タグ付けされた質問 「bitwise」

ビットレベルで何かを行うことを伴う課題の場合。

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配列のソート
概念的には、この課題は本当に簡単です。負でない整数のリストが与えられます。可能であれば、で構成されるリストがソートされるように、負でない整数を見つけます。そのようなものが存在しない場合、出力は有効なものと間違えられないものである必要があります。たとえば、負の数、まったくない、エラーなどです。aiNbi = ai XOR NNN 以下に例を示します。 [4, 7, 6, 1, 0, 3] このリストのすべての要素XOR 5を取得すると、 [1, 2, 3, 4, 5, 6] ソートされます。(結果のリストが一意の要素を持ち、ギャップを含まないことは要件ではないことに注意してください。そのような操作の結果が[0, 1, 1, 3]それでも有効である場合)。 [4, 7, 1, 6, 0, 3] そのようなものはN存在しません。 プログラムまたは関数を作成し、STDIN(または最も近い代替)、コマンドライン引数または関数引数を介して入力を取得し、STDOUT(または最も近い代替)、関数の戻り値または関数(out)パラメーターを介して結果を出力できます。 入力は、任意の便利なリスト形式または文字列形式です。がそれぞれより小さく、リストに少なくとも1つの要素が含まれていると仮定することができます。ai231 コードは、数秒でテストケース(特に4つの大きなテストケース)を処理する必要があります。 標準のコードゴルフ規則が適用されます。 テストケース 返されないすべてのテストケースには-1、無限の数の正解があります。ここにリストされているものは最小のものです。入力のすべての整数で同じビット(特に、リストの最大数の最上位ビットより大きいビット)を追加設定することにより、追加のソリューションが存在します。 [4 7 6 1 0 3] => 5 [4 7 1 6 0 …

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小さな「H」から「H」を作成する
チャレンジ 整数を指定するとsize、次のことを行う関数またはプログラムを作成します。 size1に等しい場合、出力 H H HHH H H 場合はsize1、出力よりも大きく、 X X XXX X X どこXのプログラム/関数の出力size - 1 (必要に応じて0、回答で指定する限り、ベースケースをに対応させることができます) 次の出力形式のいずれかが受け入れられますが、どちらがより便利です。 任意の二つの異なる文字に対応する必要な構造の文字列Hとspace 対応する任意の二つの別個の値を要求される構造を有する二次元アレイ、H及びspace 任意の二つの別個の値は、対応する各列における出力の一つの行と列/文字列のリスト、Hおよびspace 各行に一定量の先行スペースがある限り、先行スペースを使用できます。2つの異なる出力文字は、異なる限り、選択したものに依存します。 コードが返す出力形式を指定します。 テストケース 1 H H HHH H H 2 H H H H HHH HHH H H H H H HH HH H HHHHHHHHH H HH HH …
73 code-golf  ascii-art  fractal  code-golf  code-golf  string  code-golf  string  matrix  code-golf  graph-theory  maze  binary-matrix  code-golf  kolmogorov-complexity  random  code-challenge  metagolf  test-battery  brain-flak  text-processing  code-golf  matrix  code-golf  number-theory  primes  code-golf  string  matrix  code-golf  binary  bitwise  code-golf  number  factorial  floating-point  code-golf  number  sequence  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  string  code-golf  math  decision-problem  number-theory  integer  code-golf  number  decision-problem  functional-programming  code-golf  array-manipulation  matrix  code-golf  string  classification  string  code-challenge  binary  compression  decode  code-golf  string  string  code-challenge  balanced-string  encode  code-golf  number-theory  integer  base-conversion  code-golf  math  number-theory  geometry  abstract-algebra  code-golf  array-manipulation  sorting  optimization  code-golf  math  geometry  image-processing  generation  code-golf  string  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  code-challenge  restricted-source  tips  source-layout  javascript  code-challenge  kolmogorov-complexity  restricted-source  code-golf  combinatorics  counting  math  fastest-code  linear-algebra  code-golf  math  permutations  matrix  linear-algebra  code-golf  string  decision-problem  restricted-source  code-golf  number  array-manipulation  subsequence  code-golf  number  array-manipulation  matrix  code-golf  brainfuck  code-golf  color  code-golf  quine  source-layout  code-golf  subsequence  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  alphabet  code-golf  decision-problem  interpreter  hexagonal-grid  halting-problem  code-golf  string  polynomials  calculus  code-golf  math  decision-problem  matrix  complex-numbers  code-golf  random  code-golf  number  arithmetic 

