相手をどのようにチェックメイトするかを相手に伝えるのは倫理的ですか?


22

私は1動きにつき3日間オンラインチェスをプレイし、対戦相手に勝つことがない場合、どのようにチェックメイトするかを対戦相手に伝えたいので、ゲームを続ける時間を無駄にしません。そして、私は同じ理由で交配されるかどうか言われるのが好きです。

ユーザーの大半はそのthat辱を見つけます。相手を早く辞めるためにどのように彼らをチェックメイトするかを相手に伝えるのは本当にin辱ですか?私はタイトルを付けられたプレイヤーと対戦しないので、あなたが彼らに言わない限り、彼らはチェックメイトが来るのを見ません。そして、タイトルをつけられたプレイヤーはしばしばオンラインで最後まで戦います。多くのゲームは、あなたが非常に頻繁に辞任する本当のチェスのようではなく、チェックメイトで終わります。


1
1移動につき3日!?
Pacerier

1
@Pacerierはい、chess.comにアクセスし、ライブではなくオンラインでプレイします。そのオプションがあります
-Lynob

では、ゲームを完了するのに平均して何歳ですか?
Pacerier

5
@Pacerier:クラシックな7人用ボードゲームDiplomacyをプレイしたことがありますか?私は1動きにつき2か月でゲームに参加しています!ゲームの終了には4〜5年かかりますが、特定の週にはそれほど時間はかかりません。あなたはいつかスロープレイを試みるかもしれません。外から見るよりも簡単で楽しいです。ボード上の位置は変化することなく十分に長く維持されるため、リアルタイムプレイとは異なる考え方をします。スロープレイの要求は非常に穏やかなので、通常の速度で他の対戦相手と同じゲームをプレイする十分な時間があります。
-thb

3
チェスの家庭教師は彼にあった話をしてくれました。まだ延期されていた頃、彼はかつてN対Bの等しいポーンエンドゲームが翌日に延期されました。延期されたゲームは、午前8時30分に開始されます。夕方、彼の対戦相手は彼を見つけて、「なぜあなたはこの完全に失われたゲームを続けるのですか?辞任して、明日早起きする必要がないのはなぜですか」と言いました。彼らは夜中ずっと座っていたので、相手は彼にすべてのアイデアを試してもらい、毎回彼を打ち負かしました。彼は正式に辞任した。
jf328

回答:


51

それは倫理の問題ではなく、礼儀正しくすることに関するものです。チェスは、ゲームの喜びを競争力/自我の側面から分離することが不可能なゲームです。そのため、N移動で強制勝利を宣言することにより、対戦相手に強制勝利を見ていなくてもすぐに辞任するように効果的に求めていますまだ彼の低い学部/スキルセットのために。

仕事/実生活でそのようなことをしてみてください..あなたはすぐに仕事を辞めます(または顔をpunchられます):)

対戦相手はあなたよりも弱く、あなたのように計算できないかもしれませんが、チャンスを与えるか、苦い最後までゲームをプレイさせます。神のために、誰かに眉をひそめて辞任させることはできません:)

自分が間違っている可能性(わずかではあるが)を超えて、自分で中間の移動やデスペラードを見逃している可能性があるので、あなたは本質的にジャークとして脱落しています。希少な例外はあなたが誰かをコーチングしていることである(相互に合意したセッションの一部として、あなたは突然、コーチのように行動することを決めていない1!)あなたが余裕ができる場所ポイント物事彼らに出て、傲慢と外れません。


.. and not come off as arrogant.声明に対する賛成票。
アフマドアズワルアナス

27

ユーザーの大半はそのthat辱を見つけます。それは本当にin辱ですか[...]

