タグ付けされた質問 「fractal」

フラクタルは自己相似形であり、通常は非常に詳細です。よく知られているフラクタルセットには、マンデルブロセット、ジュリアセット、フェニックスセットがあります。木のようなフラクタル描画も一般的です。

30
すべての言語のマンデルブロ画像
私はいつも、手に入れたグラフィカルアプリケーションで、Hello Worldの「グラフィカル」バージョンとしてマンデルブロ画像を使用していました。今度はあなたの仲間の番です。 言語は、グラフィカル出力またはグラフの描画が可能でなければなりません(ファイルの保存は許可されません) 正方形の画像またはグラフをレンダリングします。サイズは少なくとも128、最大で640です* フラクタル座標の範囲は約-2-2iから2 + 2iです。 マンデルブロ集合の外側のピクセルは、大きさが2を超える前の反復回数に応じて色付けする必要があります(*白黒を除く) 各反復カウントには一意の色*が必要であり、隣接する色は目で簡単に区別できることが望ましい 他のピクセル(おそらくMandelbrotセット内)は、黒または白に色付けする必要があります 少なくとも99回の繰り返し ASCIIアートは許可されていません *プラットフォームによって制限されない限り、例えばグラフィック電卓 許可: 禁止:( 縮小画像) 勝利条件: この投稿では、各言語の最短バージョン(バイト単位のサイズ)がサイズ順に並べられています。 ボタンで「受け入れられる」回答はありません。 リーダーボード: コードスニペットを表示 /* Configuration */ var QUESTION_ID = 23423; // Obtain this from the url // It will be like https://XYZ.stackexchange.com/questions/QUESTION_ID/... on any question page var ANSWER_FILTER = "!t)IWYnsLAZle2tQ3KqrVveCRJfxcRLe"; var COMMENT_FILTER …

30
小さな「H」から「H」を作成する
チャレンジ 整数を指定するとsize、次のことを行う関数またはプログラムを作成します。 size1に等しい場合、出力 H H HHH H H 場合はsize1、出力よりも大きく、 X X XXX X X どこXのプログラム/関数の出力size - 1 (必要に応じて0、回答で指定する限り、ベースケースをに対応させることができます) 次の出力形式のいずれかが受け入れられますが、どちらがより便利です。 任意の二つの異なる文字に対応する必要な構造の文字列Hとspace 対応する任意の二つの別個の値を要求される構造を有する二次元アレイ、H及びspace 任意の二つの別個の値は、対応する各列における出力の一つの行と列/文字列のリスト、Hおよびspace 各行に一定量の先行スペースがある限り、先行スペースを使用できます。2つの異なる出力文字は、異なる限り、選択したものに依存します。 コードが返す出力形式を指定します。 テストケース 1 H H HHH H H 2 H H H H HHH HHH H H H H H HH HH H HHHHHHHHH H HH HH …
73 code-golf  ascii-art  fractal  code-golf  code-golf  string  code-golf  string  matrix  code-golf  graph-theory  maze  binary-matrix  code-golf  kolmogorov-complexity  random  code-challenge  metagolf  test-battery  brain-flak  text-processing  code-golf  matrix  code-golf  number-theory  primes  code-golf  string  matrix  code-golf  binary  bitwise  code-golf  number  factorial  floating-point  code-golf  number  sequence  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  string  code-golf  math  decision-problem  number-theory  integer  code-golf  number  decision-problem  functional-programming  code-golf  array-manipulation  matrix  code-golf  string  classification  string  code-challenge  binary  compression  decode  code-golf  string  string  code-challenge  balanced-string  encode  code-golf  number-theory  integer  base-conversion  code-golf  math  number-theory  geometry  abstract-algebra  code-golf  array-manipulation  sorting  optimization  code-golf  math  geometry  image-processing  generation  code-golf  string  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  code-challenge  restricted-source  tips  source-layout  javascript  code-challenge  kolmogorov-complexity  restricted-source  code-golf  combinatorics  counting  math  fastest-code  linear-algebra  code-golf  math  permutations  matrix  linear-algebra  code-golf  string  decision-problem  restricted-source  code-golf  number  array-manipulation  subsequence  code-golf  number  array-manipulation  matrix  code-golf  brainfuck  code-golf  color  code-golf  quine  source-layout  code-golf  subsequence  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  alphabet  code-golf  decision-problem  interpreter  hexagonal-grid  halting-problem  code-golf  string  polynomials  calculus  code-golf  math  decision-problem  matrix  complex-numbers  code-golf  random  code-golf  number  arithmetic 

