タグ付けされた質問 「star」

核融合中の大きなプラズマ球に関する質問。

太陽の音はどれくらいですか?
音は宇宙空間を通過できません。しかし、可能であれば、太陽の音はどれくらい大きいでしょうか?この音は地球上の生命にとって危険なのでしょうか、それともこの距離からほとんど聞こえないでしょうか?
117 star  the-sun  earth  space  vacuum

頭の上に星がありますか?
私がまっすぐに立っているとしましょう、そして私は私のコアから私の頭の頂部まで地面に垂直に直線を引きます。その線が星と交差する確率はどのくらいですか? 編集:星を除外しようとはしていません。これには、観測された星とまだ観測されていないが、決定した他の事柄(宇宙の全体的な星密度など)によって予測できる星が含まれている必要があります。また、肉眼の大きさの制限に関係なく、すべての星を含める必要があります。

「HD 140283」はどのようにして宇宙よりも古いのでしょうか?
科学者たちは、100年以上にわたってメトセラ星と非公式に愛称で呼ばれている星HD 140283について知っています。星は約80万mph(130万km / h)で移動し、1,500年ごとに空の満月の幅を移動します、と研究者は言いました。見かけの大きさは7.223です。 以前の研究では、天の川銀河のいわゆる「メツセラ星」は最大160億歳と推定されていました。ほとんどの研究者は、宇宙を作ったビッグバンが約138億年前に発生したことに同意するため、それは問題です。 後の推定では、恒星は145億年(±8億年)と同じくらい古い可能性があることが示されていますが、これはまだ宇宙の計算された約138億年よりも古いものです。これは明らかなジレンマです。 星はどのようにして宇宙自体よりも古いのでしょうか?
42 star  universe

なぜガスはブラックホールではなく星を形成するのですか?
スペースガスが引き寄せられると、星が形成されます。一方、巨大な星が死ぬと、ブラックホールに崩壊します。 ガスの初期質量は、数十億年前に存在し、その過程で質量を失った星よりも大きいと思うでしょう。 それでは、そもそも宇宙ガスがブラックホールを形成するのを阻止したのは何ですか?

私たちは本当に崩壊している星の内部からの星のものですか?
カール・セーガンは、私たちが「スタースタッフ」だと何度か言っています。 1つの例は、Good ReadsのCarl Sagan> Quotes> Quotable Quoteにあります。 DNAの窒素、歯のカルシウム、血液の鉄、リンゴのパイの炭素は、崩壊する星の内部で作られました。私たちは星でできています。 質問:私の窒素のほとんどは、星の崩壊中に星の内部で本当に作られたのですか?私のカルシウムと鉄も同じように作られましたか?

星がパルサーになる原因は何ですか?
星はパルサーになるためにどのようなプロセスを経ますか?「ちょうどいい質量、直径、組成」などの特定の品質のセットを持つ非常に特定の星が必要なのでしょうか、それとも特定の星がパルサーとして残りの人生を生き抜くという異常な事故でしょうか?
25 star  pulsar

なぜ星が爆発するのですか?
ドキュメンタリーの語り手が、スターは燃料を使い果たしたため爆発したといつも言っています。通常、物が燃え尽きるときではなく、燃料が多すぎるときに爆発します。説明してください...
24 star  explosion

私たちは1つ以上の星のものでできていますか?
[T]彼の偶然により、星は彼らの人生の後期段階でヘリウムを炭素、酸素、そしてあなたと私が作っている他のほとんどの原子に変えることができました。[...] [W] eはスター素材でできています。 Max Tegmark、私たちの数学の宇宙:現実の究極の性質に対する私の探求、p。64 太陽は人生の終盤にはないと仮定すると、私たちは太陽の塵ではなく、ほとんどが星の塵でできていると読みました。むしろ、私たちは主に初期の(現在は死んで埋められている)星によって生成された原子でできているようです。 私の質問は、それがあった可能性があるかどうかである1太陽系にimmidiate(OA炭素生産)前身の星、あるいは太陽光発電システムは、おそらく複数の(おそらく多くの)(OA炭素生産)「親星を」持っているかどうか?(そして、3番目の「可能性」もあるようです。たとえば、炭素の蓄積には複数の星の世代が必要です。)ここでの(hi)ストーリーは何ですか?

星に理論上の最大サイズの制限はありますか?
いくつかの星は単に巨大です。しかし、最終的には、星がそれ自体を維持するための圧力や質量が大きすぎるのではないでしょうか?最終的にはブラックホールに陥りませんか? 星のサイズに理論上の上限はありますか?それは何に基づいていますか?
22 star  size

それで、「超クールな」war星とは正確には何ですか?
トラピスト-1システムは、超クール矮星の周りにあります。私はその種の星についてもっと情報を探しに行きましたが、ほとんど見つかりませんでした。Wikipediaの記事私はトラピスト-1の周りの軌道上での7地球サイズの惑星の発見に記者会見した後、検索を開始した時点から15分の1つの段落に最小限のスタブから長くその上に。 これはどんな星ですか?

緑色の星がないのはなぜですか?
赤い星、オレンジ色の星、黄色の星、青い星があり、それらはすべて「ギャップ」があるという事実を除いて理解できます。緑の星はありません。 これは、水素の化学的性質(たとえば、発光スペクトル)または他の何らかの理由によるものですか?それとも私が知らない緑色の星だけがありますか?もしそうなら、私はいくつかの写真が必要です。彼らは素晴らしいに見える必要があります。

木星が星になった場合、地球にどのような影響がありますか?
クラークの2010年の本では、モノリスとその兄弟が木星を愛称のある小さな星に変えましたLucifer。将来、魔法のモノリスが出現しないという現実を無視して、木星が星になった場合、地球にどのような影響がありますか? 一番近くにあります: 地球の「裏側」はルシファーからの光でどれほど明るくなるでしょうか? 小さな星は地球上でどれくらいの熱を発生しますか? 私たちが太陽の後ろで一周したとき、実際に何日または何ヶ月夜になるでしょうか? ルシファーと太陽の両方が惑星の同じ側で輝くとき、地球の太陽側はどれほど明るくなりますか?
19 star  the-sun  light  jupiter  heat