この抜粋だけに基づいて質問に答えることができます。答えはイエスです。


私は彼がなぜそれを
is辱

14

これはin辱的なだけでなく、非倫理的なことだと思います。チェスは、思考と集中力のテストを目的としたゲームです。プレイヤーが意図した戦略を追求することから気を散らす可能性があるため、プレイヤーが特定のプレイのラインに注意を向けることによって、対戦相手の思考プロセスを混乱させることは不公平です。今、あなたはプレイが現在の位置から強制されていると思うかもしれませんが、もしあなたの対戦相手があなたが見逃した何かを見たらどうでしょうか?さらに悪いことに、あなたが相手の注意をそらして辞任したために、対戦相手がそのプレーの行を見ることができない場合はどうでしょうか?

ゲームの進行中に、ゲームの前にプレイについて話し合うことにあなたと対戦相手が同意した場合、それはまったく別のことですが、基本的なルールとして、プレイ中は静かに保ち、対戦相手に集中させます。


私はあなたの最後の前提に反対する傾向があります。静かにすることはチェスの「基本的なルール」です。どちらも黙っておくことに前もって同意していれば大丈夫ですどのゲームデフォルトのルールはコミュニケーションを許可することです。 他にどのように合意に達しますか?(そしてこれにより、沈黙に関する合意もいつでも成立することができます。)
ワイルドカード

1
申し訳ありませんが、あなたが作成したコメントには値が表示されません。私が言及した合意は、ゲームが始まるに到達、常識的には、ドローを提供するなど、コミュニケーションが許可されないという意味ではないことは明らかです。あなたがチェスのトーナメントに行って、ゲームのプレイ中に沈黙するかどうかについて議論しようとした場合、あなたの対戦相手はあなたに耳を傾け/応答していることに反対します(特に彼/彼女の時間であった場合)ゲームについて考えるために使用できる時間を奪うことになります。
ディクランマースピアル

@DikranMarsupialほとんどのオンラインチャットは簡単に無視されます。OTBが彼らの考えを邪魔するような話をするようなものではありません。移動ごとに3日間、気を散らすことは、とにかく短いゲームのように、実際には大きな懸念ではありません。また、チェスバイメール(オフラインで最も近いもの)には、相手の条件付きの動きを送信して、考えられる動きの1つまたはすべてに対する応答を詳細に送信するオプションがあります。そうすることは完全に倫理的です。
DM

(i)簡単に無視されることは、失礼または不正行為であることの言い訳にはなりません。(ii)すべてのオンラインチェスが移動ごとに3日間プレイされるわけではありません。(iii)すでに指摘したように、郵便によるチェスのように事前の取り決めがあれば大丈夫です。私のポイントは、あなたが事前の取り決めを持っている場合を除いて、しっかりと保ち、相手が平和で最高の能力でプレイできるようにすることです。
ディクランマースピアル

FWIW、最近、オンラインで対戦し、対戦相手が「よくやった!」とコメントしました。(またはその旨の言葉)は、私が強制的に勝利したことを意味します。弱いプレイヤーにとっては強制的な勝利のように見えたかもしれませんが、そうではなかったのです。「明白な」プレイ以外のプレイのラインについて考えることは非常に困難でした。それをプレイしていた場合、ポジションが非常にシャープだったので、私を困らせました。「対戦相手が見ることができて、見ることができないどこかでの強制的な勝利を見逃したことはないだろうか」と考えていました。私は、対戦相手を静かにしておくか、辞任して後で議論することを相手に望んでいたでしょう。
ディクランマースピアル

10

これは非常に丁寧でも一般的でもないと思います。彼らのプレイがあまりにも悪く、チェックメイトが来るのを見ていない場合は、これが彼らにとってあまり役に立たないことを伝えます。彼らはまだあなたがしようとしている動きに対抗する方法を知らないので、彼らはよりストレスを感じ、おそらくあなたにも怒ります。それは彼らをあざ笑うように見えるからです - 「私がまさに私の計画が何であるかをあなたに言っているとしても、あなたはまだ負けています!」


