タグ付けされた質問 「elo」

Eloについて言及しているときではなく、Eloレーティングシステムについての質問のときに使用します。

11
アルファゼロはどのように「より人間的」ですか?
AlphaZeroについて、おそらく素朴な質問があります。他のコンピューターよりも「人間らしい」スタイルでプレイすると説明しましたが、それが何であれ、それを行うことで約100のELOポイントを獲得します。Kasparov、および他の多くの人は、コンピューターと連携した強力な人間が強力なコンピューター(おそらく約100 ELO ??)に勝ると主張しています。したがって、明らかな疑問は、AlphaZeroが「ケンタウロス」の組み合わせとどのように比較されるかということです。 いくつかのゲームを見ただけで、ほとんどのコンピューターは自分のモビリティを最大化する広く開かれたゲームをプレイしていますが、AlphaZeroは相手のモビリティを制限することを非常に心配しているようです。人間のプレーヤーでは、これはスタイルの問題であり、多かれ少なかれ人間ではありません。

7
FIDEレーティングのプレーヤーは、リッチでどのようにパフォーマンスしますか?
私はしばらくの間Lichessでプレーしてきましたが、他の評価システムと比較して低い評価がどれほど印象的でしたか。これはプレイヤーが弱いと言うことではなく、私はまったく反対の気持ちを持っていますが、レーティングはエロではなくGlickoであり、このプレイヤーの数はかなり少ないので、インフレを防ぎますが... 典型的な2000年代の低FIDEプレーヤーの評価がLichessにあるのかと思います。(評価の高いプレイヤーはオンラインチェスをプレイしないと思いますか?)ありがとう!
22 rating  elo  glicko 

9
クラブレベルのEloレーティング用のソフトウェアまたはWebサービスはありますか?
地元のクラブレベルのElo評価を追跡できるソフトウェア(またはWebベースのサービス)はありますか? これらの格付けは公式のElo格付けとは関係がなく、クラブ内のプレーヤーの世界におけるElo格付けにすぎません(つまり、さまざまなソーシャルトーナメントのゲームが格付けを計算します)。
19 rating  elo 



1
Eloレーティングは、各試合後、または各トーナメント後に調整されますか?
FIDE評価リストは月に1回しか公開されていないことを承知しています。評価が公開されずに内部でFIDEに再計算される頻度に興味があります。 レーティングは試合後、またはすべてのトーナメント後に調整されますか?レーティングが月に1回更新されても、FIDEはすべての試合をカウントしますか、それともトーナメント全体をカウントしますか? 私のポイントを明確にする例 3人プレイのシングルラウンドロビントーナメントを考えてみましょう。 プレイヤー エロ ロアニン小説2798 リギ・ヘインズ2745 ダンH.イヴァシン2784 結果 ラウンド1: R. Novel(1)がRigi Hainsを破った(0) ラウンド2: Rigi Hains(0.5)がDH Yvasin(0.5)でドロー ラウンド3: DH Yvasin(1)はR. Novel(1.5)でドロー 私の質問 FIDEがプレーヤーのレーティングを計算している場合、まずマッチ1ごとにプレーヤーのレーティングマッチを更新しますか、それともトーナメント全体をカウントしてレーティングを調整しますか?2 1この場合、レーティングは試合ごとに変わります。 2ここでは、トーナメントの開始時に各プレイヤーの予想スコアを計算し、最終スコアとのみ比較します。試合間でレーティングの変更は発生しません。 計算(すべてK = 10を想定) 方法1 [一致による一致](太字の最終評価) 最初の試合の後、R。ノベルの評価は2802.24で、リギの評価は2740.76です。 2回目の試合の後、リギのレーティングは2741.38、ダンのレーティングは2783.38 最後の試合の後、ダンの評価は2783.65、ノベルの評価は2801.97です。 方法2 [トーナメント全体] ロアニン小説 初期予想スコア= 1.096 実際のスコア= 1.5 したがって、新しい評価= 2802.04 リギ・ヘインズ 初期予想スコア= 0.868 実際のスコア= 0.5 したがって、新しい評価= 2741.32 …
13 elo  fide 

3
カールセンがElo 3000に到達することは理論的に可能ですか?
マグナスカールセンは本日2889.2の評価に達しました。エロの働き方、インフレとデフレ、そしてカールセンの相対的な強さを考えると、彼がエロ3000に到達することが理論的に可能かどうか疑問に思っていました。もしそうなら、それは実際に可能ですか?1 1. 2つ目の質問は少し意見に基づくものですが、実際にあなたの意見を知りたいです。
13 rating  elo  carlsen 


