タグ付けされた質問 「maze」

迷路を伴う課題のために。

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小さな「H」から「H」を作成する
チャレンジ 整数を指定するとsize、次のことを行う関数またはプログラムを作成します。 size1に等しい場合、出力 H H HHH H H 場合はsize1、出力よりも大きく、 X X XXX X X どこXのプログラム/関数の出力size - 1 (必要に応じて0、回答で指定する限り、ベースケースをに対応させることができます) 次の出力形式のいずれかが受け入れられますが、どちらがより便利です。 任意の二つの異なる文字に対応する必要な構造の文字列Hとspace 対応する任意の二つの別個の値を要求される構造を有する二次元アレイ、H及びspace 任意の二つの別個の値は、対応する各列における出力の一つの行と列/文字列のリスト、Hおよびspace 各行に一定量の先行スペースがある限り、先行スペースを使用できます。2つの異なる出力文字は、異なる限り、選択したものに依存します。 コードが返す出力形式を指定します。 テストケース 1 H H HHH H H 2 H H H H HHH HHH H H H H H HH HH H HHHHHHHHH H HH HH …
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文字列の長さを追加する
チャレンジ: s文字a- z、A- Z、0-の文字列を指定すると9、の長さsをそれ自体に追加し、長さの追加の文字をの全長の一部としてカウントしsます。 入力: 任意の長さの文字列(空にすることもできます)。 出力: 同じ文字列ですが、長さが末尾に追加されます。長さを表す文字も長さの一部としてカウントする必要があります。追加する有効な長さが複数ある場合は、可能な限り短いものを選択してください(例については、テストケースを参照してください)。 テストケース: INPUT -> OUTPUT // Comment aaa -> aaa4 -> 1 // Empty string aaaaaaaa -> aaaaaaaa9 // aaaaaaaa10 would also normally be valid, but violates using the smallest number rule mentioned above aaaaaaaaa -> aaaaaaaaa11 a1 -> a13 // Input can …
51 code-golf  string  code-golf  string  random  code-golf  array-manipulation  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  random  code-golf  array-manipulation  code-golf  stateful  code-golf  hello-world  code-golf  string  code-golf  interpreter  lisp  code-golf  restricted-source  quine  palindrome  code-golf  ascii-art  random  generation  challenge-writing  ascii-art  random  polyglot  maze  answer-chaining  string  cops-and-robbers  whitespace  code-golf  string  cops-and-robbers  whitespace  code-golf  number  sequence  code-golf  date  code-golf  ascii-art  decision-problem  code-golf  combinatorics  chemistry  code-golf  kolmogorov-complexity  source-layout  radiation-hardening  code-golf  ascii-art  path-finding  maze  code-golf  string  ascii-art  game  animation  code-golf  string  ascii-art  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  restricted-source  new-years 

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最短のユニバーサル迷路出口文字列
正方形のセルのN×Nグリッド上の迷路は、各エッジが壁であるか壁でないかを指定することによって定義されます。外縁はすべて壁です。1つのセルはstartとして定義され、1つのセルはexitとして定義され、exitはstartから到達可能です。開始と終了が同じセルになることはありません。 開始点と終了点のどちらも迷路の外側の境界にある必要はないため、これは有効な迷路です。 「N」、「E」、「S」、「W」の文字列は、それぞれ北、東、南、西を移動しようとしていることを示します。壁によってブロックされている移動は、移動せずにスキップされます。文字列は終了(かかわらず、文字列が出口に達した後に継続するかどうか)に達している出口における開始結果からその文字列を適用する場合迷路。 触発され、このpuzzling.SE質問れるXNOR提供解くの証明可能な方法で非常に 3迷路によって任意の3を出て、単一の文字列を検索することができ、長い文字列、書き込みコードを。 無効な迷路(同じセルで開始および終了、または開始から到達できない終了)を除くと、138,172の有効な迷路があり、文字列はそれぞれを終了する必要があります。 有効 文字列は次の条件を満たす必要があります。 文字「N」、「E」、「S」、および「W」のみで構成されています。 開始時に開始された場合、適用される迷路を終了します。 考えられるすべての迷路のセットには、考えられる有効な各開始点を持つ各考えられる迷路が含まれているため、これは、文字列が任意の有効な開始点から迷路を出るということを自動的に意味します。つまり、出口に到達できる開始点から。 勝ち 勝者は、最短の有効な文字列を提供し、それを生成するために使用されるコードを含む答えです。複数の回答がこの最短の文字列を提供する場合、その文字列の長さを最初に投稿したものが勝ちます。 例 これは、打ち勝つための500文字の文字列の例です。 SEENSSNESSWNNSNNNNWWNWENENNWEENSESSNENSESWENWWWWWENWNWWSESNSWENNWNWENWSSSNNNNNNESWNEWWWWWNNNSWESSEEWNENWENEENNEEESEENSSEENNWWWNWSWNSSENNNWESSESNWESWEENNWSNWWEEWWESNWEEEWWSSSESEEWWNSSEEEEESSENWWNNSWNENSESSNEESENEWSSNWNSEWEEEWEESWSNNNEWNNWNWSSWEESSSSNESESNENNWEESNWEWSWNSNWNNWENSNSWEWSWWNNWNSENESSNENEWNSSWNNEWSESWENEEENSWWSNNNNSSNENEWSNEEWNWENEEWEESEWEEWSSESSSWNWNNSWNWENWNENWNSWESNWSNSSENENNNWSSENSSSWWNENWWWEWSEWSNSSWNNSEWEWENSWENWSENEENSWEWSEWWSESSWWWNWSSEWSNWSNNWESNSNENNSNEWSNNESNNENWNWNNNEWWEWEE これを寄付してくれたorlpに感謝します。 リーダーボード 等しいスコアは、そのスコアの投稿順にリストされます。特定の回答のスコアは時間とともに更新される可能性があるため、これは必ずしも回答が投稿された順序ではありません。 裁判官 次に、コマンドライン引数として、またはSTDINを介してNESWの文字列を受け取るPython 3バリデータを示します。 無効な文字列の場合、失敗した迷路の視覚的な例を示します。

