タグ付けされた質問 「grid」

グリッドに関する課題。

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赤と青-Pixel Team Battlebots
このコンテストは正式に終了しました。ブルーチームが勝ちました! 私は50回の戦闘で2 セットを自動実行しましたが、驚いたことに、Blueは100回すべてに勝ちました。統計を見ると、PhiNotPiとSp3000の協力的なエントリーが本当のヒーローだったことは明らかです。お疲れ様でした!実際、Blue Teamの他のすべてのメンバーを失格させた場合、Sphibotsは依然として非常に良い戦いをしました。レッドチームの一部の人々は、Sphibotを倒すことを計画していましたが、この努力は衰えたようです。申し訳ありませんがレッドチーム。 コンテストは正式に終了しましたが、それはあなたがもはや答えられないということではなく、私が公式の勝者を再宣言しないことを意味するだけです。どちらのチームも、楽しみのためだけにボットを送信し続けることができます。コントローラーは、今後のエントリーが中断しない限り、稼働したまま機能し続けます。 これはキングオブザヒルコンテストですが、全員が互いに戦う代わりに、赤と青の2つのチームが競います。勝者は1人だけです。 所属チームは、PPCGユーザーID番号によって異なります。これを見つけるには、画面上部のアバターをクリックして(ログインする必要があります)、開いたページのURLを確認します。後の番号users/はID番号です。 https://codegolf.stackexchange.com/users/[id number]/[display name] たとえば、PPCGユーザーID番号は26997です。 https://codegolf.stackexchange.com/users/26997/calvins-hobbies この数値は、Stack Exchangeサイトごとに異なることに注意してください。 あなたのIDが偶数なら、あなたはレッドチームにいます。 あなたのIDが奇数なら、あなたはブルーチームにいます。 チームを変更する方法はありません。 チームと協力して、すべてのユーザーが戦場である128×128グリッドでチームの色の「ピクセル」を制御するようなバトルロイヤルのような他のチームを倒そうとする必要があります。ピクセルは動き回り、チームメイトと通信し、他のチームのピクセルを取り出します。誰でも任意の数のピクセルを作成できると手に負えなくなるため、すべてのユーザーがこの質問に対して1つの回答しか送信できません。 このスタックスニペット(このフィドル [ フルスクリーン ]の縮小版)は、コンテスト全体のコントローラーです。自動的に提出物を読み取り、それらが有効であることを確認し、チーム間の戦いをステージングします。JavaScriptを使用して、必要なときにいつでもブラウザでこれを実行します。JavaScriptはほとんどのブラウザがサポートする唯一のクライアント側スクリプト言語であるため、すべての提出物もJavaScriptで記述する必要があります。 function toggleDebug(){debug=$("#debug").is(":checked")}function rnd(e){return Math.floor(Math.random()*e)}function shuffle(e){for(var t,a,r=e.length;r;t=rnd(r),a=e[--r],e[r]=e[t],e[t]=a);return e}function maskedEval(e,t){var a={};for(i in this)a[i]=void 0;for(i in t)t.hasOwnProperty(i)&&(a[i]=t[i]);return new Function("with(this) { "+e+";}").call(a)}function createBattle(e,t,a,r){function n(){var e=rnd(i.length),t=i[e];return i.splice(e,1),t}var l={};l.width=l.height=128,l.totalMoves=2048,l.radius=16,l.msgMaxLength=64,l.timeLimit=15,l.move=0,l.redToMove=a,l.animated=r,l.running=!1,l.over=!1;for(var o=0,i=new Array(l.width*l.height),d=0;d<l.height;d++)for(var s=0;s<l.width;s++)i[o++]={x:s,y:d};l.redTeam=shuffle(e.slice()),l.redMsgs={},l.redKills={};for(var o=0;o<l.redTeam.length;o++){var u=n();l.redTeam[o].x=u.x,l.redTeam[o].y=u.y,l.redMsgs[l.redTeam[o].id]="",l.redKills[l.redTeam[o].id]=0}l.blueTeam=shuffle(t.slice()),l.blueMsgs={},l.blueKills={};for(var …

