タグ付けされた質問 「etiquette」

チェスの世界での適切な行動に関係する、書かれたルール、または書かれていない習慣に関する質問。

6
チェス.comのプレイヤーが客観的にポジションを失い、辞任を拒否したときに動きを止めた場合にできるアクションは何ですか?
chess.comの対戦相手の1人は、客観的に負けたポジションに落ちた後、動きを止めたばかりで、辞任を拒否し、20分待って勝利を主張しました。 私は最近、オンラインチェスアクティビティを再開しましたが、一部のオンラインチェスプレーヤーのこの幼稚な振る舞いを既に何度か経験しています。 chess.comのエンジンは、このようなスポーツマンらしくない行動を検出しますか?または、そのようなユーザーにフラグを立てて、罰せられるようにする方法はありますか?そのような場合に私たちが進める適切なエチケットは何ですか? 対戦相手が動きを止めて辞任を拒否したときのゲームの位置は次のとおりです。 私と悪意のあるプレイヤー


6
対戦相手のプレイが不十分だったゲームの後に「良いゲーム」と言いますか?
対戦相手が彼のプレーについて気分が良くないと知っているときに、競争力のない方法でゲームに勝ったとします。たぶん、彼は女王を早めに落として、例えば彼のレベルのプレーヤーにとって明白なはずだった単純な戦術に落とし込んだかもしれません。 握手すると「いいゲーム」と言いますか?それとも、何も言わないのですか?
32 etiquette 

11
フレンドリーなゲームでテイクバックを許可するのは悪い習慣ですか?
兄弟と友好的なゲームをプレイしているときに、誰かがゲームを終了する代わりにプレイを続けるのが無意味になるような大きな失敗をした場合、移動を元に戻して2度目のチャンスを与えます(両方が同意する場合、そうでなければ失敗をした人は負けます)。 私たちは頻繁にそれを行い、バランスのとれたゲームをプレイし続けることができるので、楽しみが増えているようです。 しかし、これは良い習慣ですか?これを行うことでマイナスの影響はありますか?

1
サイマルに参加するときに引き分けのオファーを辞退するのは悪いエチケットですか?
LiChessでは、FM knightprinceが私が参加した場所(私たちのゲーム)にサイマルを与えました。私はポーンがポーンギャンビットをプレイしているのを間違えましたが、事態を複雑にすることに成功し、それを取り戻しました。その後、ゲームは描かれたエンドゲームにつながったでしょう。 FMは引き分けを提供しました。私は拒否したかったのですが、それは恩知らずだと思われるので、受け入れました。私は勝つことを期待していませんでした。経験のためにエンドゲームをプレイしたかっただけです。 質問:サイマルに参加するときに引き分けのオファーを辞退するのは悪いエチケットですか?

16
相手をどのようにチェックメイトするかを相手に伝えるのは倫理的ですか?
私は1動きにつき3日間オンラインチェスをプレイし、対戦相手に勝つことがない場合、どのようにチェックメイトするかを対戦相手に伝えたいので、ゲームを続ける時間を無駄にしません。そして、私は同じ理由で交配されるかどうか言われるのが好きです。 ユーザーの大半はそのthat辱を見つけます。相手を早く辞めるためにどのように彼らをチェックメイトするかを相手に伝えるのは本当にin辱ですか?私はタイトルを付けられたプレイヤーと対戦しないので、あなたが彼らに言わない限り、彼らはチェックメイトが来るのを見ません。そして、タイトルをつけられたプレイヤーはしばしばオンラインで最後まで戦います。多くのゲームは、あなたが非常に頻繁に辞任する本当のチェスのようではなく、チェックメイトで終わります。

3
相手が時計を押すのを忘れているかどうかを相手に知らせる必要がありますか?
私はここに2つの心を持っています。 優れたスポーツマンは、対戦相手に常に知らせるべきだと言っています(ゲームごとに1回に制限される場合があります)。 私のより難しい部分は、時計の管理はゲームの一部であり、他のルールと同様であると言います。真剣にプレイしている場合は、クロックをたとえば「タッチムーブ」ルールと同じように扱い、対戦相手の助けを期待しないでください。 クラブゲームをプレイするか、賞金を賭けたトーナメントをプレイするかは重要ですか?


5
誰かをチェックするとき、「チェック」と言う必要がありますか?
昨日、私は友人と遊んでいて、ほとんど時間がないので、彼は私をチェックし、何も言わず、私は動きを急いでいたのでチェックを見ませんでした。そして、私は交尾しました。 チェックしているとき、コンピューターは動きを許しません。したがって、実際には、チェックしているときに移動することは許可されていますか?またはあなたは動きをすることができませんか?誤って行った動きを取り消すべきかどうかを意味しますか?また、対戦相手はチェックされるかどうかについて警告する必要がありますか?

