ステムチューブの破損– LBSの「ちょうど」下がったハンドルバー。これは安全ですか?


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私はインターネット上の他の場所でもこれを尋ねましたが、これはスタック交換の適応です。

関連する質問が3つあります。それらが何であるかを明確にするように努めます。以下は、最も重要な部分を太字にしようとした背景です。

ごく最近、私は地元のクレイグスリストのようなサイトから1976年製の古いスチールレーシング自転車を購入しました。以前の所有者は、ほとんどオリジナルのフレームであり、他のほとんどすべては最近交換されたと述べました。案の定、すべてが新しいように見え、迅速な検査から、どちらも場違いではないように見えました。その日の夕方、家に帰って短い間、夢のように乗りました。

翌日、私は仕事に出入りし、ハンドルバーに体重をかけるときしむ音に気づきました。それが今日も続いていたので、家に帰る途中で地元の自転車屋に立ち寄り、すぐには何も見つからなかったので、ねじ付きステムを外すように質問しました。

どうやら、幹管は「傾斜した」部分全体できれいに壊れていました。私は休憩がここにあったところを説明しようとしました:

http://i.xkqr.org/headset_stem-tube-breakage.jpg

彼らの最良の推測は、前の所有者がハンドルバーを上げすぎたため、金属が負荷に対応できず、ひびが入ったというものでした。そして、2本のステムチューブが互いに擦り合うと、きしむ音がしました。

調査していただいてよかったと思います。

LBSには交換用のステムがないため、ハンドルバーを既存の壊れたステムチューブに戻すことにしました。彼らは、ハンドルバーが十分低い場合は、ヘッドセット内にまだ十分なステムチューブがあるはずであり、何も悪いことが起こらないと考えました。彼らは私がハンドルバーを上げようとしない限り私が安全であること保証しました。

質問1:ステムチューブがそのように「傾斜」しているのには理由があると思います。どうして?ステムチューブが壊れて傾斜しなくなった場合、問題はありますか?もっと壊す危険性はありますか?私は本当にLBSが私を保証したかったのと同じくらい安全ですか?(私が行った読みに基づいて、ステアラーがステムと共に回転することを確認するために傾斜がそこにあると思います、そしてLBSはステムとステアラーの間の摩擦がまだそれを達成するべきであると考えているかもしれません。)

私が望めば、彼らは私がそれらを呼ぶことができ、彼らは新しい茎を手に入れ、交換をするかもしれないと言いました。彼らの最良の見積もりは、茎とそれを交換するために働くための70ドルのようなものでした。

今、私はいくつかの自転車のメンテナンス経験がありますが、ほとんどが基本です。トルクレンチが必要な作業は、意図的に拒否しました。ただし、ヘッドセットで動作することを確認したので、すべてがどのように組み合わされるかについての理解にはかなり自信があります。自分で茎を交換できるかもしれません。

質問2: LBSは、ステムを入手するのに約40ドルかかると推測しましたが、かなり古い自転車であるため、そのようなものをどこで注文すればよいかわからないとも述べています。もっと安く手に入れるチャンスはありますか?

質問3:ステムを自分で交換できると思う場合、私は自分を騙していますか?難しい?簡単?彼らが私の自転車のヘッドセットで働いているのを見て、私は何を見逃したのでしょうか?

私はそれらが最も切迫した質問だと思いますが、私はより多くがポップアップすることも確信しています。お読みいただきありがとうございます。


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まともな質問の書き込みについては+1してください!SE自転車へようこそ!
クリギー

回答:


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質問1に焦点を合わせる-ステムチューブが「傾斜」している理由は、ウェッジがフォークのステアラーチューブの内側にしっかりと引き上げられ、しっかりと接続されているためです。