30
マンデルブロフラクタルを生成[終了]
あなたの仕事は、ASCIIでマンデルブロセットを描画することです。次のようになります 複素数cマンデルブロ集合、シーケンスの嘘z(n+1) = z(n)^2 + c、z(0) = 0有界遺跡。この課題の目的のために、cifの範囲のシーケンスを考慮することができます|z(32)| < 2。 できるだけ少ない文字を使用して、お気に入りの言語でアスキー文字を使用して、(-2-i)から(1 + i)までの複雑な平面に設定されたマンデルブロを40x30の最小解像度でプロットします。

3
コンピューター生成のテクスチャ壁ペイント
私の部屋の壁の絵の具は、ランダムで、ほとんどフラクタルのような、3次元のテクスチャーです。 このチャレンジでは、私の壁の一部になりそうなランダム画像を生成するプログラムを作成します。 以下では、壁のさまざまなスポットの画像を10個収集しました。すべての照明はほぼ同じで、カメラは壁から1フィート離れた場所で撮影されました。境界線を均​​等にトリミングして2048 x 2048ピクセルにし、512 x 512にスケーリングしました。上の画像は画像Aです。 これらはサムネイルのみです。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。 A: B:C:D:E: F: G:H:I:J: あなたの仕事は、1〜2 16の正の整数をランダムシードとして取り込むプログラムを作成し、各値に対して、壁の「11番目の画像」であるかのように見える個別の画像を生成することです。私の10枚の画像とあなたの数枚の画像を見ている人が、どちらがコンピュータで生成されたのかわからない場合、あなたは非常にうまくやった! 視聴者がコードを実行せずにそれらを見ることができるように、生成された画像のいくつかを披露してください。 私の画像の照明は、強度や色が完全に均一ではないことがわかります。申し訳ありませんが、より良い照明器具なしでできる最高の方法です。画像に可変照明を使用する必要はありません(可能ですが)。テクスチャは、焦点を当てるより重要なものです。 詳細 画像処理ツールとライブラリを使用できます。 任意の一般的な方法(コマンドライン、標準入力、明らかな変数など)で入力を取得します。 出力画像は、一般的なロスレス画像ファイル形式にすることも、ウィンドウ/クッパに表示することもできます。 私の10個の画像をプログラムで分析できますが、コードを実行している全員がそれらの画像にアクセスできると想定しないでください。 プログラムでイメージを生成する必要があります。私の画像の1つまたは他のストック画像のわずかな変形をハードコードすることはできません。(とにかく人々はこれに賛成票を投じるでしょう。) 組み込みの疑似乱数ジェネレーターを使用して、期間が2 16以上であると想定できます。 得点 これは人気コンテストなので、最も投票数の多い回答が勝ちます。

16
シェルピンスキーコード
空白の部分に同じサイズのスペースブロックを使用して、シェルピンスキーカーペットに配置したときに、カーペットの繰り返し数を出力するプログラムを作成する長方形のテキストブロックを記述します。 たとえば、テキストブロックが TXT BLK その後、プログラムを実行する TXTTXTTXT BLKBLKBLK TXT TXT BLK BLK TXTTXTTXT BLKBLKBLK 1プログラムの形状は、シェルピンスキーカーペットの最初の反復を表すため、出力する必要があります。 同様に、実行中 TXTTXTTXTTXTTXTTXTTXTTXTTXT BLKBLKBLKBLKBLKBLKBLKBLKBLK TXT TXTTXT TXTTXT TXT BLK BLKBLK BLKBLK BLK TXTTXTTXTTXTTXTTXTTXTTXTTXT BLKBLKBLKBLKBLKBLKBLKBLKBLK TXTTXTTXT TXTTXTTXT BLKBLKBLK BLKBLKBLK TXT TXT TXT TXT BLK BLK BLK BLK TXTTXTTXT TXTTXTTXT BLKBLKBLK BLKBLKBLK TXTTXTTXTTXTTXTTXTTXTTXTTXT BLKBLKBLKBLKBLKBLKBLKBLKBLK TXT TXTTXT TXTTXT TXT BLK …

