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チェスの国際統治機関であるFIDEに関する質問。

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チェスがビッグネームのスポンサーを引き付けられないのはなぜですか?
チェスのプロがゲームに費やしたすべての努力にもかかわらず、彼らの大半はチェスで生計を立てることができません。チェスから数百万ドルを稼ぐことができたのは、世界中でわずか4人または5人のスーパーグランドマスターだけです。これは主に、チェスと関係のある良いブランド/スポンサーがいないためです。ある時点で、FIDEの元大統領の1人は、自分の「ポケット」から世界選手権を後援しなければなりませんでした。 長年にわたり、チェスはビジネス、テクノロジー、健康、研究などの大きな産業に関連付けられてきましたが、主要なスポンサーやパートナーを競争力のあるチェスに引き付けることはできませんでした。たとえば、GoogleのAlphaZeroからの大きなスピンオフとFIDEとの提携が期待されていましたが、これまでのところ大きな成果はありませんでした。したがって、次の質問。 チェスが他のスポーツコードのような主要なスポンサーを引き付けられないのはなぜですか?
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格付けインフレに関する多くの研究がありましたか?
2012年のロンドンチェスクラシックの昨日のラウンドでのマグナスカールセンの引き分けは、次の公開されたFIDE評価リストでの彼の評価がカスパロフの以前の2851の記録を上回ることを保証しました。対、例えば、フィッシャーの。明確にするために、それは私がここにいるものではありません。 このような議論の重要な要素の1つは、Eloの評価が一般に時間の経過とともにインフレーションを受けたかどうかという概念です。数字の全体的なインフレ傾向?また、そうであるかどうかについての素朴な意見を求めるつもりもありません。私が知りたいこと: FIDE Eloのレーティングが、プレーヤープールの全体的な強さの上昇以外の理由で時間の経過とともに自然に膨らんだかどうかに関する経験的な質問に答えるために、どのような真剣な研究が試みられましたか? Eloレーティングシステムに関するウィキペディアのエントリには、この問題について少し説明する必要があります。また、Chessmetricsの Jeff Sonasによる記事も示しています。他の人による仕事への指針に加えて、私は、ソナスの主要なポイントの明確で簡潔な要約を与える答えを歓迎します。

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勝つと最低評価が上がるのはなぜですか?
Fideのルールでは、1人のプレイヤーが対戦相手よりも400ポイント以上高く評価されている場合、評価のゲイン/ロスを計算する際に差を400に設定する必要があります。つまり、相手がどんなに弱くても、GM(またはだれでも)は勝つために最低0.8のレーティングポイントを受け取ります。この背後にある理由は何ですか? 私にとっては、格付けシステムの巨大な弱点のように見え、強力なGMが弱い相手をプレイするだけで望みどおりの高い格付けを得られるようにします。差が大きくなったときにゲインが0に近づいたら(評価を計算するための基本式が実際にそうであるように)良くないでしょうか? 編集:ほとんどの答えは実際にはポイントを取得していないようであるため、問題を指摘する例を追加します。 世界のトップ10プレイヤーの1人(マグナスカールセンなど)は、レーティングを3000に上げたいと考えています。彼には、レーティングが1200で、200ゲームの試合(毎日2回100日)彼に対して。彼の友人はもちろんベストを尽くしますので、これは決して不正行為とは見なされません。 https://wismuth.com/elo/calculator.htmlによると、マグナスは1つのゲームに勝つ可能性が99%以上ありますが、簡単にするために、ゲームに勝つ可能性は99%あるとします(これは控えめに)。その後、ドローを忘れると(簡単にするため)、マグヌスのスコアは198/200になります。つまり、0.8 * 198-9.2 * 2 = 140評価ポイントの評価ゲインが得られます。それは彼が期待通りに得点した場合です。そして、彼は1年の1/3未満を使用し、すでに3000に非常に近いです。彼が再びそれを行うとどうなりますか?(そして再び?)彼が本当に下手にプレイして5を失い、200ゲームのうちさらに5を引いたとしても、彼は85のレーティングポイントを獲得します。それは、予想以下のFARを採点することです。 格差の上限がない場合、予想される結果(たとえば198/200)を再生すると、定義により0の格付けゲイン/ロスが得られます。だから誰がトップGMにループホールを作るというアイデアを思いついたでしょう非常に高い評価? もちろん、このようなことをするのは悪いスポーツマンシップと見なされ、世界のトッププレイヤーの誰もがそうすることを検討するかは疑問ですが、それはそこに存在する可能性を正当化するものではありません。深刻な格付けシステムを備えた深刻なスポーツでは、この種の抜け穴はないはずです。 誰もこのルールを正当化する議論を見つけることができますか?