10

私は自分でこの動作を見たことがないと思いますが、質問を読んでいる間、私は何年も前に、チェスの本(あなたが知っている、紙に印刷されたもの)をまだ読んでいたときに、 「そして(ここに有名な古代のプレーヤーの名前を入れて)5で仲間を発表しました」。実際、「アナウンスメイトチェス」をグーグルで検索する場合、カパブランカ、マーシャルなどの時代にこれを行うのが普通だったようです。これが良い/悪いエチケットと見なされるかどうかはわかりませんが、上記の人々は、ボード上での振る舞いを知りませんでした。

編集:私はもう少し「グーグル」に時間をかけた。ここからは、19世紀には良い習慣だったようです:http : //en.wikipedia.org/wiki/Glossary_of_chess

このトピックに関するエドワード・ウィンターズ(チェスの歴史に関する著名な人物)によるリンク:http//www.chesshistory.com/winter/extra/announcedmates.html

時代にこれが受け入れられた慣習だったのだろうか、メイトを発表したプレイヤーは、間違っていることが証明された場合、ゲームを没収した。私はそれについての仮定を読みました、そして、それはこの方法であるとかなり確信しています(それは当時の精神に何らかの形で適合します)が、「公式」確認はありません(おそらく古いチェスのマニュアルですか?)。


1
それはずっと後で一般的でした。「checkmate in 3」25年前にトーナメントでプレイしていたときにライブプレイで聞いたことがあります。あまり丁寧ではありません。アナウンサーが計算を間違えたのは非常に面白かったし、結局は仲間ではなかった;)
ypercube15

7

誰かが強制配偶者がいると言ったからといって、辞任するつもりはありません。彼らは次のいずれかを試みます。

A)間違っていることを証明してください。

または

B)強制交配相手がいることを知っているが、あなたをいらいらさせるためだけにプレイする。


1
そして、彼らはそうする権利があります。申し訳ありませんが、@ Sunnyは正しいです。対戦相手の時間は、彼がゲームをm笑したり、失礼であったりしない限り、好きなようにやるべきことです。マスターはしばしば失われた大義と戦うことを辞退しますが、苦い最後までゲームをプレイすることを選択することはまったく間違っていません。対戦相手の代わりに辞任したからといって文句を言うのは、チェスプレイヤーやほとんどのゲームのプレイヤーにとって最もふさわしくないものです。あなたが私に辞任するように言うなら、私は突然あなたのチェスマンをし、私に私のものをさせるようにあなたに言います。
THB

4

「それほど良くない」プレイヤーであることを感謝します。何かを学び、次のゲームで同じエラーを回避しようとするからです。人々が悪い反応をしている場合、それは悪い態度の問題です。おい、ゲームだ!!!

アレックス


4

誰がこれに腹を立てるべきなのか、私にはわかりません。ここでは、郵便サービスではなくWebサーバーを使用して通信する場合でも、通信チェスについて説明しています。通信チェス(少なくともUSCF)のルールにより、プレイヤーは時間を節約するために「条件付き移動」を送信できます。

条件付きまたは移動の場合:必要な応答を超えてもっともらしい継続を提供することにより、時間と郵便料金を節約する試み。受信者が継続を受け入れる場合、条件付き移動は拘束力があります。その後、ゲームは指示された継続または順番に受け入れられた部分に従う必要があります。

条件付き移動が非常に意味のある状況の1つは、強制線がある場合です。強制合致は特定の一例にすぎません。

ウィキペディアによると、「Kasparov vs the World」ゲームで注目すべき例を挙げます。「ゲームは4か月続き、Kasparovは62回目の移動で「g7」をプレイし、28回の移動で強制チェックメイトを発表しました。」カスパロフは世界をin辱しましたか?:-)

実用的な観点から、chess.comでは条件付き移動を指定できます。従来の通信ゲームとは異なり、対戦相手は設定したすべての条件付きの動きを見ることができませんが、予測した行のいずれかに沿って返信すると、すぐに次の動きを受け取ります(機能について知らない場合) 、どうしてこんなに早く動くことができるのか、と思うかもしれません!:-)。これにより、「オートパイロット」でゲームを終了できます。個人的に、それは私が仲間を知らせるメッセージを送信する代わりに行うことですが、私が言ったように、私は後者もin辱だとは思わない。私が最もよく知っているのはchess.comだけですが、おそらく他のプロバイダーにも同様の機能があります。