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ビットフリップとネゲート
整数を指定し、演算子を右から左に適用して、0単項否定-とビット単位の補数~(~n= -n-1)を使用して生成する式を作成します。 ... -3 = ~-~-~0 -2 = ~-~0 -1 = ~0 0 = 0 1 = -~0 2 = -~-~0 3 = -~-~-~0 ... あなたの表現は冗長な部分を意味しており、できるだけ短くなければなりません~~、--、-0、または00。式を文字列または文字シーケンスとして出力または印刷します。 コードスニペットを表示 var QUESTION_ID=92598,OVERRIDE_USER=20260;function answersUrl(e){return"https://api.stackexchange.com/2.2/questions/92598/answers?page="+e+"&pagesize=100&order=desc&sort=creation&site=codegolf&filter="+ANSWER_FILTER}function commentUrl(e,s){return"https://api.stackexchange.com/2.2/answers/"+s.join(";")+"/comments?page="+e+"&pagesize=100&order=desc&sort=creation&site=codegolf&filter="+COMMENT_FILTER}function getAnswers(){jQuery.ajax({url:answersUrl(answer_page++),method:"get",dataType:"jsonp",crossDomain:!0,success:function(e){answers.push.apply(answers,e.items),answers_hash=[],answer_ids=[],e.items.forEach(function(e){e.comments=[];var s=+e.share_link.match(/\d+/);answer_ids.push(s),answers_hash[s]=e}),e.has_more||(more_answers=!1),comment_page=1,getComments()}})}function getComments(){jQuery.ajax({url:commentUrl(comment_page++,answer_ids),method:"get",dataType:"jsonp",crossDomain:!0,success:function(e){e.items.forEach(function(e){e.owner.user_id===OVERRIDE_USER&&answers_hash[e.post_id].comments.push(e)}),e.has_more?getComments():more_answers?getAnswers():process()}})}function getAuthorName(e){return e.owner.display_name}function process(){var e=[];answers.forEach(function(s){var r=s.body;s.comments.forEach(function(e){OVERRIDE_REG.test(e.body)&&(r="<h1>"+e.body.replace(OVERRIDE_REG,"")+"</h1>")});var a=r.match(SCORE_REG);a&&e.push({user:getAuthorName(s),size:+a[2],language:a[1],link:s.share_link})}),e.sort(function(e,s){var r=e.size,a=s.size;return r-a});var s={},r=1,a=null,n=1;e.forEach(function(e){e.size!=a&&(n=r),a=e.size,++r;var t=jQuery("#answer-template").html();t=t.replace("{{PLACE}}",n+".").replace("{{NAME}}",e.user).replace("{{LANGUAGE}}",e.language).replace("{{SIZE}}",e.size).replace("{{LINK}}",e.link),t=jQuery(t),jQuery("#answers").append(t);var o=e.language;/<a/.test(o)&&(o=jQuery(o).text()),s[o]=s[o]||{lang:e.language,user:e.user,size:e.size,link:e.link}});var t=[];for(var o in s)s.hasOwnProperty(o)&&t.push(s[o]);t.sort(function(e,s){return e.lang>s.lang?1:e.lang<s.lang?-1:0});for(var …