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ASCII迷路レンダリング3000
私はタイピングが好きではないので、迷路を非常に単純な形式で描きます。 # ##### # # # ### # # # # # # # # ##### # 迷路じゃないですか?もちろん、すべての迷路は3dに見えるはずですが、このチャレンジと同じではありませんが、最大の迷路の大きさのため、私は(しぶしぶ)手動で迷路を次のように更新しました。 +-----+ +-----------------------------+ |\ \ |\ \ + \ \ + \ \ \ \ \ \ +-----------------------+ \ \ \ \ \| |\ \ \ \ \ +-----------------------+ \ \ \ \ …

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この数値は-2の整数乗ですか?
数値が2のべき乗かどうかを判断する賢い方法があります。これはもはや興味深い問題ではないので、与えられた整数が-2の整数のべき乗かどうかを判断しましょう。例えば: -2 => yes: (-2)¹ -1 => no 0 => no 1 => yes: (-2)⁰ 2 => no 3 => no 4 => yes: (-2)² ルール プログラムまたは関数を作成し、入力を受け取って出力を提供する標準的な方法を使用できます。 入力は単一の整数であり、整数が-2の整数乗である場合は出力が真実の値であり、それ以外の場合は偽の値である必要があります。他の出力(警告メッセージなど)は許可されません。 通常の整数オーバーフロールールが適用されます。ソリューションは、すべての整数がデフォルトで制限されていない仮想バージョン(または実際のバージョン)の任意の大きな整数で動作できる必要がありますが、実装によりプログラムが実際に失敗する場合それほど大きな整数をサポートしていなくても、ソリューションは無効になりません。 任意のプログラミング言語を使用できますが、これらの抜け穴はデフォルトでは禁止されています。 勝利条件 これは、コードとゴルフのコンテストです。(選択したエンコーディングで)バイト数が最も少ない答えが勝者です。

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迷路生成[終了]
これに似た(古い)スレッドがあることは知っていますが(ここ)、いくつかの修正を加えて再起動したいと思います。 目標は、選択したアルゴリズムを使用してランダムに見える迷路を生成し、その迷路をグラフィカルに出力することです(印刷カウント)。 幅と高さはユーザーが決定します。 少なくとも1つの入口から少なくとも1つの出口まで少なくとも1つのパスが必要です。 迷路の形式(どのように表示するか、入り口または出口をマークする方法)もあなた次第です。 きれいなほど良い。 些細な迷路(たとえば、空の迷路、格子迷路、サイズ1x1の迷路)は推奨されません。 結果が合理的である場合、迷路のサイクルが許可され、奨励されます。 言語の乱用を奨励しました。 迷路は適度にランダムに見えるはずです(ただし、これを生成する完全に決定論的な(カオスなど)アルゴリズムでも問題ありません)。 編集:ここでの主な焦点は、可能な限り最小の実装を作成することです。ただし、その制約内である程度の余裕を持たせて、光沢を促進したいと思います。私は迷路の「機能」を無制限に意図的に正確に残しましたが、大まかなガイドラインとして、最も少ない量の語彙に最大の強打を詰め込むようにしてください。

