タイヤをより薄いものに交換する必要がありますか?


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中古のVoodoo Marasa 2014ハイブリッドバイク(フルスペックはこちらで入手可能)を購入したいと考えています。

バイクにはオリジナルの700 X 45Cタイヤが付属していますが、もっと薄いものに交換できるかどうか、もしあれば交換する価値があるかどうかは疑問です。

私が持っているバイクについての非常に限られた理解から、タイヤが薄くなると摩擦が少なくなるので、速く走れると思います。私はほとんどの場合、道路または自転車道(ほとんどオフロードではありません)に乗っていますので、タイヤを薄くする方が賢明な選択肢のように見えますが、そのメリットが非常に顕著であるか、費用対効果が高いかはわかりません。


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多くの場合、利点は誇張されていますが、いくぶん狭くすることができるはずです。
ダニエルRヒックス

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画面の右側の「関連」見出しの下にリストされている既存の質問を参照します。一般に、多くの変更が必要なバイクではなく、乗りたいバイクを購入する必要があります。タイヤを交換することは大したことではなく、結局消耗品です。自転車は低スペックのBSOのように見えますが、ロード/パスを行うのに、なぜ重くて役に立たないサスペンションのMTBを購入するのでしょうか?
クリギー

@Criggieは、通常は大きな価値を期待できないかなり安価な自転車であることに加えて、意図した用途にかなり適しているようです。サスペンションフォークが見えません。写真のタイヤもあまりうるさくありません。
gschenk

回答:


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転がり抵抗は、トレッド、タイヤの形状、サイドウォールの柔軟性に大きく依存します。これを説明するいくつかのポイント:

非常に顕著なトレッドを備えたタイヤは、硬い道路をスムーズに転がることができず、同じ幅の滑らかなタイヤよりも多くのエネルギーを必要とします。

リムよりもかなり広いバルーニングタイヤは、転がるにつれてさらに変形する必要があります。

硬いタイヤは、これらの変形により多くのエネルギーを消費します。

転がり抵抗を減らしたい場合は、滑らかなタイヤ、または小さなトレッドのタイヤを試してみてください。(自転車のスリックには、アクアプレーニングの心配はありません。)これにより、得られる最大の利益が得られます。リムよりわずかに幅が広く、しなやかなタイヤを手に入れると、わずかな改善が見られる場合があります。ただし、後者とのトレードオフは、パンクのリスクが高く、快適性が低く、タイヤあたりのコストがかなり高くなることです。

また、一般に、ピンチフラットを避けるために、より狭いタイヤをより高い圧力で使用する必要があることに注意してください。

見積もり

転がり抵抗の減少がベストケースシナリオをもたらす可能性があることを計算する場合は、この計算機を使用できます。体重を希望するパワーを入力します。また、断面積を0.7 m ^ 2に近づけて、ハイブリッド車の直立姿勢を反映させます。転がり抵抗係数0.004は、非常に良好に走行するタイヤを想定しています。この値を使用して速度を1回計算し、2倍にして3倍にします。

計算例:平地の海面での100 kgの重量と200 Wの電力の場合、係数0.004、0.008、および0.012でそれぞれ9.15 m / s、8.53 m / s、および7.82 m / sを取得します。軽いライダーにとって、転がり抵抗はそれほど重要ではありません。

参考文献:

シェルドンブラウン、トレッドパターン

同上、タイヤの幅と空気圧

ヤンハイネ、サスペンション損失


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私はマウンテンバイクを持っていて、分厚いオフロードタイヤをより薄い通勤用バイクタイヤに交換しましたが、その違いは非常に顕著でした。ハイブリッド向けのタイヤは、スーパーロードバイクのように薄くはなりませんが、標準よりも薄くなるため、価格をかなり安くすることができます。とにかくそれらを交換する場合は、なぜですか?

私が考えることができる唯一の欠点は、あなたが運動のためにサイクリングしている場合、それを簡単にすることによってそこにあなたを妨げるということです。以前は、分厚いマウンテンバイクに乗って道の自転車道に沿って作業する人がいるのに戸惑っていました。


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違いの多くは、タイヤの質感によるものです。同じ直径で、滑らかなタイヤである方法道路上のこぶよりも良いです。
バットマン

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簡単に:

  1. はい、あなたはあなたのリムにはるかに薄い/細いタイヤを取り付けることができます

  2. (似ているが幅の狭いタイヤを買うのに比べて)価値がない

    • 現在のタイヤのインフレーションを適切調整すると、次の場合により効果的です
      1. コスト
      2. パフォーマンス(同様の幅の狭いタイヤと比較して)
  3. タイヤが摩耗している場合を除きアウトまたは破損し、その後、検討してください。

    • 同じサイズ以上の高品質のタイヤは、一般的に次のことに基づいて高速になります
      • しなやかさは、タイヤがどれほど薄く/細くなっているかではなく、多くの場合、タイヤ素材の薄さ/柔軟性です。
      • 適切なインフレーションは、品質、柔軟性、または幅のあるタイヤにとって常に要因です。

glyい(しかし便利!)詳細:

タイヤがあなたのようなリムに対して狭すぎることは非常にまれですが、18mmの狭いタイヤセクションはそのリムには理想的ではないかもしれません。しかしながら...

目的に合わせてタイヤを優れたタイヤと交換するだけで、タイヤが細くて細いほど速くなるという誤った考えを避けてください。

さまざまな理想的なインフレーションレベルで既存のタイヤを試して(ここで説明します)、現在のタイヤの性能を把握してください。適切な圧力はほとんどの場合、タイヤに記載されている最大圧力よりも低くなります。

最終的には、路面の凹凸を吸収するように曲がるが、乗る場所に十分な強靭なタイヤのサイドウォールまたはケーシングを備えた手頃な価格のタイヤを見つけます。(非常に荒れた道路、道路の破片、とげさえある人々のコンテンツ。)最も「しなやかなタイヤ」(製品検索のための素晴らしい現代のキーワード!)は通常、典型的な使用には十分に厳しいです。

時々、より丈夫なタイヤを購入したり、より多くの走行距離に耐えられるようにするために、いくらかのフレックスをあきらめなければなりません。ただし、どのタイヤでも、「ピンチフラット」や岩、予期しない縁石、ポットホールなどの起伏の多い地形でのタイヤのトラブルを回避するために、より多くの圧力を加えることができます。

一見滑らかな道路や自転車道でさえ、均一な大理石のような表面ではありません。しなやかなサイドウォールを備えたタイヤ(より薄いタイプのタイヤ!)を選択し、重量と負荷がバンプを適切に吸収できるように膨らませると、実際に幅が広くてもタイヤが速くなります。道路上のより安全な連絡先パッチの利点を得ることができます。

一部の人々は、より大きなタイヤの余分な重量、または加速時または停止時に加速に影響を与える可能性のある回転質量に言及するかもしれません。私の経験では、これらの最適化は、タイヤが路面の凹凸や道路のうねりや振動を緩和する快適性や能力よりも重要ではありません。

(注:ノビータイヤといくつかの重要なトレッドパターンは、タイヤが路面をどのように処理するかに影響を与える可能性がありますが、ほとんどスムーズなトレッドを想定しています。)

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