回答:
Googleで実際の結果が得られる名前は9-sliceです。
それを呼び出してGoogleに問い合わせる別の方法は9-patchです。
あたりとしてこのチャットの議論、9-ペインにはまた、使われているようですが、あなたは窓か何かに興味がない限り、全能のGoogleは、あなたが必要なものは表示されません。
チャットをしてくれたケビンとジョシュに感謝します。
ここで受け入れられている答えに同意しません。
私はこれをautotileと呼び、9スライスではありません
「9スライス」(または9パッチ)は通常、コンテンツ作成者が画像を4行に沿ってスライスするシステムを指すために使用されます(必ずしも等間隔のタイルではありません)。長方形をレンダリングする場合、コーナースライスは元のサイズで表示され、エッジ/中央はギャップをカバーするために引き伸ばされます(繰り返されません)。
これは、Flash、Illustrator、Unityなどがこの用語を使用する意味であるため、9スライスは繰り返しではなくストレッチを意味するというコンセンサスがあるようです。これは通常、メッセージウィンドウやボタンなどのUI要素をスケーリングするために使用されます。Googleの画像検索では、この使用がほぼ排他的に行われます。
9スライスオプションに関するgame {closure}ドキュメントの画像
任意の形状またはサイズの領域をカバーできるタイルのセットを説明するために私がよく知っている用語は、「Autotile」です(特に、隣接関係に基づいて適切なタイル順列を使用/構築するシステムのコンテキストでルールなので、レベル設計者は各タイルを手で選ぶ必要はありません)
この用語はRPGMakerによって一般化されたようです。RPGMakerは、世代を超えてこのアイデアにいくつかのバリエーションを使用しています。
autotileの画像検索では、質問の説明に非常に近いと思われる結果が表示され、GameDev.StackExchangeの他の投稿ではこれも「autotiling」と説明しています。
他にもいくつかの名前があります。王のタイル(ドミノ)、非周期的なタイル
https://en.wikipedia.org/wiki/Wang_tile
マップエディターを備えたタイルセットとも呼ばれます。