タグ付けされた質問 「physics」

物理学の分野の問題に関連する課題について。

16
宇宙をシミュレートします!
チューリング完全言語の優れた特性の1つは、ユニバース全体のシミュレーションを含む、あらゆるプログラムの記述に使用できることです。 あなたの仕事はまさにそれをすることです:宇宙をシミュレートするプログラムを書く。 注:このタスクを達成できることは間違いありませんが、最近では、シミュレーション内の10 90個のパーティクルすべてが実際にすべきことを行うかどうかを検証するのに十分な余裕がありません。したがって、テストと評価を単純化するためだけに、ユニバースシミュレータが単一の開始パーティクルでのみ動作する場合は十分です。面白くするために、この粒子が最近発見されたヒッグスボソンであると仮定しましょう。 あなたの宇宙は、その中央にある約120 GeVの単一のヒッグスボソンだけで始まります。出力を長くしすぎないようにするには、5.4×10 -44秒という「通常のクロックレート」の代わりに、このユニバースをわずか10 -25秒で刻みましょう。 このヒッグス粒子は半減期が1.6×10 −22秒であるため遅かれ早かれ減衰するため、シミュレーションのティックごとに0.0433%の確率で減衰します。ここで何に崩壊するか確認できます。中心的で簡素化された要件を実現するために、使用する分岐比率をリストします。 シミュレーションを実行する シミュレーションの各ティックで、ヒッグス粒子は減衰する可能性が0.0433%あります。それが起こると、リストされた確率で、次の粒子に崩壊します(これらの名前を出力で使用する必要があります)。 ボトムクォーク+ボトムクォーク(64.8%) 2 Wボソン(14.1%) 2グルオン(8.82%) タウ・レプトン+アンチタウ・レプトン(7.04%) チャームクォーク+チャームアンチクォーク(3.27%) 2 Zボソン(1.59%) 2光子(0.223%) 1 Zボソン+ 1光子(0.111%) ミューオン+反ミューオン(0.0244%) トップクォーク+トップ反クォーク(0.0216%) 合計で100%。 これらの粒子の一部はさらに減衰します。 Wボソン:10 -25秒の半減期。これは、すべてのティックで50%の確率で等しい確率で次のいずれかに減衰することを意味します。 陽電子+ニュートリノ 反ミューオン+ニュートリノ アンティタウレプトン+ニュートリノ Zボソン:10 -25秒の半減期。これは、ティックごとに50%の確率で次のいずれかに減衰することを意味します。 ニュートリノ+反ニュートリノ(20.6%) 電子+陽電子(3.4%) ミューオン+反ミューオン(3.4%) タウレプトン+アンチタウレプトン(3.4%) ダウンクォーク+ダウンクォーク(15.2%) 奇妙なクォーク+奇妙な反クォーク(15.2%) ボトムクォーク+ボトムクォーク(15.2%) クォークアップ+クォークアップ(11.8%) チャームクォーク+チャームアンチクォーク(11.8%) トップクォーク:5×10 -25秒の半減期。これは、等しい確率で、すべてのティックで次のように減衰するチャンスが12.95%であることを意味します。 Wボソン+ダウンクォーク Wボソン+ストレンジクォーク Wボソン+ボトムクォーク もちろん、Wボソンもすぐに崩壊します... …

28
ファイを計算する(パイではない)
いいえ、私は意味しないϕ = 1.618...とπ = 3.14159...。私は機能を意味します。 φ(x)は、にx比較的素数であるかそれ以下の整数の数ですx。 π(x)は、以下の素数の数ですx。 「not pi」がπ̅(x)であり、それ以下の複合体の数になるように定義するとしましょうx。 仕事 厳密に正の整数を指定してx、φ(π̅(x))を計算しますます。スコアリングはバイト単位です。 例 各行は、入力(1〜100を含む)と、スペースで区切られた対応する出力で構成されます。 1 0 2 0 3 0 4 1 5 1 6 1 7 1 8 2 9 2 10 4 11 4 12 2 13 2 14 6 15 4 16 6 17 6 18 4 19 …
73 code-golf  sequence  primes  number-theory  code-golf  decision-problem  code-golf  date  code-golf  typography  code-golf  math  number  multiple-holes  code-golf  quine  code-golf  string  syntax  code-golf  math  primes  rational-numbers  code-golf  graphical-output  image-processing  code-golf  kolmogorov-complexity  music  audio  code-golf  string  code-golf  math  geometry  code-golf  math  sequence  combinatorics  code-golf  game  grid  board-game  code-golf  restricted-source  array-manipulation  source-layout  code-golf  base-conversion  binary  code-golf  math  physics  code-golf  math  number  date  expression-building  code-golf  array-manipulation  graph-theory  decision-problem  popularity-contest  error-correction  code-golf  kolmogorov-complexity  geometry  grid  code-challenge  arithmetic  combinatorics  set-partitions  code-golf  kolmogorov-complexity  sequence  fibonacci  code-golf  restricted-source  pristine-programming  code-golf  code-golf  string  kolmogorov-complexity  code-golf  arithmetic  code-golf  string  parsing  code-golf  code-golf  sorting  counting  permutations  3d  code-golf  code-golf  ascii-art  music  code-golf  string  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  code-golf  quine  polyglot  code-golf  math  string  code-golf  internet 