20
悪魔の階段を描く
悪魔の階段は、カントール集合に関連するフラクタルのような機能です。 あなたの仕事は、このファンキーな機能をASCIIアートで再現することです! 入力 n >= 0出力のサイズを示す単一の整数。入力は、STDIN、関数引数、またはコマンドライン引数を介して指定できます。 出力 sizeの悪魔の階段のASCIIアート表現n。文字列として返されるか、STDOUTに出力されます。各行の末尾のスペースは大丈夫ですが、先頭のスペースはそうではありません。オプションで、単一の末尾の改行を印刷できます。 sizeの0場合、出力は次のとおりです。 x (希望する場合は、スペースの代わりに、印刷可能な他のASCII文字を使用できますx。) サイズについてはn > 0、次のとおりです。 サイズの出力をn-1取得し、各行を3倍に拡大します 単一の行の間リフルx秒 行を右にシフトしてx、各列に正確に1つがあり、最初の位置xは最小になりますが、行とともに減少します たとえば、の出力n = 1は次のとおりです。 x xxx x の出力を取得するにはn = 2、各行を3倍に拡大します。 xxx xxxxxxxxx xxx singleの行間をさわらせますx: x xxx x xxxxxxxxx x xxx x 右にシフト: x xxx x xxxxxxxxx x xxx x 別の例として、ここにありn = 3ます。 得点 これはコードゴルフであるため、最小バイト数のソリューションが優先されます。

3
助けて、シェルピンスキーの三角形に閉じ込められている!
シェルピンスキーの三角形を 描くことは死ぬまで行われ た。ただし、他にも面白いことがあります。三角形をよく見ると、逆さまの三角形をフラクタルグラフのノードとして見ることができます。そのグラフの周りの方法を見つけましょう! まず、各ノードに番号を割り当てましょう。最大の上下逆三角形はノード0になり、レイヤーごとに(幅が最初に)下降し、連続した番号を左上から右の順に割り当てます。 小さい数字が少しぼやけていない大きなバージョンをクリックします。 ナンバリングを定義する別の方法は、センタノードがインデックスを有することである(もちろん、このパターンは、青色三角形内部無限に継続)0、およびノードの子i(次のより小さなスケールの隣接する三角形)がインデックスを有する3i+1、3i+2および3i+3。 このグラフをどのように移動しますか?任意の三角形から実行できる最大6つの自然なステップがあります。 常に、エッジの1つの中点を通って、現在のノードの3つの子の1つに移動できます。これらの動きをN、SWおよびとして指定しますSE。例えば、我々はノード上で現在している場合2、これらのノードにつながる7、8、9それぞれ。エッジを介した(間接的な子孫への)他の移動は許可されません。 また、三角形のエッジに触れない限り、3つの角のいずれかを介して、直接の親または2つの間接的な祖先のいずれかに移動できます。これらの動きをS、NEおよびとして指定しますNW。例えば、我々はノード上で現在している場合31、Sにつながる10、NE無効になりますとNWにつながります0。 挑戦 2つの負でない整数xとが与えられた場合、上記の6つの動きのみを使用yしxてy、からまでの最短経路を見つけます。最短経路が複数ある場合は、いずれかを出力します。 コードは、上の図に示されている5つのレベル以外にも機能するはずです。あなたはそれを仮定するかもしれませんx, y < 1743392200。これにより、32ビット符号付き整数内に収まることが保証されます。これは、ツリーの20レベルに対応することに注意してください。 コードは有効な入力を5秒未満で処理する必要があります。これはブルートフォース幅優先検索を除外しますが、かなり緩やかな制約である必要があります。私の参照実装は、深さ1000の任意の入力を0.5秒で処理します(ノードの場合は480桁の数値です)。 プログラムまたは関数を作成し、STDIN(または最も近い代替)、コマンドライン引数または関数引数を介して入力を取得し、STDOUT(または最も近い代替)、関数の戻り値または関数(out)パラメーターを介して結果を出力できます。 出力は、フラット、文字列の明確なリストでなければならないN、S、NE、NW、SE、SW、任意の合理的なセパレータを使用して(スペース、改行、コンマ、","...)。 標準のコードゴルフ規則が適用されます。 テストケース 最初のいくつかのテストケースは、上の図を使用して手動で作成できます。その他は、回答が十分に効率的であることを保証します。それらについては、リストされていない同じ長さの他のソリューションがあるかもしれません。 0 40 => N N N N 66 67 => S SW N N N 30 2 => NW NW -or- NE SW 93 2 => NE SW 120 …

