タグ付けされた質問 「9th-planet」

太陽系で仮説を立てられた(冥王星ではなく)新しい第9惑星の発見に関する質問。

「9th Planet」がすでに検出されていないのはなぜですか?
この質問へのコメントでは、いわゆる「第9惑星」が本当に存在するかどうかという主題に関してかなりの疑念がありました。それは前の質問の意図ではなかったので、私はこれを尋ねます。なぜこの「第9惑星」が存在していても、今まで検出されなかったのでしょうか?

9番目の惑星の場所?
私は、太陽系に9番目の惑星が存在する可能性があることを示す多くのニュースレポートを見てきました。このオブジェクトがどこにあるのか、実際の兆候を見たことはありません。十分な望遠鏡にアクセスできた場合、この惑星を見つけることができますか?また、望遠鏡をどのように向けて見つけることができますか?それはどこまで続くのでしょうか、それともよく知られていませんか?

太陽を周回する仮想のネプチューン惑星
惑星HD 106906 bは、太陽とそれほど変わらない恒星である650 AUで発見されました。フォマルハウトbはまた、その星から非常に遠くを回っている若い惑星です。 これらの2つの惑星は、主に赤外線で見ることができるほどまだまだ熱いために発見されました。非常に高い軌道にある古い惑星は、温度が10K未満であるため、黒く見えないでしょう。 一部の人々は、私たちの太陽系では、海王星の外のどこかに、いくつかの非non小惑星が太陽の周りを回っているかもしれないという仮説に同意します。HD 106906 bとFomalhaut bの存在は、これが可能であることを示唆しています。私たちの太陽系でこれらの惑星の少なくとも1つを見つけることができる確率は何ですか?それらが存在する場合、どのようにして見つけることができますか?

9番目の惑星は仮想的でしょうか?
天文学者は最近、9番目の惑星の証拠があると主張しています。私の知る限り、これは主にいくつかのカイパーベルトオブジェクトの一致する軌道パラメーターに基づいています。 9番目の惑星は仮想惑星になりますか?多体システムの重力の影響を見るという意味でこれを意味します。9番目の惑星は、単にカイパーベルトの重心であり、その見かけの軌道は何らかの歳差運動ですか? 質問とは別に、これが可能なシナリオまたは可能性の高いシナリオである場合、「実際の」第9惑星を仮想惑星と区別するにはどうすればよいでしょうか。 これが馬鹿げた質問または些細な質問である場合、またはこれが以前に回答された場合、ご容赦ください。私はプロの天文学者ではありませんが、物理学/工学のバックグラウンドがあります。この質問に答えるために簡単なインターネット検索を行いましたが、間違った用語やソースを使用した可能性があります。

CaltechのPlanet Nineが実際に存在するかどうかを観察するのにどれくらい時間がかかりますか?
カリフォルニア工科大学は、カイパーベルト天体の多くの観測を説明する、遠隔軌道(1万年から2万年)に大規模(10地球質量)の惑星が存在する可能性があるという報告を発表しました。これが観察的に確認または反論されるのにどれくらい時間がかかりますか? このビデオを見る

視差は200-1000 AUのオブジェクト(たとえば、9番目の惑星)にどのように影響しますか?
この質問から、物体は200から1000 AUの間にあると仮定されていることがわかります。これは、現在9番目の惑星として知られている、検出に十分な大きさです。1年に約40アーク秒移動するはずです。視差距離は、この距離よりも1年あたりの距離が大きいように思えます。太陽の周りの動きよりも視差を使用して9番目の惑星を検出する方が簡単でしょうか?

9番目の惑星はありますか?
uto王星が惑星として降格した後、現在、太陽系には8つの惑星があります。しかし、太陽の引力はPl王星をはるかに超えて感じることができるので、Pl王星を越えて9番目の惑星を持つことは可能ですか?question王星の向こうにカイパーベルトがあるので、この質問をしました。そのため、9番目の惑星にふさわしいカイパーベルトオブジェクトが存在する可能性があります。

2015 RR245は、「プラネット9」を予測する他のKBOとどのように比較しますか?
2015 RR245は、KBOの非常に偏心した軌道で最近発表されました。私が理解していることから、これらのオブジェクトは特定の方向に向けられる傾向があったため、いわゆる「プラネット9」が予測されました。このオブジェクトは他のKBOとどのように関連していますか?

非周期的彗星の軌道を使用して、「第9の惑星」の特性を推測できますか?
非周期彗星は、軌道周期が非常に長い(> 200年以上)彗星であり、ほとんどの時間を外部の太陽系で費やしています。 カルテックの研究者によって最近復活した惑星Xは、外側の太陽系の最も遠い範囲を周回する惑星の提案です。カルテックの研究者たちは、カイパーベルトの軌道に及ぼす影響からその存在を推測しています。 そのような惑星が存在し、カイパーベルトオブジェクトの配置の原因である場合、そのようなオブジェクトを内部の太陽系にぶつけて、遠日点の遠い距離を持つ非周期的な彗星を作成することはできませんか?現在の非周期彗星の観測を使用して、惑星の特性を推測できますか?

これまでのところ、仮想の第9惑星はどのようにして太陽系から追い出されましたか?
私は科学ニュースに関するこの記事を読んでいて、次の声明に出くわしました: そのような遠隔の超地球は恐らく太陽に近いところから始まり、太陽系の形成期に他の巨大惑星によって追い出されただけであるとバティギンとブラウンは示唆している。 この惑星が太陽系からどのようにしてこれまで追い出されたのだろうと思っていました。なぜ1つの惑星だけなのか?