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2つの軸でオブジェクトを回転させているのに、なぜ3番目の軸を中心にねじれ続けるのですか?
この根本的な問題を抱える質問が頻繁に出てきますが、それらはすべて特定の機能やツールの詳細に追いついています。これが出てきたときにユーザーに紹介できる標準的な回答を作成する試みです-多くのアニメーションの例があります!:) 一人称カメラを作っているとしましょう。基本的な考え方は、左右に見えるようにヨーし、上下に見えるようにピッチすることです。そのため、次のようなコードを少し書きます(例としてUnityを使用): void Update() { float speed = lookSpeed * Time.deltaTime; // Yaw around the y axis using the player's horizontal input. transform.Rotate(0f, Input.GetAxis("Horizontal") * speed, 0f); // Pitch around the x axis using the player's vertical input. transform.Rotate(-Input.GetAxis("Vertical") * speed, 0f, 0f); } または多分 // Construct a quaternion or …