クイルの茎を追加または削除するときに、挿入摩擦が発生しないか、最小限に抑える必要があります。くさびは引き上げられますが、チューブの内壁に押し込まれます。

はい、坂道が切れているのは悪いことです

  • ウェッジは、ステアラーチューブの内側をしっかりつかんでいるかどうかはわかりません。子牛の間に前輪を置いたままハンドルバーをひねることはできますか?はいの場合は、緩すぎます。

  • ウェッジがきつく締められている場合、ステアラーチューブが膨らんでいる可能性があります。ベアリングレース間の場合は問題ありませんが、高すぎる場合は変化があり、上部ベアリングに損傷を与えました。自転車をスタンドまたは吊り下げた状態でフォーククラウンを持ち、回転しながらクランチを感じてください。

あなたはね、おそらくダウン幹クイルと、このバイクで周りtootleしてOK、しかし、心の平和のために私は新しいまたは交換幹クイル、またはKibbeeからネジ山の提案のいずれかと交換したいです。

クイルステムを適切に交換するには、バーの片側のテープを外す必要があります。これは通常、バーテープを節約するために実行できます。また、ブレーキレバーを外す必要がありますが、ワイヤーは外さないでください。地元のオークションサイトから20mmの高い中古ステムを$ 10で購入しました。したがって、コストのほとんどは労働です。

ベアリングを交換する必要はありません。


「これは通常、バーテープを節約するために実行できます。」これについてもっと読むことができるヒントはありますか?私のGoogleスキルは私を失敗させました。間違ったキーワードを使用しているのではないかと思います。
kqr 2017

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@kqrそれ自体はまったく新しい質問かもしれません。しかし、端的に言えば、エンドプラグを取り外し、最後に行われた最後(つまり、その上)から巻き戻しを開始します。途中にあり、外側に巻き戻されることを期待しますが、他の方法で行う人もいます。電気絶縁テープをはがす必要がある場合があります。そうでない場合、古い学校の自転車には巻き線とシェラックが付いている場合があります。テープがどのように重なるか、そしてどのようにブレーキフードで巻きつくかに注意してください。Hayesの本を引用すると、「再インストールは逆のプロセスです」とさえ、緊張と重複を維持します。
クリギー

ありがとうございました!そのプロセスは私が想像していた通りだと思います。また、ベアリングに触れる必要がないことを明確に示していただけて、とても嬉しく思います。LBSで彼らはベアリングを少しいじって、ステムが所定の位置に固定されたときの見やすさを向上させました。
kqr 2017

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バーのテーピングには「ホッケーテープ」がとても好きです。「本物の」バーテープほどエレガントな見た目ではありませんが、適所にとどまり、優れたグリップを提供します。ただし、あまりパディングしません。(しかし、バーテープのパディングは、物理的により心理的に効果的です。)
ダニエルRヒックス

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これが私が問題を修正する方法です。これはすべて、基本的なツールと基本的な知識を持つ誰かが行うことができます。

クイルスレッドのないステムアダプター新しいステムを入手してください。これにより、バーから何も削除せずに新しいステムをハンドルバーに取り付けることができます。古いステムはシンチボルトを取り外し、物をこじって破壊することで削除できます。これは、すでに壊れており、使用に適さなくなったためです。

新しいアドレスステムを使用すると、豊富な種類のステムから選択できるため、快適なフィット感とライディングスタイルに合う適切な長さと角度を見つけることができます。

私はそれらの特定の製品をお勧めしませんが、それらはあなたが探しているべき製品のタイプです。ステムのハンドルバーの端が、すでに所有しているバーの適切なサイズであることを確認してください。

数年前の古いバイク用のスレッドレスステムアダプターを手に入れました。ハンドルバーとの関係が非常に簡単になりました。


バーの片側を剥がして再度テープを貼る必要をなくすために、このソリューションを採用するのは非常に魅力的です。特にバーはごく最近再テープ化されたためです。ざっくりとしたGoogle検索からわかる限り、クイルからスレッドレスへのアダプターをインストールした人は誰もがそれに非常に満足しています。何か欠点はありますか?
kqr 2017

