タグ付けされた質問 「core」

木星は完全にガスでできていますか?
木星はガスでできていると聞きました。しかし、学校では、木星の重力は地球の2.5倍(彗星を引き裂く重力)であり、重力は質量に比例することを知りました。 それでは、木星がガスだけで作られている場合、どうしてこれほど高い重力を持ち、その周りに非常に多くの月を維持するのでしょうか?

惑星に液体コアがあるかどうかをどのように検出しますか?
地球の場合、私たちの知る限り、惑星の内部構造について多くのヒントがありますが、最も重要なのは地震波の解析です。 火星や金星などの他の固体惑星に固体または液体のコアがあるかどうかを検出する機器はありますか?リモートセンシングを使用することは可能ですか?
15 planet  core

惑星磁場反転の影響は、地球以外の惑星で観察されましたか?
岩石や鉱物の地質学的記録から、地球の磁場が歴史の中で何度も極性を変えたことがわかります。地磁気反転を参照してください。 他の惑星でも同様の惑星磁場反転のプロセスが観察されましたか? この記録は、惑星(火星)、月、または小惑星に直接ある岩石にあると思われます。

水星は、その大きさにもかかわらず、地球と同じ密度である理由について、現在受け入れられている理論は何ですか?
水星に関する NASAのWebページの概要によると、惑星は月よりわずかに大きいにもかかわらず、その密度は地球の約98.4%です。この高密度は、(惑星の残りの部分と比較して)比較的大きな鉄心を示唆しています。 「NASA​​アンテナが水銀をコアにカットし、30年の謎を解く」(NASA、2007年)で報告された最近の研究により、ケイ酸塩マントルに囲まれた溶融コアの存在が確認されました(下の図に示されています): 問題は、水星がまだ溶けていない核と地球のような密度を持っていることに関して現在受け入れられている理論は何ですか?
14 core  mercury  density

Callistoにコアがないことはどのようにわかりますか?
私の天文学の本は、科学者が木星の月であるカリストに熱い内核がないことを発見したと主張しています。実際、カリストは彗星の核によく似た核を持っていると言っています。 これはまだ受け入れられている理論であり、この情報はどのようにして発見されましたか?
14 callisto  core

すべての惑星に溶融コアがありますか?
私たちが知っているように、ウィキペディアによれば、地球の内核について: 地球の内核は地球の最も内側の部分であり、地震学の研究によると、それは主に半径が約1220キロメートル、つまり760マイル(月の半径の約70%)の固体の球です。それは主に鉄ニッケル合金で構成され、太陽の表面とほぼ同じ温度であると信じられています:約5700 K(5400°C)。 今問題は、すべての惑星が融解した内核を持っているかということです。
8 planet  core

木星に着陸するとどうなりますか?
木星はガスの巨人です。そのため、このような着陸は、これらのような固体の表面がないため、地球、私たちの月や火星などへの着陸とは異なります。 仮に宇宙船または探査機が木星に着陸し、それが巨大な圧力に耐えることができる場合、一連の出来事は何ですか、またはどのようになりますか? 私はすでにこれを読みました: 宇宙探査機を木星に送る際の主な問題は、惑星の大気とその流体の内部との間にスムーズな移行があるため、惑星が着陸する固体表面を持たないことです。大気中に降下するプローブは、最終的には木星内の莫大な圧力によって押しつぶされます。 私が理解していないこと: これは大気または木星の表面の巨大な圧力または巨大な圧力ですか? 降下中に、大気圏から地表に移行したことを知っていますか? 木星のアニメーション映像(実際または概念)が、気体ではなく、反対方向に回転する高粘度の液体(溶岩など)のように見えるのはなぜですか? 木星には内部にしっかりしたコアがありますか? 私はすでにこれらを経験しました: 木星は完全にガスで作られていますか? 木星を飛行/運転できますか? 木星がガス巨人であるならば、なぜその特徴は変わらないのですか?