タグ付けされた質問 「rubiks-cube」

ルービックキューブやポケットキューブなどのバリエーションに関する課題。

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ルービックキューブにアリがいます
標準の解決済みの3×3×3 ルービックキューブには、6つの異なる色の面があり、各面は1色の正方形の3×3グリッドです。白い顔は黄色の反対側、赤い反対側はオレンジ色、反対側の青色は緑色の反対側にあり、白色が上向きの場合、赤色は青色の左側にあります。 アリが白い顔の中央の正方形に座って、赤い顔を向いていると想像してください。彼に3つのコマンドを与えることができます: 進む(^)-次のグリッドの正方形に向かっている方向に一歩踏み出し、必要に応じて立方体の端を越えます。 右(>)-右に(時計回りに)90°回転し、同じグリッドの正方形にとどまります。 左(<)-左に(反時計回りに)90度回転し、同じグリッドの正方形にとどまります。 コマンドの任意のリストが与えられたら、アリが訪れる正方形の色を見つけます(白い開始正方形は含まれません)。 たとえば、コマンドシーケンスに^^>^^<^^^は次のようなパスがあります。 順番に表示されるグリッドの正方形の色は、開始正方形をカウントせずにwhite red red green green green yellow、またはだけwrrgggyです。 コマンド文字列を受け取り、キューブ上のアリのパスに対応<^>する文字列wyrobg(白、黄、赤、オレンジ、青、緑)を印刷または返すプログラムまたは関数を作成します。 バイト単位の最短コードが優先されます。Tiebreakerは以前の回答です。 ノート 立方体は空中にあり、アリは効果的な微絨毛を持っているので、彼は立方体全体を横切ることができます。 キューブは常に解決された状態のままです。 正方形の色は、正方形への移動時にのみ記録され、回転ではありません。最初の白い四角は記録しないでください。 単一のオプションの末尾の改行が入力および/または出力に存在する場合があります。 テストケース input : output [empty string] : [empty string] ^ : w < : [empty string] > : [empty string] ><><<<>> : [empty string] >^ : w <<^> …

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ルービックとのサイクリング
ルービックキューブを無造作にひねりながら、息子は解かれた状態に戻っていることに気付きました。彼はこれが最初はブードゥー教の魔法だと思っていたと思いますが、同じ動きのシーケンスを繰り返し続けると、常に元の状態に戻ると説明しました。最終的に。 もちろん、子供の頃、彼は自分で試してみて、トリッキーだと思った「ランダムな」シーケンスを選択する必要がありました。彼は10回ほど繰り返した後にトラックを失い、何回それを繰り返さなければならないかを尋ねました。彼が使用しているシーケンスを知らなかったので、私は知らなかったが、調べるためのプログラムを書くことができると彼に言った。 ここがあなたの出番です。もちろん、私はただ何かを上げることができますが、彼は自分でそれを入力したいと思います。彼はまだ非常に高速なタイピストではないので、可能な限り短いプログラムが必要です。 目的 ターンのシーケンスが与えられた場合、キューブを元の状態に戻すために実行する必要がある最小回数を出力します。これはコードゴルフなので、最小バイトが勝ちます。プログラムまたは関数を作成でき、他のすべての通常のデフォルトが適用されます。 入力 入力は、文字列、リスト、または言語に適した他の形式として取得される一連の移動です。文字列形式の場合は、移動の間にセパレータを自由に使用できます(または使用しません)。 考慮に入れなければならない6つの「基本的な」動きとその逆があります。 R - Turn the right face clockwise L - Turn the left face clockwise U - Turn the up (top) face clockwise D - Turn the down (bottom) face clockwise F - Turn the front face clockwise B - Turn the back …

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ルービックキューブのシミュレーション
ルービックキューブには、赤、オレンジ、黄色、白、青、緑の6色があります。赤とオレンジ、黄色と白、青と緑の顔が反対側にあります。 解決されたルービックキューブのネットは次のようになります。 Y BRGO W そして、タイルは次のようになります。 Y Y Y Y Y Y Y Y Y B B B R R R G G G O O O B B B R R R G G G O O O B B B R R R G G G O O …