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小惑星フィールドをうまくナビゲートする
前書き 誰もが小惑星フィールドをうまくナビゲートする可能性は約3,720対1であることを知っています。しかし、あなたの警告にもかかわらず、ハン・ソロはまだ彼の運を試してみようとしています。 人工生命を恐れて、船の固有の方言(お好みのCode Golf言語)で、小惑星野ASCII迷路をどの経路で進むかを決定する小惑星回避プログラムをコーディングすることにします。 入力 ミレニアムファルコンには、これに似たデータを提供する小惑星フィールドマッピングプログラムがあります。 | ##### ######### | | ###### # ### # | | # # # # #### # | @ ## #### |# # # ### ## | |## ## #### # # | |#### ##### # ## | 一番上の行はファルコンの左、一番下の行はファルコンの右、そして列は船の前にあるものを表します。 それぞれ#が障害です。 各スペースは、船が飛行できる空のスペースです。 入力の高さは常に7文字です。これは、小惑星のマッピング幅の制限です。 入力は常に32文字です(フィールド自体は30文字、開始と終了の制限は2文字)。これは、小惑星のマッピング深度の制限です。垂直バー|は、マッピングの開始と終了を示します。 @ファルコンです。入力の中央の行(4行目)と最初の列に常にあります。 …
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無限の迷宮
バックグラウンド あなたは強力なウィザードの見習いであり、あなたのマスターは現在、彼の敵を閉じ込めるための次元間迷宮を作成するための呪文を開発しています。この悪魔のような機械をプログラミングすることは非常に危険なので、可能な限りコードを短くする必要があります。 入力 入力は、ピリオド.とハッシュの2次元グリッドで#、空行と壁を表し、改行で区切られた文字列として指定されます。常に少なくとも1つと1つ.あり#、末尾の改行があるかどうかを決定できます。 このグリッドは、無限の迷路の設計図であり、無限に並んだグリッドのコピーを無限に並べることによって作成されます。ラビリンスは、空のスペースの接続されたコンポーネントであるキャビティに分割されます(斜めに隣接するスペースは接続されません)。たとえば、グリッド ##.#### ...##.. #..#..# ####..# ##...## 次のラビリンスが発生します(すべての方向に無限に続きます)。 ##.######.######.#### ...##.....##.....##.. #..#..##..#..##..#..# ####..#####..#####..# ##...####...####...## ##.######.######.#### ...##.....##.....##.. #..#..##..#..##..#..# ####..#####..#####..# ##...####...####...## ##.######.######.#### ...##.....##.....##.. #..#..##..#..##..#..# ####..#####..#####..# ##...####...####...## この特定のラビリンスには、無限の面積の空洞が含まれています。一方、この設計図は、有限のキャビティのみを備えた迷路になります。 ##.#### ##..### ####... ..####. #..#### 出力 ラビリンスに無限の空洞が含まれる場合、出力は真実の値になり、含まれない場合は偽の値になります。ラビリンスには、有限と無限の両方の空洞が含まれることがあります。その場合、出力は真実です。 ルール 完全なプログラムまたは関数を作成できます。最小のバイトカウントが優先され、標準の抜け穴は許可されません。 追加のテストケース 無限の空洞: .# #.# ... #.# #.###.#.###.# #.#...#...#.# #.#.#####.#.# ..#.#...#.#.. ###.#.#.#.### #...#.#.#...# #.###.#.###.# ##.### …

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Life is a Maze:歩くことを学ぶ前に間違った道をたどる
入力: キャラクターを含む迷路: -- (水平壁); | (垂直壁); + (接続); (歩行スペース); I (エントランス); U (出口)。 つまり、入力は次のようになります。 +--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+ I | | | + +--+--+--+ + + + +--+ + | | | | | | +--+--+--+ +--+--+ + + +--+ | | | | | + +--+--+ + +--+--+ +--+ + | | …

