回答:
たとえば世界のトップ10プレイヤーの平均Eloレーティングは毎年上昇しています。格付けされたナンバー1プレイヤーとトップ10の他の9プレイヤーとの間の相対距離は、このコンテキストに関連すると思います。この距離は、トッププレーヤー(今日、Carlsen)の評価から9人のプレーヤー(世界で2〜10位)の評価の平均を差し引き、これをトッププレーヤーの評価で割ることで推定できます。
トッププレイヤーがプレイするすべての新しいゲームには一定のリスクと不確実性があるため、この距離を増やすことはトップレートのプレイヤーにとって困難です。カールセンは、2〜10位のプレイヤーとの距離を増やすだけでEloレーティング3000に到達するのに苦労すると思います。それでも、相対距離がその後数年間同じままで、上位10の平均評価が増加し続ける場合、CarlsenがElo 3000に到達することは間違いありません。 。
理論的には、そうです、カールセンが自分と2100の評価されたプレイヤー(理論的には各ゲームで99.99%の確率で勝つ確率)の間で100ゲームの試合を開催した場合、勝利ごとに1つのエロの評価が得られます(Fideの計算によると)その場合、それは100 eloの利得となり、彼を2977年頃などに置くことになります。したがって、彼がしなければならないことは、150ゲームの試合を編成することだけです。