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Formic Functions-アリの女王の丘コンテスト
ライブを見る | アクティブな回答 | 新しい回答を追加 | チャットルーム | ソースコード | リーダーボード 必要なときにいつでも新しいトーナメント。新しいプレイヤーと新しいアップデートは大歓迎です。 実際のゲーム映像ではありません。 各プレイヤーは、食物を収集する1つのアリ-女王から始まります。食品の各部分は、労働者を生産するために保持または使用することができます。労働者は、女王に戻すために食物を集めます。 16人のプレイヤーが1つのアリーナで競います。勝者は、彼女が30,000ターンを回った後、ほとんどの食物を持っている女王です。キャッチは、アリは競技場の正方形の色を変更することによってのみ通信できるということです。これはライバルのアリによっても変更される可能性があります... ゲームを見る これはJavaScriptコンペティションです。つまり、下のリンクをクリックして、ブラウザでゲームをライブで見ることができます。 ここをクリックして、ライブでプレイされているゲームをご覧ください 感謝ヘルカHombaヒルコンテストの元スタックスニペット王のためには、ブルー対レッド-ピクセルチームバトルボット、およびブロックビルボット群れウェブブラウザのアイデアを提供し、ケートを主催し、重く、この1のコードを通知しました。 サンドボックスとチャットのすばらしい人々からのフィードバックとテストにも感謝します。 リーダーボード (画像をクリックすると、リーダーボードとジョイントプレースの完全な説明が表示されます。スペースを節約するためにここに表示されるのは少数のプレーヤーのみです。) 彼らは日曜日2であったように、このリーダーボードは、プレイヤーに基づいてND 2018年9月。 スクリーンショット アリーナがゲームの終わりに向かってどのように見えるかのいくつかの画像。フルサイズを表示するには画像をクリックしてください。 アリーナで何が起こっているのか、これらすべてのパターンがどのように形成されるのかを把握するには、ゲームを実行し、アリーナの上にマウスを移動してズームインし、作業中のアリを確認します。回答の興味深い説明もご覧ください。 アリーナ アリーナは、正方形のセルのトロイダル(エッジラッピング)グリッドです。幅は2500、高さは1000です。すべてのセルは色1から始まります。 最初は、細胞の正確に0.1%に食物が含まれています。2500個の食物はランダムに均一に散らばります。ゲーム中に新しい食べ物は導入されません。 クイーンは空のセルにランダムに配置され、互いに隣接しないという保証はありません(ただし、これは非常にまれです)。 アリの能力 視力:各アリは、3 x 3の周辺に9個のセルがあります。この地域以外の他のアリの知識はありません。9個のセル(他のアリと食物)のそれぞれの内容と、各セルの色が表示されます。 記憶なし:各アリは、見たものに基づいて決定を下します-前のターンで何をしたかを覚えておらず、アリーナセルの色以外の状態を保存する方法がありません。 オリエンテーションなし:アリは、自分がどこにいるのか、どの方向に向いているのかを知りません。北の概念はありません。3 x 3の近傍は、ランダムに回転する方向で提示され、各ターンが変化するため、誘導する色がなければ直線で歩くことすらできません。(毎ターン同じ動きをすると、直線ではなくランダムウォークになります。) 移動、カラーマーキング、および労働者の生産:以下の出力を参照してください。 不滅:これらは死ぬことのできない高地アリです。ライバルアリの周囲の色を変えることで混乱したり、自分の8匹のアリに囲まれて動けないようにしたりできますが、これ以外に害を受けることはありません。 食料を運ぶ:労働者は最大1個の食料を運ぶことができます。女王は任意の量の食物を運ぶことができます。 食べ物の移動:労働者が女王に隣接している場合(8つの方向のいずれかで)、食べ物は次のいずれかの方法で自動的に移動されます。 自分の女王に隣接する荷を積んだ労働者は、食物を女王に移します。 敵の女王に隣接する空いている労働者は、食べ物があればそれを1つ盗みます。 労働者は労働者から盗むことはできず、女王は女王から盗むことはできません。また、労働者は自分の女王から食べ物を取ることができず、女王は敵の労働者から盗むことはできません。 アリは順番に順番を取り、食物の移動は各アリの個々の順番の終わりに発生し、順番をとらないことに注意してください。それは、労働者が女王の隣に移動するか、女王が労働者の隣に移動するかに関係なく起こります。 コーディング 関数本体を提供する 各アリは、アリ関数によって制御されます。プレイヤーのant関数は、各ターンごとに個別に呼び出されます(プレイヤーごとに1回だけでなく、クイーンが1回、プレイヤーがコントロールするワーカーごとに1回)。ターンごとに、ant関数は入力を受け取り、その特定のアリの動きを返します。 …

