偶然にも、私は同様の質問に答えてこの質問に正確に答えました。
編集:この同様の質問は、ゲームでの失敗の頻度に関するものでした。この質問に直接適用すると、分析はやや誤解を招きます。もともとは、ゲームの移動ごとに等しい位置からの失敗を探しましたが、ゲームの移動ごとに実際に取得する等しい位置の数が不明な変数であったため、結果が少しわかりにくくなりました。そのため、私は、この状況ではより適切な、等しい位置ごとの失態の分析をやり直しました。
私はたまたま移動ごとに干し魚の評価を含む25000ゲームのデータセットを持っています。これにより、実際に同じ位置にある失敗を探すことができます。
弱いプレーヤーの間でさえ、同じ位置(-1.00 <eval <1.00)からの失敗は比較的まれです。それは特に驚くべきことではありません。なぜなら、私たちは開会中に平等地域を少しずつ離れる傾向があり、私たちが本当のプレッシャーと時間通りに不足しているときに失策が生じるからです。
私は対戦相手の強さにも依存して分析を実行し、より強い対戦相手が実際に同じ位置でもより多くの失敗を引き起こすことを示しました。分析で強い対戦相手は、100エロポイント以上高い評価、弱い100ポイント低い評価です。あらゆる強さのプレイヤーは、弱い立場の敵よりも、同じ立場の強い敵に対してより頻繁に失敗します。
Elo: 1500: 100cp Blunder every 26.4655172414 equal positions.
Elo: 1500: 100cp Blunder every 26.1266149871 equal positions against stronger players.
Elo: 1500: 100cp Blunder every 33.3684210526 equal positions against weaker players.
Elo: 1600: 100cp Blunder every 28.8888888889 equal positions.
Elo: 1600: 100cp Blunder every 28.3083832335 equal positions against stronger players.
Elo: 1600: 100cp Blunder every 37.12 equal positions against weaker players.
Elo: 1700: 100cp Blunder every 34.7788649706 equal positions.
Elo: 1700: 100cp Blunder every 34.0448933782 equal positions against stronger players.
Elo: 1700: 100cp Blunder every 39.7709923664 equal positions against weaker players.
Elo: 1800: 100cp Blunder every 34.9866156788 equal positions.
Elo: 1800: 100cp Blunder every 33.1406015038 equal positions against stronger players.
Elo: 1800: 100cp Blunder every 45.3865546218 equal positions against weaker players.
Elo: 1900: 100cp Blunder every 40.1570101725 equal positions.
Elo: 1900: 100cp Blunder every 38.315761729 equal positions against stronger players.
Elo: 1900: 100cp Blunder every 49.9418282548 equal positions against weaker players.
Elo: 2000: 100cp Blunder every 44.4308207705 equal positions.
Elo: 2000: 100cp Blunder every 41.5676238036 equal positions against stronger players.
Elo: 2000: 100cp Blunder every 56.3524305556 equal positions against weaker players.
Elo: 2100: 100cp Blunder every 52.5946657886 equal positions.
Elo: 2100: 100cp Blunder every 49.5823737821 equal positions against stronger players.
Elo: 2100: 100cp Blunder every 61.1668806162 equal positions against weaker players.
Elo: 2200: 100cp Blunder every 61.3163636364 equal positions.
Elo: 2200: 100cp Blunder every 56.0916284881 equal positions against stronger players.
Elo: 2200: 100cp Blunder every 75.2474916388 equal positions against weaker players.
Elo: 2300: 100cp Blunder every 69.6490486258 equal positions.
Elo: 2300: 100cp Blunder every 60.9148185484 equal positions against stronger players.
Elo: 2300: 100cp Blunder every 90.0941176471 equal positions against weaker players.
Elo: 2400: 100cp Blunder every 78.8800318852 equal positions.
Elo: 2400: 100cp Blunder every 67.7366828087 equal positions against stronger players.
Elo: 2400: 100cp Blunder every 100.431924883 equal positions against weaker players.
Elo: 2500: 100cp Blunder every 97.320568252 equal positions.
Elo: 2500: 100cp Blunder every 84.8542336549 equal positions against stronger players.
Elo: 2500: 100cp Blunder every 114.45814978 equal positions against weaker players.
Elo: 2600: 100cp Blunder every 110.2421875 equal positions.
Elo: 2600: 100cp Blunder every 97.9315068493 equal positions against stronger players.
Elo: 2600: 100cp Blunder every 127.470948012 equal positions against weaker players.
Elo: 2700: 100cp Blunder every 95.7817109145 equal positions.
Elo: 2700: 100cp Blunder every 78.6981818182 equal positions against stronger players.
Elo: 2700: 100cp Blunder every 167.296875 equal positions against weaker players.
したがって、与えられた単一の移動での失敗の推定確率の表の場合:
Elo 1500-1599: 0.0378
Elo 1600-1699: 0.0346
Elo 1700-1799: 0.0288
Elo 1800-1899: 0.0286
Elo 1900-1999: 0.0249
Elo 2000-2099: 0.0225
Elo 2100-2199: 0.0190
Elo 2200-2299: 0.0163
Elo 2300-2399: 0.0144
Elo 2400-2499: 0.0127
Elo 2500-2599: 0.0103
Elo 2600-2699: 0.0091
Elo 2700-2799: 0.0104
近似式: p = (0.323 - 0.0850 * Elo / 1000) ^ 2