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StringgnirtSStringgnirtSStringgnirtS
これは比較的簡単なチャレンジです。 長さNの文字列が与えられると、文字列を前方に、次に後方に、次に前方に、次に後方に...などN回出力します。たとえば、入力が Hello! 出力する必要があります: Hello!!olleHHello!!olleHHello!!olleH オプションで、末尾の改行を1つ出力することもできます。 あなたの提出物は、完全なプログラムまたは機能のいずれかである可能性があり、任意の合理的な形式で入力および出力を行うことができます。たとえば、STDIN / STDOUT、関数の引数と戻り値、ファイルなどからIOを取得できます。入力文字列は空ではなく、印刷可能なASCIIのみを含むと安全に想定できます。新しい文字列を1行で出力する必要があります。したがって、たとえば、最後の例の出力が Hello! !olleH Hello! !olleH Hello! !olleH これは有効な解決策ではありません! 以下に、さらにいくつかのテストケースを示します。 Input: a Output: a Input: abcd Output: abcddcbaabcddcba Input: OK! Output: OK!!KOOK! Input: 4815162342 Output: 4815162342243261518448151623422432615184481516234224326151844815162342243261518448151623422432615184 Input: PPCG Output: PPCGGCPPPPCGGCPP Input: 42 Output: 4224 リーダーボード これはコードゴルフの挑戦なので、標準的な抜け穴は禁止され、バイト単位の最短回答が勝ちます!ただし、これは特定の言語で最短の回答を得るための競争でもあります。Javaの答えがperlや他のゴルフ言語の答えに勝る可能性は低いですが、Javaの最短の答えを持つことは依然として非常に印象的です。したがって、このリーダーボードを使用して両方を表示できます すべての言語の中で最も短い回答、および 個々の言語での最短回答。 回答が表示されるようにするには、次のマークダウンテンプレートを使用して、見出しから回答を開始してください。 # Language Name, N …
42 code-golf  string  code-golf  math  geometry  data-structures  repeated-transformation  code-golf  number  random  code-golf  math  rational-numbers  code-golf  ascii-art  animation  code-golf  ascii-art  number  code-golf  math  number  code-golf  data-structures  code-golf  string  parsing  code-golf  array-manipulation  random  permutations  code-golf  string  code-golf  parsing  code-golf  string  quine  code-golf  string  parsing  comment  code-golf  string  counting  natural-language  code-golf  string  decision-problem  code-golf  math  code-challenge  metagolf  test-battery  code-golf  string  code-golf  math  number  arithmetic  source-layout  code-golf  number  primes  decision-problem  code-golf  math  arithmetic  code-golf  date  code-golf  string  cryptography  code-golf  code-golf  chess  board-game  code-golf  geometry  grid  puzzle-solver  set-partitions  code-golf  number  natural-language  code-golf  ascii-art  code-golf  math  code-golf  string  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  string  natural-language  code-golf  game  board-game  tic-tac-toe  code-golf  ascii-art  hexagonal-grid  code-golf  string  comment  code-golf  internet  code-golf  sorting  code-golf  kolmogorov-complexity  unicode  code-golf  tips  code-golf  string  natural-language  code-golf  string  kolmogorov-complexity  source-layout  hello-world  code-golf  string  kolmogorov-complexity  counting  natural-language  code-golf  random  quine  code-golf  string  math  bitwise  code-golf  permutations  code-golf  string  code-golf  arithmetic 

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多肢選択式テストの不正行為
前書き 勉強しながら、複数選択テストをごまかすためのいくつかの方法を考え出そうとしました。基本的には、多肢選択式回答の圧縮バージョンです。メソッドは次のようになります。 テストへの回答: BCAABABA これらは3つの異なる配列に変換でき、現在の文字が答えであればtrueまたはfalseを示します。 B C A A B A B A A: [0, 0, 1, 1, 0, 1, 0, 1] B: [1, 0, 0, 0, 1, 0, 1, 0] C: [0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0] これらの数値をバイナリとして解釈すると、これが大幅に圧縮されます。しかし、これは実際にはもう少し圧縮できます。AとBの位置がわかっている場合、Cの位置は必要ありません。これは、ビット単位のNOT演算子で実行できます。 A: [0, 0, 1, 1, 0, 1, 0, 1] …