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ファイを計算する(パイではない)
いいえ、私は意味しないϕ = 1.618...とπ = 3.14159...。私は機能を意味します。 φ(x)は、にx比較的素数であるかそれ以下の整数の数ですx。 π(x)は、以下の素数の数ですx。 「not pi」がπ̅(x)であり、それ以下の複合体の数になるように定義するとしましょうx。 仕事 厳密に正の整数を指定してx、φ(π̅(x))を計算しますます。スコアリングはバイト単位です。 例 各行は、入力(1〜100を含む)と、スペースで区切られた対応する出力で構成されます。 1 0 2 0 3 0 4 1 5 1 6 1 7 1 8 2 9 2 10 4 11 4 12 2 13 2 14 6 15 4 16 6 17 6 18 4 19 …
73 code-golf  sequence  primes  number-theory  code-golf  decision-problem  code-golf  date  code-golf  typography  code-golf  math  number  multiple-holes  code-golf  quine  code-golf  string  syntax  code-golf  math  primes  rational-numbers  code-golf  graphical-output  image-processing  code-golf  kolmogorov-complexity  music  audio  code-golf  string  code-golf  math  geometry  code-golf  math  sequence  combinatorics  code-golf  game  grid  board-game  code-golf  restricted-source  array-manipulation  source-layout  code-golf  base-conversion  binary  code-golf  math  physics  code-golf  math  number  date  expression-building  code-golf  array-manipulation  graph-theory  decision-problem  popularity-contest  error-correction  code-golf  kolmogorov-complexity  geometry  grid  code-challenge  arithmetic  combinatorics  set-partitions  code-golf  kolmogorov-complexity  sequence  fibonacci  code-golf  restricted-source  pristine-programming  code-golf  code-golf  string  kolmogorov-complexity  code-golf  arithmetic  code-golf  string  parsing  code-golf  code-golf  sorting  counting  permutations  3d  code-golf  code-golf  ascii-art  music  code-golf  string  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  code-golf  quine  polyglot  code-golf  math  string  code-golf  internet 

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私の刑務所は安全ですか?
あなたの挑戦には、囚人のいずれかが逃げることができるかどうかを判断するための刑務所レイアウトの入力が与えられます。 入力 入力は、入力が、この場合、3つの文字で構成されますなどのアレイの列、アレイ、アレイのような任意の妥当な形式であってもよく#、Pそしてスペース。入力には3文字すべてが含まれているとは限りません。 #: 壁 P:囚人 スペース:空のスペース 入力例は次のようになります。 ##### # # # P # # # ##### 出力 刑務所が安全かどうかの真偽値。刑務所は、すべての囚人を収容できる場合にのみ安全です。囚人が逃げることができれば、安全ではありません。 囚人は、壁に完全に囲まれていない場合、逃げることができます。対角結合は完全に囲まれています。 テストケース ############# Truthy # P # P# # # # # P # ############# ############# Truthy # P P # # # # P # ############# ############# Falsey # P …

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ハッカーのロゴを表示する
「ハッカーエンブレム」とも呼ばれる「ハッカーロゴ」を聞いたことがあるかもしれません。次のようになります。 これは、Game of Lifeと呼ばれる数学的シミュレーションのパターンです。グライダーは、移動する最も単純なライフパターンであり、すべてのライフパターンの中で最も瞬時に認識できます。 挑戦 課題は非常に簡単です。ハッカーのロゴを表示します。これは次のように定義されます: 境界線、白い背景、灰色のグリッド線がある3x3グリッド。 GoLグライダーパターンに配置された5つの黒いドット。 他に何もありません。 ルール 黒いドットが記入しなければならない40% - 80% 、個々のグリッドボックスのを。 エンブレムをグラフィック出力で表示しますが、ASCIIアートは表示しません。 出力は少なくとも30x30ピクセルでなければなりません。 出力の色は、グレー、黒、白のみでなければなりません。 グリッド内の各グリッドボックスは同じサイズになります。グリッドは、通常の3x3の正方形になります。 インターネットまたはファイルシステムからロゴを取得することはできません。 プログラムは、空の画面/ウィンドウにロゴを表示します。終了する場合は、正常に終了する必要があります。 「ドット」は必ずしも「円」を意味しないことに注意してください。「ドット」は、グリッドボックスの中央を中心とする1つの幾何学的図形で、1つの表面があります。たとえば、円または正方形はドットとして適格ですが、2つの三角形またはチェッカーボードは適格ではありません。 勝者 これはcode-golfであるため、各言語の最短回答が勝ちます! 回答にプログラムの出力のスクリーンショットを含めてください。

