タグ付けされた質問 「blunder」

失敗とは、補償なしで多かれ少なかれ材料(ポーンや駒など)を失うことにつながる間違いである動きです。

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失策を減らす最も効果的な方法は何ですか?
多くの人々は、この目的のための研究の最良の形態として戦術演習を提案していますが、私はそれが1つの次元から問題を攻撃するだけであることがわかります(位置で最強を作っていない)。自分のゲームを分析すると、勝ちの組み合わせを逃すよりも愚かな失敗をすることでゲームを失う可能性がはるかに高くなるので、チェスのパズルをさらに解くことはそれを改善するのにあまり効果的ではないようです。これに役立つ他の運動形態はありますか?

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フレンドリーなゲームでテイクバックを許可するのは悪い習慣ですか?
兄弟と友好的なゲームをプレイしているときに、誰かがゲームを終了する代わりにプレイを続けるのが無意味になるような大きな失敗をした場合、移動を元に戻して2度目のチャンスを与えます(両方が同意する場合、そうでなければ失敗をした人は負けます)。 私たちは頻繁にそれを行い、バランスのとれたゲームをプレイし続けることができるので、楽しみが増えているようです。 しかし、これは良い習慣ですか?これを行うことでマイナスの影響はありますか?

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干し魚が一切れ
stockfish_8_x64とArena 3.5.1を使用すると、Stockfishによる奇妙な選択が表示されます。ここから始める: 白、干し魚、移動します。それはbb6-g1を演じ、司教と勝利を失います。 また奇妙なことに、同じエンジンはTarraschプログラムでこの奇妙な動きをしません。Kに対してKBNでプレイすると、Stockfishがこれらのエンドゲームのセットアップでの優位性を失ってしまうことがよくあります。 これがどのように起こっているのか、またはなぜアリーナだけで起こるのか、手がかりはありますか? 編集:SmallChessの答えは正しいです。問題は、位置「半移動数」の設定にゼロ以外の値が残っていることでした。詳細については、彼の投稿への返信を参照してください。

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失態から回復する方法は?
私は注意を払っていない状況にあり、突然、女王を保護されていない広場に移動し、それが奪われます。私の最初の考えは: Oh $*%! :) しかし、失策が平凡であるか、破壊的でない場合、どのように楽観的なままで勝利のためにプレーしているという考え方になりますか?私は以前に女王を失い、まだ勝ち続けましたが、これは主に相手が機会をどのように利用するかを知らないという事実によるものです。 明らかにそれがどれほど大きいかに応じて、失策をする多くのプレーヤーは、彼らが実際にまだ勝つまたは少なくとも引き分けの機会を持っているとき、ゲームをあきらめるかもしれません。

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私のすべてのゲームの失敗をやめるより良い方法は何ですか?
私は「初心者」ステージから始まる道にいて、この「町」を離れようとしています。私は規則を知っており、理解しています。「古典的な」戦術の大部分も理解しています。私はいくつかの交配パターンを再現することができます(そしてそれらを理解すると思う)。 しかし、私は「初心者」の町を離れるのに多少の困難があります。私はしばしば失敗します。これは主に相手からの可能な動きを見落とすためです(「一人で」遊んでいるかのように)。 相手の考えられるすべての動きを考慮するように自分に強いることは非常に難しいです。私は主にコンピューターでプレイしていることに注意してください(コンピューターと対戦するか、他の人間とライブ/オンラインチェスで対戦します)。 だから問題は、私のすべてのゲームの失敗をやめるためのより良い方法は何ですか? コンピューターと対戦するとき、自分の動きを「元に戻す」ことを禁止すべきですか?ボードの読み方は?移動の結果をすべて考慮するように強制する標準的な方法はありますか?

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女王の失態を止めるにはどうすればよいですか?
チェスをするとき、私には特別な悪い習慣があります。私は(少なくとも私が一緒にプレイする人々の基準によって)合理的に上手くプレーしており、私の作品には非常に注意しています。しかし、私がプレイするゲームの約80%で、1〜2ピース先でボードのほとんどをコントロールできる状態になったら、ほとんど常にクイーンを動かして何かを攻撃し、彼女を失います。これは通常、評価されていない脅威によるものです(1〜2ターン前に脅威を見たことがあります)。 これは多くのプレイヤーに認識されている問題ですか、それとも私だけですか?認識されている場合、それを克服するための推奨戦略はありますか?