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ルービックキューブを解く
ルービックキューブ(3 * 3 * 3)を妥当な時間内に解決する最短のプログラムを作成し、移動します(たとえば、マシン上で最大5秒、1000回未満の移動)。 入力の形式は次のとおりです。 UF UR UB UL DF DR DB DL FR FL BR BL UFR URB UBL ULF DRF DFL DLB DBR (この特定の入力は、解決されたキューブを表します)。 最初の12個の2文字の文字列は、UF、UR、... BL位置のエッジ(U =上、F =前、R =右、B =後、L =左、D =下)であり、次の8 3文字の文字列は、UFR、URB、... DBR位置のコーナーです。 出力は、次の形式で一連の動きを示します。 D+ L2 U+ F+ D+ L+ D+ F+ U- F+ D1またはD +はD(下)面を時計回りに90度回転することを表し、L2はL面を180度回転し、U3またはU-はU面を反時計回りに90度回転することを表します。 …

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NxNxNルービックキューブの順列の量
前書き: 3x3x3ルービックキューブが有する43,252,003,274,489,856,00043,252,003,274,489,856,00043,252,003,274,489,856,000は約43である、可能な順列を京。この数値については聞いたことがあるかもしれませんが、実際にはどのように計算されますか? 3x3x3ルービックキューブには6つの側面があり、それぞれに9つのステッカーがあります。ただし、ステッカーではなく(外部)ピースを見ると、6つの中央ピースがあります。8つの角の部分。12個のエッジピース。センターは移動できないため、計算ではそれらを無視できます。コーナーとエッジに関して: 8!8!8!あります!(40,32040,32040,320)の方法は、8つのコーナーを配置します。各コーナーには3つの方向がありますが、独立して方向付けできるのは7つ(8つのうち)だけです。第八/最終コーナーの向きは、所与の、先行7に依存37373^7(2,1872,1872,187)の可能性。 12個あります!12!212!2\frac{12!}{2}(239,500,800239,500,800239,500,80012面の縁部を配置する)方法。12!12!12!から半分に!これは、角が正確に一致するときに、エッジが常に偶数の順列にある必要があるためです。イレブンエッジが所定の第12 /最終的なエッジのフリップフロッ先行11に依存して、独立して反転することができる2112112^{11}(2,0482,0482,048)の可能性。 これをまとめると、次の式があります。 8!×37×12!2×211=43,252,003,274,489,856,0008!×37×12!2×211=43,252,003,274,489,856,0008!×3^7×\frac{12!}{2}×2^{11} = 43,252,003,274,489,856,000 出典:Wikipedia-ルービックキューブ順列 これはすでにかなり複雑に見えるかもしれませんが、3x3x3キューブの場合はまだかなり単純です。偶数キューブの場合、式はわずかに異なります。これは、たとえば4x4x4キューブの式です。 8!×37×24!2247=7,401,196,841,564,901,869,874,093,974,498,574,336,000,000,0008!×37×24!2247=7,401,196,841,564,901,869,874,093,974,498,574,336,000,000,000\frac{8!×3^7×24!^2}{24^7} = 7,401,196,841,564,901,869,874,093,974,498,574,336,000,000,000 これは、短いスケールで約7.40 quattuordecillionです。 また、より大きなNxNxNキューブ(つまり、現在の世界記録33x33x33)の場合、式はかなり拡張されます。ただし、この紹介を長くしすぎないように、代わりにこれらのリンクをここに配置します。ここでは、4x4x4キューブと他のサイズのNxNxNキューブの順列を結果の式で説明します。 2x2x2 4x4x4 5x5x5 6x6x6 7x7x7 33x33x33 あなたは今疑問に思っているかもしれません:に基づいた一般的な公式はありますか NNNの任意のためのNNN xはNNN xはNNNキューブ?確かにあります。NNN基づいてまったく同じ結果を与える3つの完全に異なるアルゴリズムを次に示します。 1:クリスハードウィックのフォーミュラ: (24×210×12!)N(mod2)×(7!×36)×(24!)⌊14×(N2−2×N)⌋(4!)6×⌊14×(N−2)2⌋(24×210×12!)N(mod2)×(7!×36)×(24!)⌊14×(N2−2×N)⌋(4!)6×⌊14×(N−2)2⌋\frac{(24×2^{10}×12!)^{N\pmod2}×(7!×3^6)×(24!)^{\lfloor{\frac{1}{4}×(N^2-2×N)}\rfloor}}{(4!)^{6×\lfloor{\frac{1}{4}×(N-2)^2}\rfloor}} WolframAlphaで試してみてください。 2:クリストファー・モウラの三角式: 8!×37×(24!(4!)6)14×((N−1)×(N−3)+cos2(N×π2))×(24!)12×(N−2−sin2(N×π2))×(12!×210)sin2(N×π2)×124cos2(N×π2)8!×37×(24!(4!)6)14×((N−1)×(N−3)+cos2⁡(N×π2))×(24!)12×(N−2−sin2⁡(N×π2))×(12!×210)sin2⁡(N×π2)×124cos2⁡(N×π2)8!×3^7×\left(\frac{24!}{(4!)^6}\right)^{\frac{1}{4}×((N-1)×(N-3)+\cos^2(\frac{N×\pi}{2}))}×(24!)^{\frac{1}{2}×(N-2-\sin^2(\frac{N×\pi}{2}))}×(12!×2^{10})^{\sin^2(\frac{N×\pi}{2})}×\frac{1}{24^{\cos^2(\frac{N×\pi}{2})}} WolframAlphaで試してみてください。 3:クリストファー・モウラの素数式: 212×(2×N×(N+7)−17−11×(−1)N)×3N×(N+1)+2×512×(2×N×(N−2)+1+(−1)N)×718×(6×N×(N−2)+3+5×(−1)N)×1114×(2×N×(N−2)−1+(−1)N)×9657718×(2×N×(N−2)−3+3×(−1)N)212×(2×N×(N+7)−17−11×(−1)N)×3N×(N+1)+2×512×(2×N×(N−2)+1+(−1)N)×718×(6×N×(N−2)+3+5×(−1)N)×1114×(2×N×(N−2)−1+(−1)N)×9657718×(2×N×(N−2)−3+3×(−1)N)2^{\frac{1}{2}×(2×N×(N+7)-17-11×(-1)^N)}×3^{N×(N+1)+2}×5^{\frac{1}{2}×(2×N×(N-2)+1+(-1)^N)}×7^{\frac{1}{8}×(6×N×(N-2)+3+5×(-1)^N)}×11^{\frac{1}{4}×(2×N×(N-2)-1+(-1)^N)}×96577^{\frac{1}{8}×(2×N×(N-2)-3+3×(-1)^N)} ここで、965779657796577は(13×17×19×23)(13×17×19×23)(13×17×19×23)です。 WolframAlphaで試してみてください。 出典:Cubers-reddit-位置の数、神の数などの数学的計算式 チャレンジ: 入力整数与えられており、これら三つの式(または独自の誘導体)のいずれかを選択し、実装NNNレンジでの[2,100][2,100][2,100]、正しい結果を出力します。 チャレンジルール: これら3つ以外の別の式を自由に使用できますが、これら3つが正しいことが証明されていることに注意してください。別の式を使用する場合は、元の式のリンクを追加してください(または、自分で計算する場合は、詳細な説明を追加してください)。そして、出力が正しい場合、範囲内のすべての整数をチェックします。おそらくインスピレーションは、このシーケンスA075152のoeisにあります。 あなたの言語が科学的な出力を自動的に出力する場合(すなわち、4x4x4式の後の数字の代わりに1.401 ... × 10451.401 ...×10451.401...×10^{45})、これは許可されます。ただし、コード内の式の実行中の浮動小数点精度による丸め誤差は許可されないため、この科学的な丸めを正確な出力に変換して、結果を検証できるように追加のコードを回答に追加してください-実際の結果は正確。 プログラム/機能は、範囲内の少なくとも入力の正しいあるべきである[ 2 …