19
レバーシミュレーター2015
なぜシミュレーターなのか? 最近の子供たちは、実際にシーソーに箱を積み込んだり、物理的な物体のバランスをいじったりする時間も野心もありません。私のモデルによれば、これはレバーシミュレーターのためのソフトウェア市場に多くの余地を残します。 プログラミングヘルプ募集 私はそのようなゲームの特許を申請中です(保留中)が、ゲームロジックを書くために専門のプログラマが必要です。私の理解では、最終的なプログラムのバイト単位のサイズに基づいてプログラマーに報酬を支払うことは標準的な習慣です。このように、私はこの有利な契約を最低入札者に授与します。 仕様 レバーとは、支点によってバランスが保たれた一連の箱または空の空間です。各ボックスには、特定の重みがあるものを経由9、スペースには重みがありません。ご存知のように、レバー上のボックスの重量は、そのボックスが支点からどれだけ離れているかに直接比例します。4支点から3番目のスペースにある重量の箱は12、レバーのその側に有効な力の単位を提供します。 入力レバーが与えられた場合、レバーが左に傾くか、右に傾くか、完全にバランスが取れているかを出力するプログラムが必要です。 I / Oガイドライン あなたは私のためにプログラムを書くでしょう。 入力には1行のテキストが含まれます。 入力はstdin、1つのコマンドライン文字列から、または1つのコマンドライン文字列として取得されます。 ボックスは、文字「1」から「9」で表されます。これらの文字は、それぞれの重みを表します。空のスペースはスペース「」で表されます。支点はキャレット「^」で表されます。 サンプル入力レバーは次のようになります。 8 2^ 941 このレバーは完全にバランスが取れています。 (4*8) + 0 + 0 + (1*2) == 0 + (2*9) + (3*4) + (4*1) == 34 先頭または末尾のスペースはありません。末尾の改行はありません。 不正な入力を処理する必要はありません。入力には常に1つの支点があり、数字とスペースのみがあります。 出力は、レバーが左に重いか、右に重いか、バランスが取れているかを示します。 プログラムには、整形式の入力から生じる可能性がある正確に3つの出力が必要です。これらを選択できます。 出力は、出力されるかstdout、プログラムの戻りコードである必要があります。 テストケース ここで私は使用してL、R、Bバランス、右重い、左重いことを意味します。 入力:11 ^9出力:B 入力:321^ 12出力:L 入力:9^ 1出力:R (「トリッキーな」テストケースがある場合は、自由に編集してください)。 …

30
この数値は-2の整数乗ですか?
数値が2のべき乗かどうかを判断する賢い方法があります。これはもはや興味深い問題ではないので、与えられた整数が-2の整数のべき乗かどうかを判断しましょう。例えば: -2 => yes: (-2)¹ -1 => no 0 => no 1 => yes: (-2)⁰ 2 => no 3 => no 4 => yes: (-2)² ルール プログラムまたは関数を作成し、入力を受け取って出力を提供する標準的な方法を使用できます。 入力は単一の整数であり、整数が-2の整数乗である場合は出力が真実の値であり、それ以外の場合は偽の値である必要があります。他の出力(警告メッセージなど)は許可されません。 通常の整数オーバーフロールールが適用されます。ソリューションは、すべての整数がデフォルトで制限されていない仮想バージョン(または実際のバージョン)の任意の大きな整数で動作できる必要がありますが、実装によりプログラムが実際に失敗する場合それほど大きな整数をサポートしていなくても、ソリューションは無効になりません。 任意のプログラミング言語を使用できますが、これらの抜け穴はデフォルトでは禁止されています。 勝利条件 これは、コードとゴルフのコンテストです。(選択したエンコーディングで)バイト数が最も少ない答えが勝者です。

