トリスタン

また、「ターゲットレチクル」。
クロー

私は自分で「十字線」を使うのに慣れています。しかし、それが実際に「レチクル」のサブタームであることを知りませんでした。知って面白い。
スティーブン

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ジョシュペトリーが述べたことに加えて、武器を狙うより高度な方法を探している場合、実際のアプリケーションでは、下の画像の中心点は「ピッパー」とも呼ばれます。

これは、発射/投//投下の方向を単に示すのではなく、一部のデバイスが爆弾や手ren弾などのアーク発射体が衝突する場所を積極的に予測している場合に特に当てはまります。

この例に示すように、航空機のHUDはピッパーとレチクルを組み合わせて、複雑な発射ソリューションに関する追加情報を伝達します。

連続的に計算された衝撃点レチクル 連続的に計算された衝撃点レチクル

3番目の画像では、円弧がレチクルであり、中央のドットがピッパーです。


-1

それは通常、十字線と呼ばれます。また、おそらく自分で作成するのに最も簡単なテクスチャーであり、オンラインで見つける必要はありません。


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これにより、既に投稿された回答に何も追加されません。
チャラノール

もっと簡単です。他の回答の一部には、要求よりも多くの情報が含まれていたため、読者を混乱させる可能性がありました。この回答は、質問に直接回答するだけです。
マイケルジョンソン

5
ジョシュ・ペトリーの答えよりも簡単な答えを教えてください。さらに多くの文字が含まれています。
チャラノール

2
これは知らされるようになる場所です。あなたが「より良い」答えであると信じているものの1つの解釈を提供するために答えをだますことは完全にポイントを逃します。
Thebluefish

2
...そして、同じものを指す複数の用語が存在するという事実とリンクの存在に混乱している場合、私はその人が心配するさらに2つの重要な問題を抱えていると思います。
-Kroltan
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