私はあなたの考え方や、ゲームを最初から精神的に扱う方法について何かがあると信じています。
私は個人的に約40年間プレーしており、戦術的なトレーニングを行っており、いくつかの素晴らしいゲームと同様にかなりのオープニング理論を研究しています。
チェスのテンポで2.2kを超える非常に高いレベルの戦術的な問題を、あまり問題なく解決できます。
しかし、それでも、15 + 15の古典的なゲームをLichessでプレイしている間、実際のゲームごとに平均で1つのひどい失態を犯すことを防げません。
悪い点は、実際にコンピューター分析を見て、その失敗をどのように行うことができるかを理解しようとすると、しばしばそれを理解するのに苦労することです。
常に理由がありますが、多くの場合、単独で失敗を説明するだけでは不十分です。
基本的なチェス処理システムを最初に構築した方法に関連していると思います。私は若い頃、自信過剰で熟練していない選手からチェスを教えられました。彼はおそらく、1200を維持することさえできなかったでしょう...
「基本的なチェスシステム」に深く根ざしているため、この種の問題を解決するのはかなり難しいと思います
唯一の方法は、ゲームに対処する新しい方法を完全に実施するための長期的な努力を必要とします。そして、故障した基本システムを長く使用しているほど、それを取り除くのは難しくなります...
個人的には、そのシステムを再構築するために必要な絶え間ない努力の量は、最終結果に到達しなければならない動機をはるかに超えているという結論に達しました。
私がやや効果的であるとわかったことの1つは、実際に自分が相手であるかのようにプレイし、「自分の」計画に反する動きをすることを強制することでした。
誤解を防ぐことはできませんが、ゲームの頻度を減らす傾向があるゲームを理解するのに十分な別の方法です。残念なことに、この精神的なプロセスは私にとって非常に退屈であり、むしろ私はちょうど私が楽しんでいないものに悩むことよりもむしろ遊んでいない。
だから、ポジションが発生するなどの素晴らしい問題を期待して、ただチェスをする傾向があります...