タグ付けされた質問 「planet」

星を周回するのに十分なほど大きく、融合を引き起こすほど大きくはない天体の天体に関する質問で、惑星の軌道をクリアしました。

この太陽系にはいくつの惑星がありますか?
ですから、学校では(長い時代です)彼らは私たちに太陽系に9つの惑星があると教えてきました。 水星 金星 地球 火星 木星 土星 天王星 ネプチューン 冥王星 しかし、時々、私は別の「d星の惑星」(2005年に発見されたエリス)についての物語を読み続けています。惑星。Some王星はもう惑星でもないという人さえいます。 結果:矛盾するストーリーのために私は混乱しています。ウィキペディアでさえ、エリスについては明確ではなく、次のようにしか書いていません(強調マイン): NASA は当初、太陽系の10番目の惑星として説明しました。 最初は?それで、それは10番目の惑星ですか?事実は、そこには別の「何か」があり、それは確かに惑星のように見えるようです。それでも、私たちの太陽系には9つの惑星があると言い続ける人もいれば、9つ以上の惑星があると言う人もいます。私たちの太陽系の9つの惑星よりも。 私が実際に頼ることができる明確で公式で天文学的に正しい答えを得ようとしているので、私は尋ねています:この太陽系にはいくつの惑星がありますか? 編集 ウィキペディアで「惑星の定義は、」それは述べて本当に、いずれか助けていません。 多くの天文学者は、惑星の定義が科学的に重要ではないと主張して、惑星リストにそれを「祖父」することによって、Pl王星の歴史的アイデンティティを惑星として認識することを好みました。 *ボニー・ブラッティ博士(2005)、「トピック— Pl王星とカイパーベルトへの最初のミッション;「暗闇から光へ:惑星Pl王星の探検」」、ジェット推進研究所。2007年2月22日検索。 そのため、どこかにリンクして証拠を提供する場合、ウィキペディアよりも信頼できるソースを指定していただければ幸いです。理想的には、天文学的に信頼できる情報源および/または論文。

「9th Planet」がすでに検出されていないのはなぜですか?
この質問へのコメントでは、いわゆる「第9惑星」が本当に存在するかどうかという主題に関してかなりの疑念がありました。それは前の質問の意図ではなかったので、私はこれを尋ねます。なぜこの「第9惑星」が存在していても、今まで検出されなかったのでしょうか?

9番目の惑星の場所?
私は、太陽系に9番目の惑星が存在する可能性があることを示す多くのニュースレポートを見てきました。このオブジェクトがどこにあるのか、実際の兆候を見たことはありません。十分な望遠鏡にアクセスできた場合、この惑星を見つけることができますか?また、望遠鏡をどのように向けて見つけることができますか?それはどこまで続くのでしょうか、それともよく知られていませんか?

別の惑星を見ましたか?
数日前、30倍光学ズームカメラでズームインし、露出を調整した後、夜空の明るい星が次のようになりました。 それらの他の惑星や他の星ですか?それともレンズ効果ですか? 編集:問題の明るいオブジェクトは地平線から約60度で、私の東南東(東南東)でした。ウィスコンシン州マディソンから3-25-16で写真を撮りました。 編集:質問に答え、より明確な画像が参考になりました。

小さなガス惑星は存在できますか?
既知のガス惑星(木星、土星など)のほとんどは巨大です。彼らは「ガス巨人」とも呼ばれています。 地球規模のガス惑星を存在させることは可能ですか?はいの場合、理由; いいえ、なぜですか?