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ルービックキューブのIDシーケンス
移動シーケンスは、ルービックキューブ上の移動(ターン)のシーケンスです(表記については、下をご覧ください)。空の移動シーケンスのほかに、他の多くの移動シーケンスがあり、キューブにはまったく影響しません。これらの移動シーケンスをIDシーケンスと呼びます。 これらのIDシーケンスの一部は、U2 R R' U2またはなどのように決定するのが明らかU D2 U' D2です。最初のものでは、2つのランダムな動きが行われU2 R、その後すぐに元に戻されR' U2ます。2番目は似ています。最初の2つのランダムな動きU D2とその後は元に戻されますが、順序は逆U' D2です。これは機能します。移動Uは上層のD2部分のみに影響し、移動は下層の部分のみに影響するためです。これら2つの移動シーケンスの視覚化を見ることができます。 他の同一性シーケンスはまったく明らかではないかもしれません。たとえば、シーケンスR' U' R' F' U F U' R' F R F' U' R U2 R。かなり長いですが、キューブにはまったく効果がありません。 移動記法 移動は、立方体の6つの面のうちの1つの1つのレイヤーの回転を表します。動きは、顔を表す1文字と、それに続く回転角度を表すオプションの接尾辞で構成されます。 文字とそれに対応する面は、U(上-上を向く面)、D(下-下を向く面)、R(右-右を向く面)、L(左-左を向く面)です。 、F(正面-あなたに面する側面)およびB(背面-あなたから離れる面)。 接尾辞がない場合、顔は時計回りに90度回転し、接尾辞'は顔が反時計回りに90度回転し、接尾辞は顔が2時計回りに180度回転します。 表記に問題がある場合は、http://alg.cubing.netを使用するだけで、そのような移動シーケンスを視覚化できます。 チャレンジ あなたの仕事はプログラムを書くことで、それは移動シーケンスがアイデンティティかどうかを決定します。 完全なプログラムまたは関数を作成できます。入力として(STDIN、コマンドライン引数、プロンプト、または関数引数を介して)移動シーケンス(移動はスペースで区切られます)を含む文字列を受け取り、ブール値または対応する整数(戻り値またはSTDOUTを介して)を出力する必要があります( True-1-IDシーケンス/ False-0-IDシーケンスではありません)。 接尾辞'がプログラミング言語で問題を引き起こす場合は、数字ではなく別の記号を使用できます。R F2 U3許可されていません。 これはcodegolfであるため、最短のコード(バイト単位)が優先されます。 テストケース "" -> True "U2 R R' U2" …