15
転倒しますか?
概要 3行の文字列が与えられたら、構造が左に落ちるか、バランスを取るか、または右に落ちるかを判断します。 入力構造 構造は、上部に物が置かれた金属棒であり、すべてが垂直棒の上にバランスが取れていると想像できます。 1 7 4 a =============== | 最初の行はアイテムです。各アイテムの重量は、文字のASCII値から32を引いた値として計算されます(32未満の文字は考慮されず、スペースの重量は0です)。ロッドに対するアイテムの力は、その重量にピボットポイントまでの距離を掛けたものであることに注意してください。 2行目はロッドです。ロッドの各長さは、それ自体で1ユニットの重量があります。この行は排他的に等号(=)です。 3行目はピボットポイントです。これはどこにでも配置でき、複数のスペースとそれに続く単一のパイプ(|)文字で表されます。 例 入力: ===== | 出力:バランス 入力: ===== | 出力:左に落ちる 入力: % ===== | 出力:バランス(%ロッドの左側の重量を打ち消すのに十分な重量があるため) 入力: ああ ======= | 出力:右に倒れます(a右側がピボットポイントからさらに離れているため) 入力: 1 7 4 A =============== | 出力:左に落ちる 入力: 1 7 4 a =============== | 出力:正しく落ちる(小文字が重い!) 入力: $ …

2
タワーのバランスは取れますか?
前書き ASCIIタワーと風の力が与えられたら、プログラムまたは関数を作成して、タワーのバランスをとるか、どちらに落ちるかを決定します。 たとえば、最初の塔はバランスが取れていますが、2番目の塔は左に倒れます。 # # # # ### ### ### ### # # # # ##### ##### ### ### ### # これが私の最初の挑戦です。あなたが楽しんでくれることを望みます。 行き方 塔はによって表される連結ブロックで構成され#、剛体を形成します。各ブロックは、幅と高さが1単位の正方形で、密度は一定です。タワーに作用する力には、重量と風力があります。すべての力は各ブロックに個別に作用し、ブロックの中心を通過します。 その重量により、各ブロックには1つのユニットの下向きの力が作用します。 また、風上側に隣接する別のブロックを持たない各ブロックには、風の方向に水平に作用する力があります。この力の大きさは入力として与えられます。 風の方向は、入力のどこかにASCIIフラグで示されます。風がゼロでない場合にのみ、入力にフラグが表示されます。フラグは力に影響しません。 フラグは、下に表示されるとおりになります。 Flag design and corresponding wind direction: o~~ ~~o |~~ ~~| ---> <--- 明確にするために、タワーは堅固な物体であり、バラバラにならず、地面に取り付けられていません。ただし、プログラムは各ブロックの力を個別に計算して、タワーのバランスが取れているかどうかを判断する必要があります。 例 o~~ |~~ # # > > ### >## …

30
ボールの弧を描く
投げられたボールの放物線の軌跡を描きます。 入力は、ボールの初期上昇速度、正の整数vです。1秒ごとに、ボールは1スペースを右に移動しv、垂直にスペースを空けvて1から、重力によりによって減少します。したがって、上昇速度は最終的にからvまで0下降し-v、最終的に初期の高さに戻ります。 ボールの位置は放物線を描きます。水平位置でx、その高さはy=x*(2*v+1-x)/2で(0,0)、ボールの初期位置は左下にあります。 ボールの軌跡のASCIIアートを、Oそれが占める座標上のを使用して出力します。出力は、時間の経過に伴うパスのアニメーションではなく、単一の複数行のテキストである必要があります。 出力には、先頭の改行がなく、最大で1つの末尾の改行が必要です。一番下の行は、画面の左端と同じ高さである必要があります。つまり、余分な先行スペースはありません。末尾のスペースはOKです。出力線幅が出力ターミナルに収まると仮定することができます。 v = 1 OO O O v = 2 OO O O O O v = 3 OO O O O O O O v = 4 OO O O O O O O O O v = 10 OO O O O O O …

