13 Unity3D(2Dモード)でこのキャラクターを持っています...このようなスロープで、 しかし、私はキャラクターが赤い線に沿って立つことを望んでいます。 Unity3dで作成するにはどうすればよいですか? このセットアップがあります。 私は動きに単純なAddforceを使用しています... z位置の制約を削除すると、ローリングなどの奇妙な動きになります。 2d physics unity rotation procedural — ジャミウス19 ソース
27 人が斜面に垂直に立っているのは非常に奇妙に見えると考えましたか? バランスを保つには直立する必要があります。 いくつかの選択肢: 彼の足を別のオブジェクトとして扱い、傾斜に平行になるように回転させます。(レイキャストでは、dnkで説明したように、角度の法線が検出されます。足の角度は+ 90°です。) キャラクター全体を少し下に動かして、偽物にします。 — あんこ ソース 3 ありがとうございました:)私はあなたの提案の後にこれを作りましたi.imgur.com/io3v7Y4.png — jamius19 1 また、回転した足が見栄えが悪くなったらすぐに、キャラクターがつまずくはずです:) — ハーゲンフォンアイゼン :-/添付した写真で足の回転が奇妙に見えますか? — -jamius19 @ jamius19彼らは私には似合います。ハーゲンのコメントは冗談だったと思う。 — アンコ 1 キャラクターを下に移動する必要はありません。傾斜面のビジュアルを物理的に少し上に移動するだけです — ラチェットフリーク
2 地面でRaycastHit.normalを使用して、正常になります。それらput char.up = normal — dnk drone.vs.drones ソース 1 Unity物理学がすでにすべての衝突でこの情報をデフォルトで既に提供している場合、なぜレイキャストでCPUを浪費しますか? — クロルタン