3

私は他の誰についても知らないと思いますが、私は両方の人に、彼らがn回の動きで仲間がいて、同じことを自分でやったと教えてくれました。両方ともめったにありませんが、私はだれも私に腹を立てたり、自分で腹を立てたり、腹を立てたりしたことがありません。私は間違っていて、誰かがそれをボード上で証明し、nの動きでチームメイトが間違っていると主張した他の人を証明しました。私のプレイ経験は主にオンラインであり、実際のチームメイトになるまでは非常に少ないゲームを見てきました。

特に、1移動あたりの日数などの長いタイマーでは、負けを知ったときに辞任するように言われます。相手は勝ったことを知り、相手は勝ったことを知り、ゲームを終了する方法を知っています。これらの条件で辞任しないことは失礼であり、基本的に相手が別のゲームに費やすことができた時間を無駄にします。これらの条件が満たされていない場合、または対戦相手がゲームを終了する方法を確認することから何かを学ぶことができると思われる場合。

全体として、私は礼儀正しさの側でエラーを犯します.nの動きの仲間と、それが相手に受け入れられると確信している場合にのみ言及し、それ以外の場合は疑いの利益を許可します。彼らが他のことを示すために何かを言わない限り、彼らがゲームを中断せずに続けることで獲得できること。


+1は、答えの最初の部分が正確であり、残りの部分には十分な理由があるためです。しかし、「これらの条件で辞職しないのは失礼だ」という立場には反対しなければなりません。たぶん、別の回答でより長いコメントをしたほうがいいかもしれません。個別に私の回答をご覧ください。
thb

相手があいまいな場合に相手が自分の駒をどのように動かすべきかについての指示を書き出すことによって、勝ちまたは引き分けを主張できる手段があれば役立つ場合がある任意の動きを自由に選択できます。たとえば、KQ対KQの場合、自身の女王が3位にあり、反対側の王が向こう側にいる場合、「反対側の女王を獲得できる場合はそうする、そうでない場合は王を移動する必要がある場合は最初の2ランク内に移動する、そうでなければ女王をa攻撃を受けない3番目のランクの正方形
supercat 14年

夕方の最後のゲームでプレイヤーがクロックに45分間残っているときに上記のような状況が発生した場合、プレイヤーは対戦相手がむしろ彼女が資格を与えられた引き分けを主張するために必要な45分待つよりも45分早く辞任し、彼女のドライブを開始しますが、それは正しくありません。KQ対Kqの状況は経験によるものです(チームメイトの対戦相手は引き分けを認めたくありませんでした)。
supercat 14年

1

引き分けを申し出ない限り、相手と話すことはできません。ゲームが完了したら、対戦相手とゲームについて話し合うことができます。これはゲーム分析として知られています。


私が知っている限り、(X移動で)mateの発表は禁止されていません。
ypercubeᵀᴹ

@ypercube私の答えは、格付けされたゲームの公式ルールを伴うオーバーザボードゲームについてです。チャット機能を有効にしてオンラインゲームをプレイしている場合は、もちろん好きなものを書くことができます。
ラワンサギ

私は本物の、ボードゲームと公式ゲームについて話していました。私は実際にトーナメントで10年以上プレイしていないので、よくわかりません。対戦相手との会話は禁止されているというルールへのリンクはありますか?(「check」、「mate」、「mate in 5」を発表することは、実際には相手と話しているわけではありませんが、全員に発表しています。)
ypercubeᵀᴹ15年

@ypercubeᵀᴹ、チェスのFIDE法則は、「11.5いかなる方法でも相手を気を散らす、またはいらいらさせることは禁じられています。これには、不合理な主張、不当な引き分けの申し出、またはプレイエリアへのノイズ源の導入が含まれます」この規則は解釈の対象となりますが、ほとんどの人は将来の仲間を発表することはこの禁止事項に該当すると言うでしょう。fide.com/fide/handbook.html?id=171&view=article
itub