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Nの2乗を印刷
stdinから、または関数の引数として負でない整数Nを取り込むプログラムまたは関数を作成します。それは、それぞれが数NのN個のコピーで作られている中空のASCIIアートの正方形の文字列を印刷または返さなければなりません。 具体的には: Nがの場合、N 0のコピーは使用されないため、出力(または単一の末尾の改行のみ)がありません。 Nがの1場合、出力は次のとおりです。 1 Nが2次の場合: 22 22 Nが3次の場合: 333 3 3 333 Nが4次の場合: 4444 4 4 4 4 4444 Nが5次の場合: 55555 5 5 5 5 5 5 55555 パターンは6through まで続き9ます。 Nがの10場合、出力は次のとおりです。 10101010101010101010 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 …

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掃海艇の手がかりを記入する
マインスイーパは人気のパズルゲームで、どのタイルが「地雷」であるかを、それらのタイルをクリックせずに発見する必要があります。各タイルは地雷(で表される*)または手掛かり、つまり8つの隣接するタイルのうちどれだけが地雷であるかを表す0から8までの数字です。今日のあなたの仕事は、鉱山を含むボードを取り、すべての手がかりを埋めることです。たとえば、5つの地雷がある次の5x4ボードを見てください。 * * * * * 手がかりを入力すると、ボードは次のようになります。 2*211 *33*1 12*32 0112* 詳細 完全なプログラム、またはスペースとアスタリスクのみを含む文字のグリッドを取り込み、各スペースが隣接する鉱山(アスタリスク)の数で置き換えられる別のグリッドを出力する関数を作成する必要があります。これらはいずれも、グリッドに受け入れられる形式です。 改行を含む文字列 文字/単一文字列の2Dリスト 文字列のリスト グリッドは少なくとも 1x1であると仮定できますが、グリッドはすべて地雷またはすべてのスペースである可能性があります。 入力グリッドには常に適切な数のスペースが埋め込まれます。いつものように、これはcode-golfなので、標準の抜け穴が適用され、バイト単位の最短回答が勝ちます! サンプルIO 空白を確認できるように、すべてのサンプルIOを角括弧で囲んで示します。 Input: [ * ] [* ] [ ] [ ] [ ** ] [ * * ] Output: [1101*1] [*10111] [110000] [012210] [12**21] [1*33*1] Input: [****] [****] Output: [****] …

