対戦相手が常にあなたに勝っているとき、どのようにチェスを楽しませますか?


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あなたと対戦したい唯一の人がいつもあなたを打ち負かしたとき、どのようにチェスを楽しませますか?私はいつもつぶされてしまい、もう面白くないので、私はプレーし続けたいと思っています。


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他の観点から答えを探しているという素晴らしい質問です。私は常に、数回敗北した後はもうプレーしたくない傾向がある初心者とIRLをプレーします。
パック

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もっとトレーニングするだけです:-)さまざまなレベルでプレイするプログラムがあります。ばかげたミスをするのではなく、最高の動きをして利益を得るために認識しなければならない位置に「セットアップ」します。個人的にはフリッツが好きですが、シュレッダーも良いです。
ChatterOne

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多分他の誰かと遊ぶ?
トム

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私が好きなバリアントの1つは、強いプレイヤーが目隠しをして、弱いプレイヤーがボードを物理的に操作している間に自分の動きを呼び出すことです。これにより、弱いプレーヤーは、相手のミスを利用する機会が得られます。もう1つは、強いプレイヤーが「X移動でチェックメイト」を宣言するまで、弱いプレイヤーは相手とサイドを切り替えることを選択できます。宣言。これにより、弱いプレイヤーは強さの位置からプレイを体験できます。
Aoeuid

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私は以前より強い選手と対戦していました。ゲーム中に本当に明らかな間違いを犯した場合、作品を撮った後、ボードを巻き戻すことができました。チェックメイトの後、彼は時々巻き戻して代替の動きを探すことを提案するでしょう。時折、そのような巻き戻しの後、我々は側を変えるでしょう。明らかな間違いをするのをやめたとき、私たちは完全なゲームをプレイしました。これは二人にとってもっと楽しかったです!
joeytwiddle

回答:


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あなたとチェスをしたい人がたくさんいます。オンラインでチェスをプレイできます!chess.comlichess.orgなどのオンラインサイトは、同様の評価の相手とあなたを一致させるため、約50%の確率で勝つ必要があります。さらに、オンラインでプレイしたりチェスを勉強したりすると、チェスが非常に向上します。また、友達と再びプレイして、今度は勝つかもしれません。


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チェスのハンディキャップで遊ぶ方法はたくさんあります。1つの方法は、1人のプレイヤーに最初のマテリアルアドバンテージを与えることです。弱いプレイヤーは追加のクイーンから開始するか、強いプレイヤーはクイーンをビショップ/ルークに置き換えるか、ポーンが足りない状態で開始します。 positionはオッズを均等にするために使用できます。ハンディキャップの別の手段は、時間のあるゲームで使用できます。このゲームでは、強いプレーヤーは弱いプレーヤーよりも短いクロックを持っているので、自分の動きについて考える時間を減らすことができます。


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クロックバリアントはとても楽しいです!高校には本当に良い選手が一人いたので、彼は1分間のクロックをプレイし、残りのメンバーは誰に応じて2〜5分間プレイしましたか
Adam Martin

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多くの人がハンディキャップで遊ぶのを
嫌い

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これがあなたが「負けている」競争であるということから、これをチュートリアルであることに変えることができるなら、それは大いに役立つはずです。ゲームをプレイするたびに、回線とその応答でより多くのメールが送信されます。それぞれの動きは、課題ではなく質問(この動きに対するどのような反応ですか?)と考えてください。


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質問に起因する最も重要な問題は、OPが他の人と遊ぶのに苦労しているということではなく(ここのほとんどの答えが扱うように)、彼は常に失うことは悪いことであり、面白くないと考えているためです。
Parrotmaster