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ビットとバイトを使用したプログラミング
この課題では、私が作成した単純な言語のインタープリターを作成します。この言語は、1バイトのアキュムレーターAに基づいています。プログラムの開始時、A =0。これらは言語の指示です。 !:反転 この命令は、単にアキュムレータのすべてのビットを反転します。すべてのゼロが1になり、すべてのゼロがゼロになります。シンプル! >:右シフト この命令は、Aのすべてのビットを1つ右にシフトします。左端のビットはゼロになり、右端のビットは破棄されます。 <:左シフト この命令は、Aのすべてのビットを1桁左にシフトします。右端のビットはゼロになり、左端のビットは破棄されます。 @:ナイブルを交換 この命令は、Aの上位4ビットを下位4ビットと交換します。たとえば、Aが01101010で実行する場合、Aは次のよう@になります10100110。 ____________________ | | 0110 1010 1010 0110 |_______| それがすべての指示です!シンプルでしょ? ルール プログラムは、最初に入力を1回受け入れる必要があります。これはコード行になります。これはインタラクティブなインタープリターではありません!入力を1回だけ受け入れることができ、その行が実行された後に開始にループバックする必要はありません。 プログラムは、上記の入力を評価する必要があります。上記以外の文字はすべて無視されます。 プログラムは、アキュムレータの最終値を10進数で出力する必要があります。 有効なプログラミング言語の通常の規則が適用されます。 標準の抜け穴は許可されていません。 これはcode-golfであり、最小バイトカウントが優先されます。 以下は、提出物をテストするための小さなプログラムです。矢印の前にコードがあり、その後に予想される結果があります。 ! -> 255 !>> -> 63 !<@ -> 239 !nop!&6*! -> 255 楽しい!

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折りたたみ番号
与えられた数は、それが折りたたみ数であるかどうかを決定します。 折り畳み式の数値は、バイナリ表現を取り、それを半分に「折り畳む」場合に、数値の前半と後半の数字を逆にしたXNOR乗算の結果を取得する数値です。ゼロ。 数値の2進数の桁数が奇数の場合、その中間桁は1でなければならず、折り畳み時に無視されます。 それは少し混乱するかもしれないので、私はいくつかの例を挙げます: 178 178のバイナリ表現は 10110010 これを折り畳むには、まず半分に分割します 1011 0010 後半を逆にします 1011 0100 そして、2つの半分をXNORします。 0000 これはゼロなので、これは折りたたみ数です。 1644 1644のバイナリ表現は 11001101100 これを折り畳むには、まず半分に分割します 11001 1 01100 中央のビットは1なので、破棄します。 11001 01100 後半を逆にします 11001 00110 そして、2つの半分をXNORします。 00000 これはゼロなので、これは折りたたみ数です。 4254 4254のバイナリ表現は 1000010011110 これを折り畳むには、まず半分に分割します 100001 0 011110 中間ビットは0であるため、これはフォールディング数ではありません。 仕事 あなたの仕事は、正の数を取り、数が折り畳まれている場合は真実を返し、そうでない場合は偽りを返すことです。これはコードゴルフですので、バイト数を減らしてください。 テストケース 以下は、最初の99個の折りたたみ番号です。 [1, 2, 6, 10, 12, 22, …

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バイナリ1のカウントで数値を並べ替える
ゴール 関数またはプログラムを作成して、整数の配列をバイナリ表現に存在する1の数で降順​​に並べ替えます。二次ソート条件は必要ありません。 ソートされたリストの例 (16ビット整数を使用) Dec Bin 1's 16375 0011111111110111 13 15342 0011101111101110 11 32425 0111111010101001 10 11746 0010110111100010 8 28436 0000110111110100 8 19944 0100110111101000 8 28943 0000011100011111 8 3944 0000011111101000 7 15752 0011110110001000 7 825 0000000011111001 6 21826 0101010101000010 6 入力 32ビット整数の配列。 出力 説明どおりにソートされた同じ整数の配列。 得点 これは、1週間の時間内に選択される最小バイト数のコードゴルフです。

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XOR乗算
目標は、以下で定義するXOR(キャリーレス)乗算の操作を可能な限り少ないバイトで実装することです。 ビット単位のXOR(^)をキャリーなしのバイナリ加算と考える場合 101 5 ^ 1001 9 ---- 1100 12 5^9=12 @バイナリの長い乗算を行うことでXOR乗算を実行できますが、ビット単位のXORとして実行せずに加算ステップを実行し^ます。 1110 14 @ 1101 13 ----- 1110 0 1110 ^ 1110 ------ 1000110 70 14@13=70 (数学者にとって、これは多項式環F_2[x]での乗算であり、x=2Z上の多項式としてat を評価することにより自然数で多項式を識別します。) XOR乗算はa@b=b@a、(a@b)@c=a@(b@c)ビット単位のXORで交換、関連付け、および分散しa@(b^c)=(a@b)^(a@c)ます。実際には、乗算と一致したユニークな操作でa@b=a*bいつでもaとbの力ある2ように1,2,4,8...。 必要条件 入力および出力として2つの非負整数を取るか、XOR積を出力します。これは、バイナリ展開ではなく、数値または10進数の文字列表現でなければなりません。最少バイトが勝ちます。 整数オーバーフローについて心配する必要はありません。 以下にフォーマットされたいくつかのテストケースを示しa b a@bます。 0 1 0 1 2 2 9 0 0 6 1 6 3 3 …