9
シーソーで一連の重みのバランスをとる
綱渡り 概要 重みのセットを表す3つの1桁の正の整数の入力が与えられた場合、レバーの効果を考慮して、中央のピボットの周りでバランスが取れるように、重みが配置されたシーソーのASCII表現を出力します。 各数値には、その値に等しい重みがあります。各数値のトルクは、重量にその中心からの距離を文字で乗算したものです。シーソーのバランスを保つために、シーソーの左側のウェイトの合計トルクは、このように右側のウェイトの合計トルクと等しくなければなりません。 入力 1〜9の範囲の3つの整数。ただし、タプル、3つのコンマ区切り値など、整数を入力するのは便利です。ただし、プログラムは任意の順序で数値入力を処理できる必要があります(つまり、値がソートされることを前提としない)。重複する番号を入力できます(2,3,2など)。 入力は常に数学的に有効な出力を許可します。そうでない場合、入力は無効です。 出力 出力は、シーソーの2行のASCII表現で、重みが設定されている必要があります。最初の行には数字があり、シーソー上でバランスを取るために間隔が空いています。 距離はトルクのゼロになる、スケールの真ん中に数字を配置することはできません。ピボットの左または右を含む1〜10文字の中心範囲からの有効な距離。 数字で占められていないスペースには、18個の下線文字があります(中央のアンダースコアと各辺に10個あり、数字で占められている3つの位置を差し引いています)。最後の行には、ピボットを表すスケールの中心に揃えられた単一のキャレット文字があります。 例 入力: 4,7,2 出力: ________7___42_______ ^ 7 * 2 = 4 * 2 + 2 * 3 数値はどちらの側にも出力できます。たとえば、これも有効です。 _______24___7________ ^ 2 * 3 + 4 * 2 = 7 * 2 数字は、バランスが取れている限りはかりのどこにでも配置できます。例: 入力: 3,1,5 出力: _____5________1__3___ ^ 5 * …

3
ボルト、アンペア、ワット、オーム:2つ与えられた場合、他の2つを計算します
オームの法則によれば、電圧(V)が印加されたときにオームの抵抗(R)を流れるアンプの電流(I)は次のように与えられます。 V = I / R 同様に、その抵抗によって消費されるワット単位の電力(P)は次のようになります。 P = V * I 再配置と置換により、他の2つのうちのいずれかが与えられたときに、これらの量のうちの2つを計算するための式が導出されます。これらの式は次のように要約されます(この画像はボルトのE代わりに使用していることに注意してくださいV)。 文字列内のこれらの数量のいずれか2つの入力が与えられた場合、他の2つを出力します。 入力数値は、言語に適した形式の小数になります。精度は、少なくとも小数点以下3桁にする必要があります。(IEEE 754-2008 binary32 floatで十分です。) 各入力番号の末尾には単位が付きます。これはV A W R、電圧、アンペア数、電力、抵抗のいずれか(または同等の小文字)です。また、のΩ代わりに使用することもできますR。単位には10進数の接頭辞(キロ、ミリなど)はありません。 2つの入力量は、1つの文字列で任意の順序で与えられ、単一のスペースで区切られます。 入力量は常に0より大きい実数になります。 出力は入力と同じ形式になります。 方程式を解く組み込み関数は許可されていません。 入力例 1W 1A 12V 120R 10A 10V 8R 1800W 230V 13A 1.1W 2.333V 対応する出力 1V 1R 0.1A 1.2W 1R 100W 120V 15A 2990W 17.692R …

