タグ付けされた質問 「jupiter」

木星、太陽系の5番目で最大の惑星に関する質問。

なぜいくつかの惑星にはリングがあるのですか?
いくつかの惑星、特に太陽系にある木星、土星、天王星、海王星には、惑星の環があります。 なぜいくつかの惑星にはリングがあるのですか?それらはどのように作られ、何から作られますか?最も重要なことは、私はアマチュア望遠鏡でどんな惑星のリングも観察できるでしょうか?

木星が星になった場合、地球にどのような影響がありますか?
クラークの2010年の本では、モノリスとその兄弟が木星を愛称のある小さな星に変えましたLucifer。将来、魔法のモノリスが出現しないという現実を無視して、木星が星になった場合、地球にどのような影響がありますか? 一番近くにあります: 地球の「裏側」はルシファーからの光でどれほど明るくなるでしょうか? 小さな星は地球上でどれくらいの熱を発生しますか? 私たちが太陽の後ろで一周したとき、実際に何日または何ヶ月夜になるでしょうか? ルシファーと太陽の両方が惑星の同じ側で輝くとき、地球の太陽側はどれほど明るくなりますか?
19 star  the-sun  light  jupiter  heat

木星の10個または12個の新月を発見しましたか?
チームが12個の新しい木星の月を発見したと報告する複数のニュースサイトを見ました。 c | net-無謀なものを含む12個の新しい木星衛星が見つかりました 発見-木星の12の新月-1つは問題のある子です 他のいくつかのニュースサイトでは、10個の新月しか見つかっていないと主張しています。 自然-木星には、私たちが知らなかった10個の月があり、それらは奇妙です EarthSky-天文学者は木星のために10個の新しい月を発見します 月の数が記事ごとに異なるのはなぜですか?チームは今10または12の月を見つけましたか?

小惑星帯の惑星はどれくらいの大きさですか?
私が理解しているように、木星の重力が小惑星が惑星に降着するのを防いでいるので、小惑星帯が存在します(それは言葉ですか?)。 ただし、木星が存在せず、惑星を作成した場合、その惑星はどのくらいの大きさになるでしょうか?

木星は完全にガスでできていますか?
木星はガスでできていると聞きました。しかし、学校では、木星の重力は地球の2.5倍(彗星を引き裂く重力)であり、重力は質量に比例することを知りました。 それでは、木星がガスだけで作られている場合、どうしてこれほど高い重力を持ち、その周りに非常に多くの月を維持するのでしょうか?

木星がガス巨人なら、なぜその機能は変わらないのですか?
素朴な質問。Jupiterを見ると、たとえばred-spotのように、その機能は長年にわたってほとんど変わっていませんでした。それが気体と液体で構成されている場合、これらの液体の混合の影響が目に見えないのはなぜですか? 私の直感では、非常に低い温度( C)のため、流体の拡散は発生せず、したがって木星の表面的な外観は同じままです。− 145∘−145∘-145\, ^{\circ}
16 jupiter

Jupiter FM-木星からの信号、特に彼女の月の通過をアマチュア検出するための実用的で安価な方法は何ですか?
木星から放射される電波信号を検出するには、標準のAM / FMまたは短波ラジオをどのように変更する必要がありますか? この方法を使用して、主要な月の通過、さらには小さな惑星(おそらくはセレスや火星)の通過を検出することは可能でしょうか?

望遠鏡で木星の衛星を特定する
私は昨夜、望遠鏡で自分の「宇宙探査」をしていました。スペースノブなので、星や惑星を視覚的に判断することはできません(ただし、月は知っています)が、それぞれの側に4つの小さな「星」を見たときに、特に明るい星に注目しました。簡単なGoogleを知った後、木星の衛星を発見しました! イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストであることがわかりました。しかし、どちらはどちらですか? どのガリレオ月がどれであるかを決定する簡単な方法はありますか?

イオは、その形成中に潮力によって引き裂かれなかったのはどうしてですか?
木星の月イオは、おそらく太陽系で最も火山活動が活発な天体の一つです。NASAのページによると、イオへの科学者:あなたの火山は間違った場所にあると言われている理由は、イオが 木星の巨大な重力と、木星からさらに遠い軌道にある2つの隣接する月(ユーロパとガニメデ)からの小さいが正確にタイミングを合わせた引きとの間の綱引きに巻き込まれました。イオはこれらの他の月よりも速く軌道を回っており、エウロパが1つを終えるたびに2つの軌道を完成し、ガニメデが1つ作るごとに4つの軌道を完成します。この定期的なタイミングは、イオが同じ軌道の位置にある隣接する月から最も強い引力を感じることを意味します。これは、イオの軌道を楕円形に歪めます。これにより、Ioは木星の周りを移動するときに曲がります。 それで、イオは、それに作用する潮のストレスを考えると、そもそもどのように形成されたのでしょうか?これは、イオが現在の軌道に「移行」したことを示唆していますか(そして、そこにどんな証拠がありますか)?

木星の水素とヘリウムの大気中に雲はどのように形成されますか?
以下は、木星の雲の層のグラフィックです(ソース:ウィキペディア): アンモニア、水硫化アンモニウム、および水の3つの異なる雲層があります。温度と圧力の状態は驚くほど地球のようです。200〜300 Kの温度、約1〜10気圧の圧力、約1.3 gの重力。 太陽エネルギーにより固体表面から蒸発し、数km上昇し、凝縮して水滴(または固体結晶雪)を形成するため、地球上に(水の)雲が形成されます。しかし、木星の表面は固体ではなく、地球と同じくらいの太陽エネルギーを持っています。 33^3

木星の大赤斑が赤みを帯びているのはなぜですか?
グレートレッドスポットは、木星の赤道の南22度にある持続的な高気圧性の嵐ですが、なぜ赤みを帯びているのですか? ウィキペディアから: グレートレッドスポットの赤みを引き起こす原因は正確にはわかりません。 更新されたデータはありますか?
14 jupiter

木星周辺の大きな放射場の原因は何ですか?
木星の周りの大きな放射線帯は、木星の中心部(またはその周辺)で液体金属水素によって形成されると聞いていました(Wikipediaでは、非常に大きな圧力が必要なため、研究室ではまだ観測されていません)液体金属水素がどのように惑星磁場を形成できるか。記事はまた、水素が導体として機能する可能性があると述べていますが、これは何らかの形で磁場を形成する電界の移動に関連していますか? 出典:木星の磁気圏-ウィキペディア