タグ付けされた質問 「rating」

プレーヤーのスキルに近い数値。番号の実際の意味は、発行組織によって異なります。ボードチェスの国際標準としてFIDEレーティングが使用されています

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1600年から1年で2000+以上の評価を達成する最も効果的な方法は?
私は現在1600前後のレベルでプレイしており、かなり前からレーティングの改善に関して停滞しています。 私は常にチェスをレクリエーショナルにプレイしており、時々あちこちで戦術パズルをやっていますが、専門的な勉強はしていません。 私の評価を2000+に改善する最も効果的な方法は何だろうと思っていました。トピックに関する科学研究へのリンクがある場合、私はそれをいただければ幸いです。本の推薦も素晴らしいでしょう。私は主に、どのエクササイズが格付けに対するリターンを最大化するかについての議論を探しています-オープニング、戦術、位置の理解、ゲームの終了、グランドマスターゲームの分析、あなた自身のゲームの分析など



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格付けインフレに関する多くの研究がありましたか?
2012年のロンドンチェスクラシックの昨日のラウンドでのマグナスカールセンの引き分けは、次の公開されたFIDE評価リストでの彼の評価がカスパロフの以前の2851の記録を上回ることを保証しました。対、例えば、フィッシャーの。明確にするために、それは私がここにいるものではありません。 このような議論の重要な要素の1つは、Eloの評価が一般に時間の経過とともにインフレーションを受けたかどうかという概念です。数字の全体的なインフレ傾向?また、そうであるかどうかについての素朴な意見を求めるつもりもありません。私が知りたいこと: FIDE Eloのレーティングが、プレーヤープールの全体的な強さの上昇以外の理由で時間の経過とともに自然に膨らんだかどうかに関する経験的な質問に答えるために、どのような真剣な研究が試みられましたか? Eloレーティングシステムに関するウィキペディアのエントリには、この問題について少し説明する必要があります。また、Chessmetricsの Jeff Sonasによる記事も示しています。他の人による仕事への指針に加えて、私は、ソナスの主要なポイントの明確で簡潔な要約を与える答えを歓迎します。

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勝つと最低評価が上がるのはなぜですか?
Fideのルールでは、1人のプレイヤーが対戦相手よりも400ポイント以上高く評価されている場合、評価のゲイン/ロスを計算する際に差を400に設定する必要があります。つまり、相手がどんなに弱くても、GM(またはだれでも)は勝つために最低0.8のレーティングポイントを受け取ります。この背後にある理由は何ですか? 私にとっては、格付けシステムの巨大な弱点のように見え、強力なGMが弱い相手をプレイするだけで望みどおりの高い格付けを得られるようにします。差が大きくなったときにゲインが0に近づいたら(評価を計算するための基本式が実際にそうであるように)良くないでしょうか? 編集:ほとんどの答えは実際にはポイントを取得していないようであるため、問題を指摘する例を追加します。 世界のトップ10プレイヤーの1人(マグナスカールセンなど)は、レーティングを3000に上げたいと考えています。彼には、レーティングが1200で、200ゲームの試合(毎日2回100日)彼に対して。彼の友人はもちろんベストを尽くしますので、これは決して不正行為とは見なされません。 https://wismuth.com/elo/calculator.htmlによると、マグナスは1つのゲームに勝つ可能性が99%以上ありますが、簡単にするために、ゲームに勝つ可能性は99%あるとします(これは控えめに)。その後、ドローを忘れると(簡単にするため)、マグヌスのスコアは198/200になります。つまり、0.8 * 198-9.2 * 2 = 140評価ポイントの評価ゲインが得られます。それは彼が期待通りに得点した場合です。そして、彼は1年の1/3未満を使用し、すでに3000に非常に近いです。彼が再びそれを行うとどうなりますか?(そして再び?)彼が本当に下手にプレイして5を失い、200ゲームのうちさらに5を引いたとしても、彼は85のレーティングポイントを獲得します。それは、予想以下のFARを採点することです。 格差の上限がない場合、予想される結果(たとえば198/200)を再生すると、定義により0の格付けゲイン/ロスが得られます。だから誰がトップGMにループホールを作るというアイデアを思いついたでしょう非常に高い評価? もちろん、このようなことをするのは悪いスポーツマンシップと見なされ、世界のトッププレイヤーの誰もがそうすることを検討するかは疑問ですが、それはそこに存在する可能性を正当化するものではありません。深刻な格付けシステムを備えた深刻なスポーツでは、この種の抜け穴はないはずです。 誰もこのルールを正当化する議論を見つけることができますか?
24 rating  fide 