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ASCIIの三角形
あなたの仕事は、ASCII三角形を印刷するプログラムまたは関数を書くことです。次のようになります。 |\ | \ | \ ---- プログラムはn、制約付きの単一の数値入力を受け取ります0 <= n <= 1000。上記の三角形の値はでしたn=3。 ASCIIの三角形にはnバックスラッシュ(\)と垂直バー(|)、n+1行とダッシュ(-)があり、各行には最終的な行のほかに行番号(0から始まる、つまり最初の行は行0)と等しいスペースがあります。 。 例: 入力: 4 出力: |\ | \ | \ | \ ----- 入力: 0 出力: このテストケースでは、出力は空でなければなりません。空白なし。 入力: 1 出力: |\ -- 入力と出力は、私が指定したとおりでなければなりません。 これはcode-golfなので、できるだけ短いコードを目指してください!
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パックマンがパックドットを数えるのを助ける
パックマンは太りすぎを心配しているパックマンさんのアドバイスで、パックドットの毎日の摂取量を追跡することにしました。彼が迷路の所定のパスにあるPac-Dotsの数を数えるのを助けてください! 迷路 迷路の独自のエンコーディングを構築するために、ここで生データを取得できます。 パックマンの旅 この課題の文脈では、次の規則が適用されます。 まず、朗報です。幽霊はいません。 パックマンは常に上の写真に示されている位置からレースを開始し、東に向かいます。開始位置にはPac-Dotはありません。 彼はまっすぐな道を進んでいる限り、次のマスに進み続けます。 他の使用可能な経路(マップ上のオレンジ色の正方形)がない状態で90度の回転に遭遇すると、自動的かつ体系的に回転します。 複数のパスが利用可能なジャンクション(マップ上の緑の四角)に遭遇すると、同じ方向に進むか(該当する場合)、別の方向(Uターンを含む)を選択します。 パックマンが迷路の中央左側または中央右側の出口の1つを通過すると、すぐに反対側に現れます。 パックマンは、自分がたどる経路上のすべてのパックドットを食べます。パックドットが食べられると、迷路から取り除かれます。 チャレンジ 入力 パックマンが到達するジャンクションでのパックマンの動作を説明する文字列が与えられます。この文字列は、次の文字で構成されます。 L:左に90°回転します R:右に90度回転します F:前進(方向変更なし) B:後退(Uターン) すべてのキャラクターが処理されると、パックマンは次のジャンクションで停止します。 出力 入力パスに沿って食べられるPac-Dotsの数を印刷または出力する必要があります。 ルール 完全なプログラムまたは関数を作成できます。 入力は、文字列または文字の配列として、大文字または小文字で入力できます。で他の文字(ただし、方向ごとに1文字のみ)または整数を使用することもできます[0 .. 9]。その場合は、回答で明確に指定してください。 入力は常に有効であると想定できます。(以下のjsFiddleはエラーを検出しますが、そうする必要はありません。) これはコードゴルフなので、バイト単位の最短コードが優先されます。 標準的な抜け穴は禁止されています。 ヒント 迷路の正確な形状を保存する必要はなく、最適でもない場合があります。 テストケースとデモ このjsFiddleでは、次のテストケースまたはその他の入力をテストできます。 1. Input : "" Output : 1 Comment: Pac-Man just advances to the first junction, eats …

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超対数を計算する
これは簡単な課題です。 数を考えるとn >= 0、出力超対数(またはログ*、ログスターを、または対数を繰り返し、同等であるため、nこのような課題に対して負になることはありません。)のn。 これは、テトラションに対する2つの逆関数の1つです。もう1つはスーパールートです。これは関連する質問です。 例 Input Output 0 0 1 0 2 1 3 2 4 2 ... 15 2 16 3 ... 3814279 3 3814280 4 ルール 可能ですが、小数をサポートする必要はありません。 少なくともの入力をサポートする必要があり3814280 = ceiling(e^e^e)ます。 のような値をハードコーディングすることはできません3814280。(あなたのプログラムは理論的にはより大きな数値をサポートしなければなりません。)アルゴリズムを実装したいです。 最短のコードが優先されます。 関連OEIS
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2D迷路マイナス1D
この課題は、2D迷路を1D迷路に変換することです。 概要 +-+-+-+-+-+-+ +-+-+-+-+-+-+ graph { | | | | |A| | B| A B A -- D + + + + +-+-+ + + + + +-+-+ \ | C -- D | | | | | | | | \ | D -- E +-+-+ +-+-+ + +-+-+ …

