ELOレーティングには制限がありますか?


10

現在までの最高のEloレーティングは2882で、これはカールセンに属しています。カスパロフの最後のEloレーティングは2851です。Eloレーティングは2950または3000にできますか?Eloレーティングに制限はありますか?


定格に制限はありませんが、2950または3000に到達するには、Carlsenよりもはるかに優れている必要があります。コンピューターしかできない。
制限

@overtheboard、私が25年間ゲームに負けなかった場合、3100のelo評価を得られますか?:-D
以外

誰がプレーするかによります。800を超え続けている2000は、レーティングポイントを獲得しません。そして、3000近くの高評価のプレイヤー(たとえば、Carlsen)を倒すには、世界選手権のすべての候補者よりも優れている必要があります。
制限

回答:


7

いいえ、Eloレーティングには理論上の制限はありません。アリスが一貫してカールセン(評価2853)に対して76%を獲得した場合、彼女は3053 *の評価で安定し、ボブがアリスに対して76%を獲得した場合、彼は3253 **の評価で安定します。理論上の終わりはありません。このシーケンスに。ただし、コンセンサスは、実際には完璧なプレーヤーは3000年代のどこかで評価されることになるようです。

*カールセンが他の人々に対して十分に機能し、評価が2853に留まったと仮定

**アリスが他の人々に対して十分に機能し、彼女の評価が3053に留まったと仮定


私はこの回答に賛成しました。90%正しいと思いますが、実際にはELOは1対1のゲームに使用できるクローズドレーティングシステムであり、理論上の制限は実際にはプレーヤーの数と与えられる開始ポイントによって制限されます。 、多くの場合1500
maxwell、2015

Eloの実装方法によって異なります(このように大文字で表記します。発明者はArpad Eloでした)。FIDEは実際には、固定プールの場合でも評価を任意に増加させることができます。更新ステップでは、評価が400よりも離れているとは見なされないため、勝者が獲得するポイント数には下限があります。いくつかの実装は、いくつかの大きな違いの後にクレジットを与えるのをやめることは事実です。開始時のレーティングがそれぞれ1500に設定されているプレイヤーが101人いて、誰も400ポイントを超えて離すことができない場合、最高のレーティングは実際には約21,500だけです。
dfan

プレーヤーの数が有限であることを考慮して、要件(一定の評価を持つプレーヤー)が実際に達成可能であるかどうか疑問に思っています。(プレイヤーは非常に多くのゲームをプレイする必要があるため、実際的な考慮事項は別として。)
user1583209

0

Eloは、2人のプレイヤー間の勝率を測定する相対的な尺度です。スケール自体は任意であり、多くのバリエーションがありますが、ゲームが十分に複雑で、ゲームプレイを改善するための十分な余地がある場合、上限はありません。

囲碁のゲームでは、トッププロのEloレーティングは約6800(KGSシステム)ですが、優れたAIエンジンはそれをはるかに超えることができます。たとえば、リーラゼロゴーエンジンの現在の評価は11,000以上(2018年5月、750万回の自プレイゲームのトレーニング後)であり、まだ改善の余地があります。ゲーム自体には十分な複雑性があるため、使用するコンピューターの速度とAIのトレーニングに使用するコンピューターリソースの量によって、Eloレーティングをさらに上げることができる範囲が制限されます。


0

評価が高い行くように、完璧なゲームの割合が増加し、したがって、チェスは理論的な引き分けであれば、描画の速度はまた、(ほとんどのゲームは、同様の評価のプレイヤーと対戦していると仮定。)増加します。これは、グラフによって裏付けされ 、ここで います外挿すると、約5200の定格のエンジンで100%のドローが発生することがわかります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.