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整数のバイナリ値で1の最長シリーズを計算します
ゴール 負でない整数が与えられた場合、その整数のバイナリ値で最大数の連続した1の開始位置を返す関数を作成します。 入力が与えられたら0、を返し0ます。 番号に同じ長さの複数のストリークがある場合、最後のストリークの位置を返す必要があります。 入力 整数より大きいか等しい 0。 出力 以下で説明するように計算された整数。 ルール これはコードゴルフなので、各言語のバイト単位の最短コードが優先されます。 標準的な抜け穴は禁止されています。 例とテストケース 例1 関数には整数142が渡されます 142はバイナリで10001110に等しい 最長のストリークは「111」(3つのストリーク)です ストリークは2 ^ 1の位置から始まります 関数は結果として1を返します 例2 関数には整数48が渡されます 48はバイナリで110000に等しい 最長のストリークは「11」(2つのストリーク)です ストリークは2 ^ 4の位置から始まります 関数は結果として4を返します 例3 関数には整数750が渡されます 750はバイナリで1011101110に等しい 最長のストリークは「111」(3つのストリーク)です 長さが等しい2つのストリークがあるので、後のストリークを返します。 後のストリークは2 ^ 5の位置から始まります 関数は結果として5を返します

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平均ビット:平均的な課題
整数N> = 1の場合、0からN-1の整数の平均ビット数を出力します 仕様 出力は、0からN-1までの各整数のバイナリ表現のビット数の合計をNで割って計算できます。 整数のバイナリ表現には、このコンテキストでは先行ゼロがありません。ただし、ゼロはバイナリで0として表されます。 出力は、少なくとも7つの有効数字まで正確でなければなりません。 例 N = 6 0: 0 : 1 bit 1: 1 : 1 bit 2: 10 : 2 bits 3: 11 : 2 bits 4: 100 : 3 bits 5: 101 : 3 bits 平均ビット数=(1 + 1 + 2 + 2 + 3 …

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ビット反転順列
目標は、整数nが与えられた整数の範囲のビットを反転する関数またはプログラムを作成することです。言い換えると、インデックスがゼロの2 n個のアイテムの範囲のビット反転順列を検索する必要があります。これは、OEISシーケンスA030109でもあります。このプロセスは、FFTのインプレースCooley-Tukeyアルゴリズムなど、高速フーリエ変換の計算でよく使用されます。また、長さが2の累乗であるシーケンスのFFTの計算にも課題があります。 このプロセスでは、範囲[0、2 n -1] を反復処理し、各値をバイナリに変換し、その値のビットを反転する必要があります。各値を基数2のn桁の数値として処理します。つまり、反転は最後のnビットの間でのみ発生します。 たとえば、n = 3の場合、整数の範囲はです[0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7]。これらは i Regular Bit-Reversed j 0 000 000 0 1 001 100 4 2 010 010 2 3 011 110 6 4 100 001 1 5 101 101 5 6 110 011 3 7 111 …

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吸血鬼の互換性
吸血鬼に関するほとんど知られていない事実は、彼らが適合ドナー血液型を持っている犠牲者の血液を飲まなければならないということです。吸血鬼の互換性マトリックスは、通常の赤血球ドナー/レシピエントマトリックスと同じです。これは、次のアメリカ赤十字社の表で要約できます Type You Can Give Blood To You Can Receive Blood From A+ A+, AB+ A+, A-, O+, O- O+ O+, A+, B+,AB+ O+, O- B+ B+, AB+ B+, B-, O+, O- AB+ AB+ everyone A- A+, A-, AB+, AB- A-, O- O- everyone O- B- B+, B-, AB+, AB- …