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アービターは、他のゲームからのコピーの動きをどのように処理する必要がありますか?
2004年、イギリスのイリュージョニスト、デレンブラウンは、非常に貧弱なチェスプレーヤーであったにもかかわらず、4人のグランドマスターと2分の4を同時に得点するなど、9人の強力なチェスプレーヤーに対して+4 -3 = 2を記録しました。もちろん、それはブラインドサイマル(プレイヤーがお互いを見ることができなかった)で、ボードのペア間で動きをコピーしたところで色を交互に変えました。 エンターテインメントとして実行された場合、すべての良い、きれいな楽しみが、それが実際の生活の中で起こるとどうなりますか?深刻な競争ですか?制裁とは何ですか?アービターはそれについて何ができますか?それは違法でもありますか? これがAn Arbiter's Notebookの Geurt Gijssenに送られたとき、彼の返事は基本的に何もありませんでした! 私の意見では、仲裁人はこの行動を禁止する可能性はありません。 スチュワート・ルーベンは、約30年前にイギリスとスウェーデンの間で行われたU13試合で、白のスウェーデン人プレイヤーが隣のボードのイギリス人プレイヤーと同様にスウェーデンの黒人プレイヤーの動きをコピーした状況について説明しています。 イギリス人プレイヤーは、彼らの一人であるダレン・リーが何が起こっているかを理解すると、何が起こるかを見るために故意に作品を失いました。失策はスウェーデンの若いプレイヤーによって忠実にコピーされました。結局、英国の少年たちは、彼らが深刻な時間のトラブルに陥るまでそこに座って問題を解決し、不正行為を続ける時間がなかった相手を打ち負かし、イングランドは3-1の勝者を使い果たしました。 スチュワートルーベンの提案は、記事11.3 aを利用することです。 プレイ中、プレイヤーはノート、情報源、アドバイスを利用したり、他のチェス盤でゲームを分析したりすることは禁じられています。 しかし、「別のチェス盤での分析」として何が起こっているかを説明するのは一苦労であり、これに基づいて実際にペナルティを課すことができるかどうかは不明です。 彼が提案できる唯一の解決策は、影響を受けた同じ色のボードを別の部屋または同じ部屋の別の部分に移動して、コピーを防ぐことでした。 最高レベルでこの種のことは起こらないと思う場合、1955年のヨーテボリ・インターゾナールのラウンド13からの3つのゲームがありますが、黒のコピーはありませんでした! ケレス-ナイドルフ、ヨーテボリ1955ラウンド131. e4 c5 2. Nf3 d6 3. d4 cxd4 4. Nd4 Nf6 5. Nc3 a6 6. Bg5 e6 7. f4 Be7 8. Qf3 h6 9. Bh4 g5 10. fxg5 Nfd7 11. …
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James DamoreはFIDEマスターですか?
James Damoreは、Googleの従業員だったときに書いたこの文書をめぐる論争のため、最近ニュースになりました。 私が最初に読んだ記事では、彼がチェスプレーヤーであると述べていたので、Googleで「James Damoreチェス」を検索し、「heavy.com」(聞いたこともない)からこの記事を見つけました。記事は、彼がFIDEマスターであると述べ、履歴書を引用しました。 [edit1:デイリーワイヤは、ダモアがFIDEマスターであるというこの声明を反映しています] [edit2:FrontPage Magazineは同じことをしました ] しかし、私はDamoreのFIDEプロファイルを見つけることができなかったので、彼はFIDEの評価はされておらず、FIDE Masterでさえないようです。 私にはいくつかの可能性があるようです: 彼は FIDEマスターですが、どういうわけかレコードがFIDEデータベースにありません。これは私にはありそうもない。 履歴書は、実際には彼の履歴書ではありません(彼以外の人が作成したものです)。これはまた、以来考えにくいウェブサイトれている履歴書はそれがMITのGORElaboratory公式ウェブサイトであるように見えますホストされています。 彼は履歴書に嘘をついて、実際にはそうではないが、彼はFIDEマスターであると言った。残念ながら、これは最も可能性が高いようです。特に、彼の名前を持つこのUSCFプロファイルは1817の評価を示しているためです。 私の質問は、ジェームス・ダモアのことをチェスの文脈で聞いたことはありますか?彼は本当にFIDEマスターですか?
