タグ付けされた質問 「chess-clocks」

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相手が時計を押すのを忘れているかどうかを相手に知らせる必要がありますか?
私はここに2つの心を持っています。 優れたスポーツマンは、対戦相手に常に知らせるべきだと言っています(ゲームごとに1回に制限される場合があります)。 私のより難しい部分は、時計の管理はゲームの一部であり、他のルールと同様であると言います。真剣にプレイしている場合は、クロックをたとえば「タッチムーブ」ルールと同じように扱い、対戦相手の助けを期待しないでください。 クラブゲームをプレイするか、賞金を賭けたトーナメントをプレイするかは重要ですか?

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捕獲されたものでもそうでないものでも時計を打つことは合法ですか?
ブリッツゲームでは、プレイヤーが作品をキャプチャし、その作品で時計を叩くときによく見かけます。それは合法的な動きですか、それともプレイヤーはそれをテーブルに置き、手で時計を打つ必要がありますか? 同様に、プロモーションの場合、プレーヤーはポーンがプロモーション後にボードから削除された後、ポーンでクロックをヒットできます。 また、プレイ中にプレイヤーが手にピースを持っているのを見ました。通常、プロモーションを待っている(クイーンを手に持っている)か、ピースを持っているだけですか? 駒を時計に当てたり、プレイ中に非駒を保持したりすることを管理する公式ルールはありますか? 更新:少し遅れていることは分かっていますが、私が尋ねる究極の理由は、特に電撃戦でボタンを手で複数回押すとボタンがやや小さくて硬い古典的なチェス時計に関係しています。最近の時計には大きくて柔らかいボタンが付いているため、これらのいずれかを使用する場合は実際には問題になりません。これは、手でボタンを押すのがはるかに簡単な場所です。これは最終回答に影響を及ぼしますか?

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チェスの時計はいつ始まりますか?
Lichess.orgは、各プレイヤーの最初の動きの後にクロックを開始します。 Chess.comは、プレーヤーが試合に同意したとき、最初の動きの前にクロックを開始します。 私はLichessが正しいと思います、それが私がプレーする場所で私たちがすることです。ルールは何ですか?

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遅延が設定されていない遅延クロック
過去数年間のトーナメントプレイで、デジタルクロックで遅延が有効になっていない3つのゲームを見てきました。これらのすべてのケースで、時計は最後の10分間までMM:SSに変わるまでHH:MMを表示するように設定されたクロノスでした。 遅滞なく1つのゲームで、G / 105トーナメントで白をプレイしていました。時間を12分から6分に短縮し、対戦相手は9分でした。私の次の動きで、私は時計がすぐに開始し、相手にそれを指摘したことに気づきました(実際に私たちはクラブの2つのTDですので、決定する人は本当にいませんでした)。その時点で遅延をオンにすることに同意しました。 ルールの厳密な解釈によれば、ゲームを開始したのはそのためです。通常、最初の数回の移動で遅延が設定されていることを確認しますが、ゲームの開始時に5秒待機する代わりにクロックが105から104に移動したことに気付きませんでした。そのため、監視を発見できたのは、10分未満になったときだけでした。 これに対処する合理的な方法はありますか?対戦相手が将来、速いものを引っ張ろうとしたら、私は運が悪いだけですか?理論的には、彼はスポーツマンらしくない振る舞いで罰せられる可能性がありますが、それが本当に正直な間違いだった場合、それは極端に思えます。