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六角形の迷路の時間!
別の迷路チャレンジの時間ですが、あなたが知っているようにではありません。 このチャレンジのルールは、ほとんどの迷路チャレンジとは少し異なります。タイルタイプは次のように定義されます。 S:迷路の開始位置 E:取得しようとしている場所 0:交差できない壁 +:横断できる床 6つの方向のいずれかで移動できます:左上、右上、左、右、下左、または右下。 \ / -S- / \ 迷路はラップしません。目標は、から取得する最短パス文字列を見つけるSことEです。 入力: 入力は、示されている迷路のようなスペースで区切られた線です。後続スペースは行に続きません。 出力: 文字列R、LおよびF場所 R 右(時計回り)に60度回転します L 左(反時計回り)に60度回転します F あなたが指している方向に1スペース移動します 指さし始める left-up 最短パスは、訪問された位置の数ではなく、生成された文字列の長さによってカウントされます。プログラムは、ソリューションとして最短パスを印刷する必要があります。 迷路が解決できない場合は、出力する必要がありますInvalid maze!。 (>>>出力です) 0 0 0 0 0 + 0 + 0 0 0 0 + + 0 0 + 0 + 0 + …

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チーズを探す
更新: 6つの迷路があります。これらはコントローラーに含まれています。迷路のtar.gz形式とそれらの.bmpファイルがあり、ここで(Dropboxが)。そのリンクで迷路を増やすためのユーティリティもあります(アーカイブ内のmaze_4.txtファイルは正しくありません)。この時点で、自由に独自のエントリを実行し、スコアを更新してください。その方法の詳細は、下部に記載されています。質問やトラブルがある場合は、チャットで私にpingを送ってください。 あなたはマウスです。あなたは迷路にいます。チーズを探します。 概念 あなたは長方形のグリッド上に存在する迷路にいます。グリッドの各スペースには、次のいずれかが含まれます。 ! -通行不能な壁 -横断可能な空のスペース O -あなた、マウス + -チーズ、あなたの目標 同じ文字を使用して、コントローラーを変更する必要がないようにしてください。 各ターンで、あなたはあなたの現在の位置の北、南、東、西にあるタイルを与えられます。次に、移動する方向を出力する必要があります。チーズに着いたら勝ちます。少ないステップが良いです。 入力 次のように、stdinを介して入力が行われますnesw。各文字は、そのコンパスポイントのタイルを表します。たとえば、現在の状態が次のように見える場合 ! <--- Wall !O <--- You + <--- Cheese その後、文字列が与えられます! +!。 ゲームの終わりに、コントローラーは4つのゼロのストリングを送信します0000。この文字列を受信すると、プログラムは終了します。他の入力には0文字は含まれません。 他のすべての入力を無視してください。 出力 あなたは出力1文字にあるn、s、e、またはw、あなたが旅行したい方向を示すため、改行文字が続きます。 得点 各テストのスコアは、チーズを見つけるために必要なステップの数です。 総合スコアは、さまざまなサイズの一連の迷路にわたる迷路ごとの平均スコアの合計になります。すべての迷路は、長さ50の正方形内に収まります。 たとえば、6つの迷路のそれぞれを完了するのにボット100の移動が必要な場合、スコアは600です。 ボットが決定論的でない場合は、各迷路を10回試行し、その迷路のスコアとして平均を使用してください。最終スコアは、すべての平均の合計になります。 ルール 各迷路は50x50の正方形に収まります。 各迷路には、開始からチーズまでの有効なパスが少なくとも1つあります。 各迷路は完全に壁で囲まれますが、チーズは常に外壁にあり、本質的に迷路の出口として機能します。 壁にぶつかると、応募は失格となります。 提出に時間がかかりすぎる場合(私が判断したとおり、テストを開始すると)、失格となります。これは、主に無限ループを防ぐためです。ソフト制限は迷路ごとに1分になりますが、私はこれをいつでもどちらの方向にも変更する権利を留保します。 エントリーは確定的である必要はありませんが、ランダムすぎると、上記の点で失格になる可能性があります。 ある時点で、一連の迷路が解放され、将来の回答がそれらに向かって最適化されない可能性があり、それらは変更される可能性があります。 提出: 提出は、stdinを介して入力を受け取り、stdoutを介して出力を行う完全なプログラムです。提出物が迷路コントローラーと対話するため、これは重要です。自由に利用できない言語を禁止するつもりはありませんが、その言語にアクセスできない場合、他の誰かがテストを実行する時間を提供しなければならないことを知っています。 提出の実行方法に関する指示を含めてください。 あなたの提出物が決定論的であるかどうかを述べてください。そうすれば、複数回実行する必要があるかどうかがわかります。 テスト迷路 テスト迷路では、.キャラクターはチーズへの最短ルートを概説します。それらは(スペース)文字と同じです。これらは提出物には表示されません。コントローラはそれらをスペースに置き換えます。 …

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