タグ付けされた質問 「telescope」

天体観測のための物理的な機器に関する質問。

宇宙に大型の望遠鏡を打ち上げるのではなく、なぜ大型の地上望遠鏡を構築するのですか?
この質問は、より大きな望遠鏡がより良い結果をもたらすかどうかのフォローアップです? 地上ベースのミラーは、宇宙ベースのミラーができることと一致させるためにどれくらい大きくなければなりませんか?私は主に可視光を求めていると思いますが、私も一般に興味があります。 地上では、あなたは微小met石から安全だと思うので、おそらく長持ちするでしょう。月などに望遠鏡を設置すると、どの時点で安くなりますか?

飛行機に望遠鏡を取り付けることは可能ですか?有益ですか?
飛行機が星を観察するために望遠鏡を搭載したのではないかと思っていました。曇りの日には、大気自体が光をゆがめ、入射光をさえぎり、視界を完全に覆い隠すことさえあることを理解しています。飛行機の速度を考慮し、モーションブラーを除去できる望遠鏡を持つことは可能でしょうか?レンズのサイズも制限されるので、それだけの価値があるでしょうか?同じサイズの地上スコープでは見落とされるような興味深いものを見ることができますか? ホッブズは、これが行われている素晴らしい例としてSOFIAに言及しています。地上に設置された望遠鏡を非赤外線で観察する場合に比べて、飛行機に取り付けられた望遠鏡の利点に関する詳細情報はありますか?
27 telescope

ハッブルは火星でどのような詳細を見ることができますか?
私は、近未来の主人公が火星軌道のステーションに取り付けられた望遠鏡を通して地球を観察するSF小説のシーンを研究しています。私の目標は、どれだけ詳細に合理的に識別できるかを理解することです。 ハッブル望遠鏡は、おそらく私の目的にとって妥当な比較です。ハッブルが接近して火星を撮影した画像を見つけましたが、それらが可能な限り最高の解像度を表しているのか、それとも単にその時点で選択または利用可能な解像度を表しているのか、あるいは実際、惑星全体がより高い解像度で撮像されたのかはわかりません一般的なメディアで公開されている写真よりも解像度が高い。 ハッブルのような望遠鏡は、以下の記事に表示されるよりもはるかに詳細を観察できますか?もしそうなら、合理的に何が解決されるでしょうか?大都市?個々の建物? Vox.comのハッブルからは、信じられないほど遠くにある銀河を見ることができます。火星と土星を見ると、次のようになります。 上記:からクロップドソース NASA、ESA、およびSTScIの 上:Source NASA / Hubble からトリミング

誰かが望遠鏡を持っていて、それが超新星になったときにベテルギウスを見たとしたらどうなりますか?
その人は盲目になるでしょうか? ニュートリノ検出器と豊富なニュートリノは、目に見える兆候の約3時間前に次の目に見えるショーを検出するので、その方向の明るさを処理できる特定の望遠鏡を指す時間があるでしょう。 望遠鏡をその方向に向けた人が不愉快な驚きを持っているかどうか、私は興味があります。科学コミュニティは、熱心なアマチュア天文学者からの潜在的な悪影響を避けるために見えるまで、大規模な恒星爆発を発表しないのが賢明でしょうか。 これは一種の馬鹿げた質問であり、望遠鏡に大きく依存しているかもしれないことを理解していますが、興味があります。

太陽系の惑星を見るにはどのくらいの倍率が必要ですか?
300 mmの焦点距離を持つ3インチのニュートン反射望遠鏡を持っています。4mmの接眼レンズを使用して最高倍率75xを使用できます。しかし、75xでは、木星の詳細を予想できませんでした。代わりに、少しぼやけた画像が表示されます。今、木星や他の惑星の詳細を見るためにどれだけの倍率が必要かを知りたいと思います。そしてもう1つの質問:3インチの望遠鏡の視界を改善する方法はありますか?

望遠鏡の開口部または焦点距離にもっと焦点を合わせるべきですか?
この質問は、Astronomy Stack Exchangeで回答できるため、Space Exploration Stack Exchangeから移行されました。 6年前に移行され ました。 次の仕様の望遠鏡には3つのタイプがあると仮定します。 Telescope Aperture Focal Length -------------------------------------------------------------- Example 1 70 mm 400 mm Example 2 60 mm 700 mm Example 3 60 mm 900 mm 初心者として、開口部または焦点距離のより高い値を探す必要がありますか?
20 telescope