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言語設計:2次元パターンマッチング
これは、Fortnightly Challenge#6です。テーマ:言語設計 このチャレンジにはチャットルームがあります。アイデアについて議論したい場合は、ぜひご参加ください! そして今、完全に異なるもののために... この2週間、新しいタイプのチャレンジを試してみたいと思います。この課題では、言語を設計します!パターンマッチングはプログラミングでは非常に一般的な問題であり、コードゴルフでは非常に役立ちます。たとえば、正規表現を使用して、テキスト行のパターンを検出できます。ただし、2次元パターンを記述および検出する確立された方法はありません。 挑戦 パターンマッチング言語を設計します。これにより、テキストのブロックで2次元のパターンを記述できます。動作モード(あなたの言語がそうでなければ、正規表現と共通の何かを持っている必要はありませんが)あなたの言語のは、正規表現のようになります。 入力として、テキストの長方形ブロックを受け取ります。テキストは、印刷可能なASCII文字(0x20〜0x7E)と、グリッドの行を区切る改行(0x0A)のみで構成されていると想定できます。 パターンの説明によると、このテキストブロックのサブセットとして一致が見つかった場合、この一致を返すか印刷する必要があります。一致するものが長方形でない可能性がある場合、いくつかの予約文字を使用して長方形領域にパディングする必要があります。複数の有効な一致がある場合、返される一致の選択方法(最大、最小、最初など)を決定できます。 一部のアプリケーションでは、実装が一致自体ではなく一致の位置を返すことができれば便利かもしれませんが、これは要件ではありません。 少なくとも、言語は、入力の連続した長方形のサブ領域としてパターンに一致できる必要があります。 あなたの答えは以下を含むべきです: 記述言語の。 作業実施。これは、プログラム、または選択した言語の関数/クラスのセットです。 以下に示す例を解決するためにどのように使用できるかを示すことにより、言語を実証する必要があります。あなたの言語はそれらのすべてに一致する必要はありませんが、これらのうち少なくとも8つに一致できる必要があります。あなたの言語が私たちが思いもしなかった素晴らしいことをすることができるなら、それも同様に自由に含めてください。 答えが既存のアイデアに基づいている場合、それは問題ありませんが、それが当然である場合はクレジットを与えてください。 拡張機能 上記は、有効な提出が満たす必要のある最小値を説明しています。ただし、いくつかの一般化により、次のようなパターンマッチング言語がさらに便利になります。 パターンを1つ以上のエッジに固定できるため、入力領域全体に特定のパターンがあるかどうかを確認できます。 1つだけではなく、すべての一致を生成します。重複する一致のセマンティクスを選択できます。 入力として四角形以外のテキストを使用します。 パターンで非矩形の一致を指定できるようにします。このような場合、出力は予約文字を含む長方形に埋め込まれる必要があります。 パターンが穴との一致を指定できるようにします。 特定のオフセットで表示される2つの文字のように、不連続な一致を許可します。 回転と反射の簡単な指定。 必要に応じて、入力を周期的に円柱またはトーラスとして扱い、反対側のエッジが隣接していると見なします。 得点 この課題の主な目標は、将来使用される可能性のある効果的な2Dパターンマッチング言語を作成することです。そのため、「例を解決するための最短結合長」などのスコアリングシステムは、一般的な使いやすさを犠牲にして特定の機能をハードコーディングすることになります。したがって、このチャレンジは人気コンテストとして実施するのが最適であると判断しました。純投票数が最も多い提出が勝ちです。人々がどのように投票するかを強制することはできませんが、投票者が理想的に探すべきものについてのいくつかのガイドラインを以下に示します。 表現力。この質問で提示された例以外にも、言語はさまざまな問題を解決できますか?推奨される拡張機能のいずれかをサポートしていますか? 読みやすさ。表記法はどの程度直感的ですか(少なくとも基本的な構文を知っている人にとって)? Golfitude。これはまだCodeGolf.SEです。このサイトの目的のために、パターンを記述するためのコードをほとんど必要としないマッチング言語があることはもちろん素晴らしいことです。 問題の例 次のスタックスニペットは、2次元パターンマッチング言語で対処できる16の問題例を示しています。各例には短い問題の説明が含まれており、通常、一致を検出できる1つの入力例と、一致が検出できない1つの例(該当する場合)が後に続きます。 上記のように、あなたの言語はこれらの問題のうち8つを解決できる必要があるだけです。その上にあるものはすべてオプションですが、得られる票の数を増やす必要があります。 コードスニペットを表示 body{font-family:'Helvetica Neue',Arial,sans-serif;color:#444;font-size:13px;width:500px;line-height:1.3}h3{font-size:16px!important;line-height:1.2em!important;margin-bottom:1.2em}code{white-space:pre-wrap;padding:1px 5px;font-family:'Droid Sans Mono',Consolas,Menlo,Monaco,Lucida Console,Liberation Mono,DejaVu Sans Mono,Bitstream Vera Sans Mono,Courier New,monospace,serif;color:#222;background:#eee}p code{padding:1px 5px}pre{overflow:auto;width:auto;width:480px …