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結果は何ですか?(ルール+パズル)
[フォローアップを含めるために編集-位置の定義を含めるために編集2] これは、一部はチェスのFIDE法則に関する真の質問であり、一部は解決すべき小さなパズルです。 FIDEルールのもとでトーナメントゲームを長時間コントロールしている間に、エンドゲームに到達したとします。黒は次の位置に到達するための動きを試みますが、時計を押す前に旗が落ちます。 NN-NN アービターが呼び出されます。当然、アービターは最後の瞬間に何が起こったのかを正確に知る必要があります。イベントのシーケンスは、次のとおりです。 ホワイトは移動後に時計を押して、最後の移動を完了しました。 黒は女王をa1に置き、それをリリースしました。 黒の旗が落ち、白がそれを呼びます。 アービターは、白が勝つことを決定します。(これは私の理解です。)なぜですか? 引き分けを行うための主な論点は、図では白が黒をチェックメイトすることはできないため、6.9未満では黒が描画される可能性があるということです。 私はこれに同意しません。4.7条では、黒人がとった行動は彼の動きを完了するのに十分ではなかったので、図の位置に到達せず、6.9は適用されないと主張します。(はい、a1でクイーンをリリースするだけでは、移動したと見なされるには不十分だと言っています!) 編集1(ライトスポイラー) したがって、最初の部分は非常に簡単に理解できます。ダイアグラムに到達するには、黒が... a2-a1 = Qをプレイしようとしていたに違いありません。(女王は合法的に他の場所から来ることはできません。) したがって、シナリオでは、黒がa1にクイーンを置き、a2のポーンが削除される前にフラグが落ちました。次に、FIDE法の適用について説明します。描画には2つの引数があります。 Annatar は、 4.3を呼び出すと、黒が女王をボード上に「移動」させたので、女王に昇格する必要があると主張しています。したがって、6.9までに黒は引き分けを要求できます。 RemcoGerlich は別の記事 4.4.4を引用して、プロモーションするときに「作品がプロモーションの正方形に触れたときに作品の選択が確定する」ことを正当化するため、再び黒が女王の選択を決定し、6.9主張することができます。(これは、質問を投稿するときに私が念頭に置いていたもう1つの議論でした。) 私の視点は異なります。記事4.7.3を見ると、「プレーヤーの手がプロモーションの広場で新しいピースをリリースし、ポーンがボードから削除された」場合、プロモーションの移動が行われたと見なされます。黒はここでポーンを削除していないため、移動は行われていません。 6.9をさらに詳しく見ると、「一連の合法的な動きによって相手がプレイヤーのキングをチェックメイトできないような位置にある場合にゲームが描かれます」と書かれています。それは法律でそのように定義されていない「ポジション」を指しますが、私はボードのポジションに加えて、サイド・トゥ・ムーブやキャスティング権などの情報として解釈します。今、その黒は女王への昇格を「ファイナライズ」しているにも関わらず(私はそれに異議を唱えません)、実際には動きはありません。ボード上の。そして、ここからヘルプメイト(... a1 = N / B / Rなど)が存在するので、私は白人が勝ったと結論付けます。 だから、質問を洗練するために:どの解釈が正しいですか?また、同様の状況の前例はありますか?(例えば、4.3条、タッチムーブ、ピースで合法的な唯一の合法的な動きをプレイしようとしていますが、フラグはリリース前にドロップします。) tl; dr 引き分けの議論:4.3 / 4.4.4の下で黒は女王に昇進する意図を示した。その後、すべての法的順序で女王に昇格するように「義務付けられた」黒を仮定して、6.9の下に描きます。 白勝の主張:4.7.3では、昇進は行われませんでした。したがって、6.9の下では、「ポジション」とは、ポーンがまだa2にあるポジションを意味します。この位置から、黒はヘルプメイトの昇進を促すことができるため、白は時間通りに勝ちます。 どちらが正しいですか? 編集2:さらなる説明 コメントでは、IA Petr Harasimovicが問題をさらに明確にし、ドローに対する私の意見の不一致がどこにあるのかを正確に絞り込むのに役立ちました。(ドローは直感的な結果のようです。)6.9で言及されている「位置」という用語に特に問題があります。したがって、私の作業定義は次のとおりです。 ボード上のユニットの位置に加えて、横移動、キャスティング権、epおよび50移動情報-純粋に抽象的な概念であり、クロック情報はありません。そして、私にとっては、完全な移動が行われた場合にのみ、つまり記事4 [および3]に完全に従って、記事6を参照せずに位置が変更されます。 (Laskaの回答への回答から引用。)私は、ポジションが無意味な方法でポジションを変更する違法な動きを避けるために、ポジションを変更することを不審な修正と考えるとき言及します。(私はまた、記事3が与えられていることを言及すべきですか?) これはすべての人がこの用語を理解しているとは限らないので、6.9項を正確に判断するために、明確化を求めたいと思います。「位置」の定義は何ですか。 また、この質問が生み出したテキストの量についても謝罪したい-それは正確ではないようだ。