地球が回転しているときに星に電波望遠鏡の焦点を合わせるにはどうすればよいですか?
スターKIC 8462852について読むと、SETIプロジェクトは電波望遠鏡をスターに向けて、光に奇妙な揺らぎがあるため、余分な地上電波信号を検索すると言われています。地球が1675 km / hで回転している間、1480光年離れた星に向けて電波望遠鏡を地球から向け、焦点を合わせ続けるか、電波望遠鏡の場合、電波を受信するために整列させる方法波?
19 telescope

なぜ新しい望遠鏡では波長が可視光よりも短いのですか?
この投稿から@ HDE226868が盗んだ下の図は、波長の関数としての角度分解能が、可視光からUV光まで3桁急落することを示しています。超大型望遠鏡干渉計またはヨーロッパの超大型望遠鏡が近紫外線で検出するものよりも短い波長の解像度は、突然千倍にカットされます。 これは明らかに地球の大気の特性によるものです。ただし、JWSTやWFIRSTなどの主要な宇宙望遠鏡は、遠赤外線のギャップを埋めます。なぜ紫外線や短波長の野望的な宇宙望遠鏡が計画されていないのですか?(または、その図の突然の切断は誤解を招く可能性がありますか?) それは、宇宙観測所からでさえ、それがより困難だからか、それとも紫外線の波長分解能とより短い波長が科学的価値がより低いからでしょうか?

月面の月面探査機を見ることができる望遠鏡は地球上にありますか?
正しい数字があれば、ハッブル望遠鏡でさえ、月面にシロナガスクジラの死骸を見つけることができず、月面探査機やアメリカの国旗がそこに残っているほど小さな物体を置くことができるように思えますアポロによる範囲外。ハッブルは、私たちが構築した最高の望遠鏡として賞賛されることがよくあります。その大部分を知っているのは、それが大気の干渉のすべてのない宇宙にあるからですが、より良い解像度の地上観測所はありますか?地球上に、静けさの海にスコープを向けて、40年以上前にそこに残したものを見ることができる場所はありますか?

望遠鏡と双眼鏡の仕様が異なるのはなぜですか?
noobの質問は申し訳ありませんが、インターネットで答えを見つけることができないようです。 私はいくつかの望遠鏡と双眼鏡を調べてきましたが、通常、店は2つのグループに異なる仕様を提供していることに気付きました。たとえば、望遠鏡の場合、焦点距離、開口率、または制限値がよく表示されますが、双眼鏡の場合は見ていません。一方、双眼鏡の場合は、射出瞳、視野、またはガラス素材について言及しますが、望遠鏡で見たことのないものです。何故ですか?2つのデバイスは比較できないほど異なるのですか?

望遠鏡で木星の衛星を特定する
私は昨夜、望遠鏡で自分の「宇宙探査」をしていました。スペースノブなので、星や惑星を視覚的に判断することはできません(ただし、月は知っています)が、それぞれの側に4つの小さな「星」を見たときに、特に明るい星に注目しました。簡単なGoogleを知った後、木星の衛星を発見しました! イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストであることがわかりました。しかし、どちらはどちらですか? どのガリレオ月がどれであるかを決定する簡単な方法はありますか?

星雲、星、惑星を見るのに適した望遠鏡
それで、私は天文学に興味がある15歳です。父は反射望遠鏡を持っていましたが、それについてあまり真剣ではなかったので、良い望遠鏡を勧めてくれました。最大400ポンド(おそらく500ポンド)までの望遠鏡を購入したいのですが、主に星雲を見るのに最適な望遠鏡が欲しいです。星と惑星も素晴らしいでしょうが、必要ではありません。光害はそれほど悪くはありません。私はニュートン反射鏡を推奨されていますが、これが私の状態に適しているかどうかはあまりわかりません。また、このようなスコープを購入できる英国の優れたWebサイトを推奨する人はいますか?最後に、コンピュータ化されたスコープを購入することに大きなポイントがありますか、これによりスコープをより良く調整することができますか、それとも単にお金の無駄になりますか?

屈折望遠鏡はどのように機能しますか?
私が理解しているように、リフレクターと屈折器の違いは、リフレクターが背面のミラーを使用して光をセカンダリミラーに反射し、セカンダリミラーが光を目に反射して、各反射で画像の焦点を合わせるということです。屈折器はどのようにしてレンズを使用して画像を鮮明にしますか?それは単に画像をシャープにし、それを後ろのプリズムとあなたの目に向けて撃ちますか?

自宅でのスペクトル線の記録
高価な分光装置がなくても星の発光・吸収スペクトルを記録できるのではないかと思っていました。どういうわけか回折格子を利用することは可能でしょうか?それが役立つ場合、私は130mmの開口部を持つニュートニアンを所有しています。