1
米国では、USCFの評価が2200に達し、ナショナルマスターのタイトルを獲得した場合、評価が2200を下回るとどうなりますか?
「ナショナルマスター」のタイトルは一生与えられますか?または、評価が2200を下回ると、タイトルが失われますか? 一生ナショナルマスターの称号を手に入れるには、300ゲームで少なくとも2200のレーティングが必要だと聞いたことがあります(それはかなり多いようです!)。これは本当ですか?そしてそれは300連続ゲーム(あなたの評価が300番目のゲームの前に2200を下回った場合、最初から再開する必要があります)または必ずしも連続して300ゲームではありません(あなたの評価が2200を数回下回っても問題ではありません) ? ああ、そしてFIDEのタイトル「Candidate Master」と「FIDE Master」はどうですか?彼らは一生与えられますか?

3
ELOレーティングには制限がありますか?
現在までの最高のEloレーティングは2882で、これはカールセンに属しています。カスパロフの最後のEloレーティングは2851です。Eloレーティングは2950または3000にできますか?Eloレーティングに制限はありますか?
10 rating  elo 

4
私の進捗状況を確認するために、初心者向けのオンラインELOレーティングテストを毎月のテストツールとして使用することは理にかなっていますか?
私はチェスの世界の初心者ですが、現時点ではオンラインでプレイし、さまざまなチェスの講義をYouTubeで見るだけです。 時間の経過に伴う進捗状況を確認するために、毎月http://www.elometer.net/を使用することを考えています。 それを行うことの長所と短所は何ですか?

3
FIDEの大統領、Kirsan Ilyumzhinovは良いチェスプレイヤーですか?彼のEloレーティングは何ですか?
このページでは、彼は評価されていません:http : //ratings.fide.com/card.phtml?event=34123811 私はイリュームジノフをフィーチャーしたゲームを1つだけ見つけることができました。彼は2300 Eloプレーヤーをプレイして負けました:http ://www.chessgames.com/perl/chessgame?gid=1600034 FIDEを所有し、エイリアンといくつかのゲームをプレイしたことを誇る人にとっては、それほど印象的ではありません...

5
ゲームでのプレーヤーのパフォーマンスを自動的に評価する方法は?
完成したゲームがあるとします。プレイヤーのEloレーティングはありません。私の目的は、プレーヤーの動きのみに基づいて、ゲームでのプレーヤーのパフォーマンスを評価することです。これはチェスプログラムを使用して自動的に行うことができますか? 結果は、彼のおおよそのEloレーティング、または彼の強さやエラー率を示す単なる値になります。 それが役立つ場合、プレーヤーのゲームのデータベースを与えることができます。繰り返しますが、Eloレーティングはありません。 私の動機は簡単です。私はインターネットでチェスをプレイし、サイトの評価ではなく、ゲーム自体に基づいて自分の進行状況を自動的に追跡したいと考えています。私は(上)初級レベルです。 簡単な解決策は、任意のコンピューターエンジンとトラック番号?!、?を使用してゲームに注釈を付けることです。そして?? マーク。しかし、それはあまり正確ではないので、もっとアイデアを得たいです:)

2
チェスエンジンはEloレーティングをどのように模倣しますか
私はかなり新しいチェスプレーヤー(1400など)です。ストックフィッシュと対戦して、いつか勝ちたいです。強度を1400に変更すると、アルゴリズムは実際に何をしますか?それはランダムな失敗を作りますか、それとも単にその深さを減らし、それによって動きの最も簡単な戦術的な組み合わせだけを見ますか?もしそうなら、1400の評価の深さは何ですか?

2
他のプレイヤーの半分の能力を持つプレイヤーのEloは何ですか?
プレイヤーが同じエロを持っているのに、プレイヤーが他の人を私よりも半分ほど優れていると言うのをよく聞きます。これを測定する式はありますか?たとえば、Carlsenの半分の性能は2600 GMレベルに近いのに対し、クラブプレーヤーの半分は1000レベルの性能であることを考慮する必要があります。 プレイヤーよりn倍弱いと思うのは。 n倍弱いプレイヤーがn倍弱いプレイヤーをプレイした場合、それは、彼らが無限のマッチをプレイした場合、弱いプレイヤーはnポイントを獲得し、強いプレイヤーはn * xを獲得することを意味します。 他のアイデアは?これについて書かれた論文はありますか?私の考えが真実なら、エロ差を計算する式はありますか?
7 rating  elo 

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.