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最短のユニバーサル迷路出口文字列
正方形のセルのN×Nグリッド上の迷路は、各エッジが壁であるか壁でないかを指定することによって定義されます。外縁はすべて壁です。1つのセルはstartとして定義され、1つのセルはexitとして定義され、exitはstartから到達可能です。開始と終了が同じセルになることはありません。 開始点と終了点のどちらも迷路の外側の境界にある必要はないため、これは有効な迷路です。 「N」、「E」、「S」、「W」の文字列は、それぞれ北、東、南、西を移動しようとしていることを示します。壁によってブロックされている移動は、移動せずにスキップされます。文字列は終了(かかわらず、文字列が出口に達した後に継続するかどうか)に達している出口における開始結果からその文字列を適用する場合迷路。 触発され、このpuzzling.SE質問れるXNOR提供解くの証明可能な方法で非常に 3迷路によって任意の3を出て、単一の文字列を検索することができ、長い文字列、書き込みコードを。 無効な迷路(同じセルで開始および終了、または開始から到達できない終了)を除くと、138,172の有効な迷路があり、文字列はそれぞれを終了する必要があります。 有効 文字列は次の条件を満たす必要があります。 文字「N」、「E」、「S」、および「W」のみで構成されています。 開始時に開始された場合、適用される迷路を終了します。 考えられるすべての迷路のセットには、考えられる有効な各開始点を持つ各考えられる迷路が含まれているため、これは、文字列が任意の有効な開始点から迷路を出るということを自動的に意味します。つまり、出口に到達できる開始点から。 勝ち 勝者は、最短の有効な文字列を提供し、それを生成するために使用されるコードを含む答えです。複数の回答がこの最短の文字列を提供する場合、その文字列の長さを最初に投稿したものが勝ちます。 例 これは、打ち勝つための500文字の文字列の例です。 SEENSSNESSWNNSNNNNWWNWENENNWEENSESSNENSESWENWWWWWENWNWWSESNSWENNWNWENWSSSNNNNNNESWNEWWWWWNNNSWESSEEWNENWENEENNEEESEENSSEENNWWWNWSWNSSENNNWESSESNWESWEENNWSNWWEEWWESNWEEEWWSSSESEEWWNSSEEEEESSENWWNNSWNENSESSNEESENEWSSNWNSEWEEEWEESWSNNNEWNNWNWSSWEESSSSNESESNENNWEESNWEWSWNSNWNNWENSNSWEWSWWNNWNSENESSNENEWNSSWNNEWSESWENEEENSWWSNNNNSSNENEWSNEEWNWENEEWEESEWEEWSSESSSWNWNNSWNWENWNENWNSWESNWSNSSENENNNWSSENSSSWWNENWWWEWSEWSNSSWNNSEWEWENSWENWSENEENSWEWSEWWSESSWWWNWSSEWSNWSNNWESNSNENNSNEWSNNESNNENWNWNNNEWWEWEE これを寄付してくれたorlpに感謝します。 リーダーボード 等しいスコアは、そのスコアの投稿順にリストされます。特定の回答のスコアは時間とともに更新される可能性があるため、これは必ずしも回答が投稿された順序ではありません。 裁判官 次に、コマンドライン引数として、またはSTDINを介してNESWの文字列を受け取るPython 3バリデータを示します。 無効な文字列の場合、失敗した迷路の視覚的な例を示します。

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N-movers:無限のボードにどれだけ到達できますか?
シングルムーブ ボードは、無限のチェス盤のような無限の2次元の正方形グリッドです。値N(N-mover)を持つピースは、現在の正方形(中心から中心まで測定されたユークリッド距離)からNの平方根の距離にある任意の正方形に移動できます。 例えば: 1ムーバーは、水平方向または垂直方向に隣接する任意の正方形に移動できます 2発動機は、斜めに隣接する任意の正方形に移動できます 5発動機はチェスの騎士のように動く すべてのNムーバーが移動できるわけではないことに注意してください。ボード上の正方形はどれも現在の正方形から正確にルート3の距離にないため、3ムーバーは現在の正方形から離れることはできません。 複数の動き 繰り返し移動できる場合、一部のピースはボード上の任意の正方形に到達できます。たとえば、1ムーバーと5ムーバーの両方でこれを実行できます。2ムーバーは斜めにしか移動できず、正方形の半分にしか到達できません。3ムーバーのように移動できないピースは、どの正方形にも到達できません(移動が発生しない場合、開始正方形は「到達」としてカウントされません)。 画像は、到達可能な正方形を示しています。ホバーの詳細。画像をクリックすると拡大します。 1つ以上の動きで到達可能な正方形は黒でマークされます 正確に1回の移動で到達可能な正方形は、赤い部分で表示されます (移動できない3ムーバーを除く)。 特定のNムーバーが到達できるボードの割合は? 入力 正の整数N 出力 N-moverが到達できるボードの割合 これは0から1までの数値です(両方を含む) この課題では、1/4などの最低条件の分数としての出力が許可されます だから、入力のために10、両方1/2と0.5許容出力です。個別の分子と分母としての出力も許容され、浮動小数点も分数もサポートしない言語も含まれます。たとえば、1 2または[1, 2]。 整数出力(0および1)の場合、次のいずれかが受け入れ可能な形式です。 0の場合:0、0.0、0/1、0 1、[0, 1] 1: 、1、1.0、、1/11 1[1, 1] 得点 これはコードゴルフです。スコアは、バイト単位のコードの長さです。各言語について、最短のコードが優先されます。 テストケース 形式で input : output as fraction : output as decimal 1 : 1 : 1 2 …