8
ビリヤードボールの衝突
衝突直前のビリヤードボールの2次元の位置と速度を考慮して、完全に弾性衝突した後の速度を計算します。ボールは、同じ半径、同じ質量、均一な密度、および摩擦のない理想的な球体(または同等:円)と見なされます。 入力は8個の数字から構成されています。p0x,p0y,v0x,v0y,p1x,p1y,v1x,v1yここで、p0x,p0y第1のボールの中心であり、v0x,v0yその速度、および同様にp1x,p1y,v1x,v1y第2のボールのために。入力を任意の順序で受け入れ、便利な方法で構造化できます。たとえば、2x2x2配列、またはpandの2x2配列とandの2つのlength-2配列v0などv1です。また、xyペアの代わりに複素数(言語でサポートされている場合)を使用しても問題ありません。ただし、デカルト座標以外の座標系では入力しないでください。つまり、極座標は使用できません。 ビリヤードボールの半径はp0x,p0yとの間の距離の半分であることに注意してください。そのp1x,p1yため、入力の明示的な部分としては与えられません。 便利なデカルト表現で4つの数値を出力または返すプログラムまたは関数を記述しますv0x,v0y,v1x,v1y。衝突後の値です。 可能なアルゴリズムは次のとおりです。 両方の中心を通る法線を見つける 2つの中心の中間点を通り、法線に垂直な接線を見つける 変更は、システムを調整し、打破v0x,v0yし、v1x,v1yその接線と通常の成分へv0t,v0nとv1t,v1n v0およびの法線成分を交換し、v1接線成分を保存します 元の座標系に戻す テスト(小数点以下5桁に丸められた結果): p0x p0y v0x v0y p1x p1y v1x v1y -> v0x' v0y' v1x' v1y' [-34.5,-81.8, 34.7,-76.1, 96.2,-25.2, 59.2,-93.3] [ 49.05873, -69.88191, 44.84127, -99.51809] [ 36.9, 77.7,-13.6,-80.8, -7.4, 34.4, 15.1,-71.8] [ 5.57641, -62.05647, -4.07641, -90.54353] [-51.0, 17.6, 46.1,-80.1, 68.6, 54.0,-35.1,-73.9] [ …

21
このリストはバランスを取ることができますか?
非負整数のリストのバランスが取れているかどうかを確認するには、ボードにそれぞれのウェイトを置き、ピボットの左右の合計相対ウェイトが同じになるように、ピボットのボードのバランスをとることを想像できます。相対的な重量は、重量にピボットまでの距離を掛けることによって与えられます(レバーの法則を参照)。 (ソース:ウィキペディア) この画像はリストに対応しています[100, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 5]。このリストのバランスが取れているの5は、ピボットの距離が20 100、距離が1およびであるため5*20 = 100 = 100*1です。 例 3 1 5 7 ######### ^ この場合にはピボットが直接下にあり5、3距離2を有し、1かつ7両側が左右のピボット和のアップするよう距離1を有する7(3*2 + 1*1左の及び7*1右)、したがって、リストが[3, 1, 5, 7]バランスされています。 ただし、ピボットはリスト要素の1つの下に配置する必要はありませんが、2つのリスト要素の間に配置することもできます。 6 3 1 ####### ^ この場合、距離は次のようになり0.5, 1.5, …

7
単純なシステムの静電ポテンシャル
物理学では、電荷のように反発し、電荷とは異なります。 距離を隔てた2つの単位電荷間のポテンシャルエネルギーdは1/d、同様の電荷と-1/d異なる電荷です。電荷システムのポテンシャルエネルギーは、電荷のすべてのペア間のポテンシャルエネルギーの合計です。 チャレンジ 文字列で表される単位電荷のシステムのポテンシャルエネルギーを決定します。 これは code-golfであるため、バイト単位の最短ソリューションが優先されます。 入力 のみからなる空でない複数行の文字列、+、-、 各ライン一定幅の改行。+と-、それぞれ+1と-1の電荷を表します。たとえば、次の文字列: + - + (左上を原点とみなす)は、(4,0)と(1、-1)に正電荷、(6,0)に負電荷を持つシステムを表します。 または、入力を行のリストとして取得することもできます。 出力 電荷システムのポテンシャルエネルギーを表す符号付き実数。出力は、4つの有効数字または10 -4のうち、どちらか緩い方に修正する必要があります。 テストケース: - 出力する必要があります0。反発または引き付ける電荷のペアはなく、空白は何も変更しません。 + - 料金は2つのみです。それらは垂直方向に1単位、水平方向に2単位離れているため、距離はsqrt(5)です。出力は-1 / sqrt(5)=になり-0.447213595ます。 + - - + 与える必要があります-2.001930531。 - -- -+ - - -+-++-+ +-- + +-- + ++-++ - ---++-+-+- -+- - +- -- - -++-+ --+ …