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ASCIIの三角形
あなたの仕事は、ASCII三角形を印刷するプログラムまたは関数を書くことです。次のようになります。 |\ | \ | \ ---- プログラムはn、制約付きの単一の数値入力を受け取ります0 <= n <= 1000。上記の三角形の値はでしたn=3。 ASCIIの三角形にはnバックスラッシュ(\)と垂直バー(|)、n+1行とダッシュ(-)があり、各行には最終的な行のほかに行番号(0から始まる、つまり最初の行は行0)と等しいスペースがあります。 。 例: 入力: 4 出力: |\ | \ | \ | \ ----- 入力: 0 出力: このテストケースでは、出力は空でなければなりません。空白なし。 入力: 1 出力: |\ -- 入力と出力は、私が指定したとおりでなければなりません。 これはcode-golfなので、できるだけ短いコードを目指してください!
30 code-golf  ascii-art  code-golf  rubiks-cube  code-golf  path-finding  maze  regular-expression  code-golf  math  rational-numbers  code-golf  kolmogorov-complexity  graphical-output  code-golf  tips  code-golf  string  permutations  code-golf  sorting  base-conversion  binary  code-golf  tips  basic  code-golf  number  number-theory  fibonacci  code-golf  date  code-golf  restricted-source  quine  file-system  code-golf  code-golf  math  code-golf  ascii-art  code-golf  math  primes  code-golf  code-golf  math  matrix  code-golf  string  math  logic  factorial  code-golf  palindrome  code-golf  quine  stateful  code-golf  interactive  code-golf  board-game  code-golf  math  arithmetic  code-golf  string  code-golf  math  matrix  code-golf  math  abstract-algebra  polynomials  code-golf  date  code-golf  string  array-manipulation  sorting  code-golf  game  code-golf  string  code-golf  ascii-art  decision-problem  code-golf  number  sequence  code-golf  code-golf  code-golf  sequence  fibonacci  code-golf  math  geometry  random  code-golf  code-golf  math  decision-problem  fractal  rational-numbers  code-golf  number  number-theory  code-golf  combinatorics  permutations  card-games  code-golf  math  sequence  array-manipulation  fibonacci  code-golf  sequence  decision-problem  graph-theory  code-golf  ascii-art  parsing  lisp  code-golf  string  math  natural-language  logic  code-golf  math  logic  code-golf  string  alphabet  code-golf  string  code-golf  string 