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チェスの駒やボードを意図的に損傷した場合、特定のペナルティがありますか?
プレイヤーがチェスセットに故意にダメージを与えた場合(例えば、ピースを2つに分けたり、ボードを割ったりなど)、FIDEルールの下で特定のペナルティはありますか?私はこっそりとピースを動かしたり、現在のゲームの状態を隠そうとするのではなく、プレイヤーが怒って、騎士を合法的に動かしながら、歯で噛んだり、よだれを垂らしたり、割れたりする戻す前に手。 それはように思えるかもしれません該当規則11.1提供し、 11.1プレーヤーは、チェスの試合を不名誉なものにするような行動を取らないものとします。 11.6によれば、そのような違反は「第12.9項に従って罰則につながる」。 このような行為は、このスポーツマンシップの一般規則に該当するのでしょうか、それとも特定のペナルティ(または具体的にはペナルティなし)がありますか?




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捕らえられた駒を回す相手の癖に気を取られる
多くのプレイヤーは、中村、ゲルファント、ヴァンフォアレストなど、キャプチャしたピースを回転させたり反転させたりする癖があります。したがって、格付けされたゲームをプレイしているとき、私が移動するときは、相手に停止するようにお願いします。そしてこれまでのところ、彼らはいつもそうしています。彼らは私をそらすつもりはないので、それは彼らの習慣に過ぎません。 FIDEルールでこれについて言及されているのでしょうか? 対戦相手がキャプチャされたピースを回転させ続け、停止要求を無視した場合はどうなりますか(これまでに発生したことはありません)。アービターに行くことはできますか? トッププレイヤーは気にしないようです、彼らはそれに気を取られていませんか?それとも、簡単に気を散らされるのは私ですか?
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Eloレーティングは、各試合後、または各トーナメント後に調整されますか?
FIDE評価リストは月に1回しか公開されていないことを承知しています。評価が公開されずに内部でFIDEに再計算される頻度に興味があります。 レーティングは試合後、またはすべてのトーナメント後に調整されますか?レーティングが月に1回更新されても、FIDEはすべての試合をカウントしますか、それともトーナメント全体をカウントしますか? 私のポイントを明確にする例 3人プレイのシングルラウンドロビントーナメントを考えてみましょう。 プレイヤー エロ ロアニン小説2798 リギ・ヘインズ2745 ダンH.イヴァシン2784 結果 ラウンド1: R. Novel(1)がRigi Hainsを破った(0) ラウンド2: Rigi Hains(0.5)がDH Yvasin(0.5)でドロー ラウンド3: DH Yvasin(1)はR. Novel(1.5)でドロー 私の質問 FIDEがプレーヤーのレーティングを計算している場合、まずマッチ1ごとにプレーヤーのレーティングマッチを更新しますか、それともトーナメント全体をカウントしてレーティングを調整しますか?2 1この場合、レーティングは試合ごとに変わります。 2ここでは、トーナメントの開始時に各プレイヤーの予想スコアを計算し、最終スコアとのみ比較します。試合間でレーティングの変更は発生しません。 計算(すべてK = 10を想定) 方法1 [一致による一致](太字の最終評価) 最初の試合の後、R。ノベルの評価は2802.24で、リギの評価は2740.76です。 2回目の試合の後、リギのレーティングは2741.38、ダンのレーティングは2783.38 最後の試合の後、ダンの評価は2783.65、ノベルの評価は2801.97です。 方法2 [トーナメント全体] ロアニン小説 初期予想スコア= 1.096 実際のスコア= 1.5 したがって、新しい評価= 2802.04 リギ・ヘインズ 初期予想スコア= 0.868 実際のスコア= 0.5 したがって、新しい評価= 2741.32 …
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結果は何ですか?(ルール+パズル)