4
コンピューター生成のひびの入った土
0から65535(2 16 -1)までの整数を取り込んで、ひび割れた土のこれらの6つの実生活の画像に可能な限り類似したユニークな 500 x 500ピクセルの画像を生成するプログラムを作成します。 これらはサムネイルです。クリックすると、フルサイズの500×500画像が表示されます。 ここでの目標は、コンピューターで生成された画像を可能な限りフォトリアリスティックにすることです。したがって、理想的には、プログラムによって出力された画像のいずれかが上記の6つの画像と混合されている場合、初めて画像を見る人は実際の画像とは別にコンピューターで生成された画像を見分けることができません。 しかし、完璧なフォトリアリズムは難しいので、できる限りのことをしてください。これは人気コンテストであるため、より現実的な出力をもつ回答がより多く支持され、勝つ可能性が高くなります。 ルール 画像処理関数またはライブラリを使用できます。 あなたは6枚のサンプル画像から収集された情報に自分のアルゴリズムの基礎かもしれないが、あなた65536(2 16)の可能な出力画像は、互いに視覚的に区別可能であるべきであると特にクラックの配置に関して、サンプル画像。既存の写真から選択範囲を回転および変換するだけでなく、画像を本当に生成する必要があります。 それ以外の場合は、出力をハードコーディングしないでください。汎用アルゴリズムを使用する必要があり、65535を超える数値は理論的に有効な出力を生成するはずです。(私はそれを小さな最大整数型に対応するためだけに制限しました。) 入力整数は、ランダムなひびの入った土壌の出力画像を生成するシードと考えることができます。ただし、決定論的である必要があるため、同じ入力の結果は常に同じ出力になります。 出力画像は、正確に500×500ピクセルでなければなりません。 出力画像は、一般的な画像ファイル形式で保存することも、単に表示することもできます。 回答には、いくつかの出力画像の例と、それに対応する入力番号を必ず含めてください。 最も投票数の多い答えが勝ちです。投票者は、もちろん、6つのサンプルに類似した画像を作成しようとする回答に賛成票を投じ、規則に違反するか一貫性のない結果を与える回答に反対票を投じるべきです。 6つのサンプル画像はtexturelib.comから取得されました。割れた土壌の2つの大きな画像から1000 x 1000ピクセルの領域を選択し、500 x 500にサイズ変更しました。プログラムでこれらの大きな画像の分析を使用できますが、出力は選択した6つのサンプル画像を明確に模倣する必要があります。

30
シェルピンスキーの三角形を描く
シェルピンスキーの三角形は、三角形を取り、高さと幅を1/2に減らし、結果の三角形のコピーを3つ作成し、各三角形が角の他の2つと接触するように配置することで作成されるフラクタルです。以下に示すように、このプロセスが結果の三角形で何度も繰り返され、シェルピンスキー三角形が生成されます。 シェルピンスキーの三角形を生成するプログラムを作成します。実際の三角形を描画するか、ランダムアルゴリズムを使用して画像を生成することにより、パターンを生成する任意の方法を使用できます。出力が上記の最後の図に似ている限り、ピクセル、ASCIIアートなど、必要なものを何でも描画できます。最も少ないキャラクターが勝ちます。

22
文字列を爆発させる
任意の文字列を指定して、テキストが各対角線に沿って上下に移動する三角形の形式で印刷します。たとえば、の入力は次"Hello World"を出力する必要があります。 d l r d o l W r d o l o W r d l o l l o W r d e l o l H l o W r d e l o l l o W r d l o l o W r …