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FIDEレーティングのプレーヤーは、リッチでどのようにパフォーマンスしますか?
私はしばらくの間Lichessでプレーしてきましたが、他の評価システムと比較して低い評価がどれほど印象的でしたか。これはプレイヤーが弱いと言うことではなく、私はまったく反対の気持ちを持っていますが、レーティングはエロではなくGlickoであり、このプレイヤーの数はかなり少ないので、インフレを防ぎますが... 典型的な2000年代の低FIDEプレーヤーの評価がLichessにあるのかと思います。(評価の高いプレイヤーはオンラインチェスをプレイしないと思いますか?)ありがとう!
22 rating  elo  glicko 

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クラブレベルのEloレーティング用のソフトウェアまたはWebサービスはありますか?
地元のクラブレベルのElo評価を追跡できるソフトウェア(またはWebベースのサービス)はありますか? これらの格付けは公式のElo格付けとは関係がなく、クラブ内のプレーヤーの世界におけるElo格付けにすぎません(つまり、さまざまなソーシャルトーナメントのゲームが格付けを計算します)。
19 rating  elo 

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年齢と初期評価は、年齢とともにプレイ力の低下とどのように相関しますか?
現在のRausis電話の不正行為スキャンダルでは、50代の初期評価が約2500のプレーヤーが6年間で約200の評価ポイント改善しました。高齢のプレーヤーは年齢とともに弱くなると予想されるため、この改善は顕著でした。 スキャンダルが決裂する前の数週間前に注目を集めましたが、彼は主にはるかに弱い選手をプレイし、400ポイントルールを利用してシステムをハッキングしていたと示唆しています。 一方で年齢と評価の相関関係を示す分析はありますか? たとえば、私は60代で、FIDEの評価は約1700です。今後10年間でどれくらいの低下が予想できますか?60代の2200人のマスターにとって、それは大きく異なるでしょうか?2500 GMの場合?1500プレーヤーの場合? わずか1か月のデータを調べるchess.comブログ記事がありますが、これは多くの点で不十分です。5年ごとの平均評価のグラフが表示されますが、開始年齢と評価が似ているプレイヤーを追跡した分析は行われず、特定の期間における低下の程度がわかります。 データはそこにあります。FIDE は、ダウンロード可能な18年以上の評価データを公​​開しています。Olimpbase持っているダウンロード可能なデータのみ強い(マスターレベル)選手は評価していたが、もう30年以上さかのぼるを。
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無料のチェスマッチデータベース
私は評価/ランク付けアルゴリズムに取り組んでおり、最終的にいくつかの仮説をテストすることができますが、そうするためには実際のデータが必要です。正直なところ、ほとんどすべてのボードゲームをこれに使用できますが、チェスはそのようなデータベースを持つ可能性が最も高いボードゲームだと思いました。 他のstackexchangeページに投稿することを考えていましたが、最終的にはルートに行くことが最も効率的だと思いました。 データベースが満たすべきこと: 少なくとも50人のプレイヤー 少なくとも1000件の一致 ダウンロード可能(ウェブサイトの年代順に解析できる場合は必要ないかもしれません) まれにしかチェスをしないので、私はそこにあるすべてのウェブサイトにあまり精通していないので、誰かが私を助けてくれることを願っています。
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