4
実際のチェックメイトによる勝利はまだありますか?
国際レベルでは、通常、ドローによって決定されるか、一人のプレイヤーが辞任するゲームがあります。国際レベルのプレイヤーは、ゲームが実際のチェックメイトにならないようにし、それが起こる前に辞任するようです。実際のチェックメイトはまだ国際レベルで発生していますか、それともほとんど停止していますか? 国際的ではない私自身の経験では、私は最後までゲームをプレイしていました。負けそうだとわかっていたとしても、私はいつもチェックメイトに負けました。後で、ゲームをドラッグするのは無意味だということに気づきました。勝つチャンスがないとわかっていたので、今はほとんど辞任しています。これは、特に弱いプレイヤーに対して、マイナスの影響を与える場合があります。負けている場合でも、引き分けを救うチャンスがあるためです。

7
通信を再生するときにエンジンに対してスパーリングすることは倫理的ですか?
私はチェス.comで通信を始めました。純粋にそれを楽しんで、深い学習を得るためです(つまり、賞品はありません)。 私たちは約10の動きをしており、本の外にいる私の近くに来ています。私の学習を助けるために、私はコンピューターに対して位置を設定し、それに対してスパーリングしたいと思います。私はコンピューターの評価や私に推奨される動きなどには興味がありません。特定のポジションから練習することに本当に興味があります。 私の質問は、通信ゲームでの移動の間にコンピューターに対してスパーリングすることは倫理的ですか?

4
なぜ一部のプレイヤーは、オンライン電撃戦で再戦を受け入れないことを失礼だと考えるのですか?
私は多くのオンラインブリッツをプレイし、対戦相手は頻繁に試合後に再戦を申し出ます。私は時々受け入れますが、私は通常、ゲームを分析して自分の間違いから学ぶことができるかどうかを確認することにもっと興味があるので、通常は辞退します。 chess.comに投稿されたコメントのいくつかを読むと、再戦のリクエストを受け入れない対戦相手をブロックすることさえしているプレイヤーもいるようです。 なぜプレイヤーは再戦の資格があると思うのですか?書かれていないエチケットを壊していますか?これらのリクエストを断り続けると、相手から抜け出すことができますか?

5
なぜタッチされたピースはオンラインプレイで移動する必要がないのですか?
チェスのゲームをプレイするルールは、自分の触れた部分が動くものでなければならないというものです。私は幼児期からプロのトレーナーから、これがトーナメントで従うべき公式のルールであると常に教えられてきましたが、必ずしもフレンドリーなゲームではありません。 ただし、評価されたゲームをプレイするためのオンラインインターフェイスでは、このルールが強制されないことがわかりました。私はしばしば自分自身が電撃戦で動き始めてから、おそらく別の曲で別の曲を選ぶようになります。インターフェースは、私がプレイしたすべてのサイトで常に許可しています。 これは設計者の不作為なのか、それともチェスプレイヤーが本当にこのルールを気に掛けていないことを示しているのでしょうか(世代から世代へと無意識に繰り返されます)?

12
ブリッツで負けたとき、時間通りに勝つためにプレーするのは失礼ですか?
電撃戦では、私は絶望的にボードに負けているが、時間通りに勝つ可能性が高い(そしてその逆)立場にいることにしばしば気づきます。そのようなポジションで辞任または引き分けを提供することは一般的に良いスポーツマンシップと考えられていますか、それとも相手のクロックが切れるまで相手を苛立たせるのはフェアプレーですか? 更新:このシナリオは前の質問と非常に似ていることを理解していますが、このシナリオは少し異なると思いますが、異なる答えを引き出す可能性があります。

11
小さな子供と対戦する方法は?
たとえば、7〜12歳の年齢層です。私の友人の一人は、彼らが彼らの過ちから学ぶことができるように、あらゆる機会に彼らを切り捨てるべきだという意見を持っています。別の人は、彼らが時々勝つことを許可するべきだと言うので、彼らはチェスをすることへの興味を失いません/励まされ続けます。おそらく、答えは中間のどこかにあるでしょう。そのような状況であなたは何が適切だと思いますか? (状況:私は地元の小学校でボランティアをして、時々子供たちを演じたり教えたりしています。一部の人は非常にやる気があり、他の人は両親に強制されているようです。)
16 etiquette 

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.