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ルービックキューブですか?
ped敬の念を抱かせる時間は、「ルービックキューブ」の写真(Tシャツ、ポスターなど)が実際には解けないことを指摘することです。 最初に確認する必要があるのは、キューブが適切なピースで構成されていることです。キューブを解くには、それぞれが9つの正方形の6色が必要です。また、キューブには、エッジとコーナーの各ユニット(キューブを構成する小さなキューブ)が一意である必要があります。それらは一意である必要があるだけでなく、2つの中央ピースが互いに向かい合っている場合、エッジまたはコーナーピースはこれらの色の両方を含むことができません。 すべての適切なピースで構成されるキューブを作成したら、それが解決可能であることを確認する必要があります。ここにはいくつかのルールがありますので、専門家に説明を委ねます。以下のネタバレでこれを行う方法を説明します。自分で問題を解決することに興味がある場合は、サイトにアクセスしてこの課題を理解したり参加したりする必要はありません。 リンクされた説明 あなたの仕事は、入力としてパターンを取り、それが実際に解けるルービックキューブであるかどうかを判断することです。解けるようにするには、キューブの有効な移動を実行する方法が必要です。これにより、キューブの各面の色が1つだけになります(また、異なる面の色は異なります)。ほとんどのルービックキューブには標準の色が付いています(白は黄色の反対側など)。この特定の色に解決状態が続くとは思わないかもしれません。 有効な移動は、立方体の1つの面の時計回りまたは反時計回りの回転です。立方体の面を回転すると、面に接する正方形も回転し、以前に触れていた面に接続されたままになります。 IO キューブは合理的な方法で使用できます。言語に組み込みの「キューブフェイス」タイプがあり、入力に適している場合は、キューブのネットの2D配列、各フェイスに1 3 x 3リストを使用できます。ただ合理的です。特定の形式が受け入れられるかどうかを知りたい場合、またはチャットでpingを送信し、その有効性を示すためにチャレンジに追加します。 入力フォーマットは、最大9色までサポートする必要があります。 出力の場合、これは決定問題であるため、「はい、これは有効なルービックキューブです」に1つの定数値を、「いいえ、これは有効なルービックキューブではありません」に別の定数値を出力する必要があります。 これはコードゴルフであるため、回答はバイト単位でスコアリングされ、バイト数が少ない方が優れています。 テストケース ここにテストケースがあります。これらは、各正方形が1文字の立方体のネットとしてフォーマットされます。異なる文字は異なる色を表します。リクエストに応じて、さらにテストケースを追加できます。 可解 RRR RRR RRR GGGWWWBBBOOO GGGWWWBBBOOO GGGWWWBBBOOO YYY YYY YYY GRR GRR ORW WWRBWYBOOGGY GGRBWGYBBOOO OOGRWGYWWRBB WYO YYB YYB 解決できない RRR RRR RRR GGGWWWBBBOOO GGGWWWBBBOOO GGGWYWBBBOOO YWY YYY YYY RRR RRR RRR GGGWWWBBBOOO GGGWWWBBBOOO …

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ルービックキューブスクランブル
あなたの仕事は、ランダムな動きのシーケンスを作成することです。これは、ルービックキューブをスクランブルするために使用できます。このようなスクランブルは、正確に25の動きで構成されています。各動きは、UDRLFBオプションでサフィックスの1つが続く文字で構成されます'2。 この表記法は、Singmaster表記法と呼ばれます。UDRLFBは6つの面のいずれかを表し、オプションのサフィックス'2は回転角度を表します。この情報は、タスクを解決するために決して必要ではありません。 スクランブルが「良質」であることを保証するには、次の2つのルールを適用する必要があります。 2つの連続した動きに同じ文字を含めることはできません。これは、連続した移動を禁止UU、DD、RR、LL、FFおよびBBなど、オプションの接尾辞を使用して、すべてのこれらの組み合わせU2UかU'U'。 これらのムーブペアは、1ムーブまたは0ムーブに簡単に減らすことができるため、禁止されています。U2Uと同じ効果がU'ありR'R、と同じ効果があります。 3つの連続した動きは、同じ文字グループのものであってはなりません。文字グループはUD、RLおよびFBです。この規則は、さらに連続して移動を禁止UDU、DUD、RLR、LRL、FBF、BFBなどの任意の接尾辞を使用して、すべてのこれらの組み合わせU2DU、RL'RまたはB2FB'。 グループは、移動軸によって面を並べ替えます。Uそして、D同じ軸の周りの両方のターンので、同じグループに属しています。したがって、U動きはD顔のD部分に影響を与えず、動きはU顔の部分に影響を与えません。したがって、2つの動きは交換できUDU、と同じ効果がUUDあり、これをに減らすことができますU2D。 チャレンジ 1つのランダムなスクランブルを生成するスクリプトまたは関数を作成します。入力はありません。スクリプト/関数は、25の動きを分離せずに印刷するか、1つのスペースで区切るか、対応する文字列を返す必要があります。 プログラムはすべてのスクランブルを作成できる必要があり、上記のルールを満たします。もちろん、乱数生成器は真の乱数であり、擬似乱数ではないと仮定します。 これはコードゴルフです。最短のコード(バイト単位)が勝ちます。 出力例: スクリプト/関数を3回呼び出すと、次のようなものが出力/返されます。 R'B2R2F2R2FB'R2DR2ULFB2RB'U2B'FL'BR'U'RB' U'DBR'B2U'B'U'RUF'B'RDR2U'B'LR'B'F2D2UF2L' BR2F'B'R'D'R'U2B'F2D2R'F2D'F'D2R2B'L2R'UB'R2L'D 移動をそれぞれスペースで区切った場合: R2 L' F2 U2 D' R2 L2 F L' D2 U R B D' U2 L B2 L U B2 D U2 R' D2 U' B R D2 F U2 B' R2 F2 …

