圧縮プラグの取り付け


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現在、自転車を組み立てています。カーボンステアリングチューブ付きのカーボンフォークがあり、圧縮プラグを使用して取り付ける必要があります。私は今朝これらのうちの1つを拾いました:

http://problemsolversbike.com/products/compression_plug/

誰かが以前にこの手順を実行したことがあるのか​​と思っています。圧縮プラグの張力が正しいと同時に、ヘッドセットの垂直張力を正しく取得できないという問題が発生する可能性があると考えています。また、インストールペーストを使用する必要がありますか?


うん。トルクレンチはカーボンの重要なツールです

回答:


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ステムをぴったりと固定するのに必要なトルクは、ステアリングチューブを損傷するトルクよりもはるかに小さいと思います。

そして、作品のイメージとデザインから、ヘッドセットのベアリングを装着するのに適切な張力は、プラグを内側に保持するのに適していると思います。

ちなみに、ステムボルトを締めた後は、自転車からプラグを取り外して、とにかく乗ることもできます(もちろんそれを何度かしなければなりませんでしたが、もちろん短期間でした...)。


ありがとう。参考までに、非常に役立つステップバイステップの手順をここで見つけました。bikeforums.net
360915.html-ダース・エグレギアス

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すべてが組み立てられると、トップキャップボルトは実際には重量を支えません。ピンチボルトを締める前に(ピンチボルトが緩んだ場合のバックアップとして)、ステムを正しい位置に配置するためだけです。それで問題にはなりません。

また、複合材料は、物を締めすぎることによる損傷を受けやすくなります。この仕事のためにトルクレンチを入手してください。うん、彼らは少し高価です-しかし、炭素繊維を買う余裕があれば、トルクレンチを買う余裕があります。

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