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整数のデジタル硬度
整数のデジタル硬さを見つけるには、そのバイナリ表現を取得し、先頭と末尾1がで始まるか終わるまで削除できる回数をカウントし0ます。削除されたビットの総数は、デジタル硬度です。 これは非常に冗長な説明です。実際の例で説明しましょう。 この例では、番号3167を使用します。バイナリでは、これは次のとおりです。 110001011111 (バイナリへの変換中に、先行ゼロを必ず削除する必要があることに注意してください) で始まったり終わったりしない0ため、1ペアのビットを削除します。 1 1000101111 1 そしてもう一つ: 11 00010111 11 しかし、最初は0であるため、もう1ペアを削除することはできません。合計で4ビットが削除されたため、4は3167のデジタル硬度です。 ただし、正のnに対して2 n -1(つまり、バイナリ表現のみを含む)として記述できる数値の場合、0には到達しないため、すべてのビットを削除できます。これは、硬度が単に整数のビット長であることを意味します。1 チャレンジ あなたの仕事は、負でない整数を与えられてn >= 0そのデジタル硬度を決定するプログラムまたは関数を書くことです。 I / Oを実行する完全なプログラム、または結果を返す関数を送信できます。送信はn、言語の標準整数範囲内の値に対して機能する必要があります。 テストケース これらのいずれかが正しくない場合、または追加するエッジケースを提案する場合は、私に通知してください。 0 -> 0 1 -> 1 8 -> 0 23 -> 2 31 -> 5 103 -> 4 127 -> 7 1877 -> 2 …

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ニューラルネットワークは素数を認識できますか?
バックグラウンド 素数性の認識は、(人工)ニューラルネットワークにはあまり適していないと思われます。ただし、普遍近似定理では、ニューラルネットワークは任意の連続関数を近似できるため、特に、希望する有限サポート関数を表すことができるはずです。それで、最初の100万の数の中のすべての素数を認識してみましょう。 より正確には、これはプログラミングWebサイトであるため、2 ^ 20 = 1,048,576まで進みましょう。このしきい値を下回る素数の数は82,025または約8%です。 チャレンジ すべての20ビット整数を素数または素数として正しく分類できるニューラルネットワークはどれくらい小さいでしょうか? この課題のために、ニューラルネットワークのサイズは、それを表現するために必要な重みとバイアスの総数です。 詳細 目標は、単一の明示的なニューラルネットワークのサイズを最小化することです。 ネットワークへの入力は、整数の個々のビットを含む長さ20のベクトルになり、0と1で表されるか、-1と+1で表されます。これらの順序は、最上位ビットが先か、最下位ビットが先です。 ネットワークの出力は単一の数値である必要があります。これにより、カットオフ値を超えると入力が素数として認識され、同じカットオフ値を下回ると入力が素数でないと認識されます。たとえば、正は素数を意味し(負ではなく負)、あるいは0.5より大きい場合は素数を意味します(そして0.5未満は素数ではありません)。 ネットワークは、すべての2 ^ 20 = 1,048,576の入力で100%正確でなければなりません。上記のように、この範囲には82,025個の素数があることに注意してください。(常に「素数ではない」を出力すると、92%正確になります。) 標準的なニューラルネットワークの用語では、これはおそらくオーバーフィッティングと呼ばれます。言い換えれば、あなたの目標は素数を完全に過剰適合させることです。他の言葉としては、「トレーニングセット」と「テストセット」が同じであることです。 この課題では、「トレーニング可能な」または「学習可能な」パラメータの数は考慮されていません。実際、ネットワークにはハードコーディングされた重みが含まれている可能性が高く、以下の例は完全にハードコーディングされています。代わりに、すべての重みとバイアスがパラメーターと見なされ、カウントされます。 ニューラルネットワークをトレーニングまたは生成するために必要なコードの長さはスコアに関係ありませんが、関連するコードを投稿することは確かにありがたいです。 ベースライン ベースラインとして、82,025個のすべての素数を1,804,551個の合計重みとバイアスで「記憶」することができます。 以下のこのコードには、実例、テストコード、既知のニューラルネットワークライブラリを使用したニューラルネットワークの動作定義、「ハードコード」(または少なくとも「トレーニングされていない」)ニューラルネットワーク、スコアの実際の測定。 import numpy as np bits = 20 from keras.models import Sequential from keras.layers import Dense from sympy import isprime # Hardcode some weights weights = …

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