タグ付けされた質問 「milky-way」

地球の太陽系が入っている銀河、天の川銀河に関する質問。

天の川は何かの周りを回っていますか?
宇宙のほとんどのオブジェクトが球形または楕円形であることはわかっています。質量と重力の引力が小さいオブジェクトは、質量と重力の引力が大きい最も近いオブジェクトの周りを周回します。例えば: 月は地球の周りを回る 太陽の周りの地球軌道 太陽は、天の川の中心である射手座A *を周回しています。 このように、天の川はある物体の周りを回っているのでしょうか、それともブラックホールですか? 私は、天の川が互いに引き付け合っているアンドロメダに向かっていることを知っています、そして、彼らは30億年から60億年後に互いに衝突するでしょう。しかし、天の川が何らかの物体の周りを同時に周回している可能性はありますか?おそらく、両方の銀河は、ある物体の周りを周回している銀河のグループに存在しています。 天の川が何らかの物体の周りを周回していない場合、そのために科学者によって発見された証拠はありますか?

地球からの天の川銀河
次のような地球からの天の川の美しい写真をたくさん見ました。 ...しかし、私は地平線の底にある曇りのリボンが何であるか理解できません。超大型の星雲ですか?それとも、ゲーゲンシャインによるものですか?リボンはどうなりますか?
24 galaxy  milky-way

地球/太陽は銀河面のどのくらい上/下にあり、そこに向かっている/遠ざかっていますか?私たちは、太陽が2億2500万年ごとに銀河中心を周回していることを知っています。しかし、私たちは銀河面からどのくらい離れていますか?また、銀河面に比べて、銀河中心の周りの太陽の軌道面の傾きはわかっていますか? この図によると 太陽はほぼ黄道面を移動しています。ただし、黄道面は銀河面に対して急傾斜しているため、この図面が正しい場合(voyager.jpl.nasa.govから)、これは、銀河中心の周りの太陽の軌道面も非常に傾斜していることを意味します。したがって、私の質問、銀河面までの距離は何ですか?そこに向かっている/遠ざかっているのでしょうか?私が推測する3つの質問。

アンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突すると、地球上の生命はどうなりますか?
アンドロメダ銀河と銀河系銀河は、時速約400000 kmで接近していると言われています。彼らは今後40億年で一緒になります。 地球上の生命や地球上の人間はどうなりますか? 次の40億年以内に衝突しようとしている場合、星間航海のために行動を起こすまでにどれくらいかかりますか? 科学者は星間航海のためにそのようなプロジェクトに取り組んでいますか? 地球のようなものをこの銀河/地球/太陽系から遠ざけ、人間の計器/宇宙船の速度を考慮して、安全な場所に行くのにどれくらい時間がかかりますか?
22 galaxy  milky-way  life

銀河を離れるにはどこまで行かなければなりませんか?
太陽は銀河の端から次の方向にどのくらい離れていますか? 銀河面に平行な最短経路に沿って移動する(半径方向外向き) 銀河面に平行な最長経路に沿って移動する(放射状に中心を通過すると推定される) 銀河面に垂直な最短経路に沿って移動する(「上」) 銀河面に垂直な最長経路に沿って移動する(「下」) 私はこれらの距離がやや曖昧かもしれないことを知っています(銀河の端はおそらく正確に定義するのが難しいです、銀河は正確に楕円ではありません、境界がファジーでなくてもこのような距離を計算するのは難しいです)ので、範囲と不確実性は問題ありません。私は、エッジなどの特定のポイントが、中心などからまっすぐに出るよりも近いかどうかを計算するような精度を期待していません。

私たちの銀河にはいくつの惑星系が存在しますか?
科学者は長年にわたり独自の太陽系を研究してきましたが、現代の技術により、宇宙をより深く見ることができます。太陽は天の川銀河の数十億の星の1つにすぎないことを知っているので、科学者たちは他の惑星系の研究も始めたと想像できます。 私たちの銀河にいくつの惑星系が存在する(少なくとも「示す」)ことができる情報がありますか?

天の川(または他の渦巻銀河)のライフサイクルについて何を知っていますか?
遠い将来に天の川がアンドロメダと衝突することは知っていますが、銀河のライフサイクルに関する私の知識は非常に不足しています。 ウィキペディアがこのトピックの情報があまりにも少ないことに驚いた。では、そのライフサイクルをどのように視覚化できますか?将来はどうなりますか? FYI:私はちょうど見つけ、このトピックに関する非常に有益なビデオを。

天の川が「妨げられた」渦巻銀河であることをどうやって知るのですか?
質問への参照では、「どのように我々は、天の川が渦巻銀河であることを伝えることができますか?」 そこの答えは明らかに質問を要約しています。しかし、天の川は単なる渦巻銀河ではありません。それは、さらにとして分類さ禁じ渦巻銀河。 質問:星の分布のどの特定の特徴、または一般に観測の特徴が、私たちがそれを禁止された銀河であると信じるようにしたのですか? 注:観測に合わせてモデル化された場合、スパイラルディスク上の不均一な密度から小さな半径での密な分布が発生する可能性があるため、エッジオンピクチャはそれを確立するのに十分ではありません。他の角度や方向からのデータはありません。
16 galaxy  milky-way

アンドロメダ銀河と天の川が衝突すると、どれくらいのオーバーラップがありますか?
アンドロメダの青方偏移を測定した結果、アンドロメダ銀河と天の川の距離は近づいており、数十億年後に「衝突」すると結論付けられました。 青のシフトは、アンドロメダの速度ベクトルの放射状成分のみを生成します。「衝突」が実際に起こるかどうかを判断するために接線成分を測定することが重要であることは私の理解です(重力に束縛された2体システムでは、点状の体が衝突するために、相対速度成分は正確に他の体の方を向く必要があり、すなわち、接線成分は消失しなければなりません)。 現在、銀河は点状ではないため、いくつかの小さな非ゼロの接線成分は、少なくともいくつかの銀河の腕が交差する衝突につながる可能性があります。 接線速度は測定されていますか?もしそうなら、どのように?衝突はどの程度中心にありますか(バルジへのバルジ、アームへのバルジ、アームからアームへのバルジ)?
15 galaxy  milky-way  m31

天の川はどこで終わりますか?
私はこの記事 を読んでいて、次のように言っています: 研究者たちは、天の川の質量を測定し、私たちの銀河は、アンドロメダとして知られている、私たちの銀河と似た構造を持つ銀河の約半分の重さであることを発見しました。 だから、もし私たちの隣の銀河を考えるなら、私たちの銀河は終点を持ち、隣接する銀河は始点を持つべきだと考えていました。では、銀河の始点と終点をどのようにして知るのか、そしてどのように計算するのでしょうか?