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ルービックキューブにアリがいます
標準の解決済みの3×3×3 ルービックキューブには、6つの異なる色の面があり、各面は1色の正方形の3×3グリッドです。白い顔は黄色の反対側、赤い反対側はオレンジ色、反対側の青色は緑色の反対側にあり、白色が上向きの場合、赤色は青色の左側にあります。 アリが白い顔の中央の正方形に座って、赤い顔を向いていると想像してください。彼に3つのコマンドを与えることができます: 進む(^)-次のグリッドの正方形に向かっている方向に一歩踏み出し、必要に応じて立方体の端を越えます。 右(>)-右に(時計回りに)90°回転し、同じグリッドの正方形にとどまります。 左(<)-左に(反時計回りに)90度回転し、同じグリッドの正方形にとどまります。 コマンドの任意のリストが与えられたら、アリが訪れる正方形の色を見つけます(白い開始正方形は含まれません)。 たとえば、コマンドシーケンスに^^>^^<^^^は次のようなパスがあります。 順番に表示されるグリッドの正方形の色は、開始正方形をカウントせずにwhite red red green green green yellow、またはだけwrrgggyです。 コマンド文字列を受け取り、キューブ上のアリのパスに対応<^>する文字列wyrobg(白、黄、赤、オレンジ、青、緑)を印刷または返すプログラムまたは関数を作成します。 バイト単位の最短コードが優先されます。Tiebreakerは以前の回答です。 ノート 立方体は空中にあり、アリは効果的な微絨毛を持っているので、彼は立方体全体を横切ることができます。 キューブは常に解決された状態のままです。 正方形の色は、正方形への移動時にのみ記録され、回転ではありません。最初の白い四角は記録しないでください。 単一のオプションの末尾の改行が入力および/または出力に存在する場合があります。 テストケース input : output [empty string] : [empty string] ^ : w < : [empty string] > : [empty string] ><><<<>> : [empty string] >^ : w <<^> …

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アイランドゴルフ#1:周航
これは、一連のアイランドゴルフチャレンジの最初のものです。次の挑戦 ASCII-artでアイランドを指定すると、それを迂回する最適なパスを出力します。 入力 入力は、土地と水を表す2つの文字で構成される長方形のグリッドになります。以下の例では、土地はで#あり、水はです.。ただし、任意の2つの異なる文字を使用できます。 ........... ...##...... ..#####.... ..#######.. .#########. ...#######. ...#####.#. ....####... ........... 常に少なくとも1つの土地タイルがあります。土地のタイルはすべて連続しています(つまり、島は1つだけです)。水タイルも連続しています(つまり、湖はありません)。グリッドの外側の境界線はすべて水タイルになります。ランドタイルは斜めに接続されません。つまり、次のようなものは表示されません。 .... .#.. ..#. .... 出力 コードは、最短のナビゲーションが描画された同じグリッドを出力する必要があります。以下の例では、周航経路はで描画されてoいますが、陸地や水域のキャラクターと区別できる限り、任意のキャラクターに置き換えることができます。 周航は完全にグリッド上のすべての土地タイルを取り囲む水タイルの上に完全に描かれた単純閉曲線、、です。斜めの接続が許可されています。たとえば、これは上記の島の周航です(ただし、最短ではありません)。 .ooooo..... o..##.oo... o.#####.o.. o.#######o. o#########o ooo#######o ..o#####.#o ..oo####..o ....oooooo. 周回ナビゲーションの長さは次のように計算されます。パス上の隣接するタイルのペアごとに、水平または垂直に接続されている場合、1を追加します。斜めに接続されている場合は、√2を追加します。上記のパスの長さは22 +7√2(≈31.9)です。 最短一周は、最短長さの一周です。プログラムは、この条件を満たすパスを1つ出力する必要があります。ほとんどの島では、複数の可能な解決策があります。長さ10 +13√2(≈28.4)の上記の島に対する1つのソリューションを次に示します。 ...oo...... ..o##oo.... .o#####oo.. .o#######o. o#########o .o.#######o ..o#####.#o ...o####.o. ....ooooo.. 詳細 あなたの解決策は、完全なプログラムまたは機能かもしれません。いずれかのデフォルトの入力と出力の方法が許容されています。 入力と出力は、複数行の文字列または文字列のリストです。言語に単一文字の文字列とは異なる文字タイプがある場合、前の文の「文字列」を「文字のリスト」に置き換えることができます。言語でグリッドの高さや幅を入力する必要がある場合は、入力してください。出力には、(オプションで)単一の末尾改行が含まれる場合があります。上記のように、代わりに3つの異なる文字#.oを使用できます(使用する文字を提出時に指定してください)。 テストケース A.固有の最短航路を持つ島: ... .#. …