@itubおそらく解釈の対象になることに同意します。5の配偶者の主張は、配偶者が実際に強制可能である場合、不合理ではありませんか?もちろん、審判がそれをどう解釈するかわかりません。対戦相手が時間管理をしている場合、注意散漫になると考えられるかもしれません。
ypercubeᵀᴹ

1

私は勝つことができないと確信したときに辞任します。私が会うほとんどの人はこのようにプレイします。対戦相手がプレイし続けるときはいつでも大丈夫です。私は彼らをどのようにチェックメイトするかを誰かに決して教えません。それは完全に失礼でしょう。愚か者だけがそれをするでしょう。相手に自分でそれを理解させるための礼儀を与えます。


1

客観的に負けたゲームを辞任する義務があるかどうか、または、ひいては客観的に描かれたゲームの引き分けに同意する義務があるかどうかについて、興味深い意見の違いが永続的に存在します。コンセンサスはありません。最近のCarlsen-Anandワールドチャンピオンシップマッチの例については、ゲーム3をご覧ください。

しかし、これがあります。どちらの側でも、相手に疑いの利益を与えることで、失うものはほとんどありません。相手があなたが負けたポジションと戦うだろうと思うなら、すぐに丁寧に辞任することを検討してください。とにかく敵を作る価値はなく、結果を変えることはありません(対戦相手による壮大なエラーを除けば、その方法で勝ちたくないのですか?)。一方、勝者がいる場合、対戦相手が辞任するか、実際のチェックメイトを達成するまでプレーすることで負けることはほとんどありません。結局のところ、勝ったポジションの美しさは、あなたがそれを勝ち取ることができるということです。対戦相手は、プレイして失礼な態度をとることはありません。彼はただチェスをしています。

同様に、勝利と敗北において優雅になる余裕があります。

ただし、2つのポジションを選択する必要がある場合、相手の辞任を要求することは決して適切ではありませんが、最悪の場合、相手の辞任要求を拒否することは少し頑固です。相手が辞任しない場合は、単に相手を倒します。ゲームが終了したら、相手の手を振って相手をよく扱います。そんなに長くはかかりません。相手はロストポジションをプレーする正当な理由を持っている可能性があります。Magnanimityは常にチェスプレーヤーになります。


1

hub慢に注意してください。 これが失礼またはin辱になる唯一の理由です。

他のプレーヤーとの親しみやすさを増すために、このような状況をどのように処理するかを説明します。チェスの実際の戦略とはほぼ完全に無関係です。これは対人関係に関係しています。

かなりまともなチェスプレーヤーとして、私はまだ多くの謙虚さを持っています。私が唯一だ場合はまず第一に、かなり私は3回の移動でチェックメイトを持っている特定の、私はそこにあると仮定したくないゼロ、私は何かを見落としている可能性が。

ダブルとトリプルで有限の可能性を慎重にチェックし、見落としている可能性がゼロであることを知っいる場合、それが3つで合致していることを知っています。少なくとも最初は、否定できない確実性ではなく、信念

私が3人で保証された仲間を持っていると判断した場合、私は言うでしょう:

「そして、私はそれが3人の仲間だと信じています。あなたはどんな方法もありますか?」

人々は、自分が見ていることを真実として受け入れることをいとわない もちろん、彼らはあなたを信じるだけではいけません。彼らは自分でそれを見るべきです。そして、この特定の方法でそれを提示することは、敵対関係よりもはるかに友好的な対話の可能性を開きます。

このようにして、あなたはor慢やhub慢なしに彼らを導き、あなたが見ている「3人の仲間」を見ることができます。

彼らはあなたとその可能性について話し合い(「いいえ、配偶者ではない。もし私が司教を動かせたら?」「あなたは思うだろうが、私のルークを忘れないで!」)そして最後にそれチェックメイトであると結論付ける—または、何か見落としている場合、おそらく彼らはそれを見てゲームを続行します!そして、あなたは何かを学んだでしょう。

どちらの方法も楽しいです。 なぜそれを真剣に考えますか?