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ルービックキューブアルゴリズムの反転
ルービックキューブで移動するたびに、最初の移動を取り消す逆方向の移動があります。このため、すべてのアルゴリズム(一連の移動)には、最初のアルゴリズムを元に戻す逆アルゴリズムがあります。 この課題の目標は、特定のアルゴリズムの逆を見つけることです。 仕様: 入力は、個々の動きの配列で構成されます。各移動は長さ1または2の文字列です。もちろん、言語で最も意味のある入力形式を使用できます。各移動は、構造XまたはX'またはX2で構成されXます。ここで、は大文字または小文字です。 逆にするにはX、単にに置き換えX'ます。同様に、にX'なりXます。X2一方、変更されません。 出力を作成するには、各移動を逆にしてから、配列を逆にします。 例(スペースで区切られた文字列): R => R' D U' => U D' S T A C K => K' C' A' T' S' A2 B2 => B2 A2 得点: これはコードゴルフなので、バイト数が最も少なくなります。標準の抜け穴は許可されていません。

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グラフとしての3x3x3キューブの表面
あなたの仕事は、それぞれがルービックキューブのファセットに対応する54の頂点を持つグラフを生成することです。対応するファセットが辺を共有する場合、2つの頂点間にエッジがあります。 ルール アルゴリズムでグラフを表すために、隣接リスト、隣接行列、エッジリスト、または適切な形式を出力することを選択できます。(人間が読める視覚的なグラフは、ほとんどの場合、一般的にアルゴリズムの合理的な形式ではありません。) すべての頂点を自分自身に隣接させることも、隣接させないこともできます。 エッジごとに両方向を含める(セルフループでは1〜2回カウントする)か、エッジを1回だけ出力しますが、ウェイを混在させることはできません。 頂点の番号を付け直したり、いくつかの番号をスキップしたり、任意の方法で頂点に番号以外のラベルを使用することもできます。他の人があなたの答えをより簡単な方法でチェックできるように、番号が明らかでない場合は番号も投稿する必要があります。 これはコードゴルフです。バイト単位の最短コードが優先されます。 出力例 これは、例で使用されている頂点の番号付けです。 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 18 19 20 27 28 29 36 37 38 12 13 14 21 22 23 30 31 32 39 40 41 15 16 17 24 25 26 33 34 …

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消える要素
文字列Sとインデックスのリストを指定すると、その結果をの新しい値として使用しながら、の各インデックスの要素を削除してX変更SしSますS。 例えば、与えられたS = 'codegolf'とX = [1, 4, 4, 0, 2]、 0 1 2 3 4 5 6 7 | c o d e g o l f | Remove 1 c d e g o l f | Remove 4 c d e g l f | Remove 4 c …
17 code-golf  string  array-manipulation  code-golf  string  ascii-art  code-golf  number  sequence  pi  code-golf  number  array-manipulation  code-golf  string  ascii-art  code-golf  math  number  game  code-golf  math  sequence  polynomials  recursion  code-golf  math  number  sequence  number-theory  code-golf  permutations  balanced-string  code-golf  string  ascii-art  integer  code-golf  decision-problem  hexagonal-grid  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  number  code-golf  matrix  binary-matrix  code-golf  math  statistics  code-golf  string  polyglot  code-golf  random  lost  code-golf  date  path-finding  code-golf  string  code-golf  math  number  arithmetic  number-theory  code-golf  tetris  binary-matrix  code-golf  array-manipulation  sorting  code-golf  number  code-golf  array-manipulation  rubiks-cube  cubically  code-golf  grid  optimization  code-golf  math  function  code-golf  string  quine  code-golf  ascii-art  grid  code-golf  decision-problem  grid  simulation  code-golf  math  sequence  code-golf  path-finding  code-golf  ascii-art  grid  simulation  code-golf  number  whitespace  code-golf  sequence  code-golf  sequence  code-golf  sequence  integer  code-golf  math  game  code-golf  internet  stack-exchange-api  code-golf  sequence  code-golf  internet  stack-exchange-api  code-golf  math  factoring  code-challenge  sequence  polyglot  rosetta-stone  code-golf  string  browser  code-golf  date  code-golf  base-conversion  code-challenge  cops-and-robbers  hello-world  code-golf  cops-and-robbers  hello-world 