最小限の挿入行を尊重する必要があります。ステムアダプターのフォークにある部分と、金属が金属に接触する表面にグリースを塗ります。
Carel

私の通勤者は1970年代のフランスのロードバイクで、スレッドレスのクイルがあります。唯一の問題は、クイルのサイズが標準的ではなく(c'est la vie)、フィットするように紙やすりで磨く必要があったことです。したがって、大きな問題は、OPに標準サイズのフロントフォークがあるのか​​、奇妙なフレンチ/イギリス/イタリア語のバリエーションがあるのか​​ということです。
RoboKaren 2017

数グラムの余分な重量があります。モダンなステムの良い点は、クイルアダプターを介して接続した場合でも、古いクイルステムよりもはるかに硬いことです。
ojs

ええ、美学以外に、私が考えることができる欠点は本当にありません。私は2年間私の鉱山を持っていて、それは完璧に機能しました。クイルステムアダプターはいくつかの異なるサイズで入手できますが、1インチ(実際は22.2mm)がおそらく最も一般的ですが、21.1mmなどのあまり一般的でないサイズでも入手できます。とにかくクイルステムを使用している場合、バイクはおそらく超軽量ではありませんが、少し重量が増えました。
Kibbee 2017

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あなたが今持っているものは少しハックですが、何かに過度のストレスをかけない限り、そして下のハンドルバーを許容できるのであれば、一時的に良いかもしれません。(私はあなたのステムがどのようにクラックされているのかを見ていません、そしてそれで状況がどれほど悪いかを知ることができません。)それは壊滅的に失敗する可能性はありません(物事でホットドッグしていない限り)、しかしハンドルバーおそらくあなたにねじれがちで、フォークに少しストレスがかかるので、最終的には修正する必要があります。

元のステムは、固定ボルトの端にあるくさび形のピースがそれに沿ってスライドし、フォークチューブにしっかりとくさびがくるように、底が傾いていました。ブレイクが完全に水平である場合、このウェッジ効果はあまり機能せず、ハンドルバーは乗るときにシフトする傾向があります。休憩を見ずに、これがどれほどの問題であるかを言うことはできません。

また、現在の配置ではフォークチューブに過剰なストレスがかかり、割れたり割れたりする危険性があることに注意してください。これが起こることはまれですが、私はそれを見ました。

ステムの交換で難しいのは、フォークチューブにステムを挿入するのではなく、ハンドルバーからステムを取り外すことです。ハンドルバーにグリップとブレーキレバーがあり、場合によってはシフターがあり、ステムを交換するには、片側を取り外したり交換したりする必要があります。これは技術的に難しい作業ではありませんが(グリップを外すには多少のトレードトリックが必要になる場合があります)、面倒であり、ショップの担当者はそれほど心配していません。(このステムのデザインには、この面倒な作業なしでステムの交換を可能にするクランプがなかったので、いつもイライラしています。)

新しいステムの明らかな選択は中古のものです。適切なサイズを見つけるには少しトリッキーです(その位置に影響を与えるステムの立ち上がり/オフセットに加えて、チューブ内のステムの直径と、ステムによってクランプされるハンドルバーがあります-これらは一致する必要があります)。しかし、その時代の手頃な価格の自転車では、おそらくステムの半分以上が同じ基本サイズです。

理想的には、自分でノギス(安価なプラスチック製のものは5〜10ドルで入手可能)を入手して、潜在的な「ドナー」バイクを簡単に確認できるようにする必要があります。地下室やガレージには古いバイクがたくさんありますが、町にはスクラップディーラーがたくさんあり、ジャンクなバイクが山積みになっていることもあります。(ヒント:ジャンクヤードに行く場合は、バーニア、レンチとドライバー、それにまともなワイヤーカッターを用意してください。ハンドルバーアセンブリ全体を購入し、ケーブルを切断するだけで、ステムを簡単に緩めることができない場合庭のハンドルバー。)