一方、あなたの目標があなたよりも自分がどれだけ賢いかを他の人に証明することだけである場合、上記の方法はまったく機能しません。しかし、その場合、あなたはチェスゲームに勝つこと以外の問題、例えば友達を作る方法を持っています。;)


0

相手がチェックメイトを知らない理由を見つけたいですか?理由は、プレイヤーが自分のやり方を考えている、相手が今までに何をしたのかを考えているからです


0

あなたがする必要があるのは、他のチェスプレイヤーに許可を求めることだけです。

しかし、最初に私は自問します。なぜ私は彼に、彼または彼女が失うことになると告げる必要があるのですか?私は急いでいますか?彼に講義したいですか?私のエゴを養う必要がありますか?本当の理由は何ですか?

真の理由を見つけたら、先に進むよりも。相手に聞いて、それを推論します。それをin辱と考える人もいるかもしれませんが、あなたが敬意を払い、正当な理由があり、罰金よりも迷惑ではない場合、この場合、尋ねても何も悪いことはありません。迷惑を言うとき、たとえば、1時間のライブチェスゲームを開始すると、5人の仲間がいることがわかりますが、彼の時間からまだ30分残っています。なぜ他のプレイヤーを急がせたいですか?緊急事態があり、チェスのゲームを終了する必要がありますか?明らかに、相手に辞任する時間を与えることができれば、このような緊急事態になることはありません。または、あなたはただ あなたが勝ったと知っている間に、もう片方を30分待ちたいですか?対戦相手への敬意はどこにあり、チェスゲームの1時間に専念する責任はどこにありますか?今では迷惑です。これは、人生の他のことにも当てはまります。他の人がひどく反応するなら、あなたはただ迷惑かもしれないか、他はそれを個人的に取っています。あなたは彼/彼女を怒らせるつもりはないことを説明する必要があります。あなたがすべてをうまくやったが、他の人がそれについてまだ満足していないなら、それも大丈夫です!みんなを喜ばせることはできません。すべてをうまくやったが、他の人はまだそれについて満足していません、それも大丈夫です!みんなを喜ばせることはできません。すべてをうまくやったが、他の人はまだそれについて満足していません、それも大丈夫です!みんなを喜ばせることはできません。


0

相手を早く辞めるためにどのように彼をチェックメイトするかを相手に伝えるのは本当にin辱ですか?

いいえ、あなたの計画を通信チェスで発表するのはin辱ではありません。(ただし、辞任を要求することはできません。)

おそらく、対戦相手がロストポジションでプレーしている場合、相手はあなたがどのように彼をチェックメイトするかを知らないか、実際にそれらの動きをプレーしないと考えています。仲間がいること、そしてあなたがそれを見ることができることを彼に示すことは、いくらかの時間を節約することができます。

メールによるチェスでは、対戦相手が特定の方法で返信した場合に次に移動する場所を示す公式の条件付き移動を送信することもできます。これは非倫理的ではなく、奨励されています。

ただし、自分の動きについては十分に確認してください。対戦相手に自分の計画を伝え、それが完璧ではない場合、あなたは彼が弱点を見つけるのを手伝ったかもしれません。

上記は通信スタイルのチェスにのみ適用されます。ライブゲームは異なります。ライブゲームは、カジュアルで対戦相手がそれで問題ない場合を除き、ライブゲームで計画を発表しないでください。ライブチェスでは、フォーカスを壊す可能性が高くなります。通信スタイルでは、通常、移動と移動の間に他の多くのことを行い、ゲームに継続的に焦点を合わせません。また、ライブチェスでは、一般的に時間が減り、気が散るとメモを取って記憶をリフレッシュすることができません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.