ヘッドセットの種類に関するこの素晴らしい説明に出会いました。
しかし、これは不思議に思いました。ヘッドセットカップの役割は、デラウラーの役割に似ているのではないでしょうか?摩耗したコンポーネントが寿命に達したときにすぐにフレームを無駄にしないためですか?ヘッドセットが統合されたフレームは、どのように数年以上生き残りますか?
ヘッドセットの種類に関するこの素晴らしい説明に出会いました。
しかし、これは不思議に思いました。ヘッドセットカップの役割は、デラウラーの役割に似ているのではないでしょうか?摩耗したコンポーネントが寿命に達したときにすぐにフレームを無駄にしないためですか?ヘッドセットが統合されたフレームは、どのように数年以上生き残りますか?
回答:
ヘッドセットのタイプに関するChris Kingからの抜粋を以下に示します。
「統合」ヘッドセットとは何ですか?
謙虚なヘッドセットカップをなくすように設計された自転車のフレーム、フォーク、ベアリングシステムです。統合するとは、組み合わせることを意味し、できれば単純化することを意味します。統合ヘッドセットによって何が「統合」されましたか?ベアリングは、押し込まれたカップの内側ではなく、フレームの内側にあります。この問題と混乱のすべては、自転車の前面から2つの12グラムのヘッドセットカップを取り外すことです。確かに、統合されたヘッドセットは自転車に素敵で滑らかなフロントエンドを与えることができますが、自転車へのこの変更の結果は重要です。
簡単に言えば、新しい自転車に期待するパフォーマンスと寿命は、アルミニウム製マウンテンバイクで最もひどく低下します。一体型ヘッドセットを使用するすべての自転車フレームには、この設計に固有の欠陥があるため、最終的にパフォーマンスと信頼性に大きな問題が生じます。最大の欠点は、ベアリングをフレームに積極的に取り付けないベアリングシステムで、ベアリングが「浮いた」ままになり、フレームの摩耗と衝撃による損傷をもたらします。
さらに複雑な問題として、各メーカーは独自の作業を行っているようで、現在のところ実際の標準化は行われていません。その結果、複数のベアリングタイプとサイズ(一部は交換オプションなしで廃止されています)があり、フレームビルダーとベアリングメーカーはすべて同じ図面で作業しているわけではありません。標準化の欠如は誰にとっても悪いことです。これは、自転車用の交換用ヘッドセットベアリングを入手できない可能性があり、それらが必要になることを意味します。
そう、あなたの質問に答えるために、はい、統合ヘッドセットは最終的に摩耗しますが、そのサービス時間はライディングの種類、スタイル、時間数、フレームの品質/素材に依存します。
3つのタイプすべてについて詳しく読むことができます:統合ヘッドセットの説明
統合されたヘッドセットは、適切に取り付けられた場合、わずかにミリメートル単位で揺れ動く可能性があります。ほとんどの自転車では、適切に調整された統合ヘッドセットによる摩耗はささいなものになります。カートリッジベアリングの穴がふさがれる前に、フレーム上の他の何かが故障する可能性があります。ヘッドチューブは一体型ヘッドセットのベアリングレースではないことに注意してください。ヘッドチューブにカートリッジベアリングを落としているだけで、カートリッジベアリングではレースはパッケージの一部です。
ヘッドセットの調整を継続的に実行すると、統合ヘッドセットに多少の傾斜が生じる場合がありますが、ヘッドセットを緩くしすぎると、ヘッドセットが受け入れられるかどうかにかかわらず、ヘッドチューブが損傷する可能性があります。
明確にするための最後のポイントは、ヘッドセットへの統合ヘッドセットの取り付けに特別なツールを必要としないことです。標準ヘッドセットまたは内部ヘッドセットをヘッドチューブに取り付けるには、両方のカップを使用して所定の位置に押し込む必要があるため、ヘッドセットを押す必要があります。カップが所定の位置に配置されたら、ベアリングを交換するには、ステムとトップキャップを取り外すのに六角レンチ以外は必要ありません。クラウンレースの取り付けには、スプリットタイプのレースではない場合(特別なツールが必要な場合)、特別なツールが必要です。スプリットレースは特別なツールなしで続行します。上記のいずれかを削除するには、特別なツールが必要な場合、特別なツールが必要です。はい、コンポーネントを節減することを気にしないのであれば、ドライバーを使用できます。
使い古されたプレスフィットカップを交換するストレスは、ドロップインの統合された品種よりもヘッドチューブに大きなダメージを与えると確信しています。
フレーム上のカップのセットを変更することは、多くの機械的利点を備えた専用ツールを必要とする、高応力、きしみ音、クラッキングの仕事です。適切なツールを使用しない場合、ハンマー操作を使用する必要がありますが、これはフレームにとってはさらに悪いことです!
統合されたヘッドセットは、私がそれらに取り組んできた何年もの間、決してフレームを台無しにしませんでした。
このスレッドの誰も、取り付け面が面取りされていることを理解していませんか?ステアリングチューブのトップキャップから適切なトルクがかかった後は、揺れません。このテーパーフィットは、長年にわたって機械の保守可能なベアリングの標準でした。適切にインストールされると、このシステムはフレームセットを短くせずに寿命を延ばします。
12年または13年前にBMXシーンに初めて登場して以来、Chris Kingが統合ヘッドセットで欠陥のあるデザインについて語る理由を見ることができます。彼のビジネスは古いカップデザインに基づいていました! 1グラムまたは2グラムの重さは、実際には何もありませんが、長いショットで組み立てを簡素化します。熱処理済みヘッドチューブにベアリングを滑り込ませることができる場合、カップをヘッドチューブに打ち込みたいと思う人はまだいませんBMXのようなスポーツは、あらゆる形態と分野での進化に関するものであり、これを知っています。彼がボトムブラケットも作った場合、BMXでアメリカからユーロに、そしてスペイン語とミッド?おそらく、私はかなり確信していますが、たとえば、ベアリングの開発と応用に関するBMXテクノロジーの各変化は、スポーツへの導入以来、およびその過程のあらゆるステップで10倍改善されました。かつてデザインに欠陥があったものについては、最初の統合ヘッドセットはFSA Impactでしたが、2005年に入手しました。信じられないかもしれませんが、私はまだそれを乗り越えています。はい、今日までです。 7フレーム、すべてのemに一生懸命に乗って、各セッションの後にそれがさらに求められているので、まだ私を笑っています。だから間違いなく、それはそれほど欠陥のあるデザインではないと言う最初です。しかし、あなたは統合されたヘッドセットがスポーツに持ち込まれるという憶測に間違いがありました。私は同意しないことに同意します...
特別なツールは必要ないというメッセージが表示された場合、画像は間違っています。内蔵ヘッドセットと内蔵ヘッドセットの取り付けと取り外しの両方のための特別なツールがあります。
私のポイントは、それらが取り外し可能で交換可能であるということです。磨耗してもフレームの有用性は損なわれません。