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DGT Bluetoothワイヤレスeボードは、定期的に使用するのに十分安定していますか?
私の学校のチェスクラブ用のDGT BluetoothワイヤレスEボードを購入して、誰もがボードの上にホバリングせずに展示ゲームを部屋に放送することを検討しています。 これらのボードは十分に安定していて信頼性が高く、構成後は専門家の注意を必要とせずに毎週使用できますか?どの部品が移動したかを検出する機能と、Bluetooth接続の信頼性の両方を考えています。

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対戦相手に時計を押すのを忘れたことを何回通知する必要がありますか?
私はしばらくの間この質問を考えていましたが、周りを検索して前の質問を見つけました(相手が時計を押すのを忘れているかどうかを相手に知らせますか?)それは主題に触れました。その前の質問では、相手が時計を押すのを忘れた場合に相手に思い出させるかどうかが尋ねられました。答えの一般的なコンセンサスは、はい、彼らに思い出させるように見えました-そして私はいつもそうしています、私自身。しかし、私の質問は-どの時点で停止しますか?私はほとんどすべての動きの後に時計を押すのを忘れる癖があった多くの対戦相手と対戦しました。3回目か4回目を思い出させた後、それは迷惑になり始め、対戦相手が想定どおりに時計を扱っていることを確認するために継続的に監視しなければならない場合、それはゲームへの私の集中力をそらします。いつあきらめるのか そしてそこに座って、彼らがそれを理解するまで彼らの時計を動かしますか?警告することを控えることが、もはやスポーツマンシップの低下ではないのはいつですか。1回のゲームで誰かに4回時計を押すように思い出させた場合、話せず(または時計に向かって身振りで示すことですが、これは私が通常行うことです)、動きをせずにそこに座っているだけで悪いスポーツになりますか? 、そして彼らが5回目にそれをするとき、彼らの時計を使い果たしますか? そして、実際に、私はそれについて考えています-私は実際に自分のルール違反を自分自身で行っていますか?私もいつもそう思っていました。

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ブロンスタインタイミングと単純な遅延の比較。増分を最初に追加するかどうかを指定するブロンスタインタイミングの正式な定義はありますか?
ブロンスタインタイミングとシンプルディレイタイミングの間に実際に違いがあるかどうかについては、いくつかの論争があるようです。「ブロンスタイン」と「シンプルディレイ」とは、このウィキペディアの記事で説明されているタイミング手法を指している 今、私は2つのタイミング方法が機能的に同等であるという事実は、このYouTubeビデオでかなり説得力があると証明されていると思います。ブロンスタインタイミングを使用して示されているDGTクロックは、カウントダウンする前の初期時間に遅延を追加することから始まります。これは、2つのタイミングシステムを同等にする上で重要な要素です。以前にリンクしたWikipediaの定義では、開始時に遅延間隔を時間に追加する必要があるかどうかについては言及されていません。 また、Bronsteinタイミングを実装する他のクロックでは、開始時にインターバル時間が自動的に追加されないことにも気付きました。たとえば、このYouTubeビデオに表示されているGardeクロック。(注、2:37にジャンプして時計が開始したことを確認してください) そのような時計の場合、2つのタイミングシステムは、ブロンスタインタイマーが常に遅延の分だけ早く実行されてしまうという点で、機能的に同等ではないと思います。また、2次的な時間制御の場合は、2xDelayだけ短くなるように累積されます。 だからここに私の質問です、DGTがそれを実装したので遅延を開始時間に追加する必要があるかどうかを指定するブロンスタインタイミングの定義を見つけることができず、このタイミングメソッドのDavid Bronsteinの最初の提案のテキストを見つけることができません開始時刻の処理方法が指定されているかどうかを確認します。私にとってはDGTの方が正しいように見えますが、それが実際に指定されていない場合、両方のクロックは処理方法があいまいなので、両方のクロックが正しいと考えられると思います。また、ブロンスタインのタイミングがどのように機能するかを指定するFIDEルールも見つかりませんでした。 では、開始時間の問題に対処する正式な仕様を知っている人はいますか? また、誰かが私が言及したDGTとGardeクロック以外のBronsteinタイミングを実装する他のクロックの経験がある場合、ほとんどのクロックはDGTのように最初から遅延を追加するのですか、それともGardeのような設定時間からカウントを開始しますか?

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