ステムチューブの破損– LBSの「ちょうど」下がったハンドルバー。これは安全ですか?
私はインターネット上の他の場所でもこれを尋ねましたが、これはスタック交換の適応です。 関連する質問が3つあります。それらが何であるかを明確にするように努めます。以下は、最も重要な部分を太字にしようとした背景です。 ごく最近、私は地元のクレイグスリストのようなサイトから1976年製の古いスチールレーシング自転車を購入しました。以前の所有者は、ほとんどオリジナルのフレームであり、他のほとんどすべては最近交換されたと述べました。案の定、すべてが新しいように見え、迅速な検査から、どちらも場違いではないように見えました。その日の夕方、家に帰って短い間、夢のように乗りました。 翌日、私は仕事に出入りし、ハンドルバーに体重をかけるときしむ音に気づきました。それが今日も続いていたので、家に帰る途中で地元の自転車屋に立ち寄り、すぐには何も見つからなかったので、ねじ付きステムを外すように質問しました。 どうやら、幹管は「傾斜した」部分全体できれいに壊れていました。私は休憩がここにあったところを説明しようとしました: 彼らの最良の推測は、前の所有者がハンドルバーを上げすぎたため、金属が負荷に対応できず、ひびが入ったというものでした。そして、2本のステムチューブが互いに擦り合うと、きしむ音がしました。 調査していただいてよかったと思います。 LBSには交換用のステムがないため、ハンドルバーを既存の壊れたステムチューブに戻すことにしました。彼らは、ハンドルバーが十分に低い場合は、ヘッドセット内にまだ十分なステムチューブがあるはずであり、何も悪いことが起こらないと考えました。彼らは私がハンドルバーを上げようとしない限り私が安全であることを保証しました。 質問1:ステムチューブがそのように「傾斜」しているのには理由があると思います。どうして?ステムチューブが壊れて傾斜しなくなった場合、問題はありますか?もっと壊す危険性はありますか?私は本当にLBSが私を保証したかったのと同じくらい安全ですか?(私が行った読みに基づいて、ステアラーがステムと共に回転することを確認するために傾斜がそこにあると思います、そしてLBSはステムとステアラーの間の摩擦がまだそれを達成するべきであると考えているかもしれません。) 私が望めば、彼らは私がそれらを呼ぶことができ、彼らは新しい茎を手に入れ、交換をするかもしれないと言いました。彼らの最良の見積もりは、茎とそれを交換するために働くための70ドルのようなものでした。 今、私はいくつかの自転車のメンテナンス経験がありますが、ほとんどが基本です。トルクレンチが必要な作業は、意図的に拒否しました。ただし、ヘッドセットで動作することを確認したので、すべてがどのように組み合わされるかについての理解にはかなり自信があります。自分で茎を交換できるかもしれません。 質問2: LBSは、ステムを入手するのに約40ドルかかると推測しましたが、かなり古い自転車であるため、そのようなものをどこで注文すればよいかわからないとも述べています。もっと安く手に入れるチャンスはありますか? 質問3:ステムを自分で交換できると思う場合、私は自分を騙していますか?難しい?簡単?彼らが私の自転車のヘッドセットで働いているのを見て、私は何を見逃したのでしょうか? 私はそれらが最も切迫した質問だと思いますが、私はより多くがポップアップすることも確信しています。お読みいただきありがとうございます。