なぜタッチされたピースはオンラインプレイで移動する必要がないのですか?


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チェスのゲームをプレイするルールは、自分の触れた部分が動くものでなければならないというものです。私は幼児期からプロのトレーナーから、これがトーナメントで従うべき公式のルールであると常に教えられてきましたが、必ずしもフレンドリーなゲームではありません。

ただし、評価されたゲームをプレイするためのオンラインインターフェイスでは、このルールが強制されないことがわかりました。私はしばしば自分自身が電撃戦で動き始めてから、おそらく別の曲で別の曲を選ぶようになります。インターフェースは、私がプレイしたすべてのサイトで常に許可しています。

これは設計者の不作為なのか、それともチェスプレイヤーが本当にこのルールを気に掛けていないことを示しているのでしょうか(世代から世代へと無意識に繰り返されます)?


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多くのオンラインチェスプロトコルには、「このプレイヤーはこの作品に触れたが動かしていない」という標準的な通信方法がないと思われます。たとえあったとしても、そのようなデータを伝えないチェスクライアントを書くのは簡単でしょう。
デビッドチャン

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技術のアクセシビリティの観点から、これを行うのは少し難しいかもしれません。あなたがキーボードではなくマウスでチェスをしている場合、それは私が騎士に到達するためにルークを通過して移動しています"VS「タッチ」から少しトリッキーな数字になる
ダビデは回復モニカ言う

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@DavidZhang +1それを回答として投稿してください!
デビッドリチャービー

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@DavidZhangに標準化されたオンラインチェスプロトコルがありますか?
user253751

回答:


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なぜルールがOTBゲームに適用されているのかを考えると、その理由はより明らかになると思います-相手が常にボード上で手を動かし、ピースを動かすと、他のプレイヤーはまだ集中しようとしている可能性が高いですポジション。

対照的に、オンラインチェスでは、両方のプレイヤーが自分の画面を使用しており、1人のプレイヤーが1つの駒を動かし、それに対して決定し、次に別のプレイヤーを動かすという事実は、他のプレイヤーにも伝えられません -最終的な動きが終わるまで静的なボードが見えます製。

別の要因(ただし、IMOの主な動機ではない)は、質問で示唆したように、ほとんどのオンラインゲームは「フレンドリー」なゲームと見なされていることです。公式に評価されたオンラインゲームのアイデアが受け入れられたのはごく最近たとえば、FIDEによって。


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また、クリックしてピースを選択する必要がある場所に慣れる前に、一部のクライアントで間違ったピースを取得するのは非常に簡単であることに言及する価値があります。(たとえば、等尺性ゲームがマウスが正方形の上にあるのか、ピース自体の上にあるのかを確認するために見えるかどうか。)
パトリックM

同様に、(通常)物理的なボードのピースがピースに触れた後にまったく再配置されていないことを絶対に証明できないという事実がありますが、それはGUIではそれほど問題ではありません。
チャールズロカフェロール

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@PatrickMタッチスクリーンを使用するモバイルクライアントでこれがどれほど悪いかは言うまでもありません。
eyeballfrog

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ここには、規制、時間管理、技術という3つの問題があります。

FIDE Laws of Chessはボードプレイをカバーしています。通信、同時表示、ハンディキャップ、バリアント(チェス960以外)、コンピューターチェス、厳密にはOTBではないものは対象外ですが、これらの他のフォームに適切なサブセットを自由に使用できます。

OTBをプレーしている場合でも、FIDEまたは全国チェス連盟のようなFIDEの協会によって管理されている正式な競技会でプレーしていない限り、義務はありません。子供たちに遊び方を教えたとき、タッチムーブのルールは私の優先事項で非常に遅くなりました。

正式なブリッツトーナメントで初めてプレーしたとき、私は約30年間、標準のプレー率で競技をしてきました。私はタッチムーブに非常に精通していました。しかし、私が電撃戦に慣れていた非公式のルールは、タッチムーブは適用されないということでした。作品を動かし、手放し、それを戻し、別の作品を動かしても、時計を押すまであなたの動きは「固定」されませんでした。

カスパロフがタッチムーブにかなり露骨に違反した中村-カスパロフゲームの最近のセントルイスのイベントで、コメンテーターは自信がなかった、カスパロフは彼が自信がないと主張し、(あなたは実際にビデオで見ることができます)調停者の周りで、彼が何をしていたかが間違っているかどうかを確認するためのガイダンスを求めました。

OTBでは、標準時間のコントロールでチェスが行われます(各プレイヤーはすべての動きに少なくとも1時間、より強力なプレイヤーにはそれ以上)、タッチムーブは非常に理にかなっています。ボード上のピースに触れたり動かしたりせずに頭の中で動きを計算してから、それを作ります。

コンピューターインターフェースを介してオンラインでプレイされるチェスでは、ゲームの大部分がブリッツレートでプレイされます(各プレイヤーはすべての動きで10分以内です)。時間コントロールは弾丸に至るまでずっと続きます-すべての動きに対してわずか1分です。これらのレートで賢明なゲームをプレイすることさえ可能であることは技術次第です:押す時間がない(技術がそれを処理します) -移動。

これらの最後の1つが重要です。事前移動には、多くのスキル(さらにはキャラクター)があり、事前移動が重要な形式では、事前移動が大きな違いを生む可能性があります。

どの手を使って時計を押すか、タッチムーブするか、ピースまたは城をどのようにキャプチャするか(片手だけを使用してください!) 。


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作品に触れて他のプレイヤーの反応を見ることができるので、禁止されていると思います。それは笑顔のヒントだったのですか?たぶん私はその作品を動かさないほうがいいでしょう

これはオンラインチェスでは問題になりません。他の人が述べたように、最終的な動きだけが相手に見えるからです。


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これは非常に小さな考慮事項だと思います。
デビッドリチャービー

ジュニアプレーヤーは、相手に与える影響を確認するために、動きを「試す」ことがあります。それは一般的ではありませんが、確かにマイナーではありません。私はこれをプレイしたゲームで発生させ、対戦相手にルールを思い出させました。彼女はそれに精通していると言った。それが本当なら、なぜ彼女は最初に作品を動かし、次にそれを置き換えて別のものを動かそうとしたのですか?明らかに、彼女は私が反対しないことを期待していたからです。
jaxter

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このルールは、オンラインゲームでは意味がありません。ルールは、共有ボード上の自分の作品に触れることはできないということです。頭の中など、自分だけがアクセスできる他の場所では、好きなように作品に触れたり操作したりできます。オンラインゲームでは、ルールを作成するための共有ボードはありません。したがって、規則を適用できる一貫した方法はありません。


オンラインゲームで実施するのは簡単です。もちろん、それは理にかなっています。オンラインメディアにOTBの原則を適用しているため、最初に触れピースを強制的に移動させたくないプレイヤーの異論以外は、強制しない理由はありません。彼らはこれを実装したクライアントを避け、別のものを選ぶことができます。そのため、サイトがどの程度厳格にルールを実施しているか、そしてそれがプレーヤーを落胆させると感じるかどうかについての詳細です。しかし、私は確かにいくつかのマウススリップを経験しており、その問題は劇的に増大するでしょう。
jaxter

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OTBチェスでは、タッチムーブルールによりムーブの撤回が防止されますが、オンラインチェスでは、ソフトウェアによりこれが防止されます。


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あなたはそれがある理由を説明している場合、あなたはこの質問への答えを持っているだろう
undergroundmonorail

問題は撤回に関するものではありませんでした。元の四角から動かされていなかったとしても、触れられた部分を動かす義務がありました。
-jaxter
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