タグ付けされた質問 「headset」

ステアリングチューブが自由に回転できるようにする、ヘッドチューブの上または中に取り付けられたコンポーネントに関する質問。

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統合されたヘッドセットは、フレームを台無しにして損耗しませんか?
ヘッドセットの種類に関するこの素晴らしい説明に出会いました。 しかし、これは不思議に思いました。ヘッドセットカップの役割は、デラウラーの役割に似ているのではないでしょうか?摩耗したコンポーネントが寿命に達したときにすぐにフレームを無駄にしないためですか?ヘッドセットが統合されたフレームは、どのように数年以上生き残りますか? forums.mtbr.com から
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ヘッドセットの動きを修正する方法
私は中古自転車を購入しましたが、一般的には順調です。ただし、ヘッドセットには、私が診断して解決しようとしている小さな遊びがあります。 スレッドレスフォークです。 ヘッドステムボルトを緩め、トップキャップを締めてテンションを調整しました。強く締めると遊びが少し減りますが、強くブレーキをかけたり、バンプを叩いたりしても、調整の限界に達したときに「クロン」が発生します。 私は以下で使用する用語、特にこの写真にシェルドンブラウンに関するこの記事を使用しました: 写真を何枚か撮りましたが、何が問題なのかはわかりました。この写真では、左から右にダストリングを配置し、その後に圧縮リングを配置しています。 圧縮リングをステアラーチューブに配置すると、それらの間にわずかな隙間ができます。ここでそれを測定するものは何もありませんが、それはおそらくミリメートルです。動きを注意深く見ると、ステアラーチューブがぐちゃぐちゃになっているのはこの隙間だと確信しています。 上でリンクされたシェルドンのサイトによると、私はステアラーを測定しました。それは28.6mmで、1 1/8 "です。 では、なぜ圧縮リングの周りにスペースがあるのでしょうか?これを解決する最良の方法は何ですか?どういうわけか、小さな圧縮リングを見つける必要があるだけですか?それとも私が見逃しているものはありますか? 更新:写真にテキストを追加 更新 一部欠けているようです。シェルドンの分解図をよく見ると、圧縮リングには隙間があり、ステアラーチューブに縮んでしっかりと固定できます。私の圧縮リングはしっかりしているので、縮んでグリップするものはありません。ウェッジだと彼が述べているので、禅にも賛辞を送ります。家のあちこちを見て、不足しているビットを見つけることができるかどうかを確認します。それ以外の場合は、新しいヘッドセットでソートする必要があります。皆さんありがとう!
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フェルトカーボンステアラー圧縮プラグの取り外し
このような圧縮プラグ(別名、エキスパンダーバング)を削除するにはどうすればよいですか? 私が見つけることができるほとんどのガイドは、プラグを締めたり緩めたりできる6mm六角アレン開口部があると想定しています(下の写真の例)が、私の場合は明らかにそうではありません。 ボルトを部分的にねじ込み、エキスパンダーが緩むまでハンマーで叩く必要があるデザインがあると読んだのですが、私はむしろ最初に尋ねたいと思います。マーキングは、それを除去するための別の方法があることを示唆しているようです。→ REMOVEINSTALL ← 2番目の画像に表示されている2mmの隙間は、上部キャップを締めるときにプラグが引き上げられるほど緩んでいたことが原因であることに注意してください。スペーサーは自由に回転でき、フォーク全体が数日後にわずかに緩みます。別のスペーサーを追加すると、プラグが少しだけスライドするので、エキスパンダーを適切に固定します。
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ステムチューブの破損– LBSの「ちょうど」下がったハンドルバー。これは安全ですか?
私はインターネット上の他の場所でもこれを尋ねましたが、これはスタック交換の適応です。 関連する質問が3つあります。それらが何であるかを明確にするように努めます。以下は、最も重要な部分を太字にしようとした背景です。 ごく最近、私は地元のクレイグスリストのようなサイトから1976年製の古いスチールレーシング自転車を購入しました。以前の所有者は、ほとんどオリジナルのフレームであり、他のほとんどすべては最近交換されたと述べました。案の定、すべてが新しいように見え、迅速な検査から、どちらも場違いではないように見えました。その日の夕方、家に帰って短い間、夢のように乗りました。 翌日、私は仕事に出入りし、ハンドルバーに体重をかけるときしむ音に気づきました。それが今日も続いていたので、家に帰る途中で地元の自転車屋に立ち寄り、すぐには何も見つからなかったので、ねじ付きステムを外すように質問しました。 どうやら、幹管は「傾斜した」部分全体できれいに壊れていました。私は休憩がここにあったところを説明しようとしました: 彼らの最良の推測は、前の所有者がハンドルバーを上げすぎたため、金属が負荷に対応できず、ひびが入ったというものでした。そして、2本のステムチューブが互いに擦り合うと、きしむ音がしました。 調査していただいてよかったと思います。 LBSには交換用のステムがないため、ハンドルバーを既存の壊れたステムチューブに戻すことにしました。彼らは、ハンドルバーが十分に低い場合は、ヘッドセット内にまだ十分なステムチューブがあるはずであり、何も悪いことが起こらないと考えました。彼らは私がハンドルバーを上げようとしない限り私が安全であることを保証しました。 質問1:ステムチューブがそのように「傾斜」しているのには理由があると思います。どうして?ステムチューブが壊れて傾斜しなくなった場合、問題はありますか?もっと壊す危険性はありますか?私は本当にLBSが私を保証したかったのと同じくらい安全ですか?(私が行った読みに基づいて、ステアラーがステムと共に回転することを確認するために傾斜がそこにあると思います、そしてLBSはステムとステアラーの間の摩擦がまだそれを達成するべきであると考えているかもしれません。) 私が望めば、彼らは私がそれらを呼ぶことができ、彼らは新しい茎を手に入れ、交換をするかもしれないと言いました。彼らの最良の見積もりは、茎とそれを交換するために働くための70ドルのようなものでした。 今、私はいくつかの自転車のメンテナンス経験がありますが、ほとんどが基本です。トルクレンチが必要な作業は、意図的に拒否しました。ただし、ヘッドセットで動作することを確認したので、すべてがどのように組み合わされるかについての理解にはかなり自信があります。自分で茎を交換できるかもしれません。 質問2: LBSは、ステムを入手するのに約40ドルかかると推測しましたが、かなり古い自転車であるため、そのようなものをどこで注文すればよいかわからないとも述べています。もっと安く手に入れるチャンスはありますか? 質問3:ステムを自分で交換できると思う場合、私は自分を騙していますか?難しい?簡単?彼らが私の自転車のヘッドセットで働いているのを見て、私は何を見逃したのでしょうか? 私はそれらが最も切迫した質問だと思いますが、私はより多くがポップアップすることも確信しています。お読みいただきありがとうございます。