30
電気回路の並列抵抗
前書き: 2つの抵抗、R1およびR2、並列(で示されるR1 || R2)は、次のように結合された抵抗を持ちますRp。 RP2=R1⋅R2R1+R2RP2=R1⋅R2R1+R2R_{P_2} = \frac{R_1\cdot R_2}{R_1+R_2} またはコメントで提案されているとおり: RP2=11R1+1R2RP2=11R1+1R2R_{P_2} = \frac{1}{\frac{1}{R_1} + \frac{1}{R_2}} 3個の抵抗器はR1、R2とR3平行に(R1 || R2 || R3)合成抵抗を有しています(R1 || R2) || R3 = Rp || R3。 RP3=R1⋅R2R1+R2⋅R3R1⋅R2R1+R2+R3RP3=R1⋅R2R1+R2⋅R3R1⋅R2R1+R2+R3R_{P_3} = \frac{\frac{R_1\cdot R_2}{R_1+R_2}\cdot R_3}{\frac{R_1\cdot R_2}{R_1+R_2}+R_3} または、再びコメントで提案されたとおり: RP3=11R1+1R2+1R3RP3=11R1+1R2+1R3R_{P_3} = \frac{1}{\frac{1}{R_1} + \frac{1}{R_2}+ \frac{1}{R_3}} もちろん、これらの式は無制限の抵抗に拡張できます。 チャレンジ: 入力として正の抵抗値のリストを取得し、電気回路に並列に配置されている場合は合成抵抗を出力します。抵抗器の最大数を想定することはできません(もちろん、コンピュータがそれを処理できることを除いて)。 テストケース: 1, 1 0.5 1, 1, 1 …

9
太陽はどこまでですか?
前書き tl; dr 現在の地球から太陽までの距離を継続的に出力します。 簡単に言えば、太陽の周りの地球の軌道は楕円です。したがって、両方の実際の距離は常に変化しています。この距離は、次の式を使用して特定の日に計算できます。 方程式は、次のパート2に分割できます。 11 AU(天文単位)を表し、等しい149,597,870.691 km 0.01672地球と太陽の間の 軌道離心率です cosもちろんコサイン関数ですが、引数はラジアンではなく度単位です 0.9856である360°/ 365.256363日、1年間で全回転、365.256363平均太陽日で恒星年の長さであり、 day 年の日です [1-365] 41月4日から6日までの近日点へのオフセットを表します 数式は1日かかりますが、この課題の目的である継続的な出力のためには、より正確でなければなりません。翌日まで何も起こりません。1のように、過去の時間の割合を現在の日に単純に加算します。 day + (h * 3600 + m * 60 + s) / 864 / 100 いくつかの例: 1月1日23:59:59 1.99998842592593 1月1日、18:00:00 1.75 1月1日、12:00:00 1.50 1月1日、06:00:00 1.25 入力 このチャレンジには入力がありません。 言語が現在の時刻を取得できない場合は、プログラムへの入力として取得できます。有効な入力は、言語に最適なタイムスタンプまたは完全な日時文字列です。現在の日だけを渡すことはできません(51月5日や5.256時の同じ日など)。 出力 地球から太陽までの現在の距離を出力します。 の値を出力しますkm。 少なくとも1秒ごとに値を更新します。 …

10
世界を破壊するには何が必要ですか?
惑星の重力結合エネルギーとは、惑星のあらゆる小さな断片を分離するために必要なエネルギーの量であり、その結果、どの断片も他の断片を周回したり衝突したりしません。均一な球体の場合、Wikipediaは次の式を提供します。 E= 3 G M25 RE=3GM25RE = \frac{3GM^2}{5R} ここで、Gは重力定数(6.672e-11 m 3 •kg -1 •s -2)、Mは質量、Rは半径です。 ジュール(kg•m 2 •s -2)でこれを計算するだけで、この挑戦をすることはできますが、それは退屈です。また、誰もがジュールを理解しているわけではありません。 代わりに、次の単位に変換しましょう。 TNTのキロトン(4.184兆ジュール、略記kilotons) 広島の核兵器(62.76兆ジュール、略記nukes) Hostess™Twinkies(560,000ジュール、略記twinkies) キロワット時(正確に360万ジュール、略記kWh) 質量エネルギーのキログラム(1 kg質量エネルギー= 299,792,458 2ジュール、略記kg) したがって、次の入力を受け入れます。 キログラム単位の質量 メートル単位の半径 使用するユニットを表す6つの異なる入力の1つ そして、指定された単位で結合エネルギーを出力します。略記単位を出力の最後に追加します。 ルール ジュールの短縮形はJです。 略記単位または数字を分割しない限り、任意の空白を使用できます。 あなたの言語が使用するどんな形式の科学的表記も許可されます。 必要なのは4つの有効数字だけです。浮動小数点を強くお勧めします。 なんとかバイトでの最短回答。 テストケース このスプレッドシートで生成されます。 Mass (kg) Radius (m) J kilotons nukes twinkies kWh …

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.