[フォローアップを含めるために編集-位置の定義を含めるために編集2] これは、一部はチェスのFIDE法則に関する真の質問であり、一部は解決すべき小さなパズルです。 FIDEルールのもとでトーナメントゲームを長時間コントロールしている間に、エンドゲームに到達したとします。黒は次の位置に到達するための動きを試みますが、時計を押す前に旗が落ちます。 NN-NN アービターが呼び出されます。当然、アービターは最後の瞬間に何が起こったのかを正確に知る必要があります。イベントのシーケンスは、次のとおりです。 ホワイトは移動後に時計を押して、最後の移動を完了しました。 黒は女王をa1に置き、それをリリースしました。 黒の旗が落ち、白がそれを呼びます。 アービターは、白が勝つことを決定します。(これは私の理解です。)なぜですか? 引き分けを行うための主な論点は、図では白が黒をチェックメイトすることはできないため、6.9未満では黒が描画される可能性があるということです。 私はこれに同意しません。4.7条では、黒人がとった行動は彼の動きを完了するのに十分ではなかったので、図の位置に到達せず、6.9は適用されないと主張します。(はい、a1でクイーンをリリースするだけでは、移動したと見なされるには不十分だと言っています!) 編集1(ライトスポイラー) したがって、最初の部分は非常に簡単に理解できます。ダイアグラムに到達するには、黒が... a2-a1 = Qをプレイしようとしていたに違いありません。(女王は合法的に他の場所から来ることはできません。) したがって、シナリオでは、黒がa1にクイーンを置き、a2のポーンが削除される前にフラグが落ちました。次に、FIDE法の適用について説明します。描画には2つの引数があります。 Annatar は、 4.3を呼び出すと、黒が女王をボード上に「移動」させたので、女王に昇格する必要があると主張しています。したがって、6.9までに黒は引き分けを要求できます。 RemcoGerlich は別の記事 4.4.4を引用して、プロモーションするときに「作品がプロモーションの正方形に触れたときに作品の選択が確定する」ことを正当化するため、再び黒が女王の選択を決定し、6.9主張することができます。(これは、質問を投稿するときに私が念頭に置いていたもう1つの議論でした。) 私の視点は異なります。記事4.7.3を見ると、「プレーヤーの手がプロモーションの広場で新しいピースをリリースし、ポーンがボードから削除された」場合、プロモーションの移動が行われたと見なされます。黒はここでポーンを削除していないため、移動は行われていません。 6.9をさらに詳しく見ると、「一連の合法的な動きによって相手がプレイヤーのキングをチェックメイトできないような位置にある場合にゲームが描かれます」と書かれています。それは法律でそのように定義されていない「ポジション」を指しますが、私はボードのポジションに加えて、サイド・トゥ・ムーブやキャスティング権などの情報として解釈します。今、その黒は女王への昇格を「ファイナライズ」しているにも関わらず(私はそれに異議を唱えません)、実際には動きはありません。ボード上の。そして、ここからヘルプメイト(... a1 = N / B / Rなど)が存在するので、私は白人が勝ったと結論付けます。 だから、質問を洗練するために:どの解釈が正しいですか?また、同様の状況の前例はありますか?(例えば、4.3条、タッチムーブ、ピースで合法的な唯一の合法的な動きをプレイしようとしていますが、フラグはリリース前にドロップします。) tl; dr 引き分けの議論:4.3 / 4.4.4の下で黒は女王に昇進する意図を示した。その後、すべての法的順序で女王に昇格するように「義務付けられた」黒を仮定して、6.9の下に描きます。 白勝の主張:4.7.3では、昇進は行われませんでした。したがって、6.9の下では、「ポジション」とは、ポーンがまだa2にあるポジションを意味します。この位置から、黒はヘルプメイトの昇進を促すことができるため、白は時間通りに勝ちます。 どちらが正しいですか? 編集2:さらなる説明 コメントでは、IA Petr Harasimovicが問題をさらに明確にし、ドローに対する私の意見の不一致がどこにあるのかを正確に絞り込むのに役立ちました。(ドローは直感的な結果のようです。)6.9で言及されている「位置」という用語に特に問題があります。したがって、私の作業定義は次のとおりです。 ボード上のユニットの位置に加えて、横移動、キャスティング権、epおよび50移動情報-純粋に抽象的な概念であり、クロック情報はありません。