(ほとんどの)惑星が反時計回りに回転するのはなぜですか、つまり太陽と同じ方法ですか?
太陽系の形成を説明するメカニズムと崩壊したガス雲の最初の回転を参照すると、なぜ惑星が太陽を同じように(例えば反時計回りに)周回するのかが簡単にわかりますが、なぜこれが当てはまるのかわかりません惑星の回転にも。ケプラーの法則と角運動量保存の観点から考えると、惑星の形成中に凝集した粒子の速度は太陽に近いほど速いため、惑星は時計回りに回転すると結論付けるかもしれません... 簡単な説明とは別に、可能であれば文献からの良い参考資料が欲しいです。 私の推論をより明確にするために編集してください:ケプラーの法則に従って、地面に対して東西方向に原始惑星の「昼側」に集まる粒子は「夜側」に衝突する粒子よりも高速です西から東へ。これらの寄与をすべて追加すると、惑星は初期の雲とは反対の方向に(つまり、実際の太陽の回転に対して)回転するはずです。私はそこに何かが間違っているか欠落していると思います(私が今説明した現象を相殺するために) 新しい編集: 参照この種の質問を扱った公開済みの記事をいくつか見つけましたが、現時点ではそれらを注意深く読む時間はありません。誰かがそうするように動機づけられているなら、ためらわないでください;-)これらの論文の中から私の質問への答えを見つけたら、後でそこに投稿します。もちろん、これらのエディターにアクセスするには、これらのエディターへのサブスクリプションを持つ機関のネットワークを使用する必要がある場合があります。 イカロスのRT Giuli(1968a):http ://www.sciencedirect.com/science/article/pii/0019103568900821 イカロスのRT Giuli(1968b):http ://www.sciencedirect.com/science/article/pii/0019103568900122 イカロスのAW Harris(1977):http : //www.sciencedirect.com/science/article/pii/0019103577900793 JJ Lissauer、DM Kary(1991)in Icarus:http : //www.sciencedirect.com/science/article/pii/001910359190145J

私たちの太陽に非常に多くの惑星があるのは奇妙ですか?
インターネットは、私たちの太陽系で考えられる9番目の惑星の新しい証拠で賑わっています。これらの9つのオブジェクト、小惑星ベルト、カイパーベルト、および太陽系内のその他すべてのもの-私たちの星を周回するオブジェクトの数はかなり大きいです。これは、そのサイズの星にとって奇妙なことですか?私たちの太陽は比較的小さな星であることが知られているので、非常に多くの惑星を持つことは奇妙になりますか?または、より大きな星には、数十個、または数百個の惑星がある傾向がありますか?

星を周回する惑星の数に上限はありますか?
私たちの太陽には、周回する8つの惑星と、いくつかの小惑星があります。この数値が理論上の最大値に近いのか、この特定の方法で単に平均的な太陽系であるのかを示唆する計算はありますか? あなたが多くの惑星を持っている場合、それらはおそらく相互作用することを想像できます。恒星の周りに長期間安定した軌道を持つ惑星の最大数の理論値を計算できますか?
22 orbit  planet

このスマートフォンの写真は、太陽のすぐ下の火星を示していますか?
私はイギリスのエセックスに住んでいます(北緯51.7678°、東経0.0878°)。2019年7月25日(英国で最も暑い日、かつて)06:43 BSTに、このスマートフォンの太陽の写真を撮りました。その白い点は、火星の太陽のすぐ下と左にありますか?SkySafariアプリで確認したところ、火星のように見えますが、比較的安価な携帯電話で惑星の写真を撮れることに驚いただけです。写真はかなり暗いですが、明るい日でした。ありがとうございました。

火星はどのようにして24時間39分を過ごすようになりましたか?
水星は、太陽との重力共鳴のために、太陽の周りを2回転するごとに3回回転します。金星は回転するのに約225日かかり、内惑星のいずれかとは反対の方向に回転します。たぶんその極端な性質がそれを狂気にするからです。地球は24時間に1回回転します。これは、地球と月の間の潮の干満によって引き起こされる状態です。地球は、Theiaと呼ばれる火星サイズの共同軌道物体との理論上の衝突の5時間ごとに約1回回転していると考えられています。火星には、同様の衝突の兆候は見られません。その2つの月は、小惑星帯から捕獲された小惑星のようです。それでは、どのようにして火星は地球の日の長さに非常に近い日を持つようになったのですか?

惑星が大惑星、小惑星、または小惑星であるかどうかを決定する物理的特徴は何ですか?
多くのように、私が成長していたとき、私たちは常に教えられていたので、9つの惑星があることを常に学びました。しかし、最近、決定が下され、突然8つの主要な惑星と一連の小惑星と小惑星がありました。 どのような物理的特徴は、と呼ばれている身体描く主要な惑星とは対照的に、準惑星や小惑星を?