タグ付けされた質問 「exoplanet」

太陽系外にある惑星に関する質問。

アルファケンタウリAの太陽系が私たち自身の太陽系を正確に反映している場合、何を検出できますか?
私たちの太陽系の正確なレプリカが4.4マイル離れていたと仮定します(人を含む)。どのような望遠鏡で何を検出できますか?どの惑星?無線伝送や大気を検出できますか? 私たちが他の星の黄道と同一平面にある場合、検出は最適であると思いますが、最良のケースと最悪のケース(90°ビュー?)のシナリオでは何が見えますか? ポストスクリプト:数か月後、Neil Turnerによるフォンカルマンの講義でこのような質問をしました。
28 exoplanet

私たちの太陽に非常に多くの惑星があるのは奇妙ですか?
インターネットは、私たちの太陽系で考えられる9番目の惑星の新しい証拠で賑わっています。これらの9つのオブジェクト、小惑星ベルト、カイパーベルト、および太陽系内のその他すべてのもの-私たちの星を周回するオブジェクトの数はかなり大きいです。これは、そのサイズの星にとって奇妙なことですか?私たちの太陽は比較的小さな星であることが知られているので、非常に多くの惑星を持つことは奇妙になりますか?または、より大きな星には、数十個、または数百個の惑星がある傾向がありますか?

地球に生命があることをどれだけ遠くまで検出できますか?
私の推測では、生命を支える惑星はあまりにも遠く離れており、検出することはできません。私たちは、直径が数百光年である私たちの惑星の周りの球の中にあるものだけを見つけることができると思いますが、私は生命を支える惑星はそれよりはるかに遠いかもしれないと疑っています。 別の惑星の生命を検出できる球の直径を推定し、その球内に生命が存在する確率を推定したいと思います。 たとえば、現在のテクノロジーに、地球上の生命を検出できる最も遠い距離を教えてください。その球の中に太陽のような星がいくつありますか?SETIがそれらの星のそれぞれを除外するのにどれくらい時間がかかりますか?
21 exoplanet  life

太陽を周回する仮想のネプチューン惑星
惑星HD 106906 bは、太陽とそれほど変わらない恒星である650 AUで発見されました。フォマルハウトbはまた、その星から非常に遠くを回っている若い惑星です。 これらの2つの惑星は、主に赤外線で見ることができるほどまだまだ熱いために発見されました。非常に高い軌道にある古い惑星は、温度が10K未満であるため、黒く見えないでしょう。 一部の人々は、私たちの太陽系では、海王星の外のどこかに、いくつかの非non小惑星が太陽の周りを回っているかもしれないという仮説に同意します。HD 106906 bとFomalhaut bの存在は、これが可能であることを示唆しています。私たちの太陽系でこれらの惑星の少なくとも1つを見つけることができる確率は何ですか?それらが存在する場合、どのようにして見つけることができますか?

系外大気の組成成分はどのように区別されますか?
太陽系外大気の組成スペクトルは、親星のスペクトル、惑星表面の組成、またはその他の要因とどのように区別されますか?この方法を使用して大気組成を正確に決定することは実際に可能ですか? そのような分析が系外惑星で実行された特定の例はありますか?

惑星はどれほど暑いのでしょうか?
一部の太陽系外惑星、特に「ホットジュピター」が親星の非常に近くを周回しているとすると、これらの惑星はどれほど熱くなりますか? これまでに発見された最も熱い太陽系外惑星は何ですか?

宇宙には太陽のような星がいくつありますか?
昨日、ケプラー望遠鏡が新たに観測された大量の太陽系外惑星を発見したことを発表した後、宇宙の星のような太陽の22%が住むゾーンに惑星があると主張する見出しを見ました。宇宙にはたくさんの星がありますので、居住可能なゾーンにある惑星の数は膨大でなければなりません。しかし、宇宙のどのくらいの星が私たちの太陽とほぼ同じ大きさですか?

通過する太陽系外惑星のアマチュア観測​​のための実用的な考慮事項は何ですか?
明らかに、私は太陽系外惑星自体の実際の表示について言及しているのではなく、親星から放出される光の明るさに対する影響を検出しています(ハワイ大学天文学研究所の図を参照)。 高品質の望遠鏡が、親星を通過する系外惑星の影響を検出し、記録しようとしていることを想像します。 太陽系外惑星の通過の影響を「裏庭」でアマチュア観測​​するために、機器、ソフトウェアなどの観点からどのような実用的な考慮事項が必要でしょうか? 誰かが実際にこれを試した場合、あなたの経験はどうでしたか?

系外惑星における元素の豊富さの統計
最近、私は炭素惑星の概念に出会いました-惑星は、地球とは異なり、酸素、シリコン、マグネシウムの代わりに炭素で主に形成されます。(私は鉄を数えていません。鉄はほとんどコアに閉じ込められています)。今、私は一般に惑星の化学組成に興味があります。惑星の化学組成の変動のトピックを調査する興味深い記事を見つけました(たとえば、ここまたはここ)が、フィールドの状態の全体像を描くことは非常に困難です。 私はこれらのことについて尋ねたいと思います: 1.地球型惑星の典型的な構成はどのようなものになると予想されますか?(たとえば、CNOサイクルまたは他の核サイクルにバインドされているときに、いくつかの要素グループが一緒に発生する多くの相関関係があると思います。) 2.地球型惑星の化学組成は、実際にはどのくらい違いますか?(つまり、すべての地球型惑星は互いにほとんど類似しているのでしょうか、それともすべての惑星系が独自の元素比を持つと予想すべきでしょうか?)

TrES-2bの表面は実際には暗いですか?
系外惑星TrES-2bは、これまでに発見された中で最も暗い惑星として知られており、それに当たる光の1%未満を反射しています。 表面に関してはどういう意味ですか?この惑星の大気の下に何が見えますか?それは、表面に到達するすべての光を遮断するほど厚く、密な大気を持つ「影の惑星」ですか?

フォワードモデリングとはどういう意味ですか?
私の太陽系外惑星に関する研究では、多くの人が「太陽系外大気のフォワードモデリング」について話しているのを聞いたことがあります。「フォワードモデリング」で「フォワード」が何を意味するのか、それが「リバースモデリング」とどう比較するのかはわかりません。 フォワードモデリングとは何ですか?また、なぜそれが非常に特別なため、単なる従来のモデリングと区別する必要があるのですか?