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@Parrotmasterより正確には、彼は彼が言うます激突するたびに。良い戦いの後に負けるのは楽しいですが、負けたからといって負けた理由さえ分からないのです。OPは、大きな間違いがどこで行われたのか、彼らが代わりに何をしたのかを友人に説明することが役立つかもしれません。これは、状態を巻き戻してゲームの進行状況を確認できるプログラムを使用してプレイしている場合に特に簡単です。私はいつも一緒に遊んでいた友人と一緒にやりました(そして、通常は負けましたが、良い戦いの後)、それは両方とも私を改善するのを助け、それ自体で楽しかったです。
レイ

ただし、OPの相手に興味を持たせるのは難しいかもしれません。
jf328

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チェスでは、他のスポーツと同様に、多くの転倒を経て最終的にバランスを取り、改善します。誰もが自転車に乗る方法を学ぶ前に多くの転倒を経験するように。そして、手を使わずに乗ることができるようにしたいのですが、最終的にそれをマスターする前に、何度も転倒してしまいます。

これらの低下は、さらに改善するつもりである限り、学習プロセスに固有のものです。つまり、最高レベルでも世界チャンピオンでも、プレイヤーは常に各ゲームを振り返り、「なぜこのエンドゲームに負けたのか、どこで勝てなかったのか、何が間違っていたのか」と言います。オープニングで?」そして、最終的にそれらの弱点を修正するまで続きます。だからプレイを続け、ゲームとあなたの弱点と強点に集中し続けてください。そして、やがてあなたは通常の対戦相手を打ち負かし始めるでしょう。あなたが話しているまさにその相手には、彼らがいつも負けている友人がいると確信しています:)、それはあなたの経験がどれだけ自然であるかを理解するだけの問題です。

別の観点から言えば、ビートを得ることはあなたが楽しみを持つことを妨げるべきではありません。チェスのロジックに純粋さの要素があり、数学を学ぶことと少し似ています。そこには穏やかで静かな美しさがあります。結果に関係なく、プレイするすべてのゲームで学ぶべきことがあると考え、特定のプレーヤーをopposedるのではなく、ゲームとその推論方法をよりよく理解することに心を向けてください。

対戦相手を多様化します。たとえば、オンラインの電撃戦/速攻ゲームをリッチでプレイし始めると、すぐに評価が落ち着き、平均的な対戦相手は現在と同じレベルになり、よりバランスの取れたゲームに自然につながります。他のものと同様に、競争力のある要素は、ゲームをプロのレベルに引き上げるつもりの場合にのみ重要な意味を持つべきです。そういえば、「イノセントムーブス」や「ボビー・フィッシャーの検索」と呼ばれる非常に良い関連映画があります面白いかもしれません。ネタバレすることなく、公園でチェスを発見し、ゲームに対する強い好奇心と情熱を身につけた子供のことです。競争が激しくなるとすぐにそれについて考えます:彼が最高になり、みんなを打ち負かし、絶え間なく改善し、決して失敗しないことが期待される場所、言い換えれば、チェスを彼なければならない子供のための別の心のない責任に変えます単純にチェスをプレイするだけでなく、ゲームをプレイする唯一のポイントとなるはずです。

オンラインでプレイする以外に、最高の動きを見つけなければならないチェスの戦術を解く習慣を身に付けて、他のパズルゲームと同様に扱うことを検討してください。対戦相手はいません。チェスの戦略と、特定の目標を達成するために作品を調整する技術の詳細:チェックメイト、作品の獲得、ドローの確保など。あなたが始めることができる様々なウェブサイトがあります:lichesschesstempochess24

また、チェスの講義を見るのは楽しくて有益だと思うかもしれません:特に、Yasser Seirawanの講義は非常に楽しく簡単に進む傾向があります。選ばれたゲームの中で、彼は楽しい逸話で多くのより軽い瞬間を補います。たとえば、1972年のSpassky-Fischerゲームの1つ、または有名なミニチュアゲームについての彼の報道など、多くの選択肢があります。


