回答:
2013年9月のゴールデンデータベース1から次のデータを取得しました。「アクティブ」なプレイヤーは、2013年1月1日以降にUSCFメンバーシップの有効期限が切れるプレイヤーです2。すべての評価は通常の評価です。プレーヤーは25ゲームを完了した後、評価が確立されていることに注意してください。
46,574 Players
1315.99 Mean Rating
1390 Median Rating
暫定評価
33,692 Players
537.09 Mean Rating
410 Median Rating
252,989 Players
1165.77 Mean Rating
1148 Median Rating
暫定評価
303,153 Players
631.46 Mean Rating
576 Median Rating
評価されていないプレーヤーは破棄され、データ(重複エントリ、プレースホルダーなど)のチェックは行われなかったことに注意してください。
この画像はuschessフォーラムからのものです。
1:ゴールデンデータベースは、USCFの関連会社およびTDに提供されるデータベースであり、名前、評価、および有効期限が含まれます。USCF Webサイト
2 からダウンロードできます。2013年1月1日を任意の締切日として選択しました。プレーヤーがアクティブであるかどうかをより簡単に確認できる場合は、追加のデータを追加するか、これらの統計を更新します。
(以下の説明では、「平均」とは、平均ではなく、平均を意味すると想定しています。)
アクティブなプレイヤー(最近トーナメントをプレイしたプレイヤー)だけを見ているのか、それともすべてのプレイヤーを見ているのか、そして単に大人だけを見ているのか、あらゆる年齢のプレイヤーを見ているのかによって異なります。
私が見つけたUSCFの最新の評価分布図は2004年(ここ)からでした。当時の50パーセンタイルは、すべてのプレーヤーで約1050であり、大人のみを考慮した場合は1280であったことがわかります。(USCFの評価は過去10年で少し膨らんでいるので、おそらく今より少し高くなっています。)これは、アクティブなメンバーだけでなく、すべてのメンバーに当てはまります。アクティブプレーヤーの中央値は、ここのグラフを見ると、おそらく150ポイントほど高くなります。
平均して数字を意味する場合、真ん中に数字があります。平均して、あなたが半分に勝ち、半分を失うプレーヤーを意味する場合、それは中間ではありません。チェスのチャンピオンはほとんど常に勝ちます。半分の時間で勝つためには、あなたは最高の一人でなければなりません。
平均は、リスト値の合計をリストエントリの数で割ったものです。残念ながら、リストの値には同等の情報が含まれていないため、それらを平均してもエラーは減少しません。1回の引き分けでグランドマスターに500の評価を失うことは、駒の動きを学んだばかりのプレイヤーに対する多くの勝利よりもはるかに高い習熟度を意味します(名前を引用して人々を困惑させることは拒否します)。プレイヤーがお互いのレーティングを知っていると、レーティングの低いプレイヤーはあきらめますが、レーティングの高いプレイヤーは悪魔のように戦います(トーナメントクロステーブルを熟読します)。評価は、重要ではないゲームを失うプレイヤーや、偶発的な結果のために評価を固定する組織(CCF、それを拒否する勇気!)によって操作されます。評価は、賞の分類を割り当てるために(ほとんどすべての主催者によって)不適切に使用されます。平均評価には、リスト全体の情報は含まれていません。ただし、特定のイベントでは、プレーヤーは自分の評価に従って比較的パフォーマンスを行う傾向があります。これは、評価が正確だからではなく、プレイヤーがそうすることを望んでいるからです(私はそれが欲しいのですが、そうでないプレイヤーは知りません)。