6
パドバンスパイラルを生成する
前書き フィボナッチ数列と同様に、パドバン数列(OEIS A000931)は、数列の前の項を追加することによって生成される数の数列です。初期値は次のように定義されます。 P(0) = P(1) = P(2) = 1 0番目、1番目、および2番目の用語はすべて1です。繰り返しの関係は次のとおりです。 P(n) = P(n - 2) + P(n - 3) したがって、次のシーケンスが生成されます。 1, 1, 1, 2, 2, 3, 4, 5, 7, 9, 12, 16, 21, 28, 37, 49, 65, 86, 114, 151, 200, 265, 351, ... これらの数値を正三角形の辺の長さとして使用すると、フィボナッチスパイラルのように、それらをすべて一緒に配置すると素敵なスパイラルが得られます。 ウィキペディアの厚意による画像 仕事 あなたの仕事は、グラフィカルな出力と、どの用語に対応する入力によってこのスパイラルを再作成するプログラムを書くことです。 ルール …

24
IHIHピラミッド
「H」と「I」の文字が非常に似ているのは魅力的です。「H」は、2つの垂直ストロークに囲まれた水平ストロークです。「I」は、2つの水平ストロークに囲まれた垂直ストロークです(フォントによって異なります)。これは入れ子にできると思います...それが何を思い出させるか知っていますか?フラクタル !!! 「IHIH」ピラミッドを次のように定義します。最初の反復は、文字「I」のこのASCII表現です。 --- | --- 次の反復では、両側に垂直ストロークがあります。 | | |---| | | | |---| | | 中央の「I」を単一の水平ストロークとして表示する場合、この2番目の反復は基本的に「H」です。3番目の反復では、上下に水平ストロークを追加します ------- | | |---| | | | |---| | | ------- 繰り返しになりますが、中央の「H」を単一の垂直ストロークと見なす場合、この反復は基本的に「I」です。このパターンは、繰り返しごとに「H」と「I」を交互に繰り返します。参考までに、最初の6つの反復を以下に示します。 1: --- | --- 2: | | |---| | | | |---| | | 3: ------- | | |---| | | …

10
ASCIIのビットパターンからフラクタルを生成する
概要 フラクタルをコード化するビットパターンと、フラクタルの世代ごとのスケールファクターおよび世代数を指定して、単純なフラクタルパターンを印刷するプログラムを作成します。 説明 これは、シェルピンスキーカーペットの ASCII表現です。。 ジェネレーション0: # ジェネレーション1: # # # # # # # # ジェネレーション2: # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # …