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前輪とゆるむ自転車のハンドルバー
足をホイールの横に置き、ハンドルバーを足の方向に回転させると、下の図に示すようにバーが前輪と同期しなくなります。 これはスレッドレスヘッドセットです。 何かアイデアはありますか?
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スレッドレスは、スレッド化されたヘッドセット設定との顕著な違いですか?
私は、スレッドアルミニウムフォーク、スレッドヘッドセット、スチールスレッドステム、スチールハンドルバーをスレッドレスカーボンフォーク、スレッドレスヘッドセット、統合カーボンステムとハンドルバーに交換することを検討しています。700cロードバイクの重量が大幅に削減されました。 重量のほかに、1.0 "スレッド(推測)/ 1 1/8"スレッドレスヘッドセットの変更から、どのようなパフォーマンスの違い(もしあれば)に気付くか、または期待する必要がありますか?よりスムーズな回転?または、業界の変化は、重量/生産の考慮事項に動機付けられていましたか? スレッド化されたセットアップで見落とすことの1つは、ステムとフォークをより強力に接続できることです。そのため、それらを独立して動かすにはより多くの力が必要になります。私のスレッドレス設定では、ハンドルボルトをホイールとは無関係に強制的に回転させることができます。これは、ステムボルトがスレッド設定と同程度のクランプ力を提供する前に外れるためです。
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Campagnoloレコードヘッドセット
私はいくつかの助け、または提案が必要です 私はそれが私のCinelli Proximaプロジェクトに行くことになっているというCampagnolo Record 1 "スティーラースレッドレスヘッドセットを持っています。 問題は、私がフレームとヘッドセットを受け取ったとき、私はそれがその欠けていたことに気づいたということです。 クラウンレース " 私はオンラインで見ようとしましたが、それを見つけるのはかなり厄介で、自分で買うのは高価です。たとえそれらが古くて使われている時でさえ、それらを売る人々がそれらを高価にしようとするからです。 私がどのようにしてそれを見つけることができるか知っていますか、これらの種類の部品を見つけるための最良の方法は何ですか? 一般的なクラウンレースを使用できますか、それともベアリングの接触角が異なりますか? 保持器付きベアリングが通常の一般的なヘッドセットとまったく同じであれば、どちらも一般的なクラウンレースで転がるはずですが、正確な角度が必要な密封ベアリングのようにはなりません。 ご意見をいただきありがとうございます。 ありがとう

