私は、プレイヤーが自由に狙いを定めてナイフを投げる投げナイフタイプの武器に取り組んでいます。ナイフは空中を回転し、衝突すると回転を停止し、衝突したオブジェクトの親になります。回転はアニメーションによって処理され、ナイフのパスは物理学によって処理されます。
私が直面している問題の1つは、ナイフが敵に衝突したときに、ナイフが敵に向かっていることを確認する方法です。現時点では、時々ナイフが敵のハンドルに最初に埋め込まれることがあります。これは明らかに非現実的です。同時に、ナイフが回転する速度はプレイヤーの制御を超えているため、ナイフが最初にブレードに衝突した場合にのみナイフを敵に「ヒット」させるのは非常に不合理だと思います。
私は同じような武器の多くの遅いキルカム映像を見てきました、そして武器が投げられるたびに空中を回転し、魔法のように常にそのターゲットを指しているブレードで終わります。投げる距離が一定になるゲームの場合、これは非常に簡単です。しかし、予測できない多くの要因が関係しているので、これをどのように予測するかはよくわかりません。ナイフの方向、ナイフの回転、敵の位置、敵からの距離など。可能であれば、ゲームはかなりローエンドのデバイス向けであるため、複雑な予測ロジックを使用する必要はありません。これを解決する「煙と鏡」の方法はありますか?