イーグルのはんだマスクとクリーム
データシートから抜粋した貼り付けマスクのこの部分の仕様があります。 この短いパラグラフには、概念的に理解したい専門用語がたくさんあります。具体的には、Eagle CADレイアウトソフトウェアを使用して規定の特性を実装する方法を知りたい(現在6.2を使用している)。独自のシンボルやフットプリントを作成するなど、Eagleで多くの作業を行いましたが、デフォルトのtStop(はんだマスクを定義する)およびtCream(ステンシルを定義する)レイヤーデータをめちゃくちゃにしたことはなく、むしろ自動的に受け入れましたランドパターンに沿って生成される長方形データ。 つま先、かかと、マスク比、またはエクステンションを指定できる場所がありません。それでは、これらの用語は何を指しているのでしょうか?また、Eagleで完全に準拠したペーストマスクを実装するにはどうすればよいですか 以下は、デフォルトで長方形のランドパターンを配置することで得られるものの例です。 更新 データシートには、フットプリントに関連する次の2つの追加画像があります。 Paste MaskとSolder Maskの推奨事項の調整に問題があります。特に、「はんだマスク」セクションの「モジュールの下に銅トレースまたははんだマスクを配置しない」という指示は、ハッチングされた領域にtStopがなく、同じ領域にvRestrictとtRestrictカバー。実装すると次のようになります(vRestrict、tStop、tPlace、Topを表示)。 この場合、すべてのパッドでDRCエラーを発生させずに信号をパッドにルーティングできないようです(tRestrict = vRestrictであり、パッド全体をカバーしているため)。さらに、これらの方向は、少なくともパッド間にソルダーマスクを配置する必要がないため、矛盾しているようにも見えます。vRestrict / tRestrictエリアの上に別のtStopエリアを追加した場合、パッドの上にtStopを置くことのポイントは何でしたか(1:1)?私は何かを見逃している/誤解していますか? 最後に、上記のtStopレイヤーと同じコンテキストでのtCreamレイヤーのスクリーンショットを示します。 同じような質問-銅がない開口部があるような方法でステンシルをカットすることは理にかなっていますか?