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通常のトーナメントでは、両方のプレイヤーがムーブを書き留めてクロックでプレイし、両方のプレイヤーが同じ時間のムーブを行えるようにします。プレイヤーがゲームを分析するのは、ゲーム終了後は正常です。彼らは動きを書き留めているので、彼らはこれを簡単に行うことができます。トーナメントで負けたとき、ほとんどの場合、相手と一緒にゲームをやりたいかどうかを相手に尋ねます。たとえ「壊された」としても、これは私にとって非常に興味深いものであり、常に何かを学びます。ほとんどの対戦相手は友好的で親切であり、これに同意します。

ゲームをさらに最適な方法にするには、時計を使用することです。両方のプレーヤーに時計を10分ずつ与えることから始めます。その後のゲームでは、敗者はさらに1分間、勝者は1分間短くなります。1分で9分に達し、それでも負けたら、9分30秒対30秒、9分45対15秒などに進みます。遅かれ早かれ、順番に取って勝つためのステージに行きます。


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地元のチェスクラブで子供たち(通常は弱いプレイヤー)に指示しながら私が行ったことは次のとおりです。標準的なルールの下で通常のチェスゲームをプレイしますが、弱いプレイヤーはゲーム中いつでも色を交換するよう要求できます。このように、より強いプレーヤーも本当の挑戦を受けます。最初の切り替え後、彼は少し前にあなたを上回っていた利点を取り戻そうとして忙しい。弱いプレーヤーは、自分の位置が「本当に悪い」状態になり、すぐにチェックメイトされることを検出するために訓練します。

全体として、ゲームはこのように長時間実行されます。これにより、ユーザーが経験していると思われる不満の一部が解消される場合があります。楽しんで遊んでください!


ゲームごとに1回、何度でも、または一定額の切り替えを要求できますか?
どこにもいない男

これらの制限のいくつかを追加する必要はありませんでした。少なくとも覚えていません。彼らは、いつ、どのくらいの頻度でボードを切り替えたいかについて完全に自由でした。しかし、あなたのケースでそれが必要かもしれないと感じたら、先に進み、好きなように「色の変更」のルールを設定してください。Color-Change-Chess-Policeはあなたの後に来ません...;)
dirkbaechle

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この質問は、チェスを超越すると思います。

どのゲーム/スポーツでも、あなたよりも優れている人と悪い人がいます。簡単な対戦相手に勝つことで学ぶよりもはるかに多くを失うことで、多くを学ぶことができます。

ゲームを分析します。対戦相手が、自分がプレイしていたときに見えなかった動きを作った理由を尋ねます。よくなる。

私の地元のチェスクラブは小さく、私は最強です。常に勝ち、そこから何も学ばないのはずっと面白くない。これらの損失からの損失と学習は、持つべき品質の問題です。


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正直なところ、あなたが勝つことができ、決して勝てないと感じるなら、それはまったく楽しいものではありません。失うことは時々大丈夫ですが、すべての時間を失うことは非常にイライラします。

いくつかのことを行うことで、もっと楽しくできると思います。

1.チェスを向上させることを目標にします。 戦術パズルを解くことは楽しく、解決する価値があります。また、チェスも向上します。改善すれば、対戦相手に時々勝つことができるポイントに到達できます。勝つチャンスがあると感じたら、チェスをするのがずっと楽しいです。簡単な戦術をすぐに見ることを学び、無防備な部分(あなたとあなたの対戦相手)に注意することで、多くのことを改善できます。

2.対戦相手とゲームを進めます。 これにより、どこで間違いを犯しているかを理解するのに役立つ見通しが得られます。同じような間違いを頻繁に犯すことに気付くかもしれません。問題を特定し、改善のために集中する必要がある場所を知ることができます。このようにして、改善を支援することにより、ポイント1になります。また、ゲームのようにミスを犯すストレスを感じることなく、対戦相手とチェスのアクティビティを楽しむことができます。ゲームを歩き回り、what-ifについて議論したり、少しでもプレイしたりできます。ゲームを一緒に歩いている間、チェスを協力的なゲームに変えます。

