ユニットスロットとは何ですか?


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JP LeBretonがジョン・ロメロと一緒に座ってDoomでプレイし「Devs Play」S01E05を見ていましたが、ロメロは彼らが行ったゲーム/レベルデザインの選択について説明しました。

両方ともやり取りする素晴らしい点がたくさんありますが、私には完全に理解できないものがあります。多分それは私の言葉の壁か何かなのかもしれませんが、そうです- ユニットのスロット化

ビデオの短い部分で、2分56秒から始まり、ロメロは現代のゲームのスロットについて少し笑っています。

私はそれの概念を把握していないようです。ユニットはあなたに向かって自動反撃し、キューの中で攻撃しているのですか?それとも、彼らの攻撃はあなたを圧倒しないように同期されているのでしょうか?それとも...一体何がスロットなのでしょうか?


回答:


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スロッティングは、圧倒的な数の敵とプレイヤーに立ち向かい、勝つチャンスを与えるために使用されるテクニックです。

すべての敵を一度に攻撃するのではなく、プレイヤーを真剣に攻撃する敵の「スロット」の数は限られていますが、残りの敵は距離を保ち、脅迫しているように見えますが、効果はありません。たとえば、FPSでは、「スロット」を持たない敵はプレイヤーの一般的な方向に発砲できますが、ダメージと照準の両方がひどく弱まっている間は防御的に動作します。しかし、限られた「スロット」のいずれかを獲得した敵は、はるかに攻撃的に振る舞い、プレイヤーをチャージし、はるかに効果的な攻撃を使用します。

これは非常に一般的な手法であり、プレイヤーが敵の大群と戦うことを可能にすると同時に、挑戦することのない単一の敵を作ることはできません。

奇妙に聞こえますが、驚くほどうまく機能します:

  • ストレスフルな状況では、プレイヤーは最初の脅威(それらを充電するスロット付きの敵)に注意を集中し、小さな脅威(遠くに立つムック)の動作にはあまり注意を払わないため、敵の大半はかなり奇妙に振る舞います。
  • プレイヤーがゲームに対して明らかにカンニングをするのは非常にいらいらすることが多いのですが、多くの場合、彼らの好意的なカンニングに非常に寛容です。
  • 一見不可能なオッズに勝つことを好むプレイヤーは、助けを得たと疑うのではなく、おそらく勝ったと思われるスキルに勝利を帰する可能性が高くなります。

要確認:シングルプレイヤーゲーム用にAIを設計する場合、AIの目標は勝つことではありません。負けるように設計されており、プレイヤーが自分自身について気分が良くなるようにすることが望ましい。


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...そしてあなたが知っているように、ほとんどのFPSはあなたのために台無しにされます:)
フィリップ

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-1のためにWhen designing AI for a single-player game, the goal of your AI is not to win. It is designed to lose, preferably in a way which makes the player feel good about themselves.; ハードゲームのデザインソース(書籍、記事など)がなくても、事実として、それは非常に意見のある/条件付き/疑わしい声明であるが、ここで事実として述べられている(チャットの議論を参照)。削除するか、言い換えるか、ハードデータでサポートしてください。
vaxquis

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@vaxquis:そうでなければよく書かれた有益な答えに人々が時折意見を追加できるようにすることができると思います。これはウィキペディアではありません。
ディートリッヒEpp

6
「シングルプレイヤーゲーム用にAIを設計する場合、AIの目標は勝つことではありません」、「AI」を「敵」に置き換えれば、競合の声明が少なくなります(ほとんどの健全なゲームでは、通常のゲームでは状況)。意図的に愚かなAIを作成することは、プレーヤーが勝つことを可能にする1つのオプションであり、おそらく理想的ではないオプションです(プレーヤーが気付いた場合、没入を破ることができます)。
ハイド

1
シングルプレイヤーFPSのみが台無しになります。マルチプレイヤーFPSには、予測不可能なMookがあります。
マスト

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それは、敵がプレイヤーに向かって走る方法についてだと思います。スロットは、プレイヤーが生き残り、生き残る機会を与えるために、敵が同時に攻撃しないように調整することを意味します。そのため、EnemyAが攻撃し、攻撃を続けますが、EnemyBは自分の番を待ちます。

このビデオで、ジョン・ロメロは、スロットを避けながらプレイヤーにチャンスを与え続けるために、Doomの敵は遅いと説明しています。プレイヤーに戦略を実行、回避、整理する機会を与えます。


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言及記事があるスロットシステムを:ここgamasutra.com/blogs/BartVossen/20150504/242543/...
congusbongus
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