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シンプルなパターン
入力: 選択した入力形式での2つの1桁(それらをm、と呼んでみましょうn)と2つの文字(aとと呼んでみましょうb)。 出力: チュートリアルでは、のふりをしm=2, n=5, a='a', b='b'ます。 出力は、4つの入力から作成された文字列になります。resultvalueでstringを呼び出しましょう""。まず、CONCATENATE aへのresult m回なので、CONCATENATE aへresult 2回。resultに等しくなりましたaa。第二に、CONCATENATE bへのresult m回なので、CONCATENATE bへresult 2回。resultに等しくなりましたaabb。最後に、resultがすでにより長い場合n、resultlengthを持つように切り捨てnます。それ以外の場合は、のm長さの実行aとが長さになるbまで交互に続けます。最後は、長さです。resultnresultaabba5 テストケース: Input: m = 2, n = 4, a = A, b = B Output: AABB Input: m = 3, n = 8, a = A, b = B Output: AAABBBAA Input: m = …
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直方体のタイプを決定する
前書き: 私はツイスティパズルコレクターです。ここでは、現在の±300パズルのコレクションを見ることができます。 NxNxNキューブである通常のルービックキューブ(3x3x3キューブ)を知っていると思います。また、立方体(ブロック型パズル)もあります。これらはさまざまな形で提供されますが、おそらくここのSuperAntionioVivaldiでよりよく説明できます。 通常のドミノ立方体(2x2x3 ; 2x3x3 ; 3x3x4 ;など)-NxNx(N + O)またはNx(N + O)x(N + O)の形式で、2つの奇数次元と偶数、または2つの偶数と奇数。 Shapeshifter Cuboids(2x2x4 ; 3x3x5; 3x3x9 ; 4x4x6 ;など)-NxNx(N + P)の形式で提供されます。3つの次元はすべて奇数または偶数です。 フロッピー直方体(等1x3x3、2x4x4、など) -これらはの形で来るのNx(N + P)×(N + P)ほぼシェイプシフターと同じであるが、いわゆるフロッピー平価有します。 レンガ立方体(2x3x4 ; 3x4x5 ; 2x3x5;など)-Nx(N + O)x(N + P)の形式で提供されます。これは、通常のDomino Cuboidsが2つの奇数次元と偶数または2つの偶数と奇数。ただし、同じディメンションはありません。 Ultimate Shapeshifters(2x4x6 ; 3x5x7; 2x4x10;など)-Nx (N + O)x(N + …

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マトリックスのルービック分類(別名トーラスパズル)
このコードチャレンジのアイデアは単純です。整数の行列が与えられた場合、ルービックスタイルの動きを適用して並べ替えます。つまり、単一の行または列を選択し、その要素を任意の方向に回転できます。 [1, 3, 2, 4] => [3, 2, 4, 1] (rotate left for rows/up for columns) [1, 3, 2, 4] => [4, 1, 3, 2] (rotate right for rows/down for columns) したがって、任意の次元の整数の行列が与えられた場合、これらのルービックスタイルの変換のみを適用して要素を並べ替えます。行列 ⎡⎣⎢a11a21a31a12a22a32a13a23a33a14a24a34⎤⎦⎥[a11a12a13a14a21a22a23a24a31a32a33a34] \begin{bmatrix} a_{11} & a_{12} & a_{13} & a_{14} \\ a_{21} & a_{22} & a_{23} & a_{24} \\ …

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