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クイルの茎は米国でもかなり簡単に見つけることができるので、代わりにそのルートを使用します。
バットマン

「ブレイクが完全に水平である場合、これはうまく機能せず、乗車中にハンドルバーがシフトする傾向があります。ブレイクを確認しないと、これがどれほどの問題であるかは言えません。」これについてもう少し読んで、メカニズムがどのように機能するか理解したと思うので、ハンドルバーを取り出して、自分でブレークをより詳しく検査したいと思います。これを行うには、アレンレンチ以外に何も必要ないのでしょうか。元に戻したときに何が問題になるのでしょうか?(私が何かをする前に、それらがどれだけ下にあるかに注意します。)
kqr 2017

ええ、固定ボルトに使用されているレンチが必要です。新しいものはアレン、古いものは通常の六角ボルトです。通常、再インストールには3〜4回の試行が必要ですが、ロケットサイエンスではありません。
ダニエルRヒックス

はい!驚くばかり。IIRCはLBSに新しいボルトを取り付けました。古いボルトはスレッドにかなりの錆があったためです。どちらの方法でも、どのツールが必要になるかを見ていきます。ありがとう!
kqr 2017

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クリギーは正しいですが、私はこれをストップギャップとして使用しません。傾斜したエッジは傾斜した平面です。ナットを締めると、プラグがステムの中心から外れます。これにより、チューブ内で高摩擦が発生します。ステムがどのように壊れているかは問題ではなく、設計どおりに機能しません。

ステムとステアリングチューブの間の許容誤差が非常に狭い場合でも、非常に小さな動きが残ります。定期的にチェックして締め直す理由。それがきしんだ理由です。比較的大きな動き。

グリースはきしむ音を確実に取り除くでしょうが、それは良い考えではありません。あなたはそれを得ることができるのと同じくらい高い摩擦を望んでいます。時々あなたの体重を取ることに加えて、事は実際にあなたの自転車を操縦します。車では、これは生命と四肢のフィッティングと呼ばれます。

バイクも時々スピードで楽しんでいると思います。かつて、左側のハンドルバーが夜間に国道で半分壊れた。道を譲ったが、いくつか修正させてください。悪いぐらつき、大きな恐怖。幸いなことに、近くのトラックや車はありません。


同意-私の答えは「おそらく周りを騒がせても大丈夫ですが、心の一部はそれを変えてください」
Criggie

ありがとうございました!近所の人が数日前に古い、半分錆びてしまった自転車を捨て、私はなんとかこれからそれを救いました:i.imgur.com/UiuIBk9.jpg。それを切り替える時間を見つけなければならないだけです。
kqr 2017

その画像のステムは、元の質問のイラストのスタイルとは少し異なることに注意してください。ウェッジスキームを使用する場合と比較して、エキスパンダーを使用すると中空に見えます。このスタイルは、一致するヘッドセットチューブの内径の点で少し面倒になりがちです。おそらく正常に動作しますが、注意してください...
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks確かに、私はそれを言うのを忘れていました。私はググリングをしました、そして私が知ることができたことから、適切にインストールされたら、ウェッジタイプとエキスパンダータイプの間に大きな違いはないはずです。締め付け時にぐらつきに気づいたら、もちろん乗りません。
kqr 2017

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ヴィンテージステムを取り外すには、片側のハンドルバーに取り付けられているもの(ハンドルバーテープ/グリップ、ブレーキレバー、および/またはシフトレバー。ハンドルバーに取り付けられているすべてのものを取り外し、ステムをフォーク/ステアリングコラムから取り外し(簡単)、ハンドルバーをステムに固定しているボルトを緩め、ステムをスライドさせて外します。その側のハンドルバーの。
私もどっしりとスチールフォークで...あなたは40.00よりも多いため、ねじフォークのための1インチステムを得ることができる必要があり、逮捕ステムを持って自転車に乗るではないでしょう。 ..

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