1
ガスケットウィービング-シェルピエスキーノットを描く
N> = 2の整数を指定すると、N次のシェルピスキーノットを示す画像が生成されます。 たとえば、2、3、4、5次のノットがあります。 画像をクリックしてフルサイズで表示します(次数が高いほど画像が大きくなります)。 仕様 次数Nのシェルピエスキーノットは、次数Nのシェルピエスキー三角形の頂点をガイドポイントとして使用して描画されます。次数Nのシェルピエスキー三角形は、より大きな三角形に配置された次数N-1の3つのシェルピエスキー三角形です。次数0のシェルピスキー三角形は正三角形です。 最小のコンポーネント三角形の辺の長さは64であり、ノエルの基になるSierpiński三角形は、 外側の三角形の中心は、画像の中心に配置されます。これは、上部と下部に等しい空白を与えません。 出力は、辺の長さの正方形の画像です。ここではceiling(x)、x以上の最小の整数です。これは、三角形の中心が画像の中心にあるときに、基になるSierpiński三角形の頂点が画像内に含まれるのに十分な大きさです。 単一の曲線は、厳密に交互に上下に通過する必要があります。ソリューションは、アンダーザオーバー、オーバーザアンダー、オーバーザアンダーのいずれかを選択できます。 サンプル画像は、黒い前景と白い背景を示しています。簡単に区別できる2つの色を選択できます。アンチエイリアスは許可されていますが、必須ではありません。 2つの円弧が交わる場所、または曲線がそれ自体の上または下を通る場所に隙間があってはなりません。 出力は、任意のラスター形式の画像ファイル、または正しいデフォルトの表示サイズを含む任意のベクター形式の画像ファイルになります。画面に直接表示する場合は、画面よりも大きいときにスクロールして画像全体を表示できる形式にする必要があります。 アークの中心、半径、厚さの決定 結び目は、接線が平行な点で交わる一連の円弧として構築され、シームレスな結合を提供します。これらの円弧は、環状の扇形(太さのある円弧)として表示されます。 これらの円弧の中心は、最小の逆さまの三角形の頂点です。そのような各頂点は、正確に1つの円弧の中心です。 各円弧の半径は 例外は、3つの最も外側の三角形(大きな三角形の角にある)の円弧の中心が2つの隣接する内側の頂点の中点であり、したがって半径が 各弧は、合計の厚さ(内側半径と外側半径の差)で表され、それぞれの黒い境界線の厚さは、曲線だけでなく、これらの境界線を持つ必要があります。 測定の単位 すべての距離はピクセル単位です(1は2つの隣接するピクセル間の水平または垂直距離です)。 3の平方根は、7つの有効数字に対して正確でなければなりません。つまり、計算は、ROOT3を使用するのと同等である必要があります。1.7320505 <= ROOT3 < 1.7320515 得点 バイト単位の最短コードが優先されます。 不思議な人には、N = 0とN = 1は含まれません。これらは円と三葉に対応しているため、N> = 2に適用されるパターンとは完全には一致しません。この課題へのほとんどのアプローチでは、0と1に特別なケースコードを追加する必要があると予想されるため、それらを省略することにしました。

6
ターザンのオリンピックつるスイングル​​ーチンを記録する
オリンピックのツルを振る人は、標準の木でルーチンを実行します。特に、標準ツリーにnは、0アップスルーのn-1頂点aと、各非ゼロ頂点をそのn % a下の頂点にリンクするエッジがあります。したがって、たとえば、標準ツリー5は次のようになります。 3 | 2 4 \ / 1 | 0 5を3で割ったときの剰余は2であるため、5を2で割ったときまたは4で割ったときの剰余は1であり、5を1で割ったときの剰余は0です。 今年、ターザンは頂点から始まり、頂点へn - 1とスイングし、頂点へn - 2と続きn - 3、最終的に頂点に降りるまで、新しいルーチンで金を守ります0。 ルーチンのスコアは、各スイング(降車を含む)のスコアの合計であり、スイングのスコアは、ツリー内の開始点と終了点の間の距離です。したがって、標準ツリー5のターザンのルーチンのスコアは6です。 から4までのスイングが33点(ダウン、アップ、アップ)を獲得し、 から3にスイングして21ポイント(ダウン)を獲得し、 から2までのスイングが11ポイント(ダウン)を獲得し、 から降車し1て01ポイント(下)を獲得します。 正の整数nを指定すると、標準ツリー上のターザンのルーチンのスコアを計算するプログラムまたは関数を記述しnます。サンプルの入力と出力: 1 -> 0 2 -> 1 3 -> 2 4 -> 6 5 -> 6 6 -> 12 7 -> 12 8 -> 18 …
32 code-golf  math  number  number-theory  code-golf  code-golf  restricted-source  programming-puzzle  css  code-golf  parsing  code-golf  random  encryption  code-golf  ascii-art  fractal  code-golf  math  code-golf  sorting  graph-theory  path-finding  permutations  code-golf  tetris  code-golf  card-games  code-golf  math  sequence  rational-numbers  code-golf  chess  code-golf  string  geometry  grid  code-golf  ascii-art  grid  code-golf  sequence  integer  code-golf  math  number-theory  packing  polyomino  code-golf  math  code-golf  string  quine  permutations  code-golf  math  code-golf  image-processing  optical-char-recognition  code-golf  string  kolmogorov-complexity  sequence  integer  code-golf  number  permutations  palindrome  code-golf  kolmogorov-complexity  code-golf  number  sequence  string  fewest-operations  code-golf  string  kolmogorov-complexity  sequence  primes  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  number  alphabet  code-golf  counting  code-golf  number  sequence  number-theory  primes  code-golf  subsequence  word-search 

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.