3.多種多様な対戦相手をプレイします。 同様のスキルを持つプレイヤーに対して、さまざまなWebサイトでオンラインでプレイできます。格付けシステムは素晴らしいです。なぜなら、あなたはあなたが勝つことができる相手と対戦することができますが、誰があなたを負かすこともできるからです。この緊張感がチェスをより楽しくすることがわかりました。これは、あなたが勝つことができると感じるチェスへの他の露出を与えます。それはあなたがあなたが打つ可能性が低いプレーヤーに対してプレーすることをより不満を感じないようにするかもしれません。もはやすべてのゲームを失うとは感じないので、それらの負けを払い落としやすくなります。


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チェスで何をしたいかによります。

チェスをして勝つことができるなら、あなたは大きな失望に直面します。

より単純なゲームであるNimの例を見てみましょう。ルールを学び、遊び始めて楽しんでください。ゲームの本当の構造と追求する目に見えない目標(スタックのバイナリパリティを強制する)を知っている人に会うまで、彼らはあなたが彼らと遊ぶたびにあなたを粉砕し始めます、そしてあなたはその理由を理解していません。

チェスはそのようなものですが、より多くの理解の層があります。あなたはルールを学び、プレイします。あなたが自分よりも良いピースの攻撃と防御を数える誰かと対戦するまで、彼らはすべてのゲームであなたよりも物質的な優位性を獲得し始めます。彼らがあなたにそれを説明したいと思うなら、あなたはもっと面白く見えない何かを見始めます、そしてあなたはあまりにも多くの作品をそれほど愚かに失い始めなくても良くなるかもしれません。

それから、エンドゲームでポーンがどのように対戦するかを知っている他の人に会います。クイーンがボード上にいなくなったら、すべてのピースを交換し始め、すべてのゲームでポーンの構造が粉々になります王はあなたよりも早く集中化され、あなたは彼らが毎回女王に昇進する方法を理解できず、あなたは負けます。彼らがあなたにそれを説明したいと思うなら、あなたは良くなるかもしれませんが、これは時間、思考と献身を必要とします。

または、ニムゾビッチの「私のシステム」を読んでいる誰かに会って、対戦相手のルークがすべてのゲームでポーンラインを虐殺することになるかもしれません...など。

最後に、あなたよりも優れている人は、あなたがまだ見ない目に見えないものをゲームで見ることを学んだ。

さて、あなたはチェスをしてゲームとそれが何でできているかを理解したいですか?それとも、楽しみのためだけにプレイしたいですか?両方ともOKです。前者のためにプレイする人、後者のためにプレイする人、両方のためにプレイする人がいます。相手があなたのレベルに適応し、あなたを教えることができれば、楽しいことがあります。唯一の目的が勝っている人から離れることをお勧めします。

Aleksandra Kosteniukが提案したように、高レベルのチェスからは楽しさが徐々に消えていきます。チェスゲームは、トレーニング中に、一般的にプレイされるラインからより良い鋭いプレイラインを採掘できる人によって勝ち取られます。チェスについては、あまり知られていないことが知られています。KosteniukはChess360のプレイを支持しています。それはあなたのためのリードかもしれません。

あなたのレベルを知っている人とオンラインでプレイすることをお勧めします。チェスの他のバリエーション、妖精のチェス、Chess360、または他のバリエーションも試してください。


