タグ付けされた質問 「universe」

時間と空間のすべてとその内容に関する質問。

頭の上に星がありますか?
私がまっすぐに立っているとしましょう、そして私は私のコアから私の頭の頂部まで地面に垂直に直線を引きます。その線が星と交差する確率はどのくらいですか? 編集:星を除外しようとはしていません。これには、観測された星とまだ観測されていないが、決定した他の事柄(宇宙の全体的な星密度など)によって予測できる星が含まれている必要があります。また、肉眼の大きさの制限に関係なく、すべての星を含める必要があります。

「HD 140283」はどのようにして宇宙よりも古いのでしょうか?
科学者たちは、100年以上にわたってメトセラ星と非公式に愛称で呼ばれている星HD 140283について知っています。星は約80万mph(130万km / h)で移動し、1,500年ごとに空の満月の幅を移動します、と研究者は言いました。見かけの大きさは7.223です。 以前の研究では、天の川銀河のいわゆる「メツセラ星」は最大160億歳と推定されていました。ほとんどの研究者は、宇宙を作ったビッグバンが約138億年前に発生したことに同意するため、それは問題です。 後の推定では、恒星は145億年(±8億年)と同じくらい古い可能性があることが示されていますが、これはまだ宇宙の計算された約138億年よりも古いものです。これは明らかなジレンマです。 星はどのようにして宇宙自体よりも古いのでしょうか?
42 star  universe

宇宙の中心には何がありますか?
宇宙がビッグバン爆発によって形成され、発生した場合、すべての物質は中心から離れた途方もない速度で移動し、より多くの物質、星が存在する必要があるため、爆発サイトの中心に空のスペースが残っている必要があります、現在の宇宙の現在の周辺または円周または地平線近くの銀河や塵など。その大きな爆発は約137億年前に起こったため、宇宙の外側の境界はビッグバンの爆発の中心から137億光年離れています。 私たちの天文学者は、宇宙の中心のどこかで空洞または空虚を発見しましたか?

宇宙で最も速く動く物体は何ですか?
真空中の光の速度よりも大きい適切な速度を持つことはできないことを知っています。しかし、宇宙に近づいているオブジェクトはありますか?彗星や、重力や超新星爆発で投げられて信じられないほどの速度になった他の物体はありますか?

宇宙の年齢と時間の膨張
私たちの知識と標準的な宇宙モデルを考えると、宇宙の年齢は約137億歳と推定されます。 宇宙全体の年齢について話すことは、どれほどの意味を持ちますか? 時間の膨張を観察できるので、異なる速度で移動する観測者(特別な相対論的時間膨張)または強い重力場の中心からの距離が異なる観測者(一般相対性理論で説明されている)の時間が異なることがわかります。宇宙の推定年齢は、宇宙の特性なのか、それとも私たちの観測者としての特性なのか? 別の観測者は、宇宙の年齢が異なっていると感じますか?宇宙のさまざまな部分にさまざまな年齢がありますか?普遍的なスケールで考えるとき、特別な相対性理論の原則は適用されますか?

なぜ観測可能な宇宙は、その年齢が示唆するよりも大きいのですか?
宇宙の年齢は138億年と推定されており、現在の理論では光の速度を超えることはできないと述べており、宇宙の半径は138億光年を超えることはできないという誤った結論に至る可能性があります。 ウィキペディアはこの誤解を次のように扱っています。 この推論は、特別な相対性理論の下でのフラットで静的なミンコフスキー時空の概念が正しい場合にのみ意味があります。本当の宇宙では、時空は、ハッブルの法則によって証明されるように、空間の膨張に対応する方法で湾曲しています。光の速度に宇宙論的な時間間隔を乗じて得られた距離には、物理​​的な直接的な意味はありません。→ ネッド・ライト、「プレスリリースでライトトラベルタイムディスタンスを使用すべきではない理由」 それは私にとって問題を明確にしておらず、高校以外に科学や数学の背景を持っていないので、ハッブルの法則をさらに読むこともあまり助けにはなりません。 宇宙自体が、物事と同じ法則に縛られていないことを一つの素人の説明私が見てきた申し出の説明内のそれ。これらは可能な限り意味をなしますが、上記の引用(「光の速度に宇宙論的な時間間隔を乗じて得られた距離は直接的な物理的意味を持たない」)はそれより一般的です。 誰でも良い素人の説明を提供できますか(または私に指示できますか)?

「10倍の銀河」という最近のニュースは、暗黒物質がそれに対応して少ないことを暗示していますか?
自然:宇宙には、研究者が考えていたよりも10倍多くの銀河があります NASAの機能:ハッブルが観測可能な宇宙に、以前考えていたよりも10倍多くの銀河が含まれていることを明らかに 見出しは時々単純化しすぎます。しかし、これが本当に正しい場合、一般的に想定されていた銀河の約10倍の銀河があるように思われますが、これは他の仮定に影響しますか?これは、宇宙が10倍大きいこと、または以前考えられていたよりも暗黒物質が少ないことを暗示していますか。

暗黒物質に起因する重力の代替の説明はありますか?
私たちは測定された重力を観察し、宇宙にはそれを説明するのに十分な質量がないので、結論は通常の物質と相互作用せず、通常の物質と相互作用できない別の種類の物質があると言うことは常に直感に反するように思われました測定されたoが見られます。 他の隣接する宇宙または重複する宇宙によって、またはまったく異なる何かによって力が加えられた場合はどうなりますか?提唱されている他の理論はありますか?それとも、私たちが見つけたものは何でも、この力の源であると「暗黒物質」と呼びますか?

オルバーのパラドックスの「パラドックス」とは正確には何ですか?
私の理解の範囲では、オルバーのパラドックスは、宇宙が静的で均質であれば、夜空のすべての点で星を見る必要があるため、夜空は昼と同じように明るいはずだと述べています。 しかし、夜空は暗く均一ではないため、宇宙は静的ではなく、均一ではないと言えます。しかし、これがすでに知られている場合、「パラドックス」とは正確には何ですか?なぜOlber's Observationまたは他の何かと呼ばれないのですか?

宇宙には太陽のような星がいくつありますか?
昨日、ケプラー望遠鏡が新たに観測された大量の太陽系外惑星を発見したことを発表した後、宇宙の星のような太陽の22%が住むゾーンに惑星があると主張する見出しを見ました。宇宙にはたくさんの星がありますので、居住可能なゾーンにある惑星の数は膨大でなければなりません。しかし、宇宙のどのくらいの星が私たちの太陽とほぼ同じ大きさですか?

天文学の実用的な用途はありますか?
天文学は非常にクールで、私たちが学んでいることは素晴らしいですが、私たちが宇宙について知っていることを知るための実際的な使用は本当にありますか? 他の科学分野は、現在の天文学の知識から引き出されていますか?
16 universe