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この一般的なタイプの失敗に名前はありますか?
ほとんどの人が少なくとも1回はそれを行ったと思います...私は自分の駒の1つが直接脅威にさらされる立場にありました-私はポーンアップでしたが、相手は彼のビショップでルークを攻撃し、不注意だったらポーンバック。私は可能な限りすべての継続を計算しようとし、可能性に迷いました...そしてそれを知る前に、私は4または5前方のポジションに完全に夢中になり、ルークがぶら下がっていることを完全に忘れていました。私の目の前の位置ではなく、将来の位置に心を向けて、私はばかげた動きをし(思い出せば私の騎士を動かしました)、ルークを失いました。 当然のことながら、非常に恥ずかしいことに、私のチームメイトはすべて、ある時点で私にとってとても見栄えが良かったので、何が起こったのかを知りたがっていました。ポジションの複雑さを説明する代わりに、「X-blunder」が原因で失ったことをクラブの仲間に伝えることができれば便利です。このタイプの失態には名前がありますか?
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失敗とは何ですか?
私は失敗の正確な定義を探しています。コンピュータは、多くの場合、ポイントのアドバンテージ以上を失う動きに対して、失策として動きにフラグを立てます。しかし、もし私が完全に勝っており、自分の素材を「犠牲にする」ことでゲームを簡素化することにした場合はどうでしょうか。コンピュータは私がポイントアドバンテージ以上のものを失ったと言うかもしれませんが、私は勝つ可能性が高いのではないですか?コンピュータによって評価されるように、動きがあなたのポジションを改善するかもしれないが、勝つチャンスを大幅に減少させるシナリオもあります。したがって、私はコンピュータが使用するよりも、失敗のより良い定義を定義することについての意見に興味があります。

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私は木製のセットを使いすぎていますか?
私は自分のゲームの99%をオンラインでプレイしました。図表やゲームなどを通じて、AlphaまたはMéridaフォントを使用したチェスに関連するほとんどすべてを見て学びました。 しかし、実際の木製のセット(またはその他の素材)でプレイすると、失敗しすぎて、ボードビジョンに問題が生じ、脅威を完全に見逃してしまい、焦点をうまく合わせることができません(自分の強さの約半分でプレイします)テイクバックあり)。 この問題について聞いたり読んだりした人はいますか? 彼らに慣れるためのプロセスを速くするために使用できるいくつかのトリックはありますか?明らかな「単にたくさんプレイするだけ」とは異なりますか? この問題は、99%の木製チェスをプレイしてからオンラインチェスを試す人に発生する可能性がありますか?

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フリッツ:完全な分析とBlunderチェックの比較
フリッツでは、Full AnalysisとBlunder Checkの違いを知りたいと思っています。 一見したところの違いは表面的なようです。たとえば、完全な分析に伴う分析で自然言語が使用されていなくてもかまいません。誤解チェックは多くのバリエーションを与えるようです。だからそれは良いようです。 完全な分析と比較して、自然言語はBlunder Check分析に欠けている唯一の側面ですか?ここで「完全」の意味を理解しようとしています。

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Eloの関数として負けた動きをする確率?
BlindKungFuMasterと私は議論している(http://chat.stackexchange.com/rooms/34484/discussion-between-blindkungfumaster-and-jeff-y)と私は不思議に思いました:「約等しい」、特定のプレーヤーが自分の評価の関数として、1回の移動で負けの移動をする確率はどのくらいですか?対戦相手の強さ、つまり対戦相手が実際にミスを悪用してゲームに勝利するかどうかに関係なく質問しています。 明らかに、ゲームはグランドマスターによってさえ、最高のものによってさえ失われています。したがって、(チェスは開始位置からの理論的な引き分けであると想定しています)場合によっては、ゲームに負けた動きもします。したがって、問題の確率はElo 2800であっても明らかにゼロではありません。その確率は、たとえば、2000年、1800年、1500年、1200年の評価でおよそどのくらい高いでしょうか。どの確率で、確率は約50%になりますか?これは、エロの定義とゲームごとの平均移動数に基づいて、何らかの方法で決定的に計算できるものですか?または、答えは純粋な当て推量でしょうか? 更新: ChessBaseの1,114,429ゲームのBIG99データベースからすべてのゲームを抽出しました。一方のプレイヤーのEloは2500以上、もう一方のプレイヤーのEloは2100以下です。そのようなゲームは945あります。不調を取り除いた後(驚くべきことに、79の勝利の不調と102のドローの不調がある)、以下はプライカウントとEloのグラフです。暗いシリーズは敗者が黒を演じた場所であり、明るいシリーズは敗者が白を演じた場所です。ホーン・オブ・たっぷりの形のようです。
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