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受け入れるのは難しいかもしれませんが、失うことは学び、改善する最良の方法です。各ゲームをレッスンと考えてください。かつて世界チャンピオンだったホセ・カパブランカは、チェスを学ぶために10,000試合を失う必要があると言いました。また、ゲームを記録し、後で確認して、何が間違っていたのか、プレイでどのように改善できたのかを確認する必要があります。より強いプレーヤーにそれらを見てもらうことも良い考えです。注釈付きのマスターゲームを学ぶこともお勧めします。そして、あなたの損失をそれほど真剣に受け取らないでください。それらはあなたの価値の尺度ではありません。彼らはあなたがもっと学ぶべきことを持っていることを示しています。チェスは簡単な研究ではありません。進行状況を確認するには、他のプレイヤーもプレイする必要があります。私はあなたのスキルレベルにいくらかあると確信しています。必要に応じてオンラインで行うこともできます。ただし、チェスのスピードではなく、遅いゲームから始めてください。考えて計画を立てるには時間が必要です。あなたがプロプレイヤーである数少ない人の一人でない限り、チェスは単なるゲームです。多くの楽しみがあります。楽しめ!私は1948年(私は83歳)以来プレーしており、あなたがしているように損失の期間を経験しましたが、私は辛抱し、決して後悔していません。遊ぶだけで楽しく、知的に満足できる。問題解決と考えてください。実際、問題に取り組むこと自体が楽しいだけでなく、教育にもなります。チェスは私の人生の永続的な喜びの1つです。あきらめないでください。遊ぶだけでも楽しくて知的に満足できる。問題解決と考えてください。実際、問題に取り組むこと自体が楽しく、教育的でもあります。チェスは私の人生の永続的な喜びの1つです。あきらめないでください。遊ぶだけで楽しく、知的に満足できる。問題解決と考えてください。実際、問題に取り組むこと自体が楽しいだけでなく、教育にもなります。チェスは私の人生の永続的な喜びの1つです。あきらめないでください。


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格付けの差が大きい場合(たとえば、400ポイント以上)、おそらく勝つことはあまりないので、オッズゲームや他のプレイヤーと対戦するのが最良のアイデアのように思えます。

ただし、レーティングが近い場合は、勝つチャンスが十分にあるはずなので、その場合は、オープンなアイデアを探して、全体を改善し、各ga 01meを分析してみてください。


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チェスをしていることに気づいたのは、相手のレベルに合わせてレベルを調整することです。

弱いプレイヤーと対戦する場合、私も弱いプレイヤーです。

強いプレイヤーに対して、私はより良くプレーします。

私はこの理由がわからない。おそらく、弱い相手と対戦することに興味を失ったからだろう。

だから、負けても強いプレイヤーと対戦することを好みます。


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その相手と遊んではいけません:)

それとも、ピース/クロックのオッズを求めますが、彼らは同意する必要があります。


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負けたら、多くの新しいライン、バリエーション、戦術などを学び、知識のデータベースを改善してください。これは間違いなくゲームで他の人を打ち負かすのに役立ちます。


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私は7年生で学校でチェスを始め、4回の動きで最初のゲームを失いました。最初の1年半の間、私は誰に対しても1試合も勝ちませんでした。それで、8年生の半ばになります。私たちはチェスのはしごを持っていて、私は10位(合計10位)にいたかったのです。私はその日10位に挑戦する予定だったが、私の対戦相手は学校で病気になり、姿を見せなかった。はしごで最大2つのスポットに挑戦できるルールがあり、9番目のスポットを持っている人がその夜そこにいました。私は彼に挑戦し、勝ちました。それ以来、私ははしごを登って最初のスポットにたどり着きました。

私は現在45歳ですが、その1年半の損失に感謝し、あきらめなかったことに感謝しています。チェスには勝ち負け以上のものがあるに違いないことを学びました。それ、または私は罰の大食いです。この物語は、ギャリー・カスパロフの引用に「現在の成功が将来の成功の最大の敵である」という信adds性を追加すると信じています。あなたは繰り返し負けているかもしれませんが、私はあなたが途中で貴重な教訓を蓄積していることを保証できます。願わくば、あなたもこの対戦相手との最初の勝利を獲得し、それが勢いの変化と一連の勝利を開始するために必要な自信の獲得であり、あなたの物語が同じボートの他の人を励ますのに役立つことを願っています。


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この状況から抜け出す唯一の方法は、真剣にチェスを向上させることであり、場合によっては時々彼を打ち負かすことだと思います。


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本を読んで良くなります。

それはバスケットボールのようなものです。最高のものと競争したいですか?上達します。

NimzowitschのMy Systemを読んでください。

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