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ヘッドセットとフレームの金属を合わせる必要がありますか、それともスチール/アルミニウムのヘッドセットはアルミニウム/スチールのフレームに固定されますか?
スチール製のヘッドセットがアルミ製のフレームバイクに引っかかるのでしょうか。 アルミ合金製のヘッドセットは、スチール製フレームの自転車にはまりますか。 わたし ではない ところで、カーボンフレームについて尋ねる。 について質問したことがあるのでお願いします アルミ合金のシートポストが鉄骨に引っかかる 同じ種類の「ガルバニックペア」の問題で、スチール製/「クロームスチール製」のねじ付きヘッドセットがアルミニウム製のフレームに詰まるのではないかと思います。 これを行うと、ヘッドセットを交換できなくなりますか?もし自転車が異常に空想的でないならば、それを交換することが不可能であるかどうかさえ問題ではないですか? 私は短期間は心配していませんが、スクラップ部品から古い自転車を組み立てる際のベストプラクティスについては疑問に思います。
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新しいヘッドセットカップがフレームに対して緩んでいる
ヘッドセットカップとレースフェースを1インチフォークのスチールフレームに交換しようとしています。正しい直径のスチールパイプを使って古いカップを静かに円を描くようにノックして取り外しました。ただし、新しいカップは小さすぎます。ぐらつきがなく、ヘッドチューブに自由に挿入および取り外しできます。 LBSは、これは正常であり、ヘッドチューブとカップの間に何かを挿入することで修正できると述べました。それで普通ですか?ヘッドセットはこれで、フォークは安価なZoom 1インチスレッドフォークです。 カップを正しく取り付けるために何を挿入する必要がありますか?(ハマーと木材のテクニックを使用することを計画していました) 編集: キャリパーを購入しました。30.0mmカップ、30.2mmフレーム。カップは指でつまんで挿入するのは本当に簡単ですが、ぐらつきません。 編集: 2成分接着剤を購入し、所定の場所に釘付けしました。
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圧縮プラグの取り付け
現在、自転車を組み立てています。カーボンステアリングチューブ付きのカーボンフォークがあり、圧縮プラグを使用して取り付ける必要があります。私は今朝これらのうちの1つを拾いました: http://problemsolversbike.com/products/compression_plug/ 誰かが以前にこの手順を実行したことがあるのか​​と思っています。圧縮プラグの張力が正しいと同時に、ヘッドセットの垂直張力を正しく取得できないという問題が発生する可能性があると考えています。また、インストールペーストを使用する必要がありますか?
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新しいスレッドレスヘッドセットの取り付け:クラウンリングとそのラバーリングの取り付け方法は?
私の古いヘッドセットは緩んでいて、とても不安定に感じました。 それで私はそれを取り除きました、私はこれを得ました: それをインストールしたいのですが。 右側に2つの部品を取り付ける正しい方法は何でしょうか。私はクラウンリング(右から2番目)をフォークに取り付ける必要があることを知っています(私は古いものを取り除きました)。しかし、私はプラスチック製のリングをどうするかわかりません。私はそれを置くべきです 前 クラウンリング?私はそれを置くべきです その後 ?その目的は何ですか? (実際にはボールベアリングが密封されていて、それらがクラウンリング自体の上を滑る必要がないので、すべてがどのように機能するのか理解するのに苦労しています)。 参考のために、私はリングを取り付けるためにこのPVCチューブを買いました: そして、私はそれでそれを打ち倒すと思います。 ご協力いただきありがとうございます!

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不安定なヘッドセット/ヘッドチューブ
ロードバイクのステムを下げたところです。ヘッドセットコンポーネントが正しくインストールされていない可能性があります。フロントブレーキを握って(車輪が動いていないことを確認して)自転車を前後に揺らすと、常に不安定な何かを感じることがあります。とにかくこの問題を修正できますか?
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