そして、私にとっては、完全な移動が行われた場合にのみ、つまり記事4 [および3]に完全に従って、記事6を参照せずに位置が変更されます。 (Laskaの回答への回答から引用。)私は、ポジションが無意味な方法でポジションを変更する違法な動きを避けるために、ポジションを変更することを不審な修正と考えるとき言及します。(私はまた、記事3が与えられていることを言及すべきですか?) これはすべての人がこの用語を理解しているとは限らないので、6.9項を正確に判断するために、明確化を求めたいと思います。「位置」の定義は何ですか。 また、この質問が生み出したテキストの量についても謝罪したい-それは正確ではないようだ。

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このFIDEチェスアプリケーションに追加できる機能は何ですか?(編集内容2/25)
編集:アプリのほとんどが完了しました。これで完了しなければならないのは、FIDEアービターの実装、動的3Dプロット(現在は3つの変数のみがプロットされており、入力に影響はない)、FIDEデータを追加(月に基づいて)、おそらくUSCFチェスデータ(Iすべての州の最新のデータセットがあります)。 この投稿に3つの調整を加えました。 1.一度に複数のプレーヤーを見ることができる動的な時系列チャートを含めます。これは制作に非常に時間がかかりました!。 2.オーバーレイされたヒストグラム/密度曲線を含めます。 3. 3D散布図を含める 4.アプリのレイアウトを改善する FIDE CHESSアプリケーション インタラクティブなチェス盤自体(それ自体が別の動物になります)以外に、集計されたFIDEチェス統計の視覚化と要約を改善するために、このアプリケーションに何を追加できますか?また、集計された履歴データの時系列プロットとモーションチャートを追加する予定です。 完成したら、このプログラミングの側面に興味がある人のために、ソースコードをgithub / mediafireに配置します。また、最終的には、このアプリケーションをホストする場所を見つけて、ご自由に使用できるようにします。 これは、アプリケーション自体の写真です。左側には、右側の出力に影響するフィルターがあります。 ここに私がそこに置いた機能のいくつかの画像があります。 以下のグラフのキー: 最初のグラフは、各国のFIDEレーティングプレーヤーの数を出力し、マップにプロットするインタラクティブなマップです。 2番目のグラフは、FIDE評価分布を表す正規化されたヒストグラムまたは密度曲線です。 地図と同様に、これは各国のプレイヤー数の棒グラフです 地球は地図ですが、地図のより魅力的なバージョンです。 理想的には、2D / 3D時系列プロットを含めることができ、データセットがどのように構成されているかを考えて、それが可能かどうかはわかりません。ここでは、FIDEチェスの人口または個々のプレイヤーのチェス統計の集計をプロットします。 時系列プロットに似ていますが、よりインタラクティブで視覚的に魅力的なGoogleモーションチャート。時系列プロットと同様に、ここでFIDEチェスの人口または個々のプレイヤーの集約されたチェス統計をプロットします。 3変数の散布図 さらに視覚的なFIDEチェスデータに追加できるものはありますか?また、私が持っているものをさらに改善するための提案をすることも良いでしょう。

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ドーピングは、プレーヤーのプレイレベルを増減させることができますか?
私がこれを尋ねる理由は、この記事によると、ドーピングテストのパイロットプロジェクトにMagnus Carlsen参加するからFIDE'sです。 FIDEその背後にある理由は、IOCアンチドーピングプログラムを前提条件として、組織が将来的にオリンピックスポーツと見なされることを望んでいるということです。 私は個人的にドーピングがどのようにプレーのレベルを上げることができるかわかりませんが、それがどのようにプレーのレベルを下げるかを見ることができますが、ドーピングには意味がありません。また、これは、ドーピングが効果があるかどうかに関係なく、すべてのオリンピックスポーツにアンチドーピングテストが必要な結果ですか?
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