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私のパイは二等分されましたか?
正の整数の空でないリストを取り込むプログラムまたは関数を作成します。"1 2 3 4"またはなどの合理的で便利な形式で入力されていると想定できます[1, 2, 3, 4]。 入力リストの数値は、円グラフ全体のスライスを表します。各スライスサイズは対応する数値に比例し、すべてのスライスは指定された順序でグラフの周囲に配置されます。 たとえば、次のパイ1 2 3 4は次のとおりです。 あなたのコードが答えなければならない問題は、円グラフが今までされてい二分しますか?つまり、円の一方の側から他方の側に完全に直線があり、対称的に2つに分割されていますか? あなたはする必要があり、出力truthyの少なくとも一つの二等分線と出力がある場合に値をfalsy何も存在しない場合、値。 で1 2 3 4例との二分がある4 1と2 3出力truthyであろうように。 ただし、入力の1 2 3 4 5場合は二等分線がないため、出力は偽になります。 追加の例 数値を異なる方法で配置すると、二等分線が削除される場合があります。 例2 1 3 4→偽: 入力リストに数字が1つしかない場合、パイは二等分されません。 例10→偽: 複数の二等分線が存在する場合があります。ゼロ以上である限り、出力は真実です。 例6 6 12 12 12 11 1 12→真実:(3つの二等分線があります) 視覚的に明らかではない場合でも、2分割が存在する場合があります。 例1000000 1000001→偽: 例1000000 1000001 1→真実: (円グラフを生成してくれたnces.ed.govに感謝します。) テストケース …
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アイデンティティマトリックスの構築
課題は非常に簡単です。入力が整数のn場合、n x n単位行列を出力します。単位行列は、1sが左上から右下に及ぶものです。作成した単位行列を返すまたは出力するプログラムまたは関数を作成します。出力は、2D配列、またはスペース/タブと改行で区切られた数値です。 入出力の例 1: [[1]] 2: [[1, 0], [0, 1]] 3: [[1, 0, 0], [0, 1, 0], [0, 0, 1]] 4: [[1, 0, 0, 0], [0, 1, 0, 0], [0, 0, 1, 0], [0, 0, 0, 1]] 5: [[1, 0, 0, 0, 0], [0, 1, 0, 0, 0], [0, …

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StringgnirtSStringgnirtSStringgnirtS
これは比較的簡単なチャレンジです。 長さNの文字列が与えられると、文字列を前方に、次に後方に、次に前方に、次に後方に...などN回出力します。たとえば、入力が Hello! 出力する必要があります: Hello!!olleHHello!!olleHHello!!olleH オプションで、末尾の改行を1つ出力することもできます。 あなたの提出物は、完全なプログラムまたは機能のいずれかである可能性があり、任意の合理的な形式で入力および出力を行うことができます。たとえば、STDIN / STDOUT、関数の引数と戻り値、ファイルなどからIOを取得できます。入力文字列は空ではなく、印刷可能なASCIIのみを含むと安全に想定できます。新しい文字列を1行で出力する必要があります。したがって、たとえば、最後の例の出力が Hello! !olleH Hello! !olleH Hello! !olleH これは有効な解決策ではありません! 以下に、さらにいくつかのテストケースを示します。 Input: a Output: a Input: abcd Output: abcddcbaabcddcba Input: OK! Output: OK!!KOOK! Input: 4815162342 Output: 4815162342243261518448151623422432615184481516234224326151844815162342243261518448151623422432615184 Input: PPCG Output: PPCGGCPPPPCGGCPP Input: 42 Output: 4224 リーダーボード これはコードゴルフの挑戦なので、標準的な抜け穴は禁止され、バイト単位の最短回答が勝ちます!ただし、これは特定の言語で最短の回答を得るための競争でもあります。Javaの答えがperlや他のゴルフ言語の答えに勝る可能性は低いですが、Javaの最短の答えを持つことは依然として非常に印象的です。したがって、このリーダーボードを使用して両方を表示できます すべての言語の中で最も短い回答、および 個々の言語での最短回答。 回答が表示されるようにするには、次のマークダウンテンプレートを